女としてみれないと言われました 高校生です。

このQ&Aのポイント
  • 私は高校3年の受験生で国立志望です。一ヵ月後に本命の試験があります。
  • 一年2ヶ月付き合った彼氏に昨日ふられました。彼は私立志望で一ヵ月後に第一志望校受験です。冷めてしまったとの理由でした。
  • センター試験前は仲良く順調でしたが、最近彼が冷たくなってきて、昨日「女としてみれない」と言われました。彼が大好きで受験後にやり直したいと思っていますが、もう友達以上にはなれないのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女としてみれないと言われました 高校生です。

私は高校3年の受験生です。 国立志望で約一ヵ月後に本命の試験があります。 一年2ヶ月付き合った彼氏に昨日ふられました。 彼は私立志望ですが、やはり約一ヵ月後に第一志望校受験です。 理由は冷めてしまったとのことです。 「女としてみれない」といわれました。。。。 「女性としてみれない」という言葉はなんだか長年つれそった夫婦とかせめて、同姓しているカップルでマンネリしたときに言われるようなものだと思っていたのでびっくりです。。。 センター試験前(20日ほど前)までは「会えなくてつらいけどお互いがんばろうね!」など順調だったのですが・・・ センター直後からなんだかメールが冷たくなって、昨日電話したら言われました。 私は彼が大好きだから受験が終ったらもう一度友達からやりなおして。。。付き合いたいです。 でも「女としてみれない」って言われたので・・・もう、友達以上にはなれないのでしょうか? 彼はセンター試験の結果がよくなかったようですし、受験のストレスもたまってると思います。そのせいで私に対して冷めたと考えたら、受験を終えて落ち着けば希望はあるのでしょうか・・・? 今日は悲しくて悲しくて。。。予備校へ言ったのですが泣き出してしまいまわりに迷惑なので自宅へすぐ帰りました。 勉強に集中できません。 みなさまのご意見お願いします><

noname#102825

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T_M_G_E
回答No.6

こんばんわ。同じく、難関私大を目指す受験生♂です。 まず、僕もセンター思いっきりコケました。 そして、かなり凄く彼女に当たりました。 心にもないことを、かなりあびせかけてしまい、激しく喧嘩しました。 僕は・・・開き直って浪人を覚悟したので、鬱からは抜け出し、彼女とも仲直りしましたが、 あの時の自分の鬱は半端じゃなかったです。 質問者様は、国立志望ということで、恐らくセンターの結果はそこそこ(あるいは、精神力が強いか)で、 あまり気にかけていないかもしれませんが、これは相当精神に応えます。 もし、まわりがうまくいっているなんて知らせを聞いた日には、将来のことや、浪人のことをも視野に入れてしまい、 鬱にどんどん捕らわれていきます。(いきました。) たぶん思った以上ですよ。自身、軽く人格変わっていました。 質問者様の場合、 一年二ヶ月付き合ってきて、「女として見れない」というのは、どこかおかしい気がします。 確かに、心のどこかに不満やそういう気持ちに似たものがあったのかもわかりません。 が、センターの結果がマイナスの気持ちを助長していることは間違いないでしょう。 「今、この時期」に彼女を振るという行為は、その気持ちの助長の現われ以外の何モノでもないです。 正直、受験が終わった後ヨリを戻せるかはわかりません。 しかしお互い、今はとても辛い時期です。好きだった人を、嫌いになれる、 心にもないことを吐いてしまう、そんな時期です。 今では僕は彼女のことをそんな風におもった自分が信じられんのですが。 だから、今は受験のことを考えてください。一時の精神的な「挫け」が、一生ものの傷になりえるという可能性は、 あるいは、彼の存在より大きいものとなるでしょう。 今、受験すらコケてしまっては、彼との思いでは、・・・さらにキツイ嫌な思い出なってしまうかもしれません。 辛いかもしれませんが、なんとか乗り切って。 今を乗り切れれば、必ず今とは違う未来が待っているはずです。 ・・・俺のようにならないでくださいね。笑 応援していますよ。

質問者

補足

みなさまのご解答ありがとうございました。 とても心の支えになります。 冷静になって考えてみると、彼はかなりあせっていると思います。 彼は私より頭が良いので、いつも、私が勉強方法や参考書を教えてもらっていました。 ですが、センターの結果は私の方がよくて。。。 彼の方はいままでの模試等より遥かに低い結果でした。 今は自分の受験勉強に専念します。 なんだか皆様のアドバイスのおかげで前向きになれました。 必ず合格し、もう一度受験が終ったら話し合いたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

今は大学受験のことだけ考えてください。 彼のことに関しては、諦めないでください。 大学合格後に、じっくり話すべきです。 電話一本で終わらすような内容ではないですから。 じっくり話し合った結果、 あなたが彼に冷めるかも知れないですが。

• aymhfgy
回答No.4

彼の心ない言葉に傷つきましたね。辛かったと思います。でも、彼は本心からそれを言ったとは思えません。 真に受けて苦しむ必要はありません。受験のイライラがピークに達した時です。自分の悩みを親しい相手の貴女にぶつけたのだと思います。 後からきついことを言ってしまったと後悔している可能性も高いと思います。 今は受験にまい進してください。今の問題は一時、棚上げにしてとにかく勉強の方を向いていてください。 すべてが終わり落ち着いたらきっと彼の態度は変わると思います。 もう少しですから頑張ってください。

noname#81264
noname#81264
回答No.3

それは、キツかったでしょうね。何も、この時期にそんな事言わなくても、とは思いますが。 ただ、今できる事は、目標を突破することです。 彼は、試験のプレッシャーで、言葉を選ぶ余裕がなかったのかも知れません。 あと、もし、浪人となれば、差がついてしまう、そのコンプレックスが今から、出ているのかも知れません。 受験が終われば、また変わる可能性もあるでしょう。 しかし、その可能性に賭けていいのは、受験に全力でぶつかった後でしかありえません。 悲しさをこらえて、突破して下さい。そして、受験が終わってから、素直にお互いの気持ちを確かめればいいことです。 彼の言動のせいで、受験に集中できないとすれば、それは、巡り巡って彼の心の負荷にもなってしまいます。 最善を尽くして下さい。健闘を祈ります。

• himit
回答No.2

彼のセンターの結果はどうだったのでしょう?私立でも最近はセンターを利用する大学が多いと聞きます。 ひょっとして彼はセンターや模試の結果が予想以上に悪かったのではないですか?そして自暴自棄になっていませんか?悪いときには思いもよらない排他的な言葉が出てしまうものですよ。 入試直前にそんなことを言い出すなんて、よほど入試に対していい加減な気持ちしかないのか、あるいは自分の勉強が思うような結果を出せていないか、どちらかだと思いますよ。 彼との関係をあきらめるのではなく、それとなく聞き出してみてはどうですか?男性は自分の気持ちを整理するのが苦手な人が多いので、本音と言葉は必ずしも一致しないことも多いですよ。もし彼が自覚していないのであれば、「せめて入試が終わるまではお互いの関係についてどうこう言うのはやめて」とお願いしてはどうですか。そして、入試が終わってから改めてじっくりと話し合ったらよいと思いますよ。

• blazin
回答No.1

今はやるべき事は一つ。 目の前の受験を乗り切ること。今までやってきた事をこんな所でフイにしたらもったいない。そして振られたことを受験に集中できない言い訳にしない。受験と恋愛を両立させて頑張る決意をして進んでいる以上、こういう事は起こりうるんですよ。ただ恋愛は恋愛。受験は受験。 元彼の事はしっかり受験に結果を残してから考えれば良い。 今までの努力をしっかり実らせること。今こそ辛い気持ちをバネに。 最後まで頑張れ☆