女としてみれないと言われました 高校生です。

このQ&Aのポイント
  • 私は高校3年の受験生で国立志望です。一ヵ月後に本命の試験があります。
  • 一年2ヶ月付き合った彼氏に昨日ふられました。彼は私立志望で一ヵ月後に第一志望校受験です。冷めてしまったとの理由でした。
  • センター試験前は仲良く順調でしたが、最近彼が冷たくなってきて、昨日「女としてみれない」と言われました。彼が大好きで受験後にやり直したいと思っていますが、もう友達以上にはなれないのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女としてみれないと言われました 高校生です。

私は高校3年の受験生です。 国立志望で約一ヵ月後に本命の試験があります。 一年2ヶ月付き合った彼氏に昨日ふられました。 彼は私立志望ですが、やはり約一ヵ月後に第一志望校受験です。 理由は冷めてしまったとのことです。 「女としてみれない」といわれました。。。。 「女性としてみれない」という言葉はなんだか長年つれそった夫婦とかせめて、同姓しているカップルでマンネリしたときに言われるようなものだと思っていたのでびっくりです。。。 センター試験前(20日ほど前)までは「会えなくてつらいけどお互いがんばろうね!」など順調だったのですが・・・ センター直後からなんだかメールが冷たくなって、昨日電話したら言われました。 私は彼が大好きだから受験が終ったらもう一度友達からやりなおして。。。付き合いたいです。 でも「女としてみれない」って言われたので・・・もう、友達以上にはなれないのでしょうか? 彼はセンター試験の結果がよくなかったようですし、受験のストレスもたまってると思います。そのせいで私に対して冷めたと考えたら、受験を終えて落ち着けば希望はあるのでしょうか・・・? 今日は悲しくて悲しくて。。。予備校へ言ったのですが泣き出してしまいまわりに迷惑なので自宅へすぐ帰りました。 勉強に集中できません。 みなさまのご意見お願いします><

noname#102825
noname#102825

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • T_M_G_E
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.6

こんばんわ。同じく、難関私大を目指す受験生♂です。 まず、僕もセンター思いっきりコケました。 そして、かなり凄く彼女に当たりました。 心にもないことを、かなりあびせかけてしまい、激しく喧嘩しました。 僕は・・・開き直って浪人を覚悟したので、鬱からは抜け出し、彼女とも仲直りしましたが、 あの時の自分の鬱は半端じゃなかったです。 質問者様は、国立志望ということで、恐らくセンターの結果はそこそこ(あるいは、精神力が強いか)で、 あまり気にかけていないかもしれませんが、これは相当精神に応えます。 もし、まわりがうまくいっているなんて知らせを聞いた日には、将来のことや、浪人のことをも視野に入れてしまい、 鬱にどんどん捕らわれていきます。(いきました。) たぶん思った以上ですよ。自身、軽く人格変わっていました。 質問者様の場合、 一年二ヶ月付き合ってきて、「女として見れない」というのは、どこかおかしい気がします。 確かに、心のどこかに不満やそういう気持ちに似たものがあったのかもわかりません。 が、センターの結果がマイナスの気持ちを助長していることは間違いないでしょう。 「今、この時期」に彼女を振るという行為は、その気持ちの助長の現われ以外の何モノでもないです。 正直、受験が終わった後ヨリを戻せるかはわかりません。 しかしお互い、今はとても辛い時期です。好きだった人を、嫌いになれる、 心にもないことを吐いてしまう、そんな時期です。 今では僕は彼女のことをそんな風におもった自分が信じられんのですが。 だから、今は受験のことを考えてください。一時の精神的な「挫け」が、一生ものの傷になりえるという可能性は、 あるいは、彼の存在より大きいものとなるでしょう。 今、受験すらコケてしまっては、彼との思いでは、・・・さらにキツイ嫌な思い出なってしまうかもしれません。 辛いかもしれませんが、なんとか乗り切って。 今を乗り切れれば、必ず今とは違う未来が待っているはずです。 ・・・俺のようにならないでくださいね。笑 応援していますよ。

noname#102825
質問者

補足

みなさまのご解答ありがとうございました。 とても心の支えになります。 冷静になって考えてみると、彼はかなりあせっていると思います。 彼は私より頭が良いので、いつも、私が勉強方法や参考書を教えてもらっていました。 ですが、センターの結果は私の方がよくて。。。 彼の方はいままでの模試等より遥かに低い結果でした。 今は自分の受験勉強に専念します。 なんだか皆様のアドバイスのおかげで前向きになれました。 必ず合格し、もう一度受験が終ったら話し合いたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

今は大学受験のことだけ考えてください。 彼のことに関しては、諦めないでください。 大学合格後に、じっくり話すべきです。 電話一本で終わらすような内容ではないですから。 じっくり話し合った結果、 あなたが彼に冷めるかも知れないですが。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

彼の心ない言葉に傷つきましたね。辛かったと思います。でも、彼は本心からそれを言ったとは思えません。 真に受けて苦しむ必要はありません。受験のイライラがピークに達した時です。自分の悩みを親しい相手の貴女にぶつけたのだと思います。 後からきついことを言ってしまったと後悔している可能性も高いと思います。 今は受験にまい進してください。今の問題は一時、棚上げにしてとにかく勉強の方を向いていてください。 すべてが終わり落ち着いたらきっと彼の態度は変わると思います。 もう少しですから頑張ってください。

noname#81264
noname#81264
回答No.3

それは、キツかったでしょうね。何も、この時期にそんな事言わなくても、とは思いますが。 ただ、今できる事は、目標を突破することです。 彼は、試験のプレッシャーで、言葉を選ぶ余裕がなかったのかも知れません。 あと、もし、浪人となれば、差がついてしまう、そのコンプレックスが今から、出ているのかも知れません。 受験が終われば、また変わる可能性もあるでしょう。 しかし、その可能性に賭けていいのは、受験に全力でぶつかった後でしかありえません。 悲しさをこらえて、突破して下さい。そして、受験が終わってから、素直にお互いの気持ちを確かめればいいことです。 彼の言動のせいで、受験に集中できないとすれば、それは、巡り巡って彼の心の負荷にもなってしまいます。 最善を尽くして下さい。健闘を祈ります。

  • himit
  • ベストアンサー率39% (27/68)
回答No.2

彼のセンターの結果はどうだったのでしょう?私立でも最近はセンターを利用する大学が多いと聞きます。 ひょっとして彼はセンターや模試の結果が予想以上に悪かったのではないですか?そして自暴自棄になっていませんか?悪いときには思いもよらない排他的な言葉が出てしまうものですよ。 入試直前にそんなことを言い出すなんて、よほど入試に対していい加減な気持ちしかないのか、あるいは自分の勉強が思うような結果を出せていないか、どちらかだと思いますよ。 彼との関係をあきらめるのではなく、それとなく聞き出してみてはどうですか?男性は自分の気持ちを整理するのが苦手な人が多いので、本音と言葉は必ずしも一致しないことも多いですよ。もし彼が自覚していないのであれば、「せめて入試が終わるまではお互いの関係についてどうこう言うのはやめて」とお願いしてはどうですか。そして、入試が終わってから改めてじっくりと話し合ったらよいと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

今はやるべき事は一つ。 目の前の受験を乗り切ること。今までやってきた事をこんな所でフイにしたらもったいない。そして振られたことを受験に集中できない言い訳にしない。受験と恋愛を両立させて頑張る決意をして進んでいる以上、こういう事は起こりうるんですよ。ただ恋愛は恋愛。受験は受験。 元彼の事はしっかり受験に結果を残してから考えれば良い。 今までの努力をしっかり実らせること。今こそ辛い気持ちをバネに。 最後まで頑張れ☆

関連するQ&A

  • 女で浪人というのは・・・

    第一志望の国立受験を終えました、現役生の女です。 ある旧帝大の法学部を受験したのですが、答え合わせ の結果、やはり数学が駄目だったのでもう落ちた感じです。 センターであまり得点できていなかったので 受ける前からある程度危険な賭けになるとはわかっていたのですが。 一応私立にはもうお金を振り込んだのですが、 どうもその大学が好きになれず、その大学に行くことを 考えただけでとても暗い気分になります。 浪人はしないつもりだったので、親も落ちたら私立に 行くように言うのですが、やはり今日、実際の 第一志望校の素晴らしさに改めて感激し、 諦めたくても諦めきれない気持ちになりました。 もうお金を振り込んだ後でこんなこと思っても無茶だとは わかっているのですが・・・。 浪人するとしても、現役時代の苦労を思い出すとあと1年 自分の精神力が持つかというのも正直心配ですし、 女で浪人というのもかなり不安です。 でもやはりこのまま行きたくもない大学に 行くのは本当に怖いんです。 どうかアドバイスお願いします。

  • センター試験と私立一般入試について

    現在高校3年生の受験生です。今まで第一志望の地方国立大学受験に向け、センター試験対策を中心に勉強してきましたが、最近第二志望として日大経済学部の一般受験も検討しています。そこで質問ですが、日大の一般試験はセンター試験の内容と比較し難易度的にはどうでしょうか?又日大個別の対策必要になってくると思いますが、第2期(2/13)の試験までの期間ではかなり厳しいでしょうか?(平行して第一志望の2次対策を行う必要もあるため) ご意見お願いいたします。

  • センター試験について教えてください

    1.センター試験には東大は入っているのですか? 2.たとえば一ツ橋に入りたい場合は志望校は一ツ橋と書くのですか? 3.昔、国立一期校は同じ日にそれぞれの大学で試験が行われたので東大と一ツ橋を同時に受験することができなかった。もちろん東大と京大を受験することもできなかった。今はどうなのでしょう。第一志望、第二志望と指定できるのでしょうか? 

  • 高校受験について

    今年、高校を受験する、した息子について 先日、工業高校の某科を推薦選抜で受験しました。本人にとっては、第一志望の高校です。親としては、何とか合格して欲しいと祈る毎日です。発表は数日後です。  度胸試しで、先月は私立高校を受験しましたが、残念ながら不合格でした。本人は合格しなかった事についてはややショックを受けていましたが、本命の高校では無かったので、精神的な立ち直りは早かったと思います。しかし、今回は本命の高校を受けたために合格発表まで、かなり苛立っている様子が伺えます。 受験した高校の試験は、面接と実技試験があり、倍率は約1.4倍ほどです。本人は、やはり緊張したせいか、余り自信が無いような感じでした。同じ学校からは受験した生徒は居るのですが、受験した科は一人だけでした。どうも、本番に弱い子のようです。 中学時代は、余り成績が良い方ではなく、5段階評価で3年生では「3」の評価でしたが、1年と2年は科目によっては、悪い評価もありました。 クラブ活動も2年までは、運動部に入っていましたが、中々レギュラーに成れなかったので、中途退部しました。出席日数も可も無く不可も無いという、状態です。 そこで、教えていただきたいのですが・・・ 推薦選抜に於いては、内申書と当日の試験結果で判定されると思うのですが、どの様な基準で行われるのか分かりません。内申書が重視されるとなると成績がいま一つですので・・・・?? 第一志望の高校だけに、最悪の状態になった時に、親として子供にどの様な接し方をしたら良いのか、そして、一ヵ月後の最後の一般入試に向けてどの様にやる気を起こさせていけば良いか、ご教授頂ければと思います。

  • 高校3年生の受験生です。

    高校3年生の受験生です。 何度か質問をしましたが答えて下さった方々にここでお礼申し上げます。 第一志望は早稲田大学の法学部です。 同時に政経、商学部も受験するつもりです。 そこで質問なのですがこの時期から私大勉強にシフトした方が良いのでしょうか? 学校が基本的に国立志向ですので数学や生物などの理数系もやらされます。 ただ早稲田にもセンター試験利用入試があるのでセンターまで勉強すべきか迷っています。 私大用に国英社に絞るべきでしょうか? 過去問なども始めたほうがいいのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • かなり困った^^;

    知り合いの代わりで参考になることがあれば教えてあげたいと思い、今回質問させて頂きました。よろしくおねがいします。 その人は2.3年の浪人生で国立大学に合格するために今年こそは!!!!と必死の受験勉強に励んできたのですが、ところがセンター試験の申込がとっくに過ぎていたでのです!!2年以上も浪人してるのに本当にバカだと思います。 私は国立なんて考えて事もないし当然、センター試験というものに縁がなかった者なのでセンター試験について詳しいことがわかりません>< 検定でも何でもそうだと思うのですが、やはりセンター試験も申込をしなければ試験を受けることができないし、そうすれば、国立を受ける資格を失うことになるのですか? センター試験の他に国立大学の受験が可能な方法はありませんか?? 教えてください>< よろしくお願いいたします>□<

  • 大学受験、練習としての私立併願

    こんばんは。 昨年度までに国立大学を第一志望で受験された方に質問です。 現在高校3年です。 本命は千葉大学の工学部ですが、前期試験の前に、受験の雰囲気を掴むために私立大学を受験しようか悩んでいます。 地方に住んでいるため、どの大学を受けるにしても前泊は必須になります。 そのため費用面や、その受験のための対策、移動時間なども必要になると考えています。 その点を考慮しても、私立大学で一度受験を経験してから本番の第一志望校を受けた方が、精神面などで本番に有利でしょうか。

  • センター試験利用

    こんばんは。 宜しくお願いいたします。高校1年生です。 私は国立と私立大学を受験しますが、センター試験で私立を何校も受けられるようになりましたが、私立を受験する場合、受験料はセンター試験の受験料だけでよいのでしょうか? 私立大学の場合でもセンター試験のあとに個別試験を受けなければならないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 国立大学を受験するには…

    現在、私大志望1浪の者です 第一志望は私大なのですが、ダメもとですが国立大も受けてみたくなりました。 ところが国立大の試験の仕組み(センター試験・大学独自試験などのこと)があまりわかっていません。 それと私大のセンター利用試験のこともいまいちわかっていません。 まず、今やらないといけないことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • センター試験数学IIIAB

    現在大学1年です。大学再受験を決意しました。再来年センター試験で数学IIIABを受験します。数学の知識は今はゼロに近いです。高校時代文系クラスだったので、数学は数IAしかやりました。それでもセンターで数学が必要です(国立志望なんで)どのようにやればいいのか、数学の勉強法を教えてください。よろしくお願いします。