• 締切済み
  • 困ってます

センター試験数学IIIAB

現在大学1年です。大学再受験を決意しました。再来年センター試験で数学IIIABを受験します。数学の知識は今はゼロに近いです。高校時代文系クラスだったので、数学は数IAしかやりました。それでもセンターで数学が必要です(国立志望なんで)どのようにやればいいのか、数学の勉強法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • zou1

がんばろうという気持ちに応援します。がんばれ! 矢野健太郎「解法のテクニック」今もあるのだろうか、、、 問題集をひたすら解いてパターンを覚えるしかないでしょう。首尾よく合格したら、あるいは少し息つげるときがきたら。  数学を崩壊させる今の高校数学じゃない 「数学のひろば」岩波書店 ドミトリ セルゲイ イリヤ 著  志賀浩二・田中紀子 訳  っていう問題集を解いてほしいな。 せっぱ詰まっているのに、、、ごめんなさい。 でも、がんばってください。