• 締切済み

小学生で告白しようと思っています。

その子は、ぼくが先生に怒られてる時や、時間に遅れた時に、 次の時間の準備や、漢字や算数のドリルに答えを、書いてくれました。 しかも、よく遊ぶんですけど、その子のお家にいくと、絶対といっていいほど、そこで、ご飯を、食べます。その時に、ア~ンを食べてるときに、してくれたんですけど、告白は、してくれません、僕から告白しようと思っています。どんなふうに、言ったらいいでしょうか?教えてください。ちなみに僕は、小学六年生です。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

告白する意味はあるのかな? 充分今までの付き合いの中で気持ちは伝わっていると思います。 告白して相手も好きだということになり付き合うとしても お互いの友人関係を束縛、制限することになります。  お互いの自由を束縛することが主な意味合になります。 告白って相手の面倒を見られる資質があってはじめて意味をなすもの と思います。   生活できるようになったら告白すると言う告白の 予告ならばしてもいいと思います。

• denim1028
回答No.2

こんにちは。 良いですねぇ。大人のゴチャゴチャした恋愛じゃなく純粋さが伝わってきます☆ daisukinok君はその子の事大好きなのかな?もし大好きなら、そのまま 「○○ちゃん、大好きです。」 って言ってみよう。もしかしたら彼女は恥ずかしがるかもしれないけど 絶対にOKしてくれるはずだよー。まあ、来月はバレンタインデーもあるし、その日に はやってる逆チョコをしてみると喜ぶかも知れないなぁ。ボクから見ても絶対に 成功すると思うから、成功したらまたココで教えてね。頑張って☆

回答No.1

両思いだあ(ヮラ) うらやましい☆ 告白してもきっとオッケーだと思う↑↑ 頑張れ!!