• ベストアンサー

上司との関係を修復するにはどうしたらいいですか。

今日出勤して少したってからの事なんですが、朝上司から仕事が完璧に終わってないと注意を受けました。その後「明日から来なくていい、それから退職届を出せと帰っていい」と言われましたが、とりあえず別の仕事でなんとか定時までいました。だけど、今の世の中景気が悪いのに辞めるわけにはいきません。明日は普段通り出勤し謝罪しようかと思います。ただ、今日だけではなく、以前にも同じ事を繰り返していますのでもう手遅れかと思います。こんな私はどうしたらいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • net_
回答No.3

とりあえず退職届は出しては駄目です。 自分から退職届を出すと、自己都合退職扱いになる可能性が高いです。 もちろん辞めたいなら出しても良いですが、 辞めたくないのなら頑張りましょう。

参考URL:
http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/sodan/sodansitu/qa/qa09/qa09_53.html

その他の回答 (2)

回答No.2

>以前にも同じ事を繰り返していますのでもう手遅れかと思います。 繰り返さない様に頑張ってください。 もちろん謝罪も忘れずに☆

• blazin
回答No.1

それは貴方の態度にあまりにも改善性が見られなかったからですよ。 辞めろというのは、そういう態度で社に居続けるつもりなら辞めろと。 もちろんちゃんと謝罪する。ただ謝って済むことじゃない。今後の貴方の態度でその謝罪の部分を証明していかないと。それは直ぐにできることじゃなくて、今後の貴方自身を賭けて示していくしかないからね。 明日の謝罪。貴方の本気度を上司は見てますよ☆