• ベストアンサー

パンプキンのスイーツ

お気に入りのデザートがあります。 「パンプキンしるこ」という名で売っていたのですが(正しいかどうかは分かりません) 冷たいパンプキンのスープのようなものにバニラアイスと白玉がのっています。 作り方をご存知な方がおりましたら、教えて下さい。 その他、お菓子のレシピなどお薦めのHPがありましたら 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108292
noname#108292
回答No.1

私は、以前「かぼちゃぜんざい」というものを食したことがありまして、冷たいカボチャスープに、白玉とあずきの餡子がはいっているものでした。それが美味しかったのですが・・・ 似たようなレシピがありましたので、参考にどうぞ http://cookpad.com/recipe/410560

bibi712
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても嬉しいです! 食べたい時にいつでも食べたくて・・助かりました! これで作れます。 ありがとうございました。 これから早速、挑戦してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横浜のおすすめスイーツを教えて!

    ケーキ、デザート、和菓子、せんべいなどなど横浜のおすすめスイーツをご存知ですか?はじめて横浜に行くので、横浜ならではのスイーツがあれば教えてください。

  • こってり?したデザート。

    今日、暇なのでお菓子作りに挑戦しようと思ってますo(*^▽^*)o えと一応何度か作った事はあります。それで・・・こってり?したデザートが食べたいんです。 んー・・・ムースやババロアなど、「バニラ」「生クリーム」などを使ったデザートを作りたいです。 柑橘系でない、デザートのレシピを教えてください!(*・人・*)

  • 手作りバニラエクストラクト

    こんにちは!はじめて投稿させてもらいますm(_ _)m 私はお菓子作りが好きで最近はアイスクリーム作りに目覚めて色々調べていたんですが、 “バニラエクストラクト” とゆうのがあるのを初めて知り、手作り出来るとゆう事で挑戦してみたいんですがなかなか情報(漬けた鞘はどの位のペースで取り替えるとか、消費期限等)がなくて困ってます…汗 一般的な物はウォッカで作るみたいなんですが、ブランデー・オワイトラム・ラムダーク・等もおいしいみたいで色々迷っています(*_*) もともとお菓子にリキュール等使った事がないのでどんな風に仕上がるかも検討がつかなくて、(^_^;) 家族が多いので色々好みがあると思うのであまりクセのあるものは使えないんですが、アイスクリームや生クリームと相性が良いおすすめのお酒はありますか? また、焼き菓子用にバニラビーンズをオイルにつけた物も作ってみたいんですが詳しく分かる方いたらお願いしますm(_ _)m ついでにおすすめのレシピ等あったら是非教えて下さい☆

  • アフォガードで有名な映画

    とある映画できっかけで アフォガード(エスプレッソをバニラアイスにかけるデザート)が流行った事があると聞いたのですが、どなたかタイトルをご存知ではないでしょうか?

  • 苺アイスクリームのレシピについて

    苺がたくさん手に入ったので、苺アイスクリームを作ります。 でも持っている本には、 バニラアイスクリームのレシピしか載っていません。 苺をピューレにして加えようと思っています。 そのまま加えるとバランスが崩れてしまいそうな感じがします。 そこで、何を減らして苺ピューレを加えればいいでしょうか? また、何グラムぐらい加えられるでしょうか? 苺の味が強いものにしたいです! どなたか経験ある方やお菓子に詳しい方、教えてください! バニラアイスクリームのレシピは↓です。 ・卵黄4個 ・砂糖150g ・コーンスターチ大さじ1 ・塩ひとつまみ ・牛乳400CC ・生クリーム200CC ・バニラエッセンス少々 また、コーンスターチがないのですが入れなくても平気ですか?

  • 道明寺粉 キャラメルの お菓子作りアレンジ方法

    道明寺粉がありますが 桜餅以外に 使えるお菓子レシピがありましたら教えてください。 キャラメル(サッポロビール味 とうもろこし味)がありますが キャラメルをそのまま食べることができないので お菓子やデザート アイスクリームなどに 使ってみたいので レシピ、情報等ありましたら教えてください。

  • アボカドでシェイク

    アボカドを使って甘くて濃厚でおいしいシェイクをつくりたいんです。おすすめのレシピなど知っていたら教えてください。シェイクだけではなくて、アボカドを使っておいしいデザート(アイスクリームとか)なんかも知っていたら教えてください。

  • 柿を使った焼き菓子レシピ

    柿を使った美味しいデザートレシピを探しているのですが ネットで検索すると出てくるのはスムージーやアイス、 ゼリーなど冷たいものばかり…。 タルトやパイなど焼き菓子などには向かないのでしょうか? 柿を使った美味しいレシピをご存知の方 いらっしゃいましたら是非ご教授お願いします。 因みにネット検索でパウンドケーキ・ジャムは見つけましたので 出来ればそれ以外でお願いします。 (こっちのパウンドケーキレシピ・ジャムレシピの方が手軽で美味しいよ! というのがあれば勿論構いません。是非ご教授願います)

  • 芝麻醤を使った料理

    芝麻醤を購入したのですが、いまいちレパートリーが少なくて困っています。棒々鶏に使ったり、バニラアイスにハチミツを混ぜてかけて食べたりしているのですが、これはおすすめ!というレシピがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • ダイエット中のある日の食事おかしいですか?

    今、ダイエットしてます。 主にカーヴィーダンスを毎日40分してます。 ある日の1日の食事なのですがおかしいですか? ・豆乳 ・青汁 ・冷やしうどん ・えび菓子(3枚) ・バニラアイスクリーム ・スープカレー(カレーのみ) 以上です。