• ベストアンサー

アフォガードで有名な映画

とある映画できっかけで アフォガード(エスプレッソをバニラアイスにかけるデザート)が流行った事があると聞いたのですが、どなたかタイトルをご存知ではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それで流行したかどうかは知りませんが、クシシュトフ・キェシロフスキ監督の「トリコロール/青の愛」(1993)の中でジュリエット・ビノシュがカフェで食べていましたね。 私はあれ以前にあんな食べ方をみたことはなかったです。

olgig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「トリコロール/青の愛」だったんですねー。 すっきりしました。