• ベストアンサー

ダイエット中のある日の食事おかしいですか?

今、ダイエットしてます。 主にカーヴィーダンスを毎日40分してます。 ある日の1日の食事なのですがおかしいですか? ・豆乳 ・青汁 ・冷やしうどん ・えび菓子(3枚) ・バニラアイスクリーム ・スープカレー(カレーのみ) 以上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Legacy69
回答No.3

一目、高脂肪低蛋白と思います。 「週に1度の何を食べても良い日」なら問題ないでしょう。 ただアイスクリームは高脂肪高カロリーの代表格です。 えび菓子、スープカレーも結構カロリーが高くないですか? それと蛋白質が極端に少ないですよね。 肉は食べないんですか? 常時この食事なら望ましくはないと思います。 食事制限は高蛋白低カロリーが基本です。 (プロテインダイエットはその典型です)

その他の回答 (2)

• rexxam
回答No.2

バランスが良くないですね。 目立つのは野菜、海草(ビタミン、ミネラル)とタンパク質、カルシウムが不足しています。 うどんに、サラダや蒸し鶏を加えることや、菓子やバニラアイスは控えて、果物とヨーグルトなどにした方がいいでしょう。 摂取カロリーを控えると、脂肪も減りますが、他にも身体に大切なものが失われてしまいます。

• dsdna
回答No.1

>ある日の1日の食事なのですがおかしいですか?  おかしくありません。