• ベストアンサー

ダイエット中のある日の食事おかしいですか?

今、ダイエットしてます。 主にカーヴィーダンスを毎日40分してます。 ある日の1日の食事なのですがおかしいですか? ・豆乳 ・青汁 ・冷やしうどん ・えび菓子(3枚) ・バニラアイスクリーム ・スープカレー(カレーのみ) 以上です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Legacy69
  • ベストアンサー率30% (39/129)
回答No.3

一目、高脂肪低蛋白と思います。 「週に1度の何を食べても良い日」なら問題ないでしょう。 ただアイスクリームは高脂肪高カロリーの代表格です。 えび菓子、スープカレーも結構カロリーが高くないですか? それと蛋白質が極端に少ないですよね。 肉は食べないんですか? 常時この食事なら望ましくはないと思います。 食事制限は高蛋白低カロリーが基本です。 (プロテインダイエットはその典型です)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.2

バランスが良くないですね。 目立つのは野菜、海草(ビタミン、ミネラル)とタンパク質、カルシウムが不足しています。 うどんに、サラダや蒸し鶏を加えることや、菓子やバニラアイスは控えて、果物とヨーグルトなどにした方がいいでしょう。 摂取カロリーを控えると、脂肪も減りますが、他にも身体に大切なものが失われてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.1

 >ある日の1日の食事なのですがおかしいですか?  おかしくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットDVD

    今ダイエットを始めて1週間経ちます。 大幅な食事制限はしていないですが、食事の前に豆腐やこんにゃくなど食べてから普通の食事をするようにして。そしてなるべく腹八分を心がけています。 あとは夜1時間程度の運動をしてます。 トレーシーとカーヴィーダンスをしてるのですが、単調な動きでいかにも筋トレといった感じのトレーシーは4日程度しか続きませんでした。 今はカーヴィーと、トレーシーの腹筋のみをしています。 わたしは飽き性で、そろそろカーヴィーにも飽きてきそうです(>_<) なので、新たにダイエットDVDを探しているのですが、どれが良いのかイマイチ分からず… 今のとこの候補は、ヤーナリズムかチョンダヨンです。 運動音痴でダンスも苦手なので、カーヴィーも先生の通りきちんと踊れてはないんですが(笑) ダンスの要素が強い楽しく出来て効果があるDVDが良いなって思ってます。 どちらの方が向いてますかね? また2つ以外にもオススメがあったら教えてほしいです(^-^) よろしくお願いします!

  • ダイエット中の食事内容。

    160cm 58.8kg 21歳 体脂肪率34%の女です。 ここ何年かでずいぶん体重が増えてしまったのでダイエットをしています。 三食は食べようとおもって、1500kcalぐらいの食事と一時間程度の運動をしています。 今日の食事内容なのですが、 朝 豚汁の具 昼 ちらしずし具含め110g たまごやき卵一個分 豚汁の具だけ 夜 バイト先でうどん少なめのカレーうどんとかしわ天みっつを食べました。 母にいうと、ダイエットしてるんだったら食べなければいい、普通に食べ過ぎ。お茶のみすぎ。 といわれました。 たしかに10日前ほどからダイエットしてますが、ガマンもしてないし、食べてます。体重も生理がはじまったから0.5KGぐらいへっただけです。 わたしのダイエットはダイエットといえませんか? 三食野菜とかしたほうが減りが早いでしょうか? 最近、周り公認のデブになっていてへこんでいます。

  • ダイエット パフェ アイス

    ダイエット中です 今日昼に友達と ・MOWのバニラ味のアイス1箱 ・いちご10こ ・生クリーム、パックの3分の1 を使ったパフェを1人ずつ作って食べてしまいました。 前々から予定していたことだったので食べることは分かっていたので 朝ごはんは食べてきませんでした。 もう食べてしまったのはしょうがない、と割り切りましたが、夜ごはんを摂取せず、明日もカロリーおさえめの食事をすれば パフェの分太りませんか?

  • 健康的なアイスクリーム

    毎日、100円カップのバニラアイスを食べてますが、もう少し身体にいいヘルシーなアイスを自宅でできないかと考えています。 (例えば、豆腐アイスや豆乳アイスなど) できるだけ、生クリームを使わないで、ヘルシーに作れないですか? (野菜など使ってもいいです) 何でもいいのでアイディアお願いします。

  • 1日くらい

    昨日、食べ過ぎました。 朝は必ずご飯、味噌汁、牛乳、卵焼き。 外国から久々に帰国した友人から連絡がありランチに。カルボナーラとケーキ3個食べた。 帰りにアイスとお菓子も。 夜は中学の同級生と、元々約束してた食事に。 カレーライス、チョコパフェ、唐揚げ、卵スープ、ポテトサラダを。 翌朝、昨日沢山食べたなと思い体重計乗ってみたら200~300gしか増えてない。 1日くらい沢山食べても体重に影響しないのですか?

  • ダイエット中の暴食

    ダイエット中です。食事制限と運動を行っています。 最近の食事は、 ・みかん一つ ・クレープ、かけうどん ・オムカレー ・チョコレートバー一本 ・ヨーグルト一パック ・スープ、肉料理、ヨーグルト ・スープ、ヨーグルト (・ごとに1日の食事) などです。 運動は、一時間のウォーキング、腹筋、ストレッチです。 160cm59kgで-10kgが目標です。 昨日今日と暴食してありえないほどチョコレートとクッキーを食べてしまいました。 明日からまたちゃんとやれば大丈夫ですかね? 3月の真ん中くらいまでに絶対に痩せたいです。 明日からぜったいにお菓子は食べないのでどなたかアドバイスお願いします。 それと暴食しそうになったときどうすればとめれますか?

  • ダイエット

    今27歳女性です。 身長150cm 体重47kgのぽっちゃりです。 運動不足で体が重くてだるさを感じるのでダイエットを始めました。 朝晩カービーダンス20分と、夜にジョギングをしています。 1ヶ月で2キロ落ちてから、なかなか体重が落ちません。 若い時は3日もあれば3キロは落ちていたのに・・・。 食事は1日だいたい1500Cal以下です。 効率よく痩せるには、どうすればよいでしょうか? ダイエット成功&リバウンドしていない人で、ご助言頂けると嬉しいです!! 宜しくお願いします!!

  • ダイエット中のアイスクリーム

    今、私はダイエットを行っておりますが、たまに甘い物が食べたくて仕方がなくなります。お菓子類はチョコレートやポテチなどもってのほかだと思っておりますが、アイスクリームはどうなんでしょうか? 食べないにこした事はないのですが、もし甘い物を食べるとしたらアイスのような冷たいものは身体を冷やす為、カロリーを燃焼すると聞いたことがあります。 この辺りにお詳しい方、どうぞお教え下さい!

  • ダイエット中なのに、食べ過ぎてしまいました!どうす

    今日、ダイエット中だというのに、お菓子類を食べ過ぎてしまいました。 朝 ・ドーナツ1個 昼 ・ポテトチップス一袋 ・バニラアイス3個 夜はまだ食べていないです。 今私はダイエット中です! だから、お菓子や間食を控えていたのですが 「朝ご飯とお昼ご飯の変わりに」と、思い お菓子等を食べました。 しかし、思い返ってみると 「食べ過ぎたなー」と、思います。 食べ過ぎたときはどうすればいいですか? やはりジョギングでしょうか? もしジョギングなら どのくらいの距離を どのくらいのペースで走ればいいのですか? 陸上部だったのですが、 短距離であまり知識がありません。 走ることは結構好きなので、 詳しいアドバイスなどほお願いいたします! 「中学生なんだからダイエットなんて・・・」という 答えは無しでお願いします! ちなみに、 お腹周りや、二の腕、足全体の 無駄な贅肉などの対処法も探しています! 中学生でもできる 運動法や、改善法を教えてください! どちらか一方の答えでも結構です! お願いします!

  • ダイエット中の食事について意見を下さい

    私は今ダイエット中なのですが、なかなか痩せる傾向が見えません。 今の生活スタイルは、 朝:10時に起床   朝ご飯→カレーうどん(キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、長ネギ、ワカメ、豚肉入り) 昼ご飯→さつまいも100g位を蒸して食べる 晩御飯→18時       焼き魚、味噌汁、煮物、副菜(炭水化物は夜は基本食べません) という感じです。 摂取カロリー的に多分1800いってるかいっていないか位だと思うし、栄養バランス的にもそんなに問題は無いように思うのですが、痩せるどころか微妙に増加しています><; ちなみに22歳女子で、運動は以前からあまりしていません。 朝ご飯はいつも同じカレーうどんですが、昼食は学校がある日はお弁当になったりもします。晩御飯は毎日メニューが変わりますが、祖父母と同居しているので基本的に和食で脂っこいものは出ません。 食事面で何か改善できそうな点があったら教えてください^^