• ベストアンサー

夫の風俗サイト閲覧を発見

otomesukeの回答

  • ベストアンサー
  • otomesuke
  • ベストアンサー率46% (27/58)
回答No.7

こんにちは。 別に幼稚な質問ではないと思いますよ。 その物事を見て“これはこういう事に違いない!”と勝手に決め付けたり思い込んでしまって物事をややこしくしてしまうよりは全然マシで、もちろん似たような質問は過去多くあるにしても貴方の場合はむしろこうやって他の方に聞かれる事で今後夫婦仲が良くなるいいきっかけになるんじゃないかと思いました。 “聞く方がいいか聞かない方がいいか?”と質問されてますが、結局の所…その質問そのままが貴方にとって重大な問題かというよりも… ・心のもやもや(不信感)はどう解消するのがいいか? …という質問と ・この事をどう捉えて今後どこに目を向けて進んでいったらいいか? という事なんじゃないかと思うんです。 後は『3万円で風俗はムリか?』という質問ですよね(笑) その中で何より一番大事な事は“今後どこに目を向けて進めばいいか”になると思います。 後はなんとかなります(笑) でも、“この事をどう捉えどこに向えばいいか”が『夫婦関係を良くする方向』からズレてしまっていて…例えば“自分の気持ちがとにかく治まらない”とか“そんなの酷すぎるじゃない”だけに偏ったり固執してしまっていたりするとその夫婦関係そのもの自体が変な方へ向かい維持できなくなったりします。 とにかく“夫婦関係を良くする”方向へ… でもだからと言って相手に強引に“こうしないとダメでしょ”と責めたり無理やり自分に合わさせようと“相手に求めてしまう”と逆効果になり…むしろ相手が不満に思ってるトコはどこかを探し、“相手が足らないと感じているかもしれない事”に対し“こうしたら満足にならないかな?”と考えむしろ“与えていくスタンス”に立つ事で…つまり言うなれば“水は流れる形のある方へ流れる”その形を作ろうと振舞う事で“夫婦仲が良くなる”方へ進もうとされるのがいいように思うんです。 さて…それを踏まえて知りたい事への対処案を書いてってみましょう。 まず… ■もやもや(不信感)はどうやって解消すべきか(=言うべきか言わざるべきか) 基本は貴方が“ガマン出来なければ”言ってもいいと思いますよ。 加えて相手が叱る事でパシっと止めるよな人なら叱ってもいいと思います。 つまり貴方次第でもあり相手次第でもあるという事。 でも覚えておくべきはいくら相手を責めても、いくら強く言っても相手自身が“やめよ”と思わない限り解決しないという事。 いくら強く責めた所で“一時的に”相手は反省するかもしれませんが相手の中にある根本的な問題が解決されない限りまた同じ事の繰り返しになるかもしれないという事です。 むしろ責めてしまう事で相手は嫌がり、貴方にイヤな印象を持ち、今度はもっと上手く隠そうともし、もっとバレないようにと思います。 ヒドイ時は貴方の事を“ウザイ”と感じてしまいます。“じゃあなんでちゃんとしてくれない!”等と貴方を憎む事にもなるかもしれません。 でもだからといってそれで貴方の中の彼に対する不信感が払拭できなければそれでも関係が悪くなるので、だから一番のポイントは“貴方自身がガマンできないなら言った方がいい”にという事になります。   ■じゃどうすんのか?(=どう捉えてどこへ向うのか) 男は元来狩人です(笑) ネコがネコジャラシをフリフリされるとつい目が追っちゃうように男も動く女がいればつい目が追っちゃいます(笑)。それは野生です(笑)。 AVにも興味を持つし風俗にも興味を持っちゃいます。健康ならば当然かも…。旦那さんはただサイトを見てただけかもしれません。もしかしたら会社の上司との付き合いで行かざるを得ないのかもしれませんし、それは接待かもしれません。 もちろん自分が行きたいだけかもしれません。 そこは判りません。でも…それは健康ならば興味を持って当然かもしれません。 聞いたって本当の所は聞けない事も多いでしょう。 でも、そこを責めて締め付けて“げんなり”させてしまい夫婦仲が悪くなってその“げんなり”が仕事にも影響してしまい自分も気分が悪くなるより…旦那が元気でハツラツとして仲もいいままで…出来ればその状態で行かないでいてくれたほうが貴方にとっては嬉しいはずですよね… ならば“接待で”とか“付き合いでどうしても”というの以外は自分からは行く必要のない状態を作ってあげたらどうかなと思うんです。 女性には男の方がかなり都合のいい事に思えるかもしれませんが、でもこれは真理で、逆に言えば(これは極論ですが)奥さんに浮気されたくなければ男の方も奥さんが浮気しないですむようにしてあげたらいいのと同じです。 私の後輩で毎月給料日後に嬉々として風俗に行ってたのにある時から急に風俗に行かなくなった男がいましたが、その秘密は『3000円で奥さんがしてくれるようになった』からでした。 その後輩が『今晩お願いします』と電話をかけると、帰宅した時に普段は着ない派手な服を着た奥さんが出てきて『いらっしゃいませ~』となるそうです(笑) その奥さんの働きに一切の妥協はないそうで、その時だけは他人言葉にもなり、普段1本しか飲めない発泡酒がプレミアビール2本飲めたりする“特典サービス”もついてるそうで、その後輩も最初は“アホか”と思ったそうですが、その奥さんの頑張りに乗ってる内にか或いはプレミアビールがあまりに美味しかったのかは判りませんがその内3000円で済むのなら15000円払うのが勿体なく思えてきた”そうです。 “賢い奥さんだ”と感心し誰もが羨みましたが…一番幸せなのは奥さん本人でしょう。  各家庭方法は色々あると思いますが、仲の良さとその関係を守る為の“方向性”はこういった方向じゃないかと思えます(笑) ■月三万円で風俗は可能か? ムリです(笑)。 昼食代込みならかなりムリです。でも、爪に火をともすように“非常~に頑張って”3~4ヶ月程貯めたら行けるかもしれません。でもそこまで貯めてなら浮気じゃなく風俗の事だし“なんてイジらしいの…”としか思えません(笑) でも先輩の驕りかもしれないし接待かもしれないし…なんとも言えません。  注意すべきは知らないトコで借金してないかという事くらいです。 ちなみに知らないフリがいいかというと…全く知らないフリは、それは“黙認”か“野放し”かになります。 参考に書いておきますが、“なに!知られてるのか!でも何も言ってこないぞ!どうなってる!?”というのが一番怖く思えます。 人間は“どうなってるか判らない…”というのが一番怖いものだったりするのです。 長文ごめんなさい。

sara115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回の結論から言うと、言わないことにしました。 ただ折を見て、釘を刺すつもりです。少し知ってることを匂わせて、怖がらせてみます(笑) 他の方の過去ログも見ましたが、やっぱり自分のこととしてこちらで質問させてもらって、男女いろいろな方の意見を聞くことができ、よかったと思いますし、少しすっきりしました。 otomesukeさんの後輩の方の話、参考になりました。(同じことはできませんが…(笑))よく考えれば、2人目出産以来、どうも気が乗らなくて、夫を拒否することが多くなっていました。男女の関係じゃなくなりかけていたのかも… このことが発覚後(1週間前位)、少し夜がんばってみました。するとそれ以前はかなり頻繁に見ていたようなのがぴたりと止まりました。 私の努力も足りなかったのだと思います。 これがきっかけで、改めて夫をパパじゃなく男として見れるようになった気がします。

関連するQ&A

  • 夫の風俗サイト閲覧

    結婚して2年半子供はまだいません。夫はあまり性に関しては興味がないと思っていましたが、PCを購入してからというもの私が寝ているとき、お風呂に入っているときなど暇さえあればアダルトサイトを見ては一人で処理していた形跡(ゴミ箱にはティッシュの山)がありました。本人はバレテないと思っていたのですがあまりにも度が過ぎていたので「男性だから見るなとは言わないけど、節度がないと」言いました。それからはばれないようにうまくやってくれてるようですが、つめは甘いです。今回ご相談したいのは、夫が昨晩神戸にある風俗サイトの閲覧をしていたようなんですが、突然今朝起きたときに「会社の同僚にダーツ誘われたから行って来ていい?」って言いました。私は信じて「いいよ」って言いましたが、出かけた後に風俗サイトの閲覧を発見してしまったのでどうも落ち着けません。夫は本当にダーツに行ってるのか、バイクで出かけたふりをしてどこかに止めて電車に乗って神戸へ行ってるんじゃないのかなど疑ってる自分が嫌です。家から神戸までは電車でないといけません。また、夫の小遣いは月25000円なので金銭的には難しいと思いますが、皆さんはどう思いますか?風俗って多少遠くてもわざわざ電車でも行くものでしょうか?あと、夫のプライドを傷つけにないで聞けるような良い言葉ってありますか?

  • 夫の風俗

    30代女です。結婚半年になる夫についてです。 夫は交際する前は風俗に行っていたようです。結婚する前にわかりましたが、交際してないから行ってないしこれからも行かないという言葉を信じて結婚しました。 風俗に行かないでとお願いしたら、何度も言うなと言われたし、調べた形跡があったので問いつめたら行ってないと逆切れされました。 しかし、性病を移されて、セクキャバ行きが判明しました。 いわゆるソープ、ヘルスには行ってないとのことです。 本人はとても反省しており、今後は行かないと言ってますが、ばれなければ行っていただろうと思うと腹が立ってしかたありません。飲み会で翌朝に帰宅することがたびたびあったり、上記のような行動があって、この数ヶ月間、夫に対する不信感がなかなか消えません。一度家出をしたことがあります。なんとか夫に対する信頼を取り戻したいと思っていますが、難しいです。どうすればいいでしょうか。 男は風俗は行くものだという意見はいらないです。

  • 夫の風俗??

    どんなにしても、隠れて行っているようです。 でも、今回あまりの無駄使いに夫の知人に相談すると言ったらあわてていました。 第三者に、アポイントもとっているのを夫も知っています。 こちらも毎月20万円ものこずかい使われたら必死です。 夫の風俗問題解決できかたいらっしゃいますか?

  • 新幹線で風俗に行く夫

    小さな子供がいる共働き家庭の妻です。 私が好きな習い事などを自由にさせてもらってるので、無趣味の夫のAVコレクションや風俗のカードなどは目をつぶってきました。 友人たちとの飲み会にも快く送り出しています。 が、先日友人と飲んでくると言い残し、単独で大阪まで新幹線で風俗に行ったことを携帯の履歴から知ってしまいました。土曜日の夕方四時過ぎにでかけ、帰宅は夜11時半すぎでした。 風俗に行くのは全然いいですが、何故近くにたくさんあるのにわざわざ大阪まで行くのか理解できません。 大阪は何か特種なんですか? 今まで暗黙の了解でだまってましたが、本人に詰め寄りたい衝動にかられています。 詰め寄ってもいいと思いますか? ちなみに夫のいった店は、カテゴリーとしてはオナクラと呼ばれるみたいで、他には二人の女の子に手で攻められるサービスがあるようで、それがブックマークされてました。 これは大阪にしかないのでしょうか? 閲覧履歴と発信履歴があり、次の週末ももしかしたらいこうとしてるのかもしれません。 詰め寄って止めたほうがいいのか、どなたかアドバイスください。

  • 夫の風俗見逃すべき?

    夫40代前半、私30代後半の専業主婦です。 夫が風俗を利用しているようです。 2年程前に里帰り出産時(3ヶ月間)だけ、条件付(性病検査する事)で風俗に行く事を了承しましたが、今更アヤシイ紙切れ2枚(ソープとデリヘルの電話番号と名前)が出てきました。 事後報告の「1回だけソープに行った。検査は済んでる」の言葉を信じていました。 最近行っているのか調べるために、ケータイをチェックしましたが、出てきませんでした。 が!発信履歴が自宅以外全て消されていたので、今は不信感でいっぱいです。 通帳記帳(夫個人の口座、管理は私)してきたら、ちょうど出産時あたりから、70万円ほど引き出してました。日記と照らし合わせると、大体飲み会と称する日付と符号します。 でもこちらは結婚前の夫の財産なので、自由に使っていいと了解済みで、口は出せません。 ちなみに夫はネットカフェで自己処理してくることもあります。 夫婦生活は月1程度あるかないかで、それだけでも不満なのに、今回のような事も我慢しなければならないのでしょうか? 本心は「証拠を突き出して、正直に白状させ、一切の風俗通い禁止」と言いたい所なんですが、これは男には酷でしょうか? これくらいのよそ見は普通の範囲ですか? 私は生理的にとっても不快なのですが、離婚とかまで全く考えてません。 ただ、見て見ぬフリすべきか、すべてぶちまけるべきか、悩んでおります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 夫が風俗へ 話し合うべき?

    私は34歳女性です。旦那は43歳、子供はいません。 付き合って7年、結婚して5年になります。 先日、旦那が風俗に行っている事が分かりました。 (バレンタインのチョコから) 明確にいつからかは分かりませんが 半年以上前からで月に2~3回ほど決まったお店に行っているようです。 そもそも私たち夫婦はここ3年くらいセックスレスです。 レスになったきっかけは私がセックスの最中に泣いた事です。 その時、大事な人を傷つけ泣かせてしまった。。。とかなりショックだったようです。 (→これは最近聞きました。) 泣いた理由は夫の自分本位的なセックスに愛情を感じられず モノのように扱われたような気分になってしまったからです。 夫を傷つけるのではと思い夫には伝えてません。 その後、お互いに仕事も忙しく夫がうつ病になったりとがあり、そのままレスとなって行きました。 どうしてるんだろう?と思いつつも私は淡白なのであまり気にしてませんでした。 夫は普段から優しくスキンシップもキスもあり、家庭を安らげる場所だと言ってます。 日常の中で「不満とかこうしてほしいとかない?」と聞いてもないと言います。 →これは遠慮・やさしさ・本当にないのか分かりません。 だからこそ女性としてショックです。 風俗に行かれた事は嫌ですが その背景には少なからず私が要因な事もあり責める気はありません。 ただ夫への不信感、自分至らなさ、女性を否定されたようで苦しいです。 夫に知っている事を伝え話し合った方がいいのでしょうか? (妻に知られた事で開き直りや不仲になってしまわないでしょうか?) レスであり風俗は仕方ないと思って気がつかない振りをしたほうがいいのでしょうか? レス解消のために努力をしてますがそうそうに解決するものでもないでしょうし。。。。 皆さんなら気持ちにどう折り合いをつけ対処していくのか参考にしたくお願いします。

  • 夫が風俗…どう受け止めたら。。。

    28歳で、5ヶ月の娘を持つ主婦です。 夫は優しく育児にも協力的で、幸せに暮らしています。 ところが先日、夫がネットで風俗店の情報や地図、女の子の情報にアクセスしている形跡を見つけてしまいました。 若い頃は風俗に行ったという話しは聞いたことがありましたが、真っ直ぐに帰って来ますし心配はしていませんでした。でも考えてみれば「俺は不倫はしない。不倫するくらいなら割り切って風俗に行く」と、冗談っぽく言っていたことはありましたが…。 今まで夫はあまりネットをしませんでしたが、先日、私が乳腺炎で熱を出して寝込んだときにアクセスしたようです。 そんな時に…とは思いましたが、乳腺炎も5回目なので1晩寝れば治るだろうと思ったのかな…と、自分を納得させています。 しかも、夫は今日から10日程、出張で札幌へ。検索していたのはまさしく『すすきの』…。。。 産後はセックスレス気味な頃もあり、最近は復活しつつありますが、やはり回数はかなり減りました。 先日、結婚記念日で久しぶりに2人で食事に行こうと、娘を実家に預けに行く時、数ヶ月振りに少しヒールのあるブーツを履こうとした私に、笑いながらですが「そんなの履かなくていいよ~、我慢が足りないなぁ」と言われてしまいました。それなのに風俗…?私にはもう『母』しか求めていないのでしょうか。 私は良い母でいるとともに、夫には女性と見て欲しいのです。 どうしたら良いのか…それとも、そんなこと無理なのでしょうか…。。。 これから10日間、胸騒ぎがしてツライです。 私はどうやってこの現実を受け止めれば良いでしょうか。 アドバイスをお願いします。 P.S 申し訳ありませんが、夫が不在な10日間は実家に帰るので、携帯から拝見させて頂きます。書き込みが出来ないようなので、大変失礼致しますが、帰宅後お礼させていただきます。

  • 夫の風俗疑惑について

    結婚してちょうど一年になります。 妊娠中から、夫の風俗通いの疑惑が浮上していてとても辛いです。 夫は仕事柄、県内あちこちに出かけることがあり、そのついで?に風俗店へ寄ってるようなのです(パソコンやナビの履歴で発覚しました) 通う頻度はわかりません。 つい先日も夫の帰宅直後、何かおかしいと思い携帯をこっそりチェックしてしまいました。 するとその日に出かけた場所の近所の風俗店へ電話をした形跡がありました。 でもその日は夫の方から求めてきたので、実際には行っていないと思います。 電話をしてなぜ行かなかったのか不明ですが、ムラムラを抑えきれず求められたのかと思うと、私の方が性のはけ口にされてるようで自分が情けないです。 妊娠をきっかけに浮気や風俗に走る話はよく聞きますが、例え風俗でも私の中では浮気です。 浮気されたくないという思いもあり、妊娠中も性行為はしていたのに、そういうお店へも通っていたのかと思うと正直気持ち悪いし許せません。 変な病気を貰わずに済んで運が良かったと思っています。 かなりクロに近い状態なのですが、はっきりした証拠がないので夫と話し合うこともできず、どうしたら良いか困っています。 携帯を見る方が悪いと思われるかもしれませんが、家庭に性病を持ち込まれたら・・・と思うとチェックせずにはいられません。 相手はプロだから浮気じゃないと仰る方も居ると思いますが、私はどうしても生理的に受け付けられません。 病気を貰い、それが私や子供に感染したらと思うと本当に怖いです。 夫ときちんと話し合いたいです。私に不満があるならはっきり言って欲しいです。でもきっとはぐらかされるだけでしょうが…。 夫とは付き合う前は10年来の友人でした。 この人だけは絶対に信用できる!と思って結婚したのに本当にショックです。 普段はとても私を大切にしてくれるし、記念日も自らお祝いしてくれるような人です。 100%信頼していたこの人にこんな裏の顔があったのかと思うと、二人の間に大きな溝があるような気がしてしまいます。 どうやって夫とこの問題に向き合えば良いか…そればかり考えています。 出産したばかりですが、性生活は既に復活しています。

  • 夫が風俗に??教えて下さい。

    夫が風俗に??教えて下さい。 夫の携帯から空メールが数回送られており、そのアドレスをネットで検索すると風俗のお店が出てきました。 最初は登録したのかな?と思いましたが、よく見るとそのサイトからメルマガが来た後に送信しているようでした。 空メールで予約ってできるのですか? 何度か空メールを送った形跡があり、その度違うお店でした。(検索しました) そこまでのお小遣いも与えていないはずですが・・ 80分3万円という友人との会話のメールもありました。 その金額は、やはり・・ですよね? しくみがよく分かりませんので、ご経験のある男性の方、どうぞ教えてください。

  • 夫の風俗

    先日、夫が風俗に行ったことがわかりました。 結婚して3年半の夫婦です。同棲期間を入れると7年以上夫と共に暮らしてきました。 夫は春頃から鬱の気があり心身ともに疲れている様子でした。 私はなんとか夫に元気になってもらおうと病院を探したり掛かり付けの医者に相談したり…夫の健康を願う日々でした。 それなのに数日前、夫はファッションヘルスに行っていたことがわかり…ショックです。 夫は二度と風俗には行かない!私を大切にする!離婚したくない!赤ちゃんを作ろう!…と言いました。 この言葉を信じていいのでしょうか? 病気のため意識がもうろうしてやってしまったことなのでしょうか? こんな経験のある方 男女問わず意見をお願いします。 長文、支離滅裂な文章ですみません。