• ベストアンサー

思いつきの・・・美味!!

皆さんこんにちは カテゴリは,グルメ?,料理その他?と迷いましたが 日常的なことですので,ここにしました 今日も夕食にあわせて晩酌・・・ なっなんとビールを切らしているではないか!!!! 辺りを見回すと,飲みかけの芋焼酎だけ・・・・ そのまま飲むのも・・・と思い 何か考えられない事をやってみようかと 普通,お湯なんかで割る物ですが,なんと牛乳で割って見ました おそるおそる口にすると,これは以外!!! おいしいでは,ないですか!!! うっひょー感激ぃぃって,舞い上がっちゃいました! (濃い目でも飲みやすいので悪酔いしそう・・・) そこで皆さんのとっさと思いつき! これは,普通しないだろう・・・でも,美味!! をお聞き・・いやいや教えてほしいです! (お聞きなんて書くとここの趣旨を疑われる??) よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pche121
回答No.1

暖かい炊き立てご飯に、アボガドをのせて食べました。 まったりとして、濃厚で美味でした! でも、勧めてもだれも試してくれないので、mrtommyさん、如何ですか?(笑)

mrtommy
質問者

お礼

こんばんは pche121さん >暖かい炊き立てご飯に、アボガドをのせて食べました うわぁぁ,気持ち悪いぃぃぃ・・・失礼)) でも,バターライスのような濃厚なイメージがわいてきました ギャップと裏腹に美味の意見!これを待っていたのですよ!! 今度試してみます! ありがとうございました

その他の回答 (6)

• pche121
回答No.7

#1のpchie121です。度々お邪魔します。 以外でもないかもしれませんが、思いつきで作った物といえば・・・ お正月に、お煮しめだけ残ったので、パン生地(小麦粉にイーストと砂糖だけの簡単なの)を作って、 お煮しめを全部刻んで簡単(っていうか適当)パン生地でつつんでフライパンで焼いたことがあります。 超美味しかったです。かなりびっくりしました! 普通の、砂糖や醤油で煮た人参や筍や椎茸が・・・まるでお焼きのようにカリカリのパンと 中のしっとりした具がなんともいえず、実験のつもりで作ったら美味しかったです。 来年のお正月も絶対に作ります! あと、当たり前かもしれませんが、きな粉まぶしご飯。ただ、炊き立てご飯にきなこまぶすだけ・・・ そういえば、チーズ(溶けるタイプ)をテフロン加工のフライパンで焼くとかりかりになって美味しいんですが、 焼く時に、シラス干しや、胡麻をふりかけて焼くと、いいおつまみにもなります。 ちなみに、ラーメンには、粉チーズ、バター、明太子、キムチのトッピングは大好きです。 長々と失礼しました~

mrtommy
質問者

お礼

再回答ありがとう御座います 煮しめは,そのままでもおいしいのに パンにしてしまうとは・・ 出しの聞いた薄いしょうゆ味のパン よだれが出てきました! ありがとう御座います

mrtommy
質問者

補足

回答頂いた皆様 ありがとう御座いました 早速可能なものから 試して行きたいと思います

• Y-port7
回答No.6

けっこう前からなのですが、インスタントラーメンを 食べるとき必ずスライスチーズをのせます。 それまでは卵でといていただけで、なんだか具が 少なく物足りない感じだったのですが、ふとチーズを 入れたら美味しいかも・・・と思いつき、入れてみま した。 「・・・う、うまい!合う!このとろける感じが たまらん!」 麺と絡み合って、美味しいです。 チーズ好きなら一度試して頂きたいです♪

mrtommy
質問者

お礼

こんにちはY-port7さん らーめん&チーズネタ 2票目ですね!! かなり昔になりますが,(多分10年以上前) クイックワンという,お湯入れ1分のカップ麺が 在ったのですが,それのベーコンポタージュ味で 試したことがあります,かなりおいしかったですよ!! でも,あまり売れなくてクイックワンは製造されなくなってしまいました ありがとう御座います

• oktom
回答No.5

面白そうなスレ、こんばんは、 最近ではメジャーになってしまいましたが、シーフードヌードルにマヨネーズをいれてクラムチャウダー味に。 キュウリを蜂蜜に漬けてかじると(安物)メロン味に。 とろけるチーズを皿に乗せて電子レンジで30~40秒チン、皿から剥がせば、パリパリのおつまみに。 タバコを仁丹とかはっかドロップと一緒に吸うとチェーンスモーキングが可能でおまけにメンソール味に。 などなどですか!思い出したらまた寄ります。

mrtommy
質問者

お礼

こんばんはoktomさん 上の二つは,知ってました!! チーズがぱりっとおいしいんですね! 自分は,もんじゃも,広げてカリカリになるまで 焼くタイプです・・・あれも香ばしくておいしい! >タバコを仁丹とかはっかドロップと一緒に吸うとチェーンスモーキングが可能でおまけにメンソール味に 何かわかります・・・・が自分は禁煙者ですのですいません ありがとう御座いました

回答No.4

●納豆トースト  学生時代、冷蔵庫にパンと納豆しかなかったので、納豆にしょう油をかけて、それをパンに挟んでホットサンドにしました。 →しょう油が香ばしくて、なかなか美味でした。ホットサンドにすると食べやすいですが、普通にトーストにしても美味しいはずです。 ●100%オレンジジュース&ミルク  ビュッフェスタイルの朝食で、オレンジジュースとミルクが両方飲みたくて混ぜてみました。 →牛乳のタンパク質とジュースの酸が反応し、とろみのついた「フルーチェもどき」ができました。なかなか美味でした。理屈では、他の100%ジュース(酸を含む果物)と混ぜても「フルーチェもどき」ができると思います。 ●サイダー&ミルク  子供の頃、気まぐれに作ってみました。 →その頃、発売されたばかりの「カルピスソーダ」に似た味がして、結構気に入りました。今では、よほどの事がないかぎり飲みたいと思う味ではありませんが。 ●ラーメンにとろけるスライスチーズ  学生の頃、インスタントラーメンに栄養のある物を加えようと、とろけるチーズを投入してみました。 →コクが増して非常に美味しくなりました。とろけるチーズが麺とうまく絡まって、相性も最高です。今でもときどきやっています。ちなみにしょう油・味噌・塩味のいずれにも合うと思います。 ●かっぱえびせんに砂糖  子供の頃、カルビーの「仮面ライダースナック」が大好きでした。あの味を再現しようと、かっぱえびせんに砂糖を加えて煎ってみました。 →完全に糖衣状にはならないものの、それなりに美味しいものになりました。 他にも、試作した物があったような気がしますが、とりあえず思い出したものを列挙してみました。いかがでしょう。

mrtommy
質問者

お礼

こんにちは morecutterさん 納豆は私もやります!でも醤油じゃないです コネコネしながらマヨネーズとからしで味付けしたものを トーストにのせて・・・ morecutterさんの回答見てると,自分の学生時代と 食生活が似ていそうですね! ありがとう御座いました

• mojiji
回答No.3

普通の草加せんべい(醤油の厚焼きのやつ)にチョコレートをのせて食べると甘しょっぱくて美味 あと食べ合わせが悪いといわれている鰻に梅干も大好きです ぜひお試しください

mrtommy
質問者

お礼

こんばんはmojijiさん お持ちを砂糖醤油につけて食べるようなイメージで よろしいのでしょうか!?ん~微妙・・・ そういえば冷蔵庫に鰻が,あったなぁ 明日やってみよう!! ありがとう御座いました

• miu-45
回答No.2

トーストに、バター塗って、ジャム塗って、それからチーズを 挟みます。 チーズケーキにジャムかかってたりするから当たり前だと思ってたんですが、 友人には気味悪がられました。 ちなみに私も「アボカドとご飯」は大好きです!

mrtommy
質問者

お礼

こんにちは miu-45さん チーズってとろけるチーズですか 面白そう!! やってみます ありがとう御座いました