• 締切済み

どうしても忘れられない人がいます。

相談です。 どうしても忘れられない人がいます、 以前に、その人には告白をしまして、 その時の返事は「あなたの事は好きなんだけど、お兄さん的な感じ」 と言われ、振られてしまいました。 ですが、どうしても忘れられません。 再アタックしようとも考えてるのですが、しつこいと思われるのも 嫌なので、悩んでおります。 再アタックとかって有りだと思いますか? ちなみにその人は天然系で人に対しては、誠実な人です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 女ですが、私にもそう言う人がいます。 chie_fqさんとその彼女さんとは、頻繁に連絡取られているのでしょか? そういった関係でしたら、好きと言ってもいいかもしれませんが、あまりしつこいと逆に凄く嫌われるかもしれませんけど。 私も何度も言って、でも時間を空けるともう諦めてくれているのかと思ったって言われてしまうしで・・・・ 何を言われたら、スッパリ諦められるのか自分で自分が気持ち悪いと思うことがあります。 天然で誠実な人だからこそ、本当の気持ちを言ってくれたのかもしれませんね。 私の好きな人もハッキリと言ってくれました。 だからこそ、諦めなきゃいけないと思っています。 それが、本当に好きって事なんだと思うのですが・・・

chie_fq
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 相手の女性とは、よく連絡取り合っています。 しつこいと嫌われるというのは、自分も避けたいので 時間を置いた後、再度アタックしてみようと思います。 nonrionさんの気持ち、すごく解かります。 自分の中の諦められない気持ち、相手に対する気遣いの気持ちが 入り混じる中での決断、容易では無いと思います。 本当に好きだからこそ、諦めなければいけない・・・ですか、 その通りだと思います・・・ ですが、自分はその考えを受け入れるのが難しいというのが、 正直なところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちわ。 お気持ち分かります。 彼女から見れば質問者様はお兄さん的な存在にしかみれないんでしょう。 質問者様から再アッタクしたとしても返ってくる返事は同じ なのでは。。 忘れられない気持ちは分かりますが、彼女のコトはあきらめた 方がいいと思います。 分かりづらい回答ですいません。参考になれば幸いです。

chie_fq
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 自分の気持ちを押し通すというのも、してはいけない事ですし、 返ってくる返事が、また同じかもしれませんね ですが、やはりどうしても忘れられないという想いが強いので、 よく考え、時間を置いてから再度アタックしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soniey
  • ベストアンサー率11% (15/128)
回答No.1

40歳男 貴方が彼女になんて言ってのか解りませんが。 何度でも 何回でも 『好きだ』と言うのは、有りだと思いますよ。

chie_fq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、時間を置いて、また想いを伝えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られてすぐ別の人に告白された

    こんにちは。 どうしても決断できないので、皆様の知恵を貸してください。 先月、好きな人に告白しました。返事は「申し訳ないけど、今は忙しい時期で、恋愛に避ける時間がないと思う。気持ちは嬉しかった。またみんなで遊ぼう。」と断られてしまいました。 そして昨日、別の人に告白されました。返事は待ってもらってます。その人と何度か食事も行きましたし、一緒にいてとても楽しいです。 しかし、好きな人に振られて1ヶ月で別の人と付き合うのはどちらに対しても不誠実なのかなと思うと、自分の気持ちがわからなくなりました。 また、振られた時のセリフに対して(忙しい時期が過ぎたらちゃんと考えてくれるのかな?)と淡い希望を持つ自分もいます。 長くなりましたが、質問したい事は、 1、告白して断られた時の「今は忙しい時期で~」のセリフは今後関係が発展する可能性を孕んでいるのか。 2、振られて1ヶ月で別の人と付き合うのは不誠実か。 の2点です。 厳しいお言葉でも結構です。何卒解答よろしくお願い致します。

  • 好きな人から告白されたのに悲しいです。

    18歳女子です。好きな人から告白されましたが、その人の妹(Aさん)が「兄とは絶対付き合わないで欲しい」と言います。。 Aさんは私の先輩で、部活でも仲良くしてくれてました。 私とお兄さんが付き合うのに反対な理由は、みんながギクシャクするのがイヤなんだそうです。 お兄さんをとられるみたいな嫉妬心ではないようですが、ずっと好きだった彼から告白されたのに悲しいです。返事は保留みたいにしてあります。 彼にはAさんから反対されてることは話せてません。 どうしたらいいですか?助けてください。

  • 男性の方に質問です。好きな人に元カノの事を聞かれたら...

    男性の方に質問です。 好きな女の人がいて、今は告白した後の返事待ちだとします。 その人に、前の彼女の事をいろいろ聞かれるとどんな気持ちですか? 私は最近ある人に告白されたのですが、その人にはこの間まで4年付き合った彼女がいたんです。 でも、付き合ううちに上手くいかなくなり、そんな時に私と出会ったようです。 告白は、本当に誠実に私を好きだという事がすごく伝わってきて嬉しかったのですが、 元カノと別れたばかりだという事が気になって返事を待ってもらっている状況です。 元カノの事を聞くと簡単な事には答えてくれるのですが、最終的に「言う必要がない」と言われました。 これはどういう事でしょうか。 元カノの事は聞いてはいけない質問でしたか? また、本当に私の事を心から想ってくれているのでしょうか?

  • 前に好きだった人と再会して、また好きになりました…。

    こんにちは。初めて質問します。 私には今好きな人がいるんです。 彼をはじめて好きになったのは小学生のときでした。 そのときは彼と普通に話したりしていました。 けれども、小学生の私は告白なんてとてもできませんでした。 そんなとき、私が恋の相談をしていた友達が彼を好きなことを本人にばらしてしまったんです。 しかし、彼もまた私を好きだったのです。 でもたかが小学生ですし、さらに恥ずかしがりな私は何も言えずにいました。 その後、小学校を卒業し、中学校も同じだったのですが何も言えず仕舞いで、私たちは違う高校へ進みました。 あの時付き合ってれば…と、何度も何度も後悔しました。 しかし、大学に入って驚きました。 彼が同じ大学に入学していたのです!! 私は、また以前のように彼のことが好きになりました。 昔と変わらない彼。ただ一つ変わっていたことは、彼にはもう彼女がいました。 でも、諦めることができません。私は彼が好きなんです。 こんな私はどうしたらいいでしょうか? アタックしてもいいのでしょうか?それとも、やはりあきらめなければならないのでしょうか? また、アタックした場合、もう一度彼は私を好きになってくれることがあるのでしょうか? ちなみに、両思いになってからもう12年がたってしまいました。 もう遅いですか? どなたかアドバイスやご意見をください。お願いします。 長い文章で、質問ばかりですみません。

  • 彼氏と別れて他の人と付き合いたいのですがいけません

    最低な質問ですが 答えていただければ嬉しいです。 彼氏に蔑ろにされて不満だらけで 相談に乗ってもらっていた お兄さん的存在の人がいます。 自然と今は一緒に出掛けたい人や日常報告は お兄さん的存在の人にしたいと思うようになり 完璧に彼氏に冷めてしまったので この状態でいくのは自分自身 許せないので振り切ってお兄さん的存在の人 にアタックしたいと決断したときに 彼氏は こんなことになるまで気付かなかったと 今まで大切にできてなかったけど これからは幸せにする。 だから別れないでほしい。と ひたすら言われてしまい思い止まってます。 お兄さん的存在の人は すごく優しくて好きでもないのに 相談にのってくれたり楽しませてくれたり とてもいい人で惹かれてます。 彼氏としっかり向き合いなさい。や しっかり考えなさい。とか言ってくれてたりです。 彼氏と別れて付き合ってって言ったら 付き合ってくれますか?っていう質問には いいよって言ってくれてます。 ですが本当に大丈夫なのか不安です。 以前はかわいいからしてしまったと ハグやキスをしてきたのですが ごめん ついしてしまった。けどもうしない。というながれや 付き合うかっていわれたら考えるかなって言われる よく分からない関係で 妹みたいとか言われたこともあります。 なので付き合うことがいいよっていうのはどういう目線なのか… どうおもっているのかわかりません。 乗り換えは最低です。 ですが正直な気持ちは 彼氏の想いが私自身冷めすぎてて信用できないけれども 気になるお兄さん的存在の人のところへいっても うまくいくのかわからないので 彼氏と向き合うべきで また気持ちがもどるかもしれないのかなと悩み中です。 自己中です。本当に… 彼氏とは三年半という長い月日 よき理解者 お兄さん的存在の人はまだいいところしか 見えていないぐらいの期間。 みなさんならどうされますか?

  • 好きな人にどのように見られているか…

    こんにちは。21歳の男です。 以前にもちょっと相談したことがあるのですが、好きな人の気持ちがわからなくて…。 4月の半ばに告白をしてその時に間接的に振られました。でもその後にちょっと気まずくなったりしたのですが、今は告白する前の仲のいい状態に戻ったように感じています。でも今は友達としてしか見られてないと思うのですが、このまま頑張って優しく接したり食事に誘ったりすれば、恋愛対象として見られますか…? 現状はメールを送れば返ってくる。学校帰りは僕が待ってて2人で帰ります。あとは電車を遅らせて終電まで一緒に話をしてくれたり(僕からもうちょっと話したいと言いました。)最近はお互い忙しいので食事などには行ってないんですけど、時間あるときにはまた行こうって約束をしています。 周りからみたらかなり仲がよく見られています。 今すぐには付き合えないと思うけど、少しでも相手の気持ちを動かせたいんです!!難しいことだと思うけどやれるだけのことはやってみようと思っています。 猛アタックすればちょっとでも現状が変わると思いますか…? また女の子で男の子から猛アタックをされて友達から恋人に変わった人はいますか…? よろしくお願いします。

  • 好きな人を諦められない

    一度振られたけど、諦められない人がいます。その子は会社の後輩で、一つ下です。俺は27です。 去年の10月に同棲中の彼女と別れ、好きだったその子に告白をしました。ただ、その時は後輩も彼氏がいたので、あっさりと振られてしまいました。ちなみに、仲はそこそこ良く、2人で食事とかありました。 ただ、どうしてもその子が諦められず、好意がある事は出さずに再度遊びに誘ったのですが、「彼女さんには俺が必要だと思います。その彼女を差し置いて遊びには出かけられない。」と断られてしまいました。元カノは精神的に弱く、別れたあとも同棲を解除できるような状態ではなく、その事を好きな子も知っていたから、その答えが返ってきたのだと思います。 最近、その子も彼氏と別れ、俺の方も彼女が落ち着きちゃんと離れると言ってきたので、再度アタックをしていきたいと思っているのですが、どう出たらいいのでしょうか?いつもは、自分から攻めてダメだった時はすんなり引くので、再アタックの方法がわかりません。 ちなみに、諦めれない理由としては、会社の飲み会とかでカラオケにいくとくっ付いてきたり、そのまま寝たりするからです。単純に酔ってるからだと思うのですが、俺も単純だから諦められなくなっちゃうんです。再アタックどうこうの前に諦めるべきですかね?

  • 好きな人に好きな人がいる場合、諦めるべき?

    20歳、大学生です。 現在、サークルの後輩に片思い中です。 その人は真面目で誠実で、相談に乗ってくれて頼りになる人なのですが。 最近その人とはサークルで役職が同じで今年の頭ぐらいから頻繁にラインするようになり、仲良くなりました。 初めは全くなにも思ってなかったのですが、だんだん話しているうちにつらいとき励ましてくれたり、彼の話を聞いているうちに好きになりました。 あと、数か月前変な男性が執拗に私に絡んできた時、困ってて、たくさん相談に乗ってくれたのです。 最後は、「あんな奴無視すればいいんですよ!言ってること意味不明だし、おかしいじゃないですか!」と、 彼は若干キレさせてしまいましたが^^; その前から、何度かきにかけてくれる優しい人で、全部含めて好きになってしまったのです。 でも、彼には好きな人がいるようなのです。 以前軽い気持ちで「そういえば、○○(彼)は好きな人いないのー?」って聞いたら 「微妙^^;」って返され、そのあとどんな人かと聞いたら教えてくれないことありました。 でも、「ちなみにどんな人だと思いますか?笑」なんて言ってきたくせに、結局教えてくれませんでした。それからずっともやもやばかり。 また、かなり聞いてるので(好きな人のこと)「あんまり詮索しないで」って言われました。 でも、私が聞くと、「またダルがらみしてきたww」とかいってきて、ふつうにそれとなく返事してくれるんです。それだったら無視すればいいのにと思ったけど、彼はちゃんと返事するので律儀だなって思ったりもしています。 結局教えてくれないまま。 よく私は彼に面白いねww、と言われます。 最近はよくからかわれたりします。昨日も、サークルでごはん食べに行ったとき、 私と彼の間に人が1人いたのですが、その人越しに彼が話しかけてきました。 いつも通りからかいでしたが、それがすごくうれしかったです、 後輩からは仲がいいですよね、とも言われています。 仲は後輩先輩としては仲いいとも思っているのですが。 恋愛としてはきっと対象外なんですよね。 まずほかに好きな人がいますし。 この好きな気持ちは伝えずにあきらめるべきなのでしょうか? 以前友達に相談したら「案外お前の事好きなのかもよ? 微妙って言っといて、好きな人がいるっていうとかはさ」って言われました。その時はもしそうだとしたらうれしいですが今はそれはないかなとも思っています。 好きな人だったら電話とか出ますよね? 彼、よく相談役で以前女子友達の電話相談をうけて「2時間程度」の電話をさせられて、電話はしたくないといっていたんです。もし、好きな人相手でしたらそれでも電話とかってでますよね? 以上の点からして、たぶん私を好きって可能性はないのだなと思うんですけど。 そう考えると彼に好きな人がいるって考えるとすごくへこんで、 告白してもどうせふられるのだから、あきらめるべきなのかな、とも思っています。 でもLINEとか話すのがとても楽しいんです。 LINEも最近毎日続いてますし。お互い返す必要ないなと思った文章は、 既読スルーするのですが、そのあと話題ができての繰り返しで最近はほぼ毎日やっています。 でも、昨日知ったのですが 忙しいときはLINE返信できないよ、と言われたのです。 それで「あー、まぁ最近頻繁にLINEしてて○○(彼)、無視るときあるよね。あ、好きな人にもLINEで無視るの?」って聞いたら 「忙しいときはLINE無視るしかないでしょ」って言われて。 その返答からして、忙しいときでも、好きな人ともLINEしてるのかと思いました。 彼は好きな人とすごい仲いいんだなと知らされました。 だから、きっと私は無理なのだなと思っているのですが この関係を壊したくない、あきらめるか。 でも好きだから諦めたくない、という二つの気持ちが交錯しています。 このもやもやしたのをどうしたら変えられるのでしょうか? ここはスッパリあきらめるべきなのでしょうか?

  • 好きな人がいるらしい

    未婚男です。 主に女性に女心に関する質問です。 以前好きな子に告白しましたが好きな人がいるということで断られました。でも恋人がいないんだからと何度かアタックして(口説いて)ます。世間的にはかなりしつこい部類に入ると思います。でもいい返事はこず、はぐらかされてます。彼女としては上手にはぐらかすことで自分を客としてキープするメリットもあると思います。彼女優しいくて某店のアルバイターなので表に現しませんが嫌われている可能性もあります。 女の子はどう考えてるんでしょうか。断ったらそれでおしまいという考えなんですか。→しつこく迫るのはありえない? どうしたら好きになってくれると思いますか。 よろしくお願いします。

  • 人として

    こんにちは 私は、45歳既婚者・子供なし。彼女は、23歳独身恋人なし。現在の状況は友達以上恋人未満の仲、自分の車で一緒に帰ったり、メールのやりとりやシゴトの相談・私生活の事・家族のこと何でも話をしてくれる素直で頑固な子なのですが、以前好きだということを告白した時に彼女からの返事は「人として好き」「いい人」と言われたのですが、理解に悩んでいます。彼女の本当の気持ちが知りたいと悩んでいます。仲良くなって7ヶ月です。 ちなみに彼女は、自分自身のことを「好きでも好きと言えない人なんです」といっていたのですが‥ 恋愛感情はないのでしょか

このQ&Aのポイント
  • LINEでやり取り中の男性へ連絡したいことがあって電話をしましたが、長時間話し過ぎてしまいました。相手は忙しい中で電話に応じてくれたのに、私のせいで時間を取らせてしまい、申し訳なく思っています。
  • 電話で長時間話すのは私の習慣ではなかったので、自分の行動に反省しています。相手にも迷惑をかけてしまったかもしれないと心配しています。
  • 今後はしっかりと時間の配分を考えて連絡をすることを心掛け、相手の負担にならないよう努めます。
回答を見る