• 締切済み

どうしても忘れられない人がいます。

相談です。 どうしても忘れられない人がいます、 以前に、その人には告白をしまして、 その時の返事は「あなたの事は好きなんだけど、お兄さん的な感じ」 と言われ、振られてしまいました。 ですが、どうしても忘れられません。 再アタックしようとも考えてるのですが、しつこいと思われるのも 嫌なので、悩んでおります。 再アタックとかって有りだと思いますか? ちなみにその人は天然系で人に対しては、誠実な人です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 女ですが、私にもそう言う人がいます。 chie_fqさんとその彼女さんとは、頻繁に連絡取られているのでしょか? そういった関係でしたら、好きと言ってもいいかもしれませんが、あまりしつこいと逆に凄く嫌われるかもしれませんけど。 私も何度も言って、でも時間を空けるともう諦めてくれているのかと思ったって言われてしまうしで・・・・ 何を言われたら、スッパリ諦められるのか自分で自分が気持ち悪いと思うことがあります。 天然で誠実な人だからこそ、本当の気持ちを言ってくれたのかもしれませんね。 私の好きな人もハッキリと言ってくれました。 だからこそ、諦めなきゃいけないと思っています。 それが、本当に好きって事なんだと思うのですが・・・

chie_fq
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 相手の女性とは、よく連絡取り合っています。 しつこいと嫌われるというのは、自分も避けたいので 時間を置いた後、再度アタックしてみようと思います。 nonrionさんの気持ち、すごく解かります。 自分の中の諦められない気持ち、相手に対する気遣いの気持ちが 入り混じる中での決断、容易では無いと思います。 本当に好きだからこそ、諦めなければいけない・・・ですか、 その通りだと思います・・・ ですが、自分はその考えを受け入れるのが難しいというのが、 正直なところです。

回答No.2

こんにちわ。 お気持ち分かります。 彼女から見れば質問者様はお兄さん的な存在にしかみれないんでしょう。 質問者様から再アッタクしたとしても返ってくる返事は同じ なのでは。。 忘れられない気持ちは分かりますが、彼女のコトはあきらめた 方がいいと思います。 分かりづらい回答ですいません。参考になれば幸いです。

chie_fq
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 自分の気持ちを押し通すというのも、してはいけない事ですし、 返ってくる返事が、また同じかもしれませんね ですが、やはりどうしても忘れられないという想いが強いので、 よく考え、時間を置いてから再度アタックしてみようと思います。

• soniey
回答No.1

40歳男 貴方が彼女になんて言ってのか解りませんが。 何度でも 何回でも 『好きだ』と言うのは、有りだと思いますよ。

chie_fq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、時間を置いて、また想いを伝えようと思います。