• ベストアンサー

前に好きだった人と再会して、また好きになりました…。

こんにちは。初めて質問します。 私には今好きな人がいるんです。 彼をはじめて好きになったのは小学生のときでした。 そのときは彼と普通に話したりしていました。 けれども、小学生の私は告白なんてとてもできませんでした。 そんなとき、私が恋の相談をしていた友達が彼を好きなことを本人にばらしてしまったんです。 しかし、彼もまた私を好きだったのです。 でもたかが小学生ですし、さらに恥ずかしがりな私は何も言えずにいました。 その後、小学校を卒業し、中学校も同じだったのですが何も言えず仕舞いで、私たちは違う高校へ進みました。 あの時付き合ってれば…と、何度も何度も後悔しました。 しかし、大学に入って驚きました。 彼が同じ大学に入学していたのです!! 私は、また以前のように彼のことが好きになりました。 昔と変わらない彼。ただ一つ変わっていたことは、彼にはもう彼女がいました。 でも、諦めることができません。私は彼が好きなんです。 こんな私はどうしたらいいでしょうか? アタックしてもいいのでしょうか?それとも、やはりあきらめなければならないのでしょうか? また、アタックした場合、もう一度彼は私を好きになってくれることがあるのでしょうか? ちなみに、両思いになってからもう12年がたってしまいました。 もう遅いですか? どなたかアドバイスやご意見をください。お願いします。 長い文章で、質問ばかりですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228732
noname#228732
回答No.1

12年ですからね~しかも小学生のときの事で今は彼女がいる・・・ 小学生のとき好きだったというのはもう関係ないと思いますよ。本人が覚えてない事もあります。だから小学生のときの事はとりあえず横に置いて考えましょう。 どうしても諦めきれないならダメもとで告白するのもいいでしょう。むかし告白できなくてさんざん後悔したんでしょう?でも相手は彼女がいるわけですから期待はできないと思いますが。諦めるにはいいかもしれません。

mickeymous
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですねぇ。12年は時が経ちすぎました・・・。 こんなに長い間暖めていた恋なので、振られてしまうのはとても怖いのですが、 いつまでも引きずってちゃダメですね。 すっごく恥ずかしいですが・・・ 思い切って、告白してみようかなと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

相手に彼女が居ようと、その女性と貴方に関わりがなければ積極的に動くべきだと思います。 まぁ結果はわからないですけどね。 簡単になびく彼なら貴方も好きになったりしなそうですし。

mickeymous
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その彼女さんとは面識はありません。 また、彼がなびくことはおそらくないでしょう。 彼がもう一度こっちを向いてくれるとは思いませんが、一度真剣に彼に気持ちを伝えようと思います。 ありがとうございました。