• ベストアンサー

日本語読みがわかりません・・・。

皆様、いつもお世話になっております。 根本的過ぎてお恥ずかしいのですが、 以下の、 ☆2.0m/s2 ※最後の2は2乗です。 上記の☆を、すいませんが日本語で読むと ニイテンゼロ・・・ から先の読み方がわかりません。 続きをカタカナでお願いしましてもよろしいでしょうか? すいませんが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiropy
回答No.2

jazztap様がおっしゃる日本語での主旨とは異なるかもしれませんが 速さの単位なら「メートル・パー・セック・ジジョウ」と読むことが多いですかね。 sはsecondの略ですから「メートル・パー・セコンド・ジジョウ」と読む人もいるかもしれません

jazztap
質問者

お礼

chiropy様 御返答を頂きましてありがとうございます。 日本語での主旨・・・いえいえすいません、 私の説明不足でございましたが、 chiropy様の御回答の通りでございます。 御協力を頂きましてありがとうございました。 今後ともよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

• umach
回答No.1
jazztap
質問者

お礼

umach様 早々に御回答を頂きましてありがとうございます。 そうですね、加速度の単位ですので、意味として 理解させて頂きました。 御協力を頂きましてありがとうございました。 今後とも宜しくお願い申し上げます。