• ベストアンサー

溶接でできたシミ

アーク溶接、半自動溶接などで頬骨あたりに、べったりと薄くですが大きめのシミができています、紫外線によるものだと思いますが、防ぐ手段はあったんですか?面は付けてたんですけれどね、もうとれませんか?

noname#78703
noname#78703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferretlove
回答No.1

アーク光の強力な紫外線による日焼けですね。 1年くらいすれば消えますよ。 UVカットの日焼け止めを塗れば防止できます。 面を付けずに仮止め溶接しても日焼けしますよね。