• ベストアンサー

急いでいます・お願いします

あなたに中2の息子がいるとして、近所のそこそこ面識のある、息子とタメの女子が家に来たら(電話してきたら)どう思いますか? 彼を呼び出したいんですけど、お互い付き合ってる事を親に言ってないんです。 でも、雪が積もってるんで、できれば明日遊びたいなと思ってるんですけど・・・。 どんな呼び出し方がいいと思いますか?ちなみに、携帯を持ってないのでメールは無理です;; 明日は彼の両親が家にいるんですけど・・・・。 やっぱり親って子供が付き合ってるの聞くと気分が良くない物ですよね? 回答お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • so_1980
回答No.6

>やっぱり親って子供が付き合ってるの聞くと気分が良くない物ですよね? > そんな事はありません。 私はむしろ中学の頃に「お前まだ彼女居ないのか?」と両親に笑われました。 男と女では、そういった所は違うのでしょうね。 それと、既に他の方も回答で言われていますが この時間帯に電話するのは失礼&非常識です。 どうしても明日呼び出したいのなら、明日の朝に家を尋ねましょう。 近所で面識のある人なら、電話より直接伺うが好印象です。 *人にもよりますが、近場に居て電話をするのは「不精」と取られます。

その他の回答 (6)

• blazin
回答No.7

友達として会いに行けば良いじゃない? 別に深い関係を疑られるような事は無いですよ。 彼だって伝えてないなら普通にしてるはず。 まだ中2なんだしね☆

• toteccorp
回答No.5

息子が彼女を連れてくるのは何とも思いませんが、娘が彼氏の家に行くのは我慢できないですね。 どうしても行くなら明るい時間に両親が家にいるときにしてほしいです。

回答No.4

男の子の親ならそこまで心配しないと思いますよ。 普通に 「夜分遅く申し訳ありません。○○(あなたの名字)と申しますが、○○君(彼の名字)はおられますか?」 って聞けば印象は悪くないと思いますよ。まぁ、今電話するのは遅すぎてちょっと非常識とは思うので明日の朝電話した方がいいと思いますけどね。 あとで彼の方が、親兄弟にからかわれるだけです(笑)

noname#81719
noname#81719
回答No.3

あなたはその タメの女の子 ということでいいですか? 普通に電話すれば? >やっぱり親って子供が付き合ってるの聞くと気分が良くない物ですよね? そんなことないですよ。 コソコソされたほうが、嫌ですね。 親だって 初めてのお付き合い、、、なんてのは経験者です。 明るい声で 電話しましょう!! 感じの良い娘さんね!! ってことで、好感度upですよ。 でも、もうこの時間じゃ無理かな?

noname#77063
回答No.2

追加です。 今日電話するなら、すぐがいいです。遅い時間の電話は悪印象を持たれます。

回答No.1

>やっぱり親って子供が付き合ってるの聞くと気分が良くない物ですよね? そんな事無いですよ。大人になったんだなあって嬉しくなる親もいます。あなたが相手の親に悪印象を持たれてなければ、なんにも問題ありません。 堂々と誘いなさい。