• 締切済み

勤務時間の調整について

スタッフがパート・アルバイトばかりの小売業です。店長すら居ません。 この不況の中売り上げも低迷しており人件費削減の通達がありました。 仕事が全く出来ないので放置してる主婦が1人いるので この人の時間を大幅にカットしたいんです。 できたら辞めてもらいたいのが本音です。 「仕事が出来ないんだから時間をカットします」とバッサリは言いにくいです。 どう言ったら良いかアドバイスをいただけませんでしょうか。 -----社員でも店長でもないのに、こんな役目嫌です(/_;)-----

• hana-3
  • お礼率91% (380/416)

みんなの回答

• blazin
回答No.2

事情を伝える事ですよね。 今は人員削減は貴方の会社だけでなく、他社でも深刻に行われている問題ですから。その通達があったという部分を貴方は全面に提示する事であくまで会社側の判断によるものだという形で伝えれば、貴方個人が苦しい思いをして気も揉む事は無い筈ですから。勿論さらっと伝えるのは難しいですけどね。でも現実ですから、対応はシビアに誠実に☆

hana-3
質問者

お礼

現実は受け止めてもらわないといけませんね。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

会社の事情により勤務時間をカットさせていただきます。

hana-3
質問者

お礼

やはり変に回りくどく言うのはお互いのためになりませんね。ありがとうございました。