• 締切済み

勤務時間

1日6時間(10:00~17:00)週5日のパートで働いています。 たまに16:00ちょっと過ぎ等に経営者から「あがって下さい」といわれる時があります。安時給なので長く働きたいのですが嫌だとも言えず従ってきましたが、これって契約違反ではないのでしょうか?仕事の内容(サービス業です)的にいわゆる“暇”な場合、人件費削減の為に早く帰らせる権限が経営者にはあるのでしょうか?

• c-a
  • お礼率84% (42/50)

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

> 早く帰らせる権限が経営者にはあるのでしょうか? あります。 この場合、会社都合での休業扱いとして、6割相当の賃金が請求できるかと思います。