• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レオです。)

失恋の相談後、彼が姿を消した理由とその対応方法

このQ&Aのポイント
  • 昨日失恋の相談をし、開き直っていたが、今日彼の姿がない。受験ではないし、メールでも普通だった。心配でたまらない。
  • 彼に『嫌われても好きだから』とメールし、心配しているが、彼の休みの理由は分からず、心配は解消されない。
  • 彼を忘れる方法を知りたい。自分では忘れたくないが、彼の気持ちは戻ってこないと感じている。どう諦めればいいか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moko515
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.5

失恋したんですね。 すごく辛い気持ち、わかります。 私も長く付き合い、結婚を目前に控えた彼氏に浮気され、別れた(というより振られた)経験あります。あなたと同じように、「彼以外、愛せる人なんて絶対に現れない!!!」と思いました。 本当に辛くて辛くて・・・このまま消えてもいいとさえ思ったり、淋しくて淋しくて彼へメールや電話をしましたねー。泣きながら「戻ってきて・・・」と言ったり、「頑張って女に磨きをかけて、あなたがもう一度振り向いてくれるような女になるから。」と健気なメールを送信したり。 んがっ!!! その3ヶ月後に出会っちゃったんですよ!!! 運命の男というやつに!!!(笑) 元彼にメールや電話してたら「そんなに連絡されたら混乱する!」と言われ、しばらく連絡しなかったんですね。その時に友達が暗い私を呑み会に誘ってくれたんですよ。 そこで出会ったんです。 すぐに恋に落ちて、そして速攻で婚約!もうすぐ結婚です!! とまぁ、こんな話もあるということで^^ 少し、彼への連絡は止めてみませんか? 時間と言うのはありがたいもので、必ず何か変化を起こしてくれます。 今彼に連絡しても逆効果ですよ。 時間が経つのをガマンして待ってみませんか?友達と遊んだり、色んな人に出会ったり・・・。 そしてどんなに時間が経っても彼のことをどうしても忘れられないのなら、その時にまた彼へ気持ちを伝えればよいのです。 まだお若いのだから・・・十分に恋愛する時間、ありますよ。

thereo
質問者

お礼

moko515さんはもう結婚ですか?!おめでとうございます!! そうですね、今は彼をそっとしておくのが愛情ですよね!! アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#3215
noname#3215
回答No.4

失恋した直後ってつらいですよね。 あなたのせいで休んでるってことはないと思うけど・・。 でも、万が一そうだとして、彼はどうして休んだと あなたは思いますか? 彼は彼なりに気持ちの整理をつけたいのでは? あなたの顔を見ないですむ状況の中で考えたい事が あるんじゃないですか? そこにまたメールしたら、おんなじことの繰り返し。 あなたは彼の事好きだから、一生懸命追いかけちゃうのは よ~~く分かります。でもね、今はちょっと彼の気持ちも 大切にしてあげてもいいんじゃないかなぁ。 彼、受験なんでしょ?大変な時期なんだし。 あなたがず~~っと彼の事好きでいるのはあなたの自由だけど、 その気持ちを押し付けちゃだめだよ。重くなっちゃうから。 辛いよねぇ・・私も何度も経験しました。 時間が解決してくれます。大丈夫!!

thereo
質問者

お礼

そうですね。彼に押しつけすぎてたんだと思います。(反省) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zutian
  • ベストアンサー率17% (34/192)
回答No.3

休んでる理由は、あなたのせいじゃないと思いますよ。 まぁ、彼もひとつの恋を終わらせたのですから、それなりに考えることはあるでしょうが・・・。 あなたが悪いってことはないです。 失恋は確かに苦しいですよ。 私も、婚約を破棄するような出来事あったし、その直後は死ぬことを真剣に考えるくらい苦しい時期を過ごしました。 彼を見返すくらい良い恋愛するんだ!って足掻いた時期もありました。 でも、ある日ふと疲れを感じて、恋愛すること自体をお休みしたいと思うようになりました。 ま、人生不思議なもので、恋愛をお休みすると思った途端ダンナに出会ってしまいました。 今の私は元彼たちに「あの時別れるきっかけをくれてありがとう♪」ってお礼言いたいくらいの気持ちになってます。 前向いて進んでる限り、だいじょうぶですよ。 縁があればもう一度戻ることがあるかもしれない。でも、戻ってもうまくいかないかも知れない。 苦しんでるうちに、もっと素敵な出会いがあるかも知れない。 昨日より今日、今日より明日!って思って進みましょう。 今の苦しみは、明日のあなたのために必要なことなんです。乗り越えられない試練はないはずだから。

thereo
質問者

お礼

そうですよね!!今は辛いけど、また良い恋愛をしたいです! アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3039
noname#3039
回答No.2

こんにちは。失恋辛いですね。 P,S嫌われても好きだからっていうのはちょっとよくないかもしれないですね、恐いっていうか。未練っぽいメールは今は控えたほうがいいかもしれないですよ。でも休んでる理由はあなたのせいじゃないですよきっと! あと、今は失恋したばかりだから、「もう彼以上の人なんていない!」とか「もう恋なんてしない」とか思うだろうけど、大丈夫。時間が何とかしてくれます。 よく「時が忘れさせてくれるよ」なんてくさいセリフあるけど、これって本当だと思います。私もそうだったから。結構タフにできてるもんですよ、人間って。 これを期に女磨いて彼に振ったこと後悔させてやるくらいに思って頑張ってみてください!

thereo
質問者

お礼

やっぱり時間ですか!時間はいいですね! 彼に後悔させるくらいですか~。う~ん?ちょっと無理かも?!でも頑張ってみまっす!!ありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiden
  • ベストアンサー率6% (3/44)
回答No.1

すいません。何に対して回答を求めていらっしゃるんでしょう。質問の内容をもう少し詳しくお願いします。

thereo
質問者

お礼

意味不明な内容ですいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レオです。

    こんばんわ。 以前もここで「レオです。」という題で相談しました。 今彼に、すべて終わりにしようって言われたことと同じような事を 言われて、深く傷ついています。 彼と名乗っていますが、付き合っているわけではありません。 ただ私が好きなだけなんですけど、以前は付き合っていました。 彼とは色々あって、私は年下なので、彼は今受験で忙しくて、進路が決まったら 連絡してっていって、今日連絡がきたんですけど、「ちゃんと連絡したし、 もう終わりにしよう」って言われてしまいました。 彼が大好きで別れても未練がましいですが、ホントに好きで、 別れても気持ちを伝えたり、メールや電話で連絡しあっていたんですが。 今、彼に「イヤ」とメールで返事をしたところです。 でも返事はなく、ずっと待っているんですが、悲しさの あまり意味もなくここに来てしまいました。 彼になんて言えば連絡しあうのをやめないで今まで通りにもどれますか? こんな私ですが、説明もあまり良くない。不十分なため、 皆さんにはご迷惑かけているのは十分承知です。 でも辛くて・・・。 助けてください。

  • 寝坊して学校に間に合わなくなってしまいました

    私は昨日まで学校が休みで 今日から明後日まで学校でした。 いつも8時にお母さん+目覚ましがなるのですが、 今日はお母さんが早く出てしまい 目覚ましがならなかったという残念な事に.... 起きたのがついさっきで お父さんから学校にまだ来てないという 先生からのメールがあったと来ていて もう3時間なので、休むとだけメールしました。 寝坊した自分が凄くいやだし、 とても悲しいです。 何か、モヤモヤするというか....。 同じ人とか居たりしますか...ね?

  • 心配メール

    高1の女子です。片思いしてる人が学校を欠席して、昨日心配メールを送り「大丈夫だよ」と言っていたのですが、今日も休みでした。2日連続で心配メールを送ったらウザく思いますか?

  • 同じ不倫相手に二度失恋しました。

    さっき失恋をしました。 相手は不倫相手。しかもちょうど一年前に一度ふられたことのある人です。 一年前。不倫相手にふられてしまって悩んでいる時、今日と同じようにこのサイトに相談をしました。 いろいろなアドバイスをいただき、彼のことはふっきれました。 それから数ヵ月後、なぜか彼とまたメールをするようになり、また好きになりました。 しかし昨年末、彼に子供ができたことがきっかけで、また彼から冷たくされました。 その時、またこのサイトで相談をしました。 でも結局また関係が続きました。 そしてさっき、一年前と同じようにふられたんです。 ふられた理由はわかりません。 昨日会った時にケンカをしたんですがそれが原因かもしれません。 メールで別れを言われました。理由を聞きましたが返事がありません。 私は自分がとても情けないです。 冷たくされるたり失恋するたびに相談をして、アドバイスをいただくのにまったく気持ちや考えが成長できていません。 その時はわかって気持ちを入れ替えても、また同じ相手を好きになり、しかも不倫してしまうなんて・・・。 もうこんな自分がイヤです。 不倫相手に二度も失恋する自分なんて。 でも、彼のことがまだ好きで涙が止まりません。 不倫を一度すると、繰り返してしまうものなんでしょうか? こんな私を変える方法がありましたらアドバイスをお願いします。

  • 赤い発疹と不正出血があります

    今日、さっき気が付いたのですが、足に赤い小さな発疹が沢山できました。特にふともものあたりに沢山あります。かゆみはありません。 それから、昨日あたりから不正出血があります。排卵日に出血があることはあるのですが、時期的におかしいので少し心配しています。 ちなみに昨日お酒を飲んでいて、寝るのも遅かったため、今日頭痛があり、ロキソニンとバファリンを飲んでいます。 平日なら病院に行くところですが、明日は休みな為、こちらにご相談させて頂きました。 考えられる原因があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 住所を知られてる相手に脅されてます・・・

    最近、ネットで知り合った女の子と文通することになって向こうから手紙送ってもらったんです。 でも、その子がまだ手紙の届いてないのに 「手紙届いたよね?」 「シカトしないでよ??」 とかどんどんメールしてくるんです。 受験で忙しいからメールも手紙も無理と向こうだって同じ受験生だから分かっているはずだし・・・。 さっき脅しのメールが来て、「こっちも何するか分からないよ?」的な内容でした。 なのに3分後に再び「さっきの気にしないで」とメールが。 気にしないでと言われても無理です。 何をされるのかとても心配です。 文通ということで私の住所も本名も知っているので、悪用されるんじゃないかと怖いです。

  • 失恋した友達を

    失恋した友達がいるのですが、どうやって励ませばいいでしょうか? 昨日失恋して、今日それを知りメール送ったのですが返事が来ません。 ほうっておいた方がいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 元彼からメール

    私は高1の女子です。 私には約5ヶ月前に付き合ってた人がいました。 付き合ってた期間は2週間と短く、すぐに別れてしまいました。 告白したのも、別れを切り出したのも向こうからでした。 もう関わることもないでだろうと思っていた彼でしたが、今日(16日)突然メールが来たのです。 内容は、 『今までごめん。なんかうやむやになっちゃったりした部分もあるし。正直、辛い思いさせたのわかってた。 けど、なんにもできなくてさ。そんなにできた人間じゃないから。だから今さらかもだけどちゃんと言っておく。 もう過去のことは忘れて。意味は分かるよね?だから、もうお互いに関わらないようにしよう。』 というものでした。 私はどうして今さらこんなメールを送ってくるのかわかりませんでした。 彼はそんなに私とのことを忘れたがっているのでしょうか。 思わず 『あなたにとって私は何だったの?』 と聞いてしまいました... 彼は学校も休みがちで、先月はほとんど来ていませんでした。 今日久しぶりに見かけたと思ったらこのメール... なんなんでしょうか。 私はもう彼とは関わらないつもりでいますが、どうして今さらこんなメールを送ってきたのかわかりません。 私自身、昨日失恋したばかりなのでタイミングも悪すぎました。 冷静になれてない部分もあると思います... どなた様か、相談に乗ってくれませんか?

  • 友達が受験に失敗したとき・・・

    友達が受験で落ちたときに かけてあげる言葉として一番 良いのは何だと思いますか(pΔ`・)? さっき落ちたとメールが 来て何て返せばいいか とても困りました↓↓ 「次があるよ」っていっても もう受験は終わりなので・・・ どなたか回答お願いします!!

  • 新年に失恋しました(笑)

    私は転校生で 違うクラスの男の子が 話しかけてくれて 会ったら挨拶してくれて かわいいとか 言われたり、メールで受験がんばってね★とかきたし、期待しました しましたよ かわいくないから 無理とわかってましたよ 今日blogに 一番は、雅美 と出会えたことやな これからもいっしょにいたい と書いてました。 これ彼女ですよね やばいかなしい(泣) あけおめメール作ったのに(泣) 失恋ってこんなんなるんですね(泣) あかんわあ最低今年 すみません愚痴ですね(泣)