• ベストアンサー

同じ不倫相手に二度失恋しました。

さっき失恋をしました。 相手は不倫相手。しかもちょうど一年前に一度ふられたことのある人です。 一年前。不倫相手にふられてしまって悩んでいる時、今日と同じようにこのサイトに相談をしました。 いろいろなアドバイスをいただき、彼のことはふっきれました。 それから数ヵ月後、なぜか彼とまたメールをするようになり、また好きになりました。 しかし昨年末、彼に子供ができたことがきっかけで、また彼から冷たくされました。 その時、またこのサイトで相談をしました。 でも結局また関係が続きました。 そしてさっき、一年前と同じようにふられたんです。 ふられた理由はわかりません。 昨日会った時にケンカをしたんですがそれが原因かもしれません。 メールで別れを言われました。理由を聞きましたが返事がありません。 私は自分がとても情けないです。 冷たくされるたり失恋するたびに相談をして、アドバイスをいただくのにまったく気持ちや考えが成長できていません。 その時はわかって気持ちを入れ替えても、また同じ相手を好きになり、しかも不倫してしまうなんて・・・。 もうこんな自分がイヤです。 不倫相手に二度も失恋する自分なんて。 でも、彼のことがまだ好きで涙が止まりません。 不倫を一度すると、繰り返してしまうものなんでしょうか? こんな私を変える方法がありましたらアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.4

よかったじゃないですか。不倫相手に振られて。 一応不倫相手も、不倫をやめるというまともな事をしてくれる人でよかったですね! 不倫してる私、結ばれない一途な恋に燃えているのに、なんで世間は?なんで彼は? やめようと思いつつも断ち切れないこの燃える思い、ああ、不倫なのに、いけない恋なのに愛してしまった! …みたいに思っておられますか。 相手は、一年前に不倫を断った。 でもまた数ヵ月後復活してしまった。 子供ができたのをきっかけに、またやめようとした。 でも質問者さまが不倫をやめられず、再開、そして今回、振られた。 相手ももう真剣に続けたいわけでもないようだし、よいきっかけです。 不倫相手に2度も失恋した、ではなく、 断られた不倫相手に2度もつきまとおうとしている、と言うことですよ。 子供もできたし、相手はもう、不倫をしたくないのです。 他人に迷惑をかける行為はやめましょう。 涙はいずれ止まります。 相手の奥様から、多額の慰謝料を請求され、裁判所に呼び出されでもしたら涙どころじゃなくなります。 それでも断ち切れないの…なんていうのは、幻です。

その他の回答 (4)

回答No.5

不倫なんだから自業自得、このまま続けててもあなたに取っては良いとは思えない。よかったじゃない。 そもそもこんないい加減なことばかり言うサイトで恋愛相談なんかして、しかも自分で解決の糸口を見つけようとしない人が何をやったってダメ。

noname#81629
noname#81629
回答No.3

公序良俗に反すること、だということを認識してください。 失恋以前の問題です。

  • mox0313
  • ベストアンサー率20% (30/149)
回答No.2

はじめまして。 不倫関係は恋愛とは別物です。失恋と云うにも価しないと思いますよ。 状況を冷静に捉えてみてください。 ariel77さんは、相手方が好きなのではなく自己を愛して、涙を流して、こんなに辛い思いをしてるって思ってませんか? 周りの意見を聞くことも大切ですが、それがときには甘えにもつながります。 自分自身をしっかり持ってください。正さなければいけないと思うことを紙に書いて考えてください。 もう絶対に繰り返さないで幸せになってくださいね!

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

自分を安売りするのもいい加減にした方が良いですね。 あなた自身の女としての価値はかなり下がっていますよ。 以前の質問を見ていませんが、回答者の方からは、「もっと自分を大切に!」と言われませんでしたか? 厳しい回答者さんが居なかったのかも知れませんので、厳し目に回答します。 「不倫」と言う言葉に酔ってませんか? 貴方の考えの中に、「私は不倫をしている。かなわない恋をしている悲劇のヒロインなの!」との思いはありませんか? 確かに貴方にすればそうかもしれませんが、傍から見れば「いつでも無料の便利なデリヘル嬢」でしかありません。 相手が貴方に対して持っているものは、愛情ではなく性欲だけです。 >こんな私を変える方法がありましたらアドバイスをお願いします。 今までの質問を回答をプリントアウトして、夜寝る前に朗読してください。声を出して読み上げる事によって、自分に言い聞かせてください。 GW中のこんな時間に、ここで質問したりしなくても良い相手を見つけてください。

関連するQ&A

  • 不倫後の失恋で辛すぎます。

    はじめまして。 今失恋をしてとても辛い状況です。いや、失恋とは言わないのかもしれません。 お互いが好きなのはわかっていて、それでも一緒になることは出来ない。 不倫をしていました。 私は27歳の男(独身)、相手は29歳(既婚)です。 そして、不倫相手に子供が出来ました。おそらく旦那の子です。(ただ、相手は最初に打ち明けられた時、私の子の可能性もゼロじゃないと言っていました)元々不倫関係になった時、相手は半年後に会社を辞める事が決まっていたので、私は「会社を辞めるまでは子作りだけはしないでくれ」と言いました。その理由は、相手のお腹が大きくなっていくのを見るのが辛いと思ったからです。でもその後すぐ出来てしまいました。相手は今までなかなか子供が出来なかったみたいで、そうすぐには出来ると思ってなかったみたいです。 今も会社で会うのですが、日々大きくなっていくお腹を見ると、辛い感情やイライラや、でもやっぱり好きなどといった色んな感情が溢れてきて、どうしようもありません。 一番辛いのは相手が笑ってる時や、他の人間と子供の話をしている時。。 言葉で書けないぐらいの怒りと悲しみを感じます。 本当にとてつもない怒りと悲しみです。 「いや、遊ばれてただけじゃん」と思う方もいるかもしれませんが、お互いが本気で好きになっていました。それだけはわかります。でも相手は家庭を取る決断をしました。 いい年した男が何を言っているんだと思うかもしれませんが(自分でもそう思ってしまいますし) 不倫に対する意見は色々あると思いますが、不倫自体に対する誹謗、中傷のコメントはお控え願いますでしょうか。 それすらしんどくて。。 時間が解決してくれるのはわかっているのですが、これからどんどん大きくなっていくお腹を見ていくので、時間が経てば経つほど辛さが増してきます。。 どうしたら吹っ切れるのでしょうか。 何を言われても素直に受け入れられないのも自分でわかっているのですが、それでも何か聞きたくて。。

  • 不倫の失恋から立ち直れません

    先日失恋をしました。失恋相手は不倫していた彼です。 彼からは毎朝毎晩電話やメールがきていました。 それが私にとって日課となって当たり前の生活になっていたのに、 別れを言われ連絡がこなくなりました。 「いつかは別れる日がくる」と頭の中ではわかっていたはずなのに、別れを言われた時はショックです。 彼は別れても友達でいたいと言ってくれていました。私も気の合う男友達の1人としてこれからも仲良くできると思いました。 でも、毎朝毎晩日課だった電話やメールが急にこなくなると淋しくて仕方がありません。 失恋サイトを見て気を紛らわそうとしても、彼から連絡がこないかと携帯をすぐに見てしまいます。今も気になっています。 どうしたら吹っ切れますか?

  • 元不倫相手との切り方

    恥を承知で質問します。 私は結婚4ヶ月前に不倫を終わらせたのですが、結婚後元不倫相手より会いたいと連絡があり、会わないと決めていたのに、意思に負けて会ってしまい、結婚してから約4ヶ月間、1週間に一度元不倫相手と会い、キスをしたり手をつないだり(体の関係はなし)する関係が続いています。旦那には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、元不倫相手を想う気持ちも強く、情け無いことにズルズル会い続けています。 でもずっとこのままではいけないという気持ちもずっとありました。いつかは彼と切らなければいけない、こんな関係をいつまでも続けてはいけない、そういった考えは常に持っていましたが、弱い意志のせいで関係を続けていました。 最近、元不倫相手の態度がおかしくなり(メールが少なくなった)問い詰めると、彼が体調を崩した時奥さんが面倒を見てくれて家族の大事さを改めて感じたので、これから会って話をしたりしたいけどキスや手をつなぐことはやめようと言って来ました。私も彼と切らなければならないと思っていたのにもかかわらず、急に告げられたので、なかなか受け入れられず、彼の前で「いやだ」と言って駄々をこねてしまいました。しかし3日ほど経って、考えがまとまり、受け入れられるようになり、彼とは切る決心をしました。 ここでご相談なのですが、彼ともう一度会って関係を切る話をするか、(前々から私もこのままの関係ではいけないと思っていた、などの自分の思いを話せてないし、ダダをこねた感じになったので冷静に話したいというのもあります)、もうこのまま完全に無視して放っておくかどちらがいいと思われますか? 又、彼はこれからも時々話をするために会いたいと言いますが、私は彼を忘れ、旦那をちゃんと一筋に愛するために一切会わない・メールもしない方がいいと思うのですが、それが一番いいですよね?

  • 大失恋した後の吹っ切れ方。

    半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、ついさっきまで想い続けていました。 別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。 きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました。友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきました。それでも彼を勝手に想い続けて、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと、彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせて頑張ってきました。 それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。ですが、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。 でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。 大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか? 教えてください 今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。

  • 大失恋した後の吹っ切れ方。

    半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、ついさっきまで想い続けていました…。別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。 きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました…友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきました。それでも彼を勝手に想い続けて、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと、彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせてきました。 それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。ですが、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。 でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。 大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか? 教えてください 今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。

  • 妻(見届)を不倫相手から取り戻したい。

    はじめまして。私の妻(見届)を不倫相手から取り戻したくて投稿しました。 説明が下手なので箇条書きをさせていただきます ○現在妻とは約4年一緒に住んで子供が2人 ○子供は現在妻の親が見ている状況 〇相手の男性とは付き合い始めは去年10月後半 〇相手の男性は妻が夫子持ちだと知っている 〇不倫相手との子供が出来て今週で12週 ○現在は不倫相手と同棲中(約1ヶ月前から) 〇相手は執行猶予つきの人で元危ない世界の人 ○ちょっと前に一度帰ってきた時に妻の携帯に脅迫メール(帰ってこないと・・・的なメール)がありました 〇自分とのメール及び妻の家族とのメールは相手が確認しているとの事また、戻りたいや死にたい等のメールが来た事があるので警察に相談して相手の家まで行って話しましたが結局は不倫相手といたいとの事で警察は何も出来ず警察には調停を起こしてやるしかないと言われました ○自分には浮気(ラブホテルに数回)、DV(結果痣が出来るぐらい・・・)暦があります。 と言う感じなんですが不倫相手から妻を取り戻し相手から慰謝料を取ってなんとかならないかと思っているのですがどうでしょうか? とりあえず警察には市役所に相談しなさいとの事なので明日にでも相談しようと思ってます。 もしどうしてもムリならば2人から慰謝料を取って諦めるしかないと思うのですがどうしても妻とやり直したいのでアドバイスお願いします。

  • 別れた不倫相手

    以前もこちらでアドバイスを頂きました。 また投稿させて頂きます。 半年付き合った不倫相手(私は未婚)をまだ引きずっており、いらいらする時もあります。 わたしはこんなに悩んでいても、彼は家族と子供と楽しいXmasを過ごしている。 (奥様とは上手く行ってない) など考えると腹が立ってきます。 わたしのことなど頭の片隅にもないと思います。 不倫のきっかけは相手からだったのに わたしが我儘で迷惑になったら 離れて、頑なに同じことの繰り返しだから会わないと言います。 彼は転勤になりましたが、まだ私の住む町に住んでおります。 いらいらもありますが、会いたい気持ちもあります。 春になって環境が変わる前に一度でも話したいなと思っております。 相手にとっては迷惑でしょうか? まだ完全に忘れるには時間がかかりそうです...。

  • 不倫相手と別れました。

    不倫関係を持ってから一年になりました。最近、不倫相手がメールしてくれなくて虚しくなり、私から別れようといいました。わかったよと返事がきて…なんかさびしくて続けていいのかやめていいのか。気持ちがわからなくなってきました。不倫経験者はどうやって乗り越えてきましたか?

  • 友達の失恋相手

    友達が失恋した相手のことが気になるようになりました。 友達が失恋したのは1年ほど前で、その後、その子に彼氏はできたのですが最近別れました。 友達が失恋した相手は、共通の友達の友達で、私は連絡は取っておらず、その共通の友達と一緒にラインのビデオ通話で一度話したくらいです。 共通の友達に紹介してと言えば紹介してくれそうなのですが、失恋した子の気持ちを考えると、諦めたほうがいいでしょうか?

  • 不倫相手との裁判

    こんにちは、私は不倫をしていました。相手とは、一度切れたのですが、私は彼氏と別れた寂しさから、またこの人と体の関係を持ってしまいました。 相手にはもう一人不倫相手がいるみたいで、その相手から裁判を起こすと言われました!! 私も、訴えると言った相手も、不倫相手同士なのですが、裁判って起こせるんですか? 不倫相手から、彼の方にメールで、【貴方達二人で私をバカにして、二人を殺して私も死ぬから】というメールが来ました。 それと、前にもこんな事があり、一度話をしたときに、相手は、【もう私はこの人いらないから貴方にあげる。二人で幸せになって】と言われました。 そのあと彼の方に【私が間違ってた、貴方が、居ないと私死ぬ。ちゃんと全部心入れ替えるから元に戻って】とメールが来て、やり直したいみたいです。 でも、彼とまたケンカになり、裁判を起こすと言われたのですが、この場合どうなりますか!? 寂しさから彼と体の関係を持った私も悪いのですが、不倫相手同士の裁判ってあるんですか!? 殺すとか、死ぬとか言われていて、凄く怖い思いをしています。 私は彼とは戻る気持ちもないし、寂しさからの体の関係だからと、彼にも言っていて、彼もそれを分かった上で、体の関係を持ちました。