• ベストアンサー

同じ不倫相手に二度失恋しました。

さっき失恋をしました。 相手は不倫相手。しかもちょうど一年前に一度ふられたことのある人です。 一年前。不倫相手にふられてしまって悩んでいる時、今日と同じようにこのサイトに相談をしました。 いろいろなアドバイスをいただき、彼のことはふっきれました。 それから数ヵ月後、なぜか彼とまたメールをするようになり、また好きになりました。 しかし昨年末、彼に子供ができたことがきっかけで、また彼から冷たくされました。 その時、またこのサイトで相談をしました。 でも結局また関係が続きました。 そしてさっき、一年前と同じようにふられたんです。 ふられた理由はわかりません。 昨日会った時にケンカをしたんですがそれが原因かもしれません。 メールで別れを言われました。理由を聞きましたが返事がありません。 私は自分がとても情けないです。 冷たくされるたり失恋するたびに相談をして、アドバイスをいただくのにまったく気持ちや考えが成長できていません。 その時はわかって気持ちを入れ替えても、また同じ相手を好きになり、しかも不倫してしまうなんて・・・。 もうこんな自分がイヤです。 不倫相手に二度も失恋する自分なんて。 でも、彼のことがまだ好きで涙が止まりません。 不倫を一度すると、繰り返してしまうものなんでしょうか? こんな私を変える方法がありましたらアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.4

よかったじゃないですか。不倫相手に振られて。 一応不倫相手も、不倫をやめるというまともな事をしてくれる人でよかったですね! 不倫してる私、結ばれない一途な恋に燃えているのに、なんで世間は?なんで彼は? やめようと思いつつも断ち切れないこの燃える思い、ああ、不倫なのに、いけない恋なのに愛してしまった! …みたいに思っておられますか。 相手は、一年前に不倫を断った。 でもまた数ヵ月後復活してしまった。 子供ができたのをきっかけに、またやめようとした。 でも質問者さまが不倫をやめられず、再開、そして今回、振られた。 相手ももう真剣に続けたいわけでもないようだし、よいきっかけです。 不倫相手に2度も失恋した、ではなく、 断られた不倫相手に2度もつきまとおうとしている、と言うことですよ。 子供もできたし、相手はもう、不倫をしたくないのです。 他人に迷惑をかける行為はやめましょう。 涙はいずれ止まります。 相手の奥様から、多額の慰謝料を請求され、裁判所に呼び出されでもしたら涙どころじゃなくなります。 それでも断ち切れないの…なんていうのは、幻です。

その他の回答 (4)

回答No.5

不倫なんだから自業自得、このまま続けててもあなたに取っては良いとは思えない。よかったじゃない。 そもそもこんないい加減なことばかり言うサイトで恋愛相談なんかして、しかも自分で解決の糸口を見つけようとしない人が何をやったってダメ。

noname#81629
noname#81629
回答No.3

公序良俗に反すること、だということを認識してください。 失恋以前の問題です。

• mox0313
回答No.2

はじめまして。 不倫関係は恋愛とは別物です。失恋と云うにも価しないと思いますよ。 状況を冷静に捉えてみてください。 ariel77さんは、相手方が好きなのではなく自己を愛して、涙を流して、こんなに辛い思いをしてるって思ってませんか? 周りの意見を聞くことも大切ですが、それがときには甘えにもつながります。 自分自身をしっかり持ってください。正さなければいけないと思うことを紙に書いて考えてください。 もう絶対に繰り返さないで幸せになってくださいね!

• sayapama
回答No.1

自分を安売りするのもいい加減にした方が良いですね。 あなた自身の女としての価値はかなり下がっていますよ。 以前の質問を見ていませんが、回答者の方からは、「もっと自分を大切に!」と言われませんでしたか? 厳しい回答者さんが居なかったのかも知れませんので、厳し目に回答します。 「不倫」と言う言葉に酔ってませんか? 貴方の考えの中に、「私は不倫をしている。かなわない恋をしている悲劇のヒロインなの!」との思いはありませんか? 確かに貴方にすればそうかもしれませんが、傍から見れば「いつでも無料の便利なデリヘル嬢」でしかありません。 相手が貴方に対して持っているものは、愛情ではなく性欲だけです。 >こんな私を変える方法がありましたらアドバイスをお願いします。 今までの質問を回答をプリントアウトして、夜寝る前に朗読してください。声を出して読み上げる事によって、自分に言い聞かせてください。 GW中のこんな時間に、ここで質問したりしなくても良い相手を見つけてください。