• ベストアンサー

元彼からメール

私は高1の女子です。 私には約5ヶ月前に付き合ってた人がいました。 付き合ってた期間は2週間と短く、すぐに別れてしまいました。 告白したのも、別れを切り出したのも向こうからでした。 もう関わることもないでだろうと思っていた彼でしたが、今日(16日)突然メールが来たのです。 内容は、 『今までごめん。なんかうやむやになっちゃったりした部分もあるし。正直、辛い思いさせたのわかってた。 けど、なんにもできなくてさ。そんなにできた人間じゃないから。だから今さらかもだけどちゃんと言っておく。 もう過去のことは忘れて。意味は分かるよね?だから、もうお互いに関わらないようにしよう。』 というものでした。 私はどうして今さらこんなメールを送ってくるのかわかりませんでした。 彼はそんなに私とのことを忘れたがっているのでしょうか。 思わず 『あなたにとって私は何だったの?』 と聞いてしまいました... 彼は学校も休みがちで、先月はほとんど来ていませんでした。 今日久しぶりに見かけたと思ったらこのメール... なんなんでしょうか。 私はもう彼とは関わらないつもりでいますが、どうして今さらこんなメールを送ってきたのかわかりません。 私自身、昨日失恋したばかりなのでタイミングも悪すぎました。 冷静になれてない部分もあると思います... どなた様か、相談に乗ってくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jk1616
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.2

元彼と付き合っていた当時にお互いの間で何かがあったのですか? 元彼のメールを見る限り、別れてからの5ヶ月間、彼は後悔?していたように思えます。 彼が言った(もう過去のことは忘れて。)に対して、5ヶ月の間に貴方は既に気持ちの整理がついていたのでしょう。 しかし、彼はまだ悩んでいて貴方にメールを送ることで気持ちの整理をしたかったのではないでしょうか?

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後悔ですか。 彼の言動からは想像し難いのですが... 今日も、自分から『忘れて』と言ったくせに学校で私のことを気にしているようでした。 本当によく分かりません... ただの自己満足のような気がします... 丁寧な回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (5)

noname#48431
noname#48431
回答No.6

ひょっとして別れた原因はその元彼さんにあったりしないですか? 元彼さんは悪いことをした罪悪感を消したいがために 自分勝手にそのようなメールを送った気がします。 質問者様の気持ちを考えずに、自己満ですね。 よくよく考えたらなんで付き合ってたんだろうって人が 結構いたりするもんです。 そう思えるってことは成長したってことです。 いつか質問者様もこの元彼さんに対して そう思うようになってるかもしれません。

rikka1008i
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい。別れた原因というか、別れを切り出したのは相手のほうです。 自分でも罪悪感を感じているといっていました。 だからなのでしょうか... 参考になりました。

回答No.5

ふっと携帯の電話帳見てあなたを思い出して、思いついたままメールをしちゃったのでしょう。本当に相手を思うなら別れた相手にメールなんかしませんよ。空気がよめてないのでしょう。 あなたは彼に気が残っていないみたいですし、ただのつぶやきぐらいに思っといたほうがいいのでは。

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 空気がよめてないですか... 気にしないようにしたいと思います。

  • JAGI2
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

彼の文面を読んだ限り、 『新しい彼女が出来た。だから君とはもう何の関係もないんだよ。(俺って自意識過剰?)』 としか読み取れません。 「キモウザい男だ」とスルーする事をお奨めします。

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の行動を見る限り、彼女はできていないみたいです。 そもそも私と別れた理由が「忙しいから」だったので。 「忙しく、寂しい思いをさせてしまうから」というのが彼の言い分でした。 いまはどうなのかわかりませんが... 回答ありがとうございました。

  • Yuma77
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.3

よくこんな話を聞きます。 「女性は過去の恋愛をスッパリ忘れる。 男性はいつまでたっても過去の恋愛を引きずる。 男性は、昔の彼女がまだ自分のことを好きだろうと心のどこかで思っている。」 私の彼も認めてました。 男の人ってそういうものらしいですよ。 きっと元彼は久々に学校に来て あなたがちょっと見ただけで「自分にまだ未練があるのか?」と 勘違いされたんではないでしょうか。 元彼自身があなたを完全に忘れてどうでもいいと思っているんなら あなたにわざわざメールなんてしてこないでしょう。   あなたにその気がないんなら すっぱりと「もう気にしてないよ。」と言って アドレスもちゃんと消去するべきだと思います。元彼もそう言ってることですし。   あまり気にする必要ないと思いますよ。 確かに、今更なに?って感じですけど。 そんなことより、次の恋愛を探していく方がいいですよ。 過去なんて振り返ったって何にもプラスになりません。

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性がそう思っているとは知りませんでした。 彼自身がまだ忘れてないんですね... 私は 『“これからも友達で”って言われたとき、そういう形でまた関わっていけるって嬉しい事だと思った。 相手があなただったからじゃなく、すべての人たちに言えることだよ。 でも、友達リスト(プロフの)から名前が消えてるのを見たとき、そんなもんなんだなって思った。 口先だけの約束ならしないほうがよかった。「忘れて」ってあなたは言うけど、私はあなたの何だったの? …もうお互いに関わらないほうがいいのかもね。メールありがと。さようなら。』 と返信しました。 別れるときに「もう恋人ではないけど、これからは友達としてやっていこう」と言われたので、このような書き方をしました。 彼から返事はきていませんが。 丁寧な回答ありがとうございました。

  • apple0114
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

まったくもって不愉快な。 そんなことわざわざ言ってくるような男の子はとっとと忘れた方が良いと思います。 本人だからつらいと思いますが、ちょっとこのメールを客観的に読んでみましょう。 ナルシストで勘違い君、だと思いませんか? 2週間で別れられてラッキー! あなたには神様が味方してくれています。 気休めじゃなくて本当だよ!

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね... 客観的に見てみることを忘れていました。 励ましの言葉もありがとうございます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 元彼からメールが…。

    先週喧嘩して別れてすぐ別れのメールを送られてきて振られました。 正直仲は険悪だったのですが、お互い好きなのはわかっていました。 別れのメールには別れようという内容なのに、最後に また仲良くしたい、愛していると書かれていました。 愛しているが現在形だったり、仲良くしたいとかあり得ない…別れるのがメールとかもあり得ないと思い、返信をしませんでした。 一週間後、 「先週は急にメール送ってごめんね。 勢いで送ったのもあるけどちゃんと伝えたいのもあるし、なんかしらリアクションが欲しいです。 可能であれば会いたいし、無理ならメールでもいいです。」 とありました。 私は引きずってる部分があり、はっきり別れるにしても会った方がいいと思って明日会います。 質問なのですが、 別れるメールを無視されたからといって別れたいのは向こうなのに返事を聞きたいとか自分の別れを伝えたいだけのために会いたいものですか? 私だったら少しでも別れようと思って、相手から返事なかったら悲しいですがそういうことだと思って連絡しようとまではしないのですが…。 正直復縁したいとか思っていたりするのか知りたいです。 ズルズルしてて申し訳ないですが、お願いします。 全然の質問に元彼からの別れメールの内容が乗ってるので参考にしていただけたらと思います。

  • 元彼からのメール

    彼と喧嘩別れをして、私は辛かったですがそのまま身を引きました。 まずは彼を忘れることに徹して、一人にならないように忙しくしていました。なるべく彼のことは考えないように… でも思い出してしまって苦しい日々でした。 もし、それでもまだやり直したいと答えが出たら、また自分から連絡しようと決めました。 でも、最低でも1ヶ月は私から連絡はしないつもりでした。 今朝、彼からメールが来ました。 まさか来るとは思いもしなかったのでビックリでした。 かなり罵倒されて突き放されたので…。 「もっと俺が優しくしてあげればよかった。今は後悔しかない。本当にごめんなさい。」と。 別れてまだ1週間です。 私は嬉しい反面、まだ冷静にやり直したいのか考えられず、 忘れようとしていたので、今は彼からのメールに拍子抜けしているところです。 正直、彼のことは好きです。 でも、今まで喧嘩をすることが多く、楽しいことばかりではなかったので、やり直しても同じではないかと。 もしやり直すなら、もう少し考えてみたい…というのが正直なところです。 もう会えないと思っていたので辛いけど、付き合っていた頃の喧嘩ばかりのころの辛さを今は感じずに済んでいるので、余計なことは考えずに穏やかではあります。 彼を諦める辛さ、やり直してもまた喧嘩しての辛さ…天秤にかけている状態です。 でも、彼のメール、やり直したいとは書いてないんですよね… なので、やり直したいと思ってはいないが、綺麗に終わりにするためにメールをしてきた可能性もあるんですよね… まだメールを返していません。 このまま、またメールを返したら、やり直す話はしなくても、なんとなく冷静に話せない気がして。 彼に真意を問わなければ分からないですが、彼はなぜメールをしてきたのでしょうか? そして、私は何でもいいのでメールを返した方がいいのでしょうか。 忘れようとして努力していたので、正直100%やり直したいかと聞かれても答えられない状態です。

  • 彼氏へのメールについて

    私は現在高校2年の女子です。 先月の末に片想い相手から告白され、 付き合い始めました。 相手は高3です。 それでなんですが、付き合ってから今日までメールしない日はありませんでした。 で、問題なのがその今日なのです。 どんなメールを送ったらいいのか、全く話題が浮かばない…。 向こうから来るのを待つとは言っても、 つい昨日は向こうが先に送ってきてくれたので…今日は私からと考えてます。 『おはようございます』の一言でも、 すぐに話題が切れるし… どんな話題がいいでしょうかっ(;∀;)

  • 昨日、別れた元カレからのメール。

    最近、ここで距離を置いた彼のことで 相談しました。 先月いっぱい考える時間欲しいって 自分(彼)から言ったから、 連絡しないでおいたのに、 今月なっても、連絡こないから、 こちらから、「結論でましたか?」 って言ったら、 元カレから、「お仕事バタバタで、ごめんね」 って、仕事を理由にされました。 仕事仕事って私は、うんざりしました。 本当は、会って話したかったんですが、 会ってくれそうでもないし電話もしてくれないんだろうなあって こちらから判断したので、 嫌でしたがメールで別れを告げました。 昨日、元カレに「お仕事お仕事って、 電話も難しい感じだし、話しあっては くれなさそうなので、もう別れて下さい。 終わりにして下さい」とメールしました。 元カレから、「分かりました。今まで、ありがとう。 最後の最後に嫌な思いさせて、 ごめんなさい。何を言っても言い訳になるから 多くは言いません。本当ごめんね」 とメールが来ました。 質問は、これって、元カレが何か言いたいことあったのでしょうか? 文章から見て未練あるんでしょうか??

  • 元彼からのメール

    元彼からのメール 私は今26歳ですが、5年前に付き合っていた元彼からメールがありました。 別れた原因は、彼が新社会人になり、仕事が忙しくない、あまり会う時間がなくなり、 私が耐えられなくなって別れを告げました。 その彼は別れてからも、私の誕生日や自分の誕生日 転勤が多い仕事なので、転勤したら など、年に数回メールをしてきました。 別れて3年くらいはたまに会ったりしていましたが、 今はメールも電話も着信拒否をしていたので、ずっと連絡をとっていませんでした。 しかし、 「メールアドレスを変えました。元気か?久しぶりに飲みに行かない?」 っというようなメールがありました。 彼は私が着信拒否にしていたことを気づいていたんじゃないかな? っと思います。 私から別れを告げましたが、私はずっと好きでした。 やっと気持ちに整理ができたかなっと思っていたのですが、 メールがあっただけで涙が溢れてきました。 そんな自分が少し悔しいです。 向こうは、ただの暇つぶしかもしれないのに。 もう忘れようと思って、いたのですが、 彼はどういう気持ちなのでしょうか? メールがあると気になってしまいます。

  • バイトでもないのに、なんでメールしてくれない?

    こんばんは~ 高1男です(^^) いきなりですが、僕は先月メールをしていたクラスメートの女子Sにメールで告白しました。告白した結果、違うクラスに好きな人がいたようで、フラれました。そして、その2日後Sちゃんに休み時間直接「もうメールしないで」と言われました・・・ 最近恋愛関係の話をしなくなり、それから約1カ月後の先日、僕は親にスマートフォンを買ってもらったので、Sに「メアド教えたほうがいい?」というようなメールしたら、Sから「あんときゎイライラしてたから言いすぎちゃった・・・ごめんね。」と返信が来ました。 その後、Sに「今後メール再開してくれるの?」と送ると、返事は遅かったものの、Sから「うん!」と返信が来ました。 昨日午後少しだけメールをすることができたのですが、今日の朝メールしても、バイトがないと言っていたのに、全く返信がなく、しょんぼりしていて、ある交流サイトでSを検索したところ、今日Sが自分のマイページを見ていることが分かり、おかしいなと思っています・・・ 交流サイトのマイページは見ているのに、僕に返信してくれないのは、なるだけ僕とメールしたくないと言うことでしょうか? また、なぜ今日メールしてくれなかったかと聞くために、どのようにメールで聞けばいいでしょうか? 悩んでいます・・・ 教えてください!

  • 本当に彼女になったのかな?

    高1女子です。 先日、ずっと好きだった彼に告白してOKもらいました。 両想いだったらしく、私のことが好きだと言ってくれました。 でも、そう言ったわりには学校であんまり話しかけてくれないし、 メールも向こうからしてくれません。 なんか彼女になった気がしなくて、不安です。 重いとかめんどくさいとか思われるのは嫌だけど・・・ でもメールしたり一緒に帰ったりしたいです。 私からどんどん誘っても大丈夫でしょうか?

  • 元彼に言われた言葉…

     元彼とはケンカ別れのような感じで終わってしまい、とても後味が悪いです。エッチさせてくれないからといってしばらく風俗に通うことに決めたといっていました。私は彼に「○○さん(彼)の気持ち考えていなくてごめんなさい。私も自分が悪かったのかなって思って悩んだよ。もっと真剣になれば良かったって後悔もしています。」などメールを送りました。ですが、「風俗に勤めている人だけど新しい彼女ができた。もう電話もメールもしないでください。お願いします。さようなら。」と帰ってきました。「好きだった、でも今嫌いだから正直に言ってる方が酷い人じゃないんじゃない?」とかわたしのこと最低だとも言われました。好きって言ってむこうから告白してきたのに、そんなすぐに嫌いになるものなんですか?正直きづついてクヨクヨ考えてしまいます。

  • 元彼が別れてくれません。

    私には付き合って8ヶ月の人がいました。 けど、色々考えた結果別れようと思い8月末頃に彼に別れ話をしたところ 全然受け入れてくれず、押し問答のように… なので、とりあえずしばらく距離をおこうと言ったらそれは了解してもらえたので1ヶ月くらいはそのまま連絡もとらずって感じでした。 9月半ば頃になって、やっぱり気持ちも変わらず別れ話をちゃんとまた しなければ…と思っていた時に、今の彼と出会い、告白されました。 私もその人を好きになりかけてたけど、元彼とキッパリ別れていなかったので 告白された彼には全部訳を話して待ってもらいました。 元彼には『しばらく離れるって言ってたけど、気持ちは変わらないし、好きな人ができたから別れて下さい。ごめんなさい』とメールしました。 本当は会って話すのがベストだと思っていたのですが、以前別れ話のとき 元彼は『別れ話のために会いたくない』と言っていたので 今回電話を何回かしましたが、出なかったのでメールを送りました。 それから返信がずっとなかったので、私の中ではもう別れたと思い 告白してくれた彼に全部話して付き合うことにしました。 が、昨日夜、うちのピンポンがずっとなっていて、もしや…と思い しばらく経って元彼に『うちに来た?もう会えないから。ごめん』とメールしたところ、今日になって『意味わからん。一方的過ぎるし、そんなんで別れる気になれへん』とメールがきました。 どうしたら元彼は分かってくれるのでしょうか? また家まで来られそうな気がします… 付き合い始めた彼には全部話してあるので、隠すとかはないのですが 彼に嫌な思いをさせてしまうのは嫌なんです。

  • 元彼と久々のメール

    半年付き合った彼氏と1ヶ月前に別れました。別れを切り出したのは私で原因は価値観の不一致です。別れた時は、お互い頑張ろう!という感じで別れました。私は別れてからもずっと、いつか彼とまたよりを戻したい気落ちでひそかにいます。(自分から別れを切り出したのに勝手だと思っています…) 先日、別れてから初めて、私からメールをしました。 彼は、今彼女はいなく元気しているよ、と普通の感じで返事をくれました。 いつか会いたいと思っていたので、しばらくして私は「いつか会いたいな。それか時々メールしたい。けど困るとかだったらいいよ。」とメールをしました。 彼からは「会うのはちょっとアレかな。けどメールくらいならいいよ。」と返信が来ました。 私はなんて返していいか分からなくなってしまい… 「分かった。A(彼)は強いね。私は強くないし泣き虫だし別れてからずっと毛虫だよ。今日は元気でいるの知れてよかった。変なメールばっかでごめんね。付きあってたのイイ思い出しかなくて…ホント楽しかった。ホントありがとう。」と返信してしまいました。 彼はたぶんこの時、寝ていたので次の日の朝にこのメールを見たと思います。彼からの返信は来なくこれでメールは終わりました。 何で毛虫なんて言葉が出てきたのかは分かりません。けど、「A(彼)は強いね。」とか言ってしまったことを言い過ぎてしまった、と思ったいます。彼だって別れてから辛かっただろうし…自分勝手なことをベラベラと言い、その上、自己完結した文になってしまいました。 きっと今更「会いたい」とかも都合がよすぎるんだよ!とかも思ったかもしれませんし、久しぶりのメールなのに、焦ってる感丸出しです。 せっかく彼がメールくらいならいいと言ってくれたのにこんな文を送ってしまい気まずくなったと思います。 メールはそれからしていないし、どうすればいいでしょうか。