• ベストアンサー

元彼からメール

私は高1の女子です。 私には約5ヶ月前に付き合ってた人がいました。 付き合ってた期間は2週間と短く、すぐに別れてしまいました。 告白したのも、別れを切り出したのも向こうからでした。 もう関わることもないでだろうと思っていた彼でしたが、今日(16日)突然メールが来たのです。 内容は、 『今までごめん。なんかうやむやになっちゃったりした部分もあるし。正直、辛い思いさせたのわかってた。 けど、なんにもできなくてさ。そんなにできた人間じゃないから。だから今さらかもだけどちゃんと言っておく。 もう過去のことは忘れて。意味は分かるよね?だから、もうお互いに関わらないようにしよう。』 というものでした。 私はどうして今さらこんなメールを送ってくるのかわかりませんでした。 彼はそんなに私とのことを忘れたがっているのでしょうか。 思わず 『あなたにとって私は何だったの?』 と聞いてしまいました... 彼は学校も休みがちで、先月はほとんど来ていませんでした。 今日久しぶりに見かけたと思ったらこのメール... なんなんでしょうか。 私はもう彼とは関わらないつもりでいますが、どうして今さらこんなメールを送ってきたのかわかりません。 私自身、昨日失恋したばかりなのでタイミングも悪すぎました。 冷静になれてない部分もあると思います... どなた様か、相談に乗ってくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jk1616
回答No.2

元彼と付き合っていた当時にお互いの間で何かがあったのですか? 元彼のメールを見る限り、別れてからの5ヶ月間、彼は後悔?していたように思えます。 彼が言った(もう過去のことは忘れて。)に対して、5ヶ月の間に貴方は既に気持ちの整理がついていたのでしょう。 しかし、彼はまだ悩んでいて貴方にメールを送ることで気持ちの整理をしたかったのではないでしょうか?

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後悔ですか。 彼の言動からは想像し難いのですが... 今日も、自分から『忘れて』と言ったくせに学校で私のことを気にしているようでした。 本当によく分かりません... ただの自己満足のような気がします... 丁寧な回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (5)

noname#48431
noname#48431
回答No.6

ひょっとして別れた原因はその元彼さんにあったりしないですか? 元彼さんは悪いことをした罪悪感を消したいがために 自分勝手にそのようなメールを送った気がします。 質問者様の気持ちを考えずに、自己満ですね。 よくよく考えたらなんで付き合ってたんだろうって人が 結構いたりするもんです。 そう思えるってことは成長したってことです。 いつか質問者様もこの元彼さんに対して そう思うようになってるかもしれません。

rikka1008i
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい。別れた原因というか、別れを切り出したのは相手のほうです。 自分でも罪悪感を感じているといっていました。 だからなのでしょうか... 参考になりました。

回答No.5

ふっと携帯の電話帳見てあなたを思い出して、思いついたままメールをしちゃったのでしょう。本当に相手を思うなら別れた相手にメールなんかしませんよ。空気がよめてないのでしょう。 あなたは彼に気が残っていないみたいですし、ただのつぶやきぐらいに思っといたほうがいいのでは。

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 空気がよめてないですか... 気にしないようにしたいと思います。

• JAGI2
回答No.4

彼の文面を読んだ限り、 『新しい彼女が出来た。だから君とはもう何の関係もないんだよ。(俺って自意識過剰?)』 としか読み取れません。 「キモウザい男だ」とスルーする事をお奨めします。

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の行動を見る限り、彼女はできていないみたいです。 そもそも私と別れた理由が「忙しいから」だったので。 「忙しく、寂しい思いをさせてしまうから」というのが彼の言い分でした。 いまはどうなのかわかりませんが... 回答ありがとうございました。

• Yuma77
回答No.3

よくこんな話を聞きます。 「女性は過去の恋愛をスッパリ忘れる。 男性はいつまでたっても過去の恋愛を引きずる。 男性は、昔の彼女がまだ自分のことを好きだろうと心のどこかで思っている。」 私の彼も認めてました。 男の人ってそういうものらしいですよ。 きっと元彼は久々に学校に来て あなたがちょっと見ただけで「自分にまだ未練があるのか?」と 勘違いされたんではないでしょうか。 元彼自身があなたを完全に忘れてどうでもいいと思っているんなら あなたにわざわざメールなんてしてこないでしょう。   あなたにその気がないんなら すっぱりと「もう気にしてないよ。」と言って アドレスもちゃんと消去するべきだと思います。元彼もそう言ってることですし。   あまり気にする必要ないと思いますよ。 確かに、今更なに?って感じですけど。 そんなことより、次の恋愛を探していく方がいいですよ。 過去なんて振り返ったって何にもプラスになりません。

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性がそう思っているとは知りませんでした。 彼自身がまだ忘れてないんですね... 私は 『“これからも友達で”って言われたとき、そういう形でまた関わっていけるって嬉しい事だと思った。 相手があなただったからじゃなく、すべての人たちに言えることだよ。 でも、友達リスト(プロフの)から名前が消えてるのを見たとき、そんなもんなんだなって思った。 口先だけの約束ならしないほうがよかった。「忘れて」ってあなたは言うけど、私はあなたの何だったの? …もうお互いに関わらないほうがいいのかもね。メールありがと。さようなら。』 と返信しました。 別れるときに「もう恋人ではないけど、これからは友達としてやっていこう」と言われたので、このような書き方をしました。 彼から返事はきていませんが。 丁寧な回答ありがとうございました。

• apple0114
回答No.1

まったくもって不愉快な。 そんなことわざわざ言ってくるような男の子はとっとと忘れた方が良いと思います。 本人だからつらいと思いますが、ちょっとこのメールを客観的に読んでみましょう。 ナルシストで勘違い君、だと思いませんか? 2週間で別れられてラッキー! あなたには神様が味方してくれています。 気休めじゃなくて本当だよ!

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね... 客観的に見てみることを忘れていました。 励ましの言葉もありがとうございます。 とても参考になりました。