tajimanma2のプロフィール

@tajimanma2 tajimanma2
ありがとう数77
質問数4
回答数111
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
12%
お礼率
100%

PC勉強中です。

  • 登録日2005/04/23
  • 財布を探しています。

    今年23歳になる社会人です。 使っていたクレージュの財布が壊れてしまい、新しい財布を探しています。とりあえず今は、コムサで5000円程度で購入したものを繋ぎとして使用しています。 年齢も考え、そろそろそれなりのものを長年使えたらいいな、と思っています。予算は3,4万を考えています。 自分なりに色々調べましたが、やはりブランドが星の数ほどあって決められません。 グッチやヴィトンなど、ブランドの代表みたいなのは苦手です(ブルガリは好きですが、予算を大幅にオーバーします^^;)。 どうせ買うなら使い勝手の良い、そして気取らないシンプルなデザインを、と思っています。 コーチは好きですが、周りで持っている人が多いのと、バッグもあるので財布はいいや、とは思います。 サマンサタバサはギラギラしすぎだし、ツモリチサトも派手目なので、もっとシンプルなものを、と百貨店を探し回った結果 miumiuが条件にピッタリ合うんですが、商品の入れ替わりが激しいらしく、好みのものがない可能性もあるそうです…。 こんな私に、お勧めのブランドを教えてください。 そこまでブランドには詳しくないですが、とりあえず同年代の方の使われている財布も、参考になるので知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 口のでかい(特徴的な)キャラクターを教えて下さい。

    今日は(^^) ちょっと不気味で、だけど何だか可愛い、 口の大きい(口が特徴的な)キャラクターがどうにも好きです。 例:「不思議の国のアリス」の【チェシャ猫】   「となりのトトロ」の【ねこバス】   「KIDS」(映画)の【ヘッシュ】   「鋼の錬金術師」の【ホムンクルス(父)・(プライド)】   など まだ見ぬ素敵キャラクターがいるのなら、ぜひ知りたいです(^^) ジャンルは、アニメーション、漫画、実写に登場するぬいぐるみ等、 何でもかまいません。 また、いわゆる同人系のオリジナルキャラクターもOKです。 どうぞお教え下さい。 (ただし、キャラクターは「人外」に限らせて頂きたいと思います。 人間のキャラクター、例えば「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造などは×です。) イメージは、笑った時に、「にこり」というよりは「にやり」。 口の形が三日月っぽいとなお良いです。 単に可愛いだけではなく、何となく毒を含んだ魅力があるキャラクターが好きです。 長々と申し訳ありません。 該当するキャラクターをご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうぞお教え下さい。 よろしくお願い致しますm(_ _)m     

  • ヤフオクで連絡をしない人の心理

    数年ヤフオクで出品、落札を経験してきましたが、最初は周りが言うほどなかったのに最近では音信普通な落札者が多い気がします。 酷いときは連続でありました。 今回ゲームソフトを出品し、新規の方に落札されました。 新規かぁと少し不安はありつつも、連絡をしましたが案の定返事なし… まだ2日ですが、最初の連絡が2日ないとこれから来る確立もかなり下がりますよね… 分け合って1週間以内にお金が欲しかったのに途方にくれております。 その人は何度か入札をしているので購入意志はあったはずですよね… 自動入札をしていたのかもしれないけど、2、30分前には入札した記録があるし、落札したことは知ってるはずですよね。 もちろん一週間くらいは待とうと思いますが、どうしてこうも最近入札、落札しておいて返事を出さない人が多いのでしょうか? 新規とは言えその神経が分かりません。 たくさん他にも出品されているゲームソフトなので次点繰上げしても次の人も多分×だろうし、本当迷惑です。 どなたかご意見下さい。

  • 全く仕事が出来ないです

    今週で商社の営業事務を辞める(試用期間失敗)予定の、24歳の女性です。 たった2ヶ月の試用期間でダメ判定を受けるほど、仕事があまりにできません。 以前、「何処へ行っても解雇される」という悩みを出し、皆様から暖かいアドバイスをいただいたばかりなのに…。 とにかく詳細は以下のとおりです。( )内は上司に言われた台詞 ・自分が以前やった仕事を忘れる(5日前に貴女が見積り依頼出したんじゃないの?) ・判断能力がない為、自分が勝手に判断した仕事は大抵失敗する。 ・相手と波長が合わない。人の言うことを性格に理解できない、自分が言いたいことをうまく相手に伝えられない。 ・何故か確認したのにどっかをミスする(ちゃんと確認した?) 最初のはこの注文下の誰?って(客、同僚に)言われ、自分がしたのに、他の上司に聞いたりするんです。自分が犯人であることをすーっかり忘れているのです。 新人だからっていうミスではなく、ベテランでも仕事の出来ない奴にありがちなミスなんです。だから上司達からこの子はダメって見切られた訳。 人の言うことも、一気に来たり、一つに気を捉えすぎるとその一つ前のことを綺麗に忘れます(嘘でないです)。 例えば複雑な電話が同時に2件来ると前の方を忘れたりします。とにかくうまくしようと焦り、頭がパニくります。 これらを読んで、私はどこまでボケなのかって思います。まるで老化したみたいですごく悔しい! この若さ(24歳)でボケって有り得ませんよね?もう毎日泣きたいんです。 もちろん他の2人のアシスタントはきーっちり出来、上司にごめんなさいと謝っているのを聞いたことがないです。 その点私はほぼ毎日誰かに謝っています。 この調子だと次の会社へ行っても同じになりそうだからです。毎回解雇にはなりたくありません。本当に仕事が出来るようになりたいです。 この悪い癖(能力の問題もあるが)は治るのでしょうか・・・?? すみません、特に経験者(いれば)の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 4月中旬:沖縄の服装について。

    3日間、初めての沖縄に伺います。 まだ長袖も必要な事は理解しているのですが、下に着るもので悩んでいます。 絶対長袖と言われると割り切れるのですが、天候次第と言われると判断が難しいです。 いまのところ『上着の下』に、タンクトップ・キャミソール・ノースリーブを用意しています。 沖縄の方の『上着の下』は、まだ半袖程度の暑さ対策でしょうか? 暑さへの個人差もあるとは思いますが、脱ぐ事も想定して『上着の下』という観点でアドバイスを宜しくお願いします♪