• ベストアンサー

寝坊して学校に間に合わなくなってしまいました

私は昨日まで学校が休みで 今日から明後日まで学校でした。 いつも8時にお母さん+目覚ましがなるのですが、 今日はお母さんが早く出てしまい 目覚ましがならなかったという残念な事に.... 起きたのがついさっきで お父さんから学校にまだ来てないという 先生からのメールがあったと来ていて もう3時間なので、休むとだけメールしました。 寝坊した自分が凄くいやだし、 とても悲しいです。 何か、モヤモヤするというか....。 同じ人とか居たりしますか...ね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unagi-pie
  • ベストアンサー率41% (166/397)
回答No.5

>同じ人とか居たりしますか...ね? 他にも同じ人がいたら少しほっとした気になるでしょうけど それって実はとてもよくない事だと思います。 古いですが「赤信号みんなで渡れば怖くない」と同類。 肝心なのはよくないとおもいつつ流されるか、できるリカバリはする、と誠意を見せるか。 (見せればいいという意味ではないので誤解ないように) まぁ何と言うか、流されてばかりだとろくな人間にならないと思います。

その他の回答 (4)

  • nantamann
  • ベストアンサー率30% (342/1138)
回答No.4

人から信頼される責任ある人間になりたいなら今からでも学校にいく。やってしまったことは仕方ないが学校をさぼるの(逃避)はもっとよくない。過ったら直ちに失敗を最小に改めることのできる器の大きい人間(以外と少ない。多くの人間が言い訳したり、無かったことにする)になってください。 過ちを改むるに憚ることなかれ。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

欠席の1回のマイナスって、ノート出さないに匹敵するときあるよ。テストの1点とは割合で違うからね。

  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)
回答No.2

はじめまして そんな時ありましたね。大分昔ですけど。 時にはそういうことがってもいいとおもいますよ。 学校生活も、楽しいこと多いと思いますが、いろいろ疲れますよね。 今日は寝ちゃいましょう。

mirakiramama
質問者

お礼

楽しい事ばかりで疲れるかもしれません(笑) 回答ありがとうございます!

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

>寝坊した自分が凄くいやだし、とても悲しいです。 この気持があれば、次は目覚ましがなれば<お母さんに頼らず>起きられますね。 目覚ましは鳴らなかったのですね?たまにあることです。できれば2個欲しいですね。 会社に入ると、この遅刻という行為が最も信用を下げます。 何時に会社に来るかわからないような人に仕事を任せていては納期に間に合わないからです。

mirakiramama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 目覚まし沢山周りにおいて もう2度と遅刻で休みたくないです

関連するQ&A

  • 寝坊しました  至急

    社会人一年目です。 昨日は12時前に寝ました。 目覚ましもセットしました。 それなのに・・・ 今日、寝坊してしまいました。 起きたら8時過ぎで(出勤時間は8時20分までです)どうしようもない時間でした。 学校(職場です)に電話したのですが、つい「体調が悪くて・・・病院に行ってから行きます」って言ってしまいました。上の方には「あなた疲れてるのよ。ゆっくりしなさい」って言われてしまいました。 寝坊なんて人生最大のバカ行為だと思います。 ショックです。 本当に病院に行ってから行った方がいいですよね? どうしたらいいのでしょうか・・ 私はバカですよね?

  • 寝坊がひどい・・・

    最近一人暮らしをはじめたんですが寝坊がひどいです・・・ いままでは「これから直していけばいい」とか、「今日ぐらいなら大丈夫だ」とか考えながらも暇な時間に寝坊しない方法を探すなどしてきましたが最近になってもうほんとに「このままじゃダメだ」と思うようになりました そこで大音量の目覚まし時計を買ったんですがほとんど効果がありません・・・ 基本的に目覚ましはその大音量目覚まし+携帯のアラーム×6個(一台で複数設定できる)を使ってるんですが、携帯のアラームに関しては鳴った記憶もとめた記憶もありません・・・ 以前調べたときは起きようとする強い気持ちをもって起きるみたいな答えが多くあったんですが正直気持ちとか、思考とか、何等かの感情が生まれる余裕すらないです・・・ いいわけかも知れませんが。 そこで皆様にどうすればいいか、何でもいいのでご教授願いたいです。 ちなみにベッドに入る時間はおおよそ午前1:30~2:00、起きる時間は一応7:30にセットしてありますが大体8:00ぐらいで、寝坊するときは9:30前後に目が覚めます。

  • 私の寝坊で怒らせてしまいました。

    付き合って一か月になる彼氏がいます。 私 24歳 販売員  彼 32歳 会社員 今日私が寝坊をし、デートを中止になり、連絡もこなくなってしまいました。 彼の考えていることがわからないので投稿しました。ご意見よろしくお願いします。 ------------------- 経緯を書くと、今日たまたま私が日曜休みだったので、10時半から待ち合わせをしてデートにをする予定でした。彼も前の日に楽しみと言ってくれていました。 しかし、私が10時に起き、寝坊をしてしまいました。 彼にすぐに電話をしたのですが、電車で彼は出られず、メールで謝りました。 彼から返答のは今日は中止、ゆっくり休んでと言われました。 1時間程待たせてしまうので、中止は仕方がないと思いました。 でも私自身がこれから繁忙期で土日休みが全くないのでもう中々会えないと思い、言える立場じゃないのはわかっているけど粘って午後から彼の方面で会いたいと言いました。 2回程会いたいと言いましたが彼は折れず、仕舞にはこういうやり取りが嫌いだと言われました。 会うのは諦めて、今日は本当にごめんなさい。ゆっくり休むね、ありがとうと連絡をしました。 1時間経ってから話ができればを思い、電話をしましたが一瞬出たのに切られてしまいました。 会うのは諦めたけど少し話がしたい。明日でもいいから電話をしたいとメールをしました。 今はメール待ちです。今日はもう連絡ができないので待ちます。 寝坊について何も言われたりはしていませんが、対応を見ると怒っているのかなと思います。 -------------------------------------------- 彼も会うことを以前から楽しみにしてくれていました。 なので本当に反省しています。 でも中止と判断したのが11時頃なので、午後からか夜だけでも時間はあるので会えたのではないかと思います。それに電話を切るのってどうなんだろう思いました。 彼が寝坊で遅刻した時は2時間程待ったり、仕事でのドタキャンも理解していたのでちょっと酷いなと思いました。 今は連絡ができないので冷静になった時に話し合いをしようと思いますが、彼の考えが客観的に見れないのでご意見をいただけたら嬉しいです。

  • 学校 遅刻をしさせてしまいました。。。経験ありますか?

    今日朝寝坊をし、小学生低学年の子供を一時間遅刻させてしまいました... いつもは6時半に起きるのですが、 二男(二ヶ月)に添い乳を6時にあげたのを最後に記憶がプッツン... 目覚ましもいつの間にか止まっていて、8時に飛び起きました。 うちは主人が長期出張中でおらず、子供も連休中の疲れも残ってたのか、全く起きませんでした。 学校には連絡したにですが、何せ動揺してたもので、『遅れます』と言って、『病気ですか?』と聞かれ、あわてて『ちょっと、用があって...』なんて、訳わからないことを口走ってしまいました。 子供には先生に『寝坊したって言っていいよ』 といいましたが、子供にも申し訳ない気持ちで、ただただ反省しています。 皆さんもこのようなご経験ありますか? 学校に連絡するとき、素直に『寝坊しました』って言った方が良かったですよね。

  • 彼の寝坊癖

    私は社会人、彼は大学生。彼の方が年下です。 彼には寝坊癖があります。 学校となると、何回も寝坊で遅刻をしています。 それで私が怒ると、「おなかが痛くてトイレにこもってた」だとか、「頭が痛い」などと言い張るのです。 あまりにもひどいので、二人の間に約束事を作りました。 ・頭、おなかが痛くて学校に行けないなら、病院に行くこと。(ひどい時は週に2,3回お腹が痛くなったので、 それが本当なら、大人が出て行けないくらいの腹痛がそんなにあるなら、なにか悪い病気かもしれないと思ったので)・病院に行ったら証拠を見せること。・この約束を破ると別れる。 3回4回になった時に就職活動にいっぱい時間を使えるようにと、めいいっぱいの時間割を組んだのは彼自身です。 それなのに寝坊する。私にはそんないい加減な彼が許せません。その約束をしてからしばらく寝坊はなかったのですが、ついにしました。 朝、一度起きたのは確かです。メールが来ました。 それから5分後、私が、「二度寝してない?」とメールをすると「してないよ」と返ってきました。それから、学校に行く時間になってもメールがなかったので、電話しました。するとやっぱり二度寝していました。今度の言い訳は、「夜から頭が痛かった、朝、起きてたいしたことなかったから、学校に行こうと思ったけど寝てしまった」そうです。それで私が、「じゃあ病院に行ったら?」と言うと、もうたいしたことない。と言います。 「じゃあ学校に遅れてでも行ったら?」と言うと、 「今日はみんな来ないから」と・・・。 今、テスト前の大事な時期です。 そんな時期に皆が来ないからって学校に行かないとは どういうことだと私が怒ると、「やっぱり少ししんどいし」と言いました。今回ばかりは許せません。 今回も許してしまうと、またずるずるしそうです。 それとも、私が怒りすぎなのでしょうか? みなさんならどうされますか?

  • デートの約束を寝坊で…

    こんにちは、otk31といいます。 昨日、デートの約束を寝坊で破ってしまいました。 彼女も自分も楽しみにしてたのですが、お昼おきたらメールする約束が夕方の5時になってしまいました。 彼女は学生で自分は社会人で、彼女は遊びたい時期ですからかなり怒っています。メールも冷たい感じに 自分は昨日今日と連休のため、なんとか今日彼女の学校が終わってから会う約束をしました。 こういうとき、女の子はどういう風に謝ると機嫌直してくれますか? 昨日はひたすら謝った感じです。 皆さん、アドバイスをお願いします。

  • 今日、寝坊で沢山の人を裏切ってしまいました

    吹奏楽部に入っている中学二年生女子です。 明日は一年生と二年生の出る、本番の演奏があります。 ところが、今日全員出席しなければならない朝練(合奏予定でした)を、寝坊してしまい、起きたらもう、一緒に行く予定だった部活友達との、待ち合わせ時刻でした。 慌てて準備したものの、今日は特に頭と喉が痛くて、結局学校を休んでしまいました。その部活友達には連絡できませんでした。 部活友達は、私がよく遅刻するのを知っているのですが、無断で休んだのは初めてです。 寝坊したというのも、今年に入ってからずっと、朝にめっぽう弱くなってしまい、学校の朝のHRにはほぼ毎日遅刻します。 (親はせめて授業に間に合うように車で送ってあげるよ、と言ってくれて結局頼ってしまうのですが、本当は頼るのが申し訳なくて辛いです)。 目覚ましをかけたりはするのですが、どんなに早く寝ても起きられず、起きても昼頃まで鬱病のように沈んだ気分が続いてしまいます。 (そして夕方になると躁病のようにしばしば気分が高揚します)。 明日はどんなにコンディションが悪くても行こうと思うのですが、待ち合わせをしていた友達と、他の同級生、後輩たち、指揮者の先生に会わせる顔がありません。 私は打楽器パートのリーダーで、ドラムや打楽器ソロも担当しているとても重要な立場です。 夕方、2~3人の同級生から電話やメールが来るだろうと思います。 その前に、こちらから電話やメールをしようと思うのですが、何と言って謝ればいいでしょうか? また、この遅刻癖を直す方法についてもアドバイスをくださったら嬉しいです。

  • 学校に行けません。

    前も質問したんですが、中2で学校にあんまり行けてません。。 行ったり、行かなかったりのくりかえしです。 このことはお母さんは知ってるんですが、お父さんは知りませんでした。 でも、今日お父さんにバレてしまって、学校に行けと言われました。 私は、今は学校に行く気になれません。 この前仲のいい友達に「一緒に学校行こ」っと言われて行く気が出たんですが、その友達が迎えに来てくれなくて、メールも返信してくれなくて・・・。 私は、友達と一緒の方が学校が行きやすいんです。 でも、その仲のいい友達以外にあまり行く子がみあたりません。 友達に裏切られて、学校行けなくて、勉強できなくて、成績なんか当たり前に悪くて。 どうしたらいいかわかりません。 みんなが敵に感じてしまって。 もうちょっとでテストもあるので行かないといけないのはわかるんですが。。。 どうしたらいいですか・・・?

  • 寝坊 遅刻 恋愛相談

    初めて質問させて頂きます。 今日の朝早くに集合をして、彼氏と秋の味覚狩りバスツアーに行く予定だったのですが・・・私がよりによって寝坊してしまい、バスツアーをキャンセルせざるを得なく なってしまいました。彼氏は約束の集合場所に来ていて、彼氏の電話で起きました。 私が寝坊して、ごめん!と伝えると、「わかった、今日は、帰るわ」と帰ってしまいました。 とても呆れているような、残念なような、怒っているような、感じでした。 本当に大変な失敗をしてしまいました・・・。 前日に用意もして寝たのですが、まさかの失敗でした。 彼はこの日の為に有給休暇を取ってくれていたのに。 彼の時間を無駄にして、気持ちも傷つけてしまいました。 もう、謝るしかできないです。 さっき電話をしても出てくれませんでした。 そりゃそうか・・・自分が逆の立場ならすごく怒ると思います。 これから、謝罪のメールをしたいと思います。 なんて言って謝ればいいのか・・・本当にごめんなさいしか出て来ません。 こういう場合は、なんと言われたら、少しでも許す気持ちになりますか? それとも、もう縁を切りたいと思ってしまいますか? 本当にしてはいけない失格をしてしまい、私も本当に自分自身に失望しています。 乱文すみません。よろしくお願いします。

  • 眠れません

    高一女子です。 現在テスト休み中で毎日お休みです。 テスト終った次の日はゆっくり寝たいと思い、9時くらいまで寝てしまいました。そうしたら、その日の夜から眠れなくなり・・。ずっと目をつぶっているのに、色々考えてしまい・・。(布団に入っても2,3時間は眠れません) 次の日登校日だったのに、目覚ましに気づかず、寝坊してしまいました。遅刻はしませんでしたが。 それから、毎日起きる練習をしているのですが・・目覚ましに気づかないんです。 あさって、最後の登校日なので寝坊できません。 とうすれば早く眠れますか? 私は昔からそうで、小6の時、次の日受験なので眠れなさすぎる私にお父さんは医者に連れて行き、睡眠薬?というか・・よく眠れる薬を処方してもらったほどです。しかし、通常毎日学校行ってるときはちゃんと眠れて、ちゃんと起きれます。両親は朝早く、働いていて起こしてもらうことはできません。

専門家に質問してみよう