• ベストアンサー

寝坊して学校に間に合わなくなってしまいました

私は昨日まで学校が休みで 今日から明後日まで学校でした。 いつも8時にお母さん+目覚ましがなるのですが、 今日はお母さんが早く出てしまい 目覚ましがならなかったという残念な事に.... 起きたのがついさっきで お父さんから学校にまだ来てないという 先生からのメールがあったと来ていて もう3時間なので、休むとだけメールしました。 寝坊した自分が凄くいやだし、 とても悲しいです。 何か、モヤモヤするというか....。 同じ人とか居たりしますか...ね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unagi-pie
回答No.5

>同じ人とか居たりしますか...ね? 他にも同じ人がいたら少しほっとした気になるでしょうけど それって実はとてもよくない事だと思います。 古いですが「赤信号みんなで渡れば怖くない」と同類。 肝心なのはよくないとおもいつつ流されるか、できるリカバリはする、と誠意を見せるか。 (見せればいいという意味ではないので誤解ないように) まぁ何と言うか、流されてばかりだとろくな人間にならないと思います。

その他の回答 (4)

• nantamann
回答No.4

人から信頼される責任ある人間になりたいなら今からでも学校にいく。やってしまったことは仕方ないが学校をさぼるの(逃避)はもっとよくない。過ったら直ちに失敗を最小に改めることのできる器の大きい人間(以外と少ない。多くの人間が言い訳したり、無かったことにする)になってください。 過ちを改むるに憚ることなかれ。

• toshipee
回答No.3

欠席の1回のマイナスって、ノート出さないに匹敵するときあるよ。テストの1点とは割合で違うからね。

• sh10
回答No.2

はじめまして そんな時ありましたね。大分昔ですけど。 時にはそういうことがってもいいとおもいますよ。 学校生活も、楽しいこと多いと思いますが、いろいろ疲れますよね。 今日は寝ちゃいましょう。

mirakiramama
質問者

お礼

楽しい事ばかりで疲れるかもしれません(笑) 回答ありがとうございます!

• maiko0318
回答No.1

>寝坊した自分が凄くいやだし、とても悲しいです。 この気持があれば、次は目覚ましがなれば<お母さんに頼らず>起きられますね。 目覚ましは鳴らなかったのですね?たまにあることです。できれば2個欲しいですね。 会社に入ると、この遅刻という行為が最も信用を下げます。 何時に会社に来るかわからないような人に仕事を任せていては納期に間に合わないからです。

mirakiramama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 目覚まし沢山周りにおいて もう2度と遅刻で休みたくないです