• ベストアンサー

ボイスレコーダーで撮った音声を編集したい

音声の編集、たとえばここからここまではカットしてつなげて、 カットしたものを別だファイル名で保存するなどのソフトは ありますか? 拡張子はMP3です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フリーの音声編集ソフト SoundEngine があります。 http://www.cycleof5th.com/ SoundEngineはこのままではMP3を扱うことができません。 MP3対応にするには「VBMP3.DLL」と「GOGO.DLL」が必要となります。 詳しくは参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/semp3/semp3.html

その他の回答 (2)

• 1tasu1ha5
回答No.3

申し訳ありませんでした。 Movie Operator は音声に関してはwavかwmaのみでしたね(汗) 確認を怠っていました(_ _)

• 1tasu1ha5
回答No.2

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/30/movieoperator.html ↑を使えば、音声の劣化なしに音声編集が可能。