• 締切済み

音声フアイルの編集:ソフトと使い方

ジオログで音声(mp3のみ)の配信をしたいのですが、自分のパソコンから直接アップロードする場合の・ 音声フアイルを参照から選択する前の、このデーター編集に適するソフトと、mp3の保存・編集方法を具体的に、いらない部分の切り取り方法・・・、 ・mp3の(.mp3の.の変換、指定法)などを教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• npsr
回答No.1

audacityという波形編集ソフトがあります。 フリーです。使い方も手探りで理解できるはずです。 他にも色々なフリーソフトありますが、細かな編集をなさらないなら このソフトで十分だと思います。 保存方法も各指定できます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html
simo2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、試みてみます。 この後もよろしくお願いします。