• 締切済み

音声編集のやり方を教えてください。

音声編集のやり方を教えてください。 例えば、5分間の音声(MP3)があります。 その頭と最後に、それぞで10秒程の音楽を入れるという内容です。 色々挑戦したのですができません。 何個かの方法があれば、「この方法で試してみて」と 教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mmni
回答No.1

無料ソフトの『 WavePad 』音声編集ソフトです。 http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html Windows/Mac OS X 対応のフル機能完備のプロフェッショナルな ミュージック編集ソフトです。 オーディオファイルの編集中に録音の一部分を切り取り、コピー、 貼り付けたり、エコー、増幅、ノイズ除去、イコライザなどの エフェクトを加えることができます。 WavePad はwav または mp3 専門の音楽編集ソフトのようですが、 wav、vox、gsm、wma、au、aif、flac、real audio、ogg、aac、 m4a、mid、amrなど、ほとんどのオーディオファイル形式を サポートしています。 WavePad は、操作が簡単な上、直感的に音楽編集ソフトを使用 することができるよう設計されています。 時間を掛けてその他の機能を見てみると、プロの音響技師が 満足するほどの様々な強力ツールを発見することができます。 無料版は営利目的で使用することはできません。この無料版は、 無制限で使用でき、有料版とほぼ同じ機能が含まれています。 まず有料版ソフトと同じ機能のある“お試し版”がインストールされます。 2週間後?に、‘期限がきましたと’いうようなメッセージが現れると 思います。アンインストールする時に“無料版”にダウングレードします。 有料版もあるので必ず無料版をインストールしてください。 (最近はもしかしたらちょっと違いがあるかもしれません。  起動時に、無料版を使いますをクリックするとかです。) なお、NCH toolbar 等がインストールされる恐れがありますが、 そのようなソフトをインストールしないように注意してください。 - - - - - - - - - - - - - - 5分のファイルを読み込んだ後に「編集」をクリックして 「ファイルを挿入」から「先頭」で挿入したい音声を指定します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。