• ベストアンサー

派遣から派遣…

現在働いている会社が不況で週休3日になっています。 3月までは勤務可能ですが、4月以降は見通しが立たない状況です。 そこで転職しようと面接をこなしていますが全くうまくいきません(;´д`) 明確な理由がうまく説明できなかったり、 本来希望している職種でないと、説得力のある理由も説明出来ません(∋_∈) こんな状況なので、また派遣か直接雇用のパートを選ぶか悩んでいます。 英語を生かした事務をやりたいのですが、 田舎なので求人自体皆無です。 暫く無職になって求人が出るまで待つか、 派遣でもパートでもやりたいことをするのか、 アドバイス頂けたら嬉しいです。。。(〃_ _)σ∥

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご年齢にもよると思いますが、一旦無職になってしまうと、そのブランクのために転職が難しくなる可能性があります。 私は都合上会社を辞めざるを得ない状況になり、辞めてから転職活動をしました。その方が活動はしやすいですが、ブランクを理由にお断りされたりすることが多々ありました。 派遣かパートで、とにかく仕事を続けながら、次の仕事を探すことをオススメします。

aibaaska
質問者

補足

アドバイスありがとうございます!私は29歳ですが、若くないと不利かなとは感じます(;_;)

その他の回答 (1)

• firstsnow
回答No.2

私は派遣や契約社員で働いています。  「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」ですよ。  ただ、私もそうなんですが、「英文事務」はかなり少ないですよ。  ですから、私は通訳兼販売員として派遣や契約社員として働く事が多いですよ。  かなりキツイ事を書きますが「英語を使う事」を優先するのか「事務の仕事」と優先するのかをお考えになられてみては、いかがでしょうか。  「英語」を優先されるのでしたら、私の様に接客も視野に入れられて派遣でも、契約社員でも正社員でも応募してみては、いかがでしょうか。  「事務」でしたら英語が必要、不必要に関係なく派遣、契約でも正社員でも応募されてみてはどうでしょうか。    お互いがんばりましょうね。  乱文で失礼します。