• ベストアンサー

在日朝鮮人逆差別問題

在日朝鮮人は64万人中46万人が年間600万円の生活保護を受給しています。これはどうゆうことなのでしょうか?また日本政府はどうして早急に対策をとらないのでしょうか?詳しい方、あるいは政治家の方教えて下さい。 ※詳細のわからない方は『韓国はなぜ反日か』で検索して下さい。 ※―韓国は『なぜ』反日か―http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

民潭のHPにある無職者数を、イコール生活保護という誤った認識で解釈されてませんでしょうか。 http://wwwdbtk.mhlw.go.jp/toukei/youran/data19k/3-10.xls 前述されている方もお出しになっておりますが、正しい認識を持つには正しい情報を元にしなければいけません。上記URLには「go.jp」というドメインがありますが、こちらは政府関連の情報元ということになり、信憑性は高いものとなります。 年間600万というのも1人に対してという解釈ではなく、世帯としての見方もあります。 韓国の反日感情については儒教や小中華思想からはじめなければいけませんし、人が解釈して勝手に考えたことをホームページしているのをよく見かけますが、見ていてもあまり参考になりません。 哲学で言うなれば訳された哲学書を読むようなものです。気合を入れて嫌韓を唱えるのであれば、韓国語を覚えて韓国の歴史を理解する必要もあります。 政治問題に関しましては政治家の大物が、彼らに買収されていたということにつきます。昔小沢一郎が自民党幹事長をやっていた頃に、社会党の土井をパチンコ献金疑惑で調査をしたときに、実は献金リストに乗っていた政治家が自民党の大物だったという話があります。 しかも海部内閣時の閣僚7人もがパチンコ献金を受け取ったことを認めた経緯もありますし、サラ金議員と呼ばれる政治家までいます。 最近では東京で「外国人に選挙権を持たせろ」なんてことを言うパレードまで起こしましたが、これが他の先進国であればおそらくあれほど平和にパレードを行うなんて不可能なことだと思います。 結論から言えば世を治めてるのが汚れきっているからだと言うしかありません。悲しい現実ですね。

cartilage0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。私の認識不足からの質問だったかもしれませんので、もう少しよく調べてみます。 ただ政治家の関連部分は大いに参考になり、また考えさせられるものです。今、世間では政権交代が叫ばれておりますが、小泉政権の選挙の時に国民は『小泉フィーバー』に躍らされた感があります、今度はまた違う政党に踊らされるのではないかという不安もあります。マスコミに踊らされることなく自分自身の判断で一票投じたいと思います。 私たちにはそれしか政治に参加する術はないのですから。

その他の回答 (3)

  • megira
  • ベストアンサー率50% (160/319)
回答No.3

外国人の生活保護受給者数は、全ての国籍を合計しても4万8千人しかいませんが。 http://wwwdbtk.mhlw.go.jp/toukei/youran/data19k/3-10.xls

cartilage0
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。もう少しよく調べてみます。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

年間600万? すごいね。年間600万と言えば12で割ると毎月50万の給料になる。信じられないね。そんな馬鹿なことが本当なら断固糾弾すべきだ。 なお国籍による差別はいけないと思うが、それは同時進行すべきだ。日本はコリアンに対する差別をなくすべきだが、同時に韓国は日本人が決してすることがない他国の国旗を焼いたり、サッカーの国際試合でのブーイングをやめるべきだ。それらは低俗な行為で差別される理由となる。

cartilage0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。生活保護費は一つの窓口から月50万支払われるのではなく、いろいろな加算(例母子加算、タクシー券など)の合計らしいのでぴったり50万ではないようですが、いろいろな加算を含めるとそのぐらいの金額になる人もいるようです。(詳細は上記URLで確認してください。)また、回答にあったように理不尽な差別行動は謹んでもらいたいですね。

  • tknaka
  • ベストアンサー率45% (225/491)
回答No.1

「在日朝鮮人」というだけで就職できない事実的な差別があるので、生活保護を受けなければ生活が成り立たないというだけでしょう。逆差別と言うならば、まず差別をなくすべきです。

cartilage0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も同感です。逆差別に対して文句を言う前に、元凶である差別の撤廃が重要ですね。

関連するQ&A

  • 在日と教育

    私は日本の歴史が中国や韓国によって間違った歴史に情報操作されていることを知らなかったし、日本の(中国、韓国、朝鮮を除く)アジアの人達からの評価や戦争の評価が高いことも知りませんでした。そして、在日の人達すら反日教育を受けていることもしらなかったし、日本が色々と在日の人たちに内から乗っ取られていることも知りませんでした。http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea3.html 昔はわりと好きだった中国や韓国が、調べた今では大嫌いになりました。しかし、今まで在日の人は日本人と変わらないと思っていたために、やっぱりすっきりとしません。 (1)在日の人も、やっぱり反日教育はすごいのでしょうか? (2)日本に帰化しないほうが色々と便利なのは分かりますが、本国に帰ってもばかにされると聞きました。それだったら、いっそのこと日本人になったほうがよいと思うのですが、彼らにとってひっかかるのはどちらですか? 1、日本人に分類されるのが嫌  2、利益や優遇面を受ける魅力>日本人になることの魅力  3、日本人になるのは嫌だし、利益がなくなるのも嫌

  • 日本の中枢機関はなぜ朝鮮族に支配されてしまったのですか?

    以下のサイトを知って、日本のマスコミや政治、経済など主要なるほとんどの機関で朝鮮人に支配されてしまった事が判り、恐怖におののいています。 どうしていとも簡単にそうなったのでしょうか? 非常に長文ですが、朝鮮人が日本人を殺したがっている事、 第3部まで行けば、朝鮮人が帰化した政治家の実名が乗っていますし、実はもう政治家の3分の1が、朝鮮人の血が入っているという話もあるそうです。 正直恐怖です。 何故、日本人は立候補しないのでしょうか? もう、我国を取り戻す事は出来ないのでしょうか? サイトを読まれていない方の、短絡的な回答だけはお断りさせていただきたいと思います。 http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

  • 最近インターネットでみて気になり、質問させていただきます♪

    日本のサラ金とパチンコの経営者は殆どがちょうせんやかんこくの人だと言うのを見ました。共産党?の人が拉致の事実を否定するどころか拉致の手助けまでしたとか。日本政府に金も生活も特権をもらっっているのに「在日は差別されてる可哀想な少数民族だ!」そして本当の被害者は納税している日本国民である。というの見ました!!どこまで本当なのでしょうか?                                                   ちなみにhttp://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea2.htmlで読みました!!

  • 在日朝鮮人はどのような教育を受けているのでしょうか?

    韓国、北朝鮮では反日教育をしていると聞きますが、在日韓国人、在日朝鮮人は、日本についてどのような教育を受けているのでしょうか?

  • 在日韓国朝鮮人と在日中国人について

    在日韓国朝鮮人と在日中国人は本当に反日ですか? よろしくお願いします。

  • 在日韓国朝鮮人への不当待遇

    在日韓国朝鮮人への不当待遇 について、良く分からない点があるので教えてください。 在日韓国朝鮮人はなぜあれほどまでに在日特権を要求するのですか? 在日韓国朝鮮人は、 1.在日朝鮮半島人には、本人や家族が暴力団員であることが多い。 2.在日朝鮮半島人は、生活保護が多い。税金を払ってない。 3.在日北朝鮮人の団体である朝鮮総連は、国家転覆容疑で破防法の取り締まり対象。また、在日北朝鮮人の全てが北朝鮮政府の管轄下で工作活動を行なう者として、公的に扱われている。 4.在日朝鮮半島人は母国籍を捨てたがらない傾向がある。 のだそうですが、 一部の善良な在日韓国朝鮮人は日本国籍を取得して日本人になってもらうのは常識ですが、日本人になれない、日本人になりたくない人々を、なぜ特別待遇をしなければならないのか。 腐れ縁ですか? 腐れ縁に胡坐をかいたゴリ押しですか。

  • 在日朝鮮人や在日韓国人について

    在日朝鮮人や在日韓国人について 日本には約60万人の在日がいる(その他外国人を含む)と聞いています。これだけの数がいると、これから友人になる人、今までの友人の中にもそういう方達がいると思います。しかし、どんなに仲が良くても日本人として見ることはしないようにしています。差別意識はありませんし、一人の人間のして見ています。反日は例外ですが...。 国籍は韓国になる人もいれば日本国籍の人も居ますが、やはり在日○世というのが付いてまわります。私は彼らには差別するのではなく、「区別」しています。移民の国アメリカも○○系アメリカ人と言う人も居ますし、区別するからです。私の近所は特に在日朝鮮や韓国人が多いですが、普通に話していてもやはり日本人としては見ていません。これは変えられない事実だからです。私の考えはおかしいでしょうか?皆様はどう思いますか?

  • 在日韓国人を差別するな!

    よく反日企業や反日政治家などを例に出して、在日韓国人の勢力が大きいことを煽ってるネトウヨがおりますが、それらの反日企業は、高度経済成長の真っ只中に生きた連中ですから、在日韓国人同士仲良く手を組んでれば勢いが強いのは当然のこと。 日本国内で日本人同士が手を組む必要はありませんからね。 今の年代の在日韓国人はバブルに生きていないので貧困な連中ばかりなのは目に見えてます。 バブルに生きた方々は、そろそろ死ぬだろうし、在日韓国人の居場所は無くなる恐れがあります。 やはり、差別はダメだと思うね。 考え直そうとは思わないんですか?

  • 反日についてのこのサイトは…

    http://3.csx.jp/peachy/data/korea/ ↑のサイトを隅々まで読んで韓国に対して爆発的な不満を得てしまったんですが、このサイトの信憑性って、どうなんでしょうか。

  • 日本が好きな人

    これって本当だと思いますか? 本当なら怖くないですか? http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html