• 締切済み

excelのデータを、任意のhtmlページに挿入するソフトはありますか?

いろんなソフトがありますが、 皆、エクセルのデータをTABLEタグに自動生成するソフトとかが 主です。 そうではなくて、 所定の任意の場所に、エクセルのデータ数値等を 挿入できるソフトはありますでしょうか? 更新作業が面倒なので、エクセルのデータを書き直して アップロードするだけで、HPのデータが自動更新されていれば 有り難いのです。 不動産業での物件一覧カタログを造りたいので、 主に、面積、建蔽率、容積率、延べ床、築年数・・・とかです。 好きなレイアウトのHPの所定の場所に数値を挿入する。 あるいは、そのようなデーターから、HTMLを全部造ってしまう。 でも良いのです。 そのようなソフトがあれば、好都合なんですが・・・ cgiを利用する方法でもOKです!! 何卒、よろしくアドバイスの程御願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ああ、僕ならGoogle Docs and Spreadsheetsを使いますね。 Google Docs and Spreadsheets: http://docs.google.com/ これならframeで更新してもそのままHTML情報に反映されます。 こう言う事やりたいんじゃないでしょうか?

welovekobe
質問者

お礼

なるほど~ こういうのあるんですか?? 知りませんでした。有り難うございます。 ちょっと詳しく調べてみます。感謝です!!

noname#77348
noname#77348
回答No.1

ないでしょうね。 自分で作るか、業者に頼んでください。 以上

welovekobe
質問者

お礼

なるほど、そうですか・・・ どうも早々に有り難うございました。感謝です。