• 締切済み

イラレにエクセルデータ挿入方法について

イラストレータで名刺を作成しようとしています。 個人ごとに名前や部署・携帯電話などの可変情報をエクセルで保有しており、 イラストレータの所定の位置にオートでエクセルデータを流し込む方法を探しています。 イラストレータには共通部分のレイアウト10面で並べており、この度150名程度を作成する予定です。 ご教示いただける方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.2

これじゃあきまへんか? http://help.adobe.com/ja_JP/illustrator/cs/using/WS714a382cdf7d304e7e07d0100196cbc5f-62a2a.html あんさんの思う作業をするためのツールですわ!

• Hoyat
回答No.1

スクリプトを使った自動レイアウトで質問の件は解消するかと。 昔から結構その手のスクリプトは多数公開されています。 (面倒ならプラグインを購入する手もありますが・・・) 「illustrator 流し込み excel」で検索すればいくらでも出てきますよ。 例えばこちら 「EXCELの行をIllustrator小組に流し込む」 http://www.adg7.com/takenote_b/2009/04/10excelillustrator.html