• ベストアンサー

2007エクセル マクロボタンのリボン挿入方法

職場のエクセルが2007に新しくなり、マクロボタンのタブ又はリボンへの挿入方法がわかりません。 今まで2002を使って、自動記録マクロで作成した簡単なマクロを PERSONALシートに保存しボタンを作成して常時使っていましたが、 2007になって、タブ又はリボンの位置に作成する、マクロの登録ボタンの作成方法がわかりません。 どなたかご教示ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

クイックアクセスツールバー>その他のコマンド>Excelのオプションで「ユーザー設定」>コマンドの選択で「マクロ」 と進んで目的のマクロを選びクイックアクセスツールバーに追加します。 クイックアクセスツールバーをカスタマイズする http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/FAQ/quickaccess.html

hijtxa
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 早速のご教示、ありがとうございました。 早速活用させていただきます。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

http://officetanaka.net/excel/excel2007/044.htm を参考に。 質問がこれ以外の質問内容なら、補足を。

hijtxa
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 早速のご教示、ありがとうございました。 早速活用させていただきます。