• ベストアンサー
  • 困ってます

名刺作成について

名刺作成について 自分の勤めている会社の名刺を作ってもらいたいです。 1、名刺作成してくれる店を教えてください。(神奈川の川崎か横浜あたり) 2、名刺作成専門店はありますか?それとも印刷会社に頼むのですか? 3、10枚20枚くらいで大丈夫なのですが、費用はどのくらいかかりますか? 4、部署、課、役職、保有資格など、どのような情報を普通は名刺にのせますか? 5、名刺作成に作成会社に提出が必要な身分証明はありますか?免許証、社員証など

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1、名刺作成してくれる店を教えてください。(神奈川の川崎か横浜あたり) 新規作成でしたら http://xn--2qqs3e9xb951a.jp/yokohama/ 今持っているものの増刷なら 総務に頼むか、キンコーズでコピーしてください。 2、名刺作成専門店はありますか?それとも印刷会社に頼むのですか? 専門のところがおおいです。 3、10枚20枚くらいで大丈夫なのですが、費用はどのくらいかかりますか? 10~20枚で引き受けるところはないですね。 手間の割に儲けが出ないので。 キンコーズに頼むしかないですね。 100枚1000円~3000円(紙質による)が相場です。 4、部署、課、役職、保有資格など、どのような情報を普通は名刺にのせますか? 必須項目  会社名、住所、電話番号 部署 課 役職 氏名 あると便利 FAX番号、メールアドレス、携帯番号 5、名刺作成に作成会社に提出が必要な身分証明はありますか?免許証、社員証など ありません。 昔は名刺2枚飲み屋で出したら 身分証明出来て、ツケにしてもらえましたが、 今は少ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>自分の勤めている会社の名刺を作ってもらいたいです。 会社の総務に頼まれてください。 会社の名刺とは、会社の顔になるものです。 なので、ある程度統一したフォーマットになって作られます。 あなたが勝手に作るのは、会社としては偽物の名刺でしかありません。 >1、名刺作成してくれる店を教えてください。(神奈川の川崎か横浜あたり) 会社が依頼しているところで、フォーマットを持っています。 >2、名刺作成専門店はありますか?それとも印刷会社に頼むのですか? あなただけ他の人と違うフォーマットの違う名刺作るんですか? >3、10枚20枚くらいで大丈夫なのですが、費用はどのくらいかかりますか? 10枚作っても100枚作っても、ほとんど変わりません。 ロゴマークなどを入れるのであれば、版代などでないようによって変わります。 また、ロゴマーク印刷だと、数千枚などの単位になっていきます。 一般的には、会社でロゴマーク路入れる場合は、ロゴマークなどが入っているだけの名刺の紙だけを数千枚など印刷しておいて、名刺の紙に名前や部署などを印刷していきます。 なので、ロゴなどから作るとなれば、数万円からになります。 すでにあるものからつくるなら100枚作っても2から4千円程度でしかありません。 >4、部署、課、役職、保有資格など、どのような情報を普通は名刺にのせますか? 会社の決まりによってになります。 保有資格はその会社で事業遂行上必要となる資格以外に乗せることはありません。 >5、名刺作成に作成会社に提出が必要な身分証明はありますか?免許証、社員証など 会社の依頼している印刷会社で使うなら、台紙などをつかうことになるので確認はされますし、会社の総務にこんな人が来たんだけど、作っていいのかねぇ?と問い合わせは入るでしょう。 名刺が必要であれば、総務などに依頼すれば良いもので、勝手に作るものではありません。 他のところで、会社が管理していない人の似た名刺が出てきたなんてなれば、それも社内で、問題になりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 名刺への役職、保有資格などの表示について

    先日上司に一枚名刺をもらったところ 部長 薬学博士 薬剤師 と3つの役職や保有資格が印刷してありました。 私の名刺には部署名と氏名しかありませんので何かプラスしたいのですが… 1.役職、保有資格はいくつまで表示していいものか?(スペース的にも見栄え的にも3つくらいが限界だろうとは思いますが) 2.修士でも表示するものでしょうか?(上司のように博士なら格好もつくのですが) 3.民間レベルの資格でも表示するものでしょうか?(国家資格ならともかく) 一応技術職ですので専門的な資格などは表示しようかなとは思っているのですがあんまり表示するとでしゃばっていたり自慢しているように相手に思われるんじゃないかと心配です。

  • 名刺を作成したいけど英語訳がわかりません。

    こんにちわ。 今名刺を作成しようと思ってるのですが 肩書き及び部署名で大変困っております。 どなたか教えてください。お願い致します。 いままで製造部製造課 manufacture department で作成していたのですが、課が分担され 管理課 ・・・総務的役割 製作課 ・・・部品の製造 生産管理課 ・・・納品などの管理 製作課は、今まで通り製造課として考えてmanufacture... でいいと思うのですが、これで大丈夫なのでしょうか? その他は全く分かりません。 どなたか教えてください。

  • 英語の名刺で、長い部署名の表記の順番は?

    こんにちは。英語名刺を作成中です。 部署名が、○○○本部△△△部×××課と長いのですが、日本語名刺と同じ順で、○○○本部からの表記でいいのでしょうか? 周りをみると、住所のように×××課からの表記にしている部署もあり、悩んでおります。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 名刺の肩書きについて

    小さな会社で働いております。先月から営業課と製造課と設計課という、3つの課の課長になりました。課長といっても自分一人の課もありますが。そのため、名刺を作るのですが、どのような肩書きで作成するのがよいでしょか? 例えば、 営業課・製造課・設計課 課長  山田 ○○ このうようなのがいいのでしょうか?しかし、上記のような名刺は、見たことがないので心配です。ご意見おねがいします。

  • 営業1部を名刺の英文表記にすると・・

    私の会社には「営業1部 1課」という部署があるんですが、名刺を作るのに英文表記にするとどうなるんでしょうか?教えてください!!

  • 名刺を個人で作り直す場合について

    最近転職し、新しい会社の名刺をもらったのですが、 名前と会社のロゴしか入っておらず、 出来れば、保有資格などを入れて、作り直したいと思っています。 なるべく現在のデザインを保持したまま作り直したいのですが、 個人で注文できて、それなりの値段(50~100枚、2000円前後)で作成出来るサイトやお店などありますでしょうか? (名刺を注文したことが無く、どんなお店に頼めば良いのかすらわからない状態です。) 東京・江戸川在住、スキャナーが手元にあるのでデザインを取り込んでメール送信することも可能です。 よろしくお願いします。

  • 会社の名刺を偽造して、女性を騙し付き合っていた。

    会社の名刺を偽造して、女性を騙し付き合っていた。 会社に実在する社員ですが、全く異なる所属部署、役職を書き連ねた名刺を偽造し、不特定多数の女性へ渡し、信じ込ませ結局は騙して付き合っていたことが発覚しました。 名刺を偽造することは法的には罪に問われないと思いますが、会社側としてはどういった処分が妥当でしょうか? ちなみに女性に対して金品を要求したということは無く、単に遊び目的だったようです。 ご意見、ご回答お待ちしています。

  • 会社の名刺について

    会社で使用する名刺について質問です。 会社務めの場合、事務方へ名刺作成を依頼しますが、通常の場合 名刺に記載する内容の、決まり事はあるのでしょうか? インターネットの動画サイトでビジネスマナーのお手本として流れていた内容は 記載必須事項 ・会社名 ・所属 ・役職(ある場合) ・氏名 ・連絡先 また、個人で勝手に名刺作成したものを利用し、配ってもマナー違反にはならないのでしょうか? 当然、内容に偽りの無い場合に限ります。 ご存知の方、教えて頂けますか? また、同業他社用と顧客別用に内容を少し変えた名刺を2種類作成しておくのは、常識の範囲内 と考えているのですが、いかがでしょうか? ご解答をお願いします。

  • セミナー参加で「名刺をお持ちください」とある・・・名刺が無いです

    明日、社外のセミナーに参加予定なのですが、 参加要項に「当日は名刺を一枚お持ちください」とあります。 私が勤めている会社は「主任」等の役職付きで多少外部との接触がある一部の人を除いて、一般の女子社員で名刺を持っている人は皆無です。 私は一般の女子社員なので、もちろん名刺はありません。 参加要項に「名刺をお持ちください」と書いてあるにも係らず、 「名刺を持っていないので・・・」と言うのはいくらセミナーといえど 失礼ですよね? こういった場合、どうしたら良いのでしょうか? 上司の名刺を持っていって、「私は名刺を持っていませんので、 上司のものになりますが・・・」と出したほうがいいのでしょうか? 会社として、女子社員に名刺が必要と思っていない雰囲気です。 最近、客先やいろいろな監査に参加することが増えたので名刺を頂くことも多いのですが、上司はその場に居るのにも係らず 名刺作成の指示をしてくれません・・・

  • 顧客に会うことがないので名刺は不要でしょうか。

    内勤の場合、名刺は不要なのでしょうか。 個人活動ですが、セミナーやイベント等へ参加する事が多く、また人を紹介したりされたりすることもあるので、上司に名刺を作ってくれるように頼みました。ところが、返ってきた返事は「顧客に会わないし、自分だって持ってない」というものでした。 会社が社外でも社員として自覚ある行動を取るように促していますし、学生が学生証を持つように身分証明の一つとして名刺は持つべきだと思っていました。以前の職場では内勤・外勤に関わらず全員が名刺を持っていたので、先の上司の説明が腑に落ちません。 名刺は顧客に会わなければ不要なものなのでしょうか。 ありがとうございます。