• ベストアンサー
  • 困ってます

名刺作成について

名刺作成について 自分の勤めている会社の名刺を作ってもらいたいです。 1、名刺作成してくれる店を教えてください。(神奈川の川崎か横浜あたり) 2、名刺作成専門店はありますか?それとも印刷会社に頼むのですか? 3、10枚20枚くらいで大丈夫なのですが、費用はどのくらいかかりますか? 4、部署、課、役職、保有資格など、どのような情報を普通は名刺にのせますか? 5、名刺作成に作成会社に提出が必要な身分証明はありますか?免許証、社員証など

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数151
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1、名刺作成してくれる店を教えてください。(神奈川の川崎か横浜あたり) 新規作成でしたら http://xn--2qqs3e9xb951a.jp/yokohama/ 今持っているものの増刷なら 総務に頼むか、キンコーズでコピーしてください。 2、名刺作成専門店はありますか?それとも印刷会社に頼むのですか? 専門のところがおおいです。 3、10枚20枚くらいで大丈夫なのですが、費用はどのくらいかかりますか? 10~20枚で引き受けるところはないですね。 手間の割に儲けが出ないので。 キンコーズに頼むしかないですね。 100枚1000円~3000円(紙質による)が相場です。 4、部署、課、役職、保有資格など、どのような情報を普通は名刺にのせますか? 必須項目  会社名、住所、電話番号 部署 課 役職 氏名 あると便利 FAX番号、メールアドレス、携帯番号 5、名刺作成に作成会社に提出が必要な身分証明はありますか?免許証、社員証など ありません。 昔は名刺2枚飲み屋で出したら 身分証明出来て、ツケにしてもらえましたが、 今は少ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 名刺作成ソフト探しています。

    名刺作成ソフト探しています。 自分で名刺を作りたいです 条件としては 1、素人らしくない作りにしたい 2、作成したのをデータ化して印刷会社に出して印刷したい 3、出来ればお手頃な値段で買えるソフト 宜しくお願いします。

  • 「写真入り身分証明証」の用意について教えて下さい。(特にフリーターで

    お酒も出る場の為かセキュリティがしっかりした場所に、友人グループで遊びに行く予定です。 そこは入場前に「写真入りの身分証明証」の提示が必須となっています。 だいたいの場合は、社員証や学生証それに免許証などなのですが、 ある1人のフリーターをしている友達が、そのような写真が入った身分証明のできる物を一切もっていないと言っていて困っています… フリーターでも、身分証明を何かで代用する事ができないものでしょうか? もしくは今から身分証明に値するものを作るとしたら、手軽に作れるのは何でしょうか??

  • 顧客に会うことがないので名刺は不要でしょうか。

    内勤の場合、名刺は不要なのでしょうか。 個人活動ですが、セミナーやイベント等へ参加する事が多く、また人を紹介したりされたりすることもあるので、上司に名刺を作ってくれるように頼みました。ところが、返ってきた返事は「顧客に会わないし、自分だって持ってない」というものでした。 会社が社外でも社員として自覚ある行動を取るように促していますし、学生が学生証を持つように身分証明の一つとして名刺は持つべきだと思っていました。以前の職場では内勤・外勤に関わらず全員が名刺を持っていたので、先の上司の説明が腑に落ちません。 名刺は顧客に会わなければ不要なものなのでしょうか。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>自分の勤めている会社の名刺を作ってもらいたいです。 会社の総務に頼まれてください。 会社の名刺とは、会社の顔になるものです。 なので、ある程度統一したフォーマットになって作られます。 あなたが勝手に作るのは、会社としては偽物の名刺でしかありません。 >1、名刺作成してくれる店を教えてください。(神奈川の川崎か横浜あたり) 会社が依頼しているところで、フォーマットを持っています。 >2、名刺作成専門店はありますか?それとも印刷会社に頼むのですか? あなただけ他の人と違うフォーマットの違う名刺作るんですか? >3、10枚20枚くらいで大丈夫なのですが、費用はどのくらいかかりますか? 10枚作っても100枚作っても、ほとんど変わりません。 ロゴマークなどを入れるのであれば、版代などでないようによって変わります。 また、ロゴマーク印刷だと、数千枚などの単位になっていきます。 一般的には、会社でロゴマーク路入れる場合は、ロゴマークなどが入っているだけの名刺の紙だけを数千枚など印刷しておいて、名刺の紙に名前や部署などを印刷していきます。 なので、ロゴなどから作るとなれば、数万円からになります。 すでにあるものからつくるなら100枚作っても2から4千円程度でしかありません。 >4、部署、課、役職、保有資格など、どのような情報を普通は名刺にのせますか? 会社の決まりによってになります。 保有資格はその会社で事業遂行上必要となる資格以外に乗せることはありません。 >5、名刺作成に作成会社に提出が必要な身分証明はありますか?免許証、社員証など 会社の依頼している印刷会社で使うなら、台紙などをつかうことになるので確認はされますし、会社の総務にこんな人が来たんだけど、作っていいのかねぇ?と問い合わせは入るでしょう。 名刺が必要であれば、総務などに依頼すれば良いもので、勝手に作るものではありません。 他のところで、会社が管理していない人の似た名刺が出てきたなんてなれば、それも社内で、問題になりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 名刺の肩書きについて

    小さな会社で働いております。先月から営業課と製造課と設計課という、3つの課の課長になりました。課長といっても自分一人の課もありますが。そのため、名刺を作るのですが、どのような肩書きで作成するのがよいでしょか? 例えば、 営業課・製造課・設計課 課長  山田 ○○ このうようなのがいいのでしょうか?しかし、上記のような名刺は、見たことがないので心配です。ご意見おねがいします。

  • 名刺印刷について。

    名刺印刷について。 紙はトレーシングペーパー(またはそれに近い透ける紙)で、DIC1色+スミの片面印刷で名刺を作成したいのですが、どこか格安でできる印刷会社をご存知でしたらを教えてください。 個人名刺で印刷部数(300部)は少ないのでそれでも対応していただけるところです。 よろしくおねがいします。

  • イラストレーターで名刺データの作成についてお尋ねします。

    イラストレーターで名刺データの作成についてお尋ねします。 イラストレーターで名刺を作成し、 印刷会社にデータを入稿し印刷していただこうと考えています。 オフセット印刷です。 不明な点を教えていただきたいです。 ●不明な点 その1 不透明マスクがありますが、こちらの機能は使用しても綺麗に印刷されますか。 ●不明な点 その2 不透明度は、通常100%に設定されていますが、こちらを50%とかにしても綺麗に印刷されますか。 ●不明な点 その3 金色、銀色は印刷可能ですか?金色と銀色のグラデーションを使用する予定です。 以上、3点印刷にお詳しい方、ご回答いただけると嬉しいです。

  • 会社の名刺について

    会社で使用する名刺について質問です。 会社務めの場合、事務方へ名刺作成を依頼しますが、通常の場合 名刺に記載する内容の、決まり事はあるのでしょうか? インターネットの動画サイトでビジネスマナーのお手本として流れていた内容は 記載必須事項 ・会社名 ・所属 ・役職(ある場合) ・氏名 ・連絡先 また、個人で勝手に名刺作成したものを利用し、配ってもマナー違反にはならないのでしょうか? 当然、内容に偽りの無い場合に限ります。 ご存知の方、教えて頂けますか? また、同業他社用と顧客別用に内容を少し変えた名刺を2種類作成しておくのは、常識の範囲内 と考えているのですが、いかがでしょうか? ご解答をお願いします。

  • セミナー参加で「名刺をお持ちください」とある・・・名刺が無いです

    明日、社外のセミナーに参加予定なのですが、 参加要項に「当日は名刺を一枚お持ちください」とあります。 私が勤めている会社は「主任」等の役職付きで多少外部との接触がある一部の人を除いて、一般の女子社員で名刺を持っている人は皆無です。 私は一般の女子社員なので、もちろん名刺はありません。 参加要項に「名刺をお持ちください」と書いてあるにも係らず、 「名刺を持っていないので・・・」と言うのはいくらセミナーといえど 失礼ですよね? こういった場合、どうしたら良いのでしょうか? 上司の名刺を持っていって、「私は名刺を持っていませんので、 上司のものになりますが・・・」と出したほうがいいのでしょうか? 会社として、女子社員に名刺が必要と思っていない雰囲気です。 最近、客先やいろいろな監査に参加することが増えたので名刺を頂くことも多いのですが、上司はその場に居るのにも係らず 名刺作成の指示をしてくれません・・・

  • 名刺印刷(クオリティ重視)を探しています。

    こんにちは。 現在、名刺の依頼を受け、印刷会社を検討中です。 オフセット印刷で刷ろうと思っています。 現在付き合いがあるところはいくつはあるのですが、 他に良い印刷会社を探したいと思っています。 下記のようなところがあれば、 良いのですが。 紙が自由に選べる。 (こちらで保有している紙見本などから指定できる) 特色に対応している。 PS版を使用している。 (ピンクマスターではない) 小ロットに対応している。 (800枚くらい) 印刷立ち会いが可能。 (特に色校が出せない時など) 断裁が正確できれい。 誠意をもって対応してくれる。 このような条件に当てはまるところは、 自分で場数を踏んで探せ!と、言われそうですが、 もし、良い印刷会社さんをご存知でしたら、 是非ともお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 名刺カッターが上手く動いてくれません

    会社の名刺作成にて、きりっ子SK-201S mini という名刺カッターを使っています。 最近(1~2ヶ月くらい前から)調子がおかしいです。 A4サイズの厚紙で10枚の名刺をカットするのですが、全部で6回裁断するところを、3回目の裁断で「ブー」という音と一緒にエラーが起きてしまいます。 結果的にはそれが原因で紙詰まりになるのですが、紙詰まりにならない時もあり、その時は「用紙サイズエラー」と表示されて上手く裁断してくれません 「ブー」の音のエラーのときは、名刺10枚中、4枚の裁断は成功するのですがそれ以外が上手く裁断されない状態です 「用紙サイズエラー」のときは、名刺10枚中、6枚~8枚の裁断は成功しますが、残りは上手く裁断されません 上のエラーがよくなる厚紙の種類はアストルT紙という紙です。 他の厚紙も使っていますが、PHOY目という紙はアストルT紙よりも薄く、その紙は正常に切れます。 名刺カッターの修理サポートを受けようにも、その名刺カッターはもう生産もしてなく、サポートも受けれない状態です。 10枚切れるはずなのに4枚しか切れなくなると、時間も紙も無駄にもなってしまいます。 どうか宜しくお願い致します。

  • 池袋で名刺を作る機械を探しています。

    最近OFF会などで色々な人と会う機会があります。 仕事ではないので会社の名刺ではなくプライベートな名刺を作りたいのですが名刺を作る機械が池袋のどこかにないかにないでししょうか? よくゲームセンターなどに行くとお遊びで名刺を作る機械がおいてありますが、いざ作ろうと思って探してみると意外と見つからないのでどなたか池袋のどこかでみたよ!!っていう記憶のある方おしえてもらえないでしょうか? 作る枚数としては最初なので20枚程度なのでその程度でも割に合うお手軽なマシンを探しています。 ちなみにパソコンなどで作成する方法もありますが、なんか安っぽすぎるので考えていません。 よろしくお願いします。

  • 名刺を個人で作り直す場合について

    最近転職し、新しい会社の名刺をもらったのですが、 名前と会社のロゴしか入っておらず、 出来れば、保有資格などを入れて、作り直したいと思っています。 なるべく現在のデザインを保持したまま作り直したいのですが、 個人で注文できて、それなりの値段(50~100枚、2000円前後)で作成出来るサイトやお店などありますでしょうか? (名刺を注文したことが無く、どんなお店に頼めば良いのかすらわからない状態です。) 東京・江戸川在住、スキャナーが手元にあるのでデザインを取り込んでメール送信することも可能です。 よろしくお願いします。

  • 名刺を後日渡す際のマナーは?

    派遣社員です。 就業して、2日目、3日目にお客様のところへ訪問する機会があり、 名刺はなしで、相手の方からは名刺をいただきました。 その後も、名刺だけいただいて、お客様の会社をまわりましたが、 すぐに訪問予定があり、名刺をいただいた方に私の名刺はお渡ししています。 ところが、この2日目、3日目に訪問したお客様のところには、すぐに 行く予定が延期になったりで、もう3ヶ月近くたってしまいました。 マナーとしては、すぐに郵送するようですが、私の場合は名刺をきらして いたわけではなく、元から作成依頼すら出されておらず・・・ また、お客様がグループ会社であることもあり、郵送してまでは・・・ という考えが上司にあったのか、何も気にしていないのか、とりあえず 2つの会社の方には、近日中に訪問する機会があって名刺をお渡しする予定です。 その際、どう言ってお渡しするのが良いのでしょうか? 「大変遅くなりました」でいいのですか? また、1つの会社のほうは、4名から名刺をいただきましたが、その後の 打ち合わせには3名しか参加されておらず、今回ももしかしたら3名にしか 会えないかもしれません。一番役職が上の方ですが、どうすればいいので しょうか? また、今回もしかしたら社長も出てくるのでは? と思っているのですが その場合はまず社長と名刺交換をし、その後、名刺をいただきっぱなしの人達に 名刺を渡せばいいのでしょうか? たくさん質問してしまいましたが、わかる部分だけでもかまいませんので 回答をお待ちしております。