• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名刺の肩書きについて

小さな会社で働いております。先月から営業課と製造課と設計課という、3つの課の課長になりました。課長といっても自分一人の課もありますが。そのため、名刺を作るのですが、どのような肩書きで作成するのがよいでしょか? 例えば、 営業課・製造課・設計課 課長  山田 ○○ このうようなのがいいのでしょうか?しかし、上記のような名刺は、見たことがないので心配です。ご意見おねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)

一枚の名刺に3つの課を入れてしまうと、小さな会社であることがばれてしまいます。 そこで、部が同じなら部名までにして(あるいは、社名のみ)、  ○○会社 (○○部)  課長 山田 ○○ あるいは、3種類の名刺を作り、渡す相手によって使い分けるかでしょう。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

普通は、そのような書き方はしません。 1つづつ行を変えます。 ○○部営業課 課長 兼 ○○部製造課 課長 兼 ○○部設計課 課長 山田 ○○ しかし、その3つの課は兼務できるような類似の課ではないと思いますので、極端な言い方をすれば、どうでもいい程のものなのかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ある信用金庫の総務部にいたものです。 兼任の場合は3種類の名刺を作っていましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#101770
noname#101770

どうでも良いって言うか 名刺は自己紹介文です 貴方はどんな自己紹介をしたいのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!