• ベストアンサー
  • 困ってます

名刺の肩書きについて

一人で会社(有限会社)をやっています。 一人なので履歴事項全部証明書上は「取締役」と登記されています。 これまで名刺の肩書は何も入れず、私の氏名のみとしていましたが、肩書きを入れる場合、「取締役」と入れると社長のイメージが薄れる気がします。 とは言っても「代表取締役」では登記内容と異なります。 一般的に一人会社の方の名刺の肩書きは、どうされているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • f272
  • ベストアンサー率46% (6356/13651)

取締役社長 ではいけないのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1009/2195)

有限会社とか、1人の会社等の場合、 たんに「代表」というのが多いようです 個人事業の場合もたいてい「代表」ですし。 (いろいろと名刺を見てきた感想です) 「代表取締役」とするのは法的にもまずいでしょうが、 あとは好きなようにしてよろしいわけです (肩書は所詮、社内の取決めですからね) ただ、「社長」という名刺は何か間が抜けているような気がします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

名刺の肩書と登記内容は必ずしも一致する必要はありません。 単に「代表」だけで良いのではないでしょうか。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!