• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Pagesで、PDFをうまく挿入したい

現在、あるネット雑誌を編集中です。レイアウト担当者がMacユーザーで、Pagesというソフトを使用しています。しかし、PDF、ExcelファイルやPNGファイルなどをPagesに挿入すると、表示がぼやけてしまって、困っています。うまい表示の方法をご存知でしたら、ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ki073

PDFの場合ですが標準でついているプレビュー.appで表示させてコピー、Pagesにペーストすると解像度を落とさずに貼付けできます。 Adobe Readerは駄目です。EXCELの場合もPDFにしてから同様の操作をします。 PNGの場合はビットマップなのでPDFよりは不利ですが、同じくプレビュー.appを使うのが無難だと思います。 それでもぼやけるのであれば縮小拡大率を整数倍にするしかないと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 鮮明なPDFが、Pagesにコピーすることができました。