• 締切済み

体温が低下して、だるい…

数年前から、「ダルいなぁ、熱あるのかな?」と思って測ると、35℃前後しかない…という状況を繰り返しています。(平熱は36.6℃程度) 病院で甲状腺などの検査を受けましたが、異常なしと言われ、今のところ原因不明です。 症状としては、上記の通り、熱があるときのようにだるい事くらいで、その他は自覚ありません。 四季・場所・時間・食べ物・薬等々、発症するときの共通点はありません。 低下している時間はマチマチですが、1~6時間程度です。 これは何かの病気なのでしょうか? おわかりになる方、お教え下さい。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• ppp4649
回答No.2

鍼灸整骨院ではなく、純粋な「○○鍼灸院」と看板上げてる所に見てもらうのも一つかと思います。

dgjm1129
質問者

お礼

ありがとうございます。 診てもらったんですが、よく解らないといわれ…。とりあえず何回か針を打ってもらいましたが、改善される様子はないです。 違う鍼灸院に行った方が良いのかな…。 ありがとうございました。

• higegie
回答No.1

恐らく血糖値が70以下に低下しているときに、低体温になるのだろうと思います。 体調の良いときの血糖値、低体温時の血糖値を計ると何か答えが見つかるかもしれません。機能性低血糖を検索されると、ヒントが見つかると思います。

dgjm1129
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いた事もない病名…大変参考になりました。 ありがとうございました。