• ベストアンサー

わたしは親を尊敬しています。でも…長文です。

ブログの内容です。 http://blogs.yahoo.co.jp/koizumiituki_daisuki/folder/732219.html 長くてすみません。それとわたしのパソコンが漢字変換がある程度しかできなくて;;、読みづらくてすいません。 あと、これはわたしがこのためだけにかいせつしたブログなので、本ブロは他にあります。 本題ですが^^; いつも自分はめぐまれてない、勉強できない、モテない、スポーツできない。俺は誰にも愛されていないといっている方がいます。 その方いつも他人の恋愛は否定し自分の恋だけ愛だのいいます。愛と恋のちがいを自分の体験談でいつもはなされるのですが、わたしは自分の恋愛を否定された気分です。 それも本当に彼をあいしています。 すごくかきあらわしにくいのですが、本当にやすらげて、心から好きと思える相手です。 別れたとしても絶対に忘れられないような方です。 その人の存在をいつも否定、しょせん中学生みたいにいわれるといらつきます。 さらにしにたいなどというものですから親を一度うしなっているわたしとしては本当にはらだたしく涙がでました。なのでかいたのですが、 わたしのブログを彼もみていることをおもいだしました。 わたしは親を尊敬しています。 本当に尊敬しています。 ですが、やっぱり彼がみたら引くかなとも思います。 こんな親って、普通思いますよね。 わたしとしては大事な親です。 もしも、親をけなすようなことがあれば彼は本当に大事な方ですが、別れも考えると思います。 なので、ここはのせないほうがいいのかなとも思いますが、 やはりその方に自分がしあわせなんだと気づいてほしいです。 みなさんの彼女さんがこのようなおやをおもちでしたら、どう思いますか? 別れる、引くなどでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DiabloXXX
回答No.2

解らない所が多少ありましたので勘違いしているかも知れません。 自分の彼女が親思いだから別れるとか引くとかは全くないですね。 回答とは関係ありませんが、私(男)なら死ぬとか簡単に口にしている人間とは 両親云々以前にお付き合いできません。それを口にしたら1度目は警告 2回言ったら別れます。そいうのって、言える相手だから言うんです。 甘えられる相手だから言えるんです。 そいうのって口にし続けると例え最初は冗談でも 段々本当になっていくんですよ。 深みにはまってからでは遅いんです。 貴方は口では強く言ってるつもりでも 結果甘やかしてるのと同じになってしまうんです。 彼は貴方が何を言っても自分の幸せを学ぶ事は出来ないと思います。 何故なら今の彼にはそれを学ぼうと言う意志がないから。 人は誰かに助けられなければ生きていけない。 それは事実でも、本人がそれを受け取れない時は何をしても無駄です。 彼自身が自発的に何かを見つけ行動出来るようにしてあげる事が 彼にとって力強く進む為には大切ではないでしょうか。 その為には時に自分が身を引くことも大切です。 身を引いた結果、彼がどうなろうと貴方に責任はありません。

lovemana14
質問者

お礼

ですよね、わたしもほっときたいです。 わたしは、何度も何度もしにたい、自分がいなかったら なんて考えてる時期がありました。 そこからぬけだせたのは、今の彼、友達、そして親の存在があったからです。 それと時間がですかね^^; 逃げていることにひっしで勉強がおいつかなくなった、 このときすごく後悔しました。 今では目標がしぼうこうにむき、 またそばにいて支えてくれた彼、どんなにうちが迷惑かけようとはなれずそばにいてくれた友達、 そしてわたしが尊敬してやまない母の存在、 この3つをもってることがどれだけすばらしくて、 しあわせなことなんだとおもいました。 わたしもしあわせなひとが目の前にいるとしっとしてしまったり。 彼(しにたいなど言っている方)を助けたい、 そこからでれば、しあわせだよ?しやがおおきくなるよ? というのを伝えたいばかりでした。 でも、だめですね^^; 彼はわたしの力じゃかえれません。 わたしが引くことも必要なんだなとわかりました^^w ごかいとうありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#91067
noname#91067
回答No.1

人間嫌いからは何もいいものが生まれてこないことは明らかなのですが、好きというより人生も恋愛にも冒険、探究心というのものがなければ一歩も進めなくなるでしょう。 案外社会的に支配されやすい、弱い女であるほうが冒険心が育っていたり、勇気も備わりますね。 知能指数が高い男ほど保険の目論見がないと動かなかったり。 私なんか馬鹿な女ですけども、少しの贅沢が出来ないかわりに動きやすい面もあり?よっぽど救われている気がしてます(苦笑) 「どんな人間も自分の全ての荷ともに河を渉る」アラン/フランスの哲学者 いかに歩が悪い人生だろうと、愛されなかろうと?親が変人であろうと??注意を払ってくれたり責任とってくれたり、甘えさせてくれたりする親が居ようと居なかろうと、他人の人生を真似ることは不可能で、だからこそどんな人生も同等に尊敬したり賞讃する必要がでてきたり(これを実在といいます)、逆に見解や可能性の幅が広がった人は平凡に暮らした人より有利となるかもしれません。 アランの定義集にある解説 「天使:これは使者、幸福な使者、待たれた使者、歓迎される使者である。 天使は老いた者ではない。天使は学者ではない。 ただ彼(彼女)は新しい時を告げる。 天使は裁かない。天使は許しもしない。喜んで与える。 彼(彼女)がもたらすものは証ではない。 それは一つの音信(おとずれ)である。 「こんなことではいけない」と、あなたの髪を直すのと同じように単純に言う。 あなたは呪われてもいないし、悲しんでもいない。 あなたは無用なものでもないし、勇気を欠いてもいない。 私があなたにそれを言うのはそれを知っているからだ。 ところがあなたはそれがわかっていない」 lovemana14さんは彼の天使でしょう。

lovemana14
質問者

お礼

てててててんし?!ですかぁ^^;笑 なんかすばらしいお言葉ありがとうございます。