• 締切済み

甘えべたでぶりっこができない

ぶりっ子って天性の才能みたいなものですか? どうすれば甘え上手になれますか? 私は今まで付き合った彼氏ほぼ全員から「なんでそんなに可愛くないの?」と言われてしまうくらいツンツンだそうです。 なんかの拍子にがっかりされます。 男性の方、私みたいなのってやっぱり可愛くないですか?

noname#78513
noname#78513

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.4

極端なんだよ。 ぶりっ子という部分を求める貴方も、 現実のあまりにツンツンしてしまう貴方も。 もう少し付き合っている間柄なら力を抜いて、自然体で付き合わなきゃ。そしてそう出来ないような付き合いだとさ、相手はいつまでも心を許してもらって無いと感じちゃうでしょ? 急にスタンスを変えて甘えなくても良いんです。 ただ、その貴方の態度の棘みたいなものはやっぱり取っていかないと。貴方自身が貴方らしさを感じてもらえる前に損しちゃうよ?

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

無理に甘えることをしなくてもいいと思います。 何でもはきはきした受け答えをする人のほうが、私には好感をもてますけれどね。 ぶりっ子ってなんだか子どもじみて、また不必要な演技をしているみたいな感じがして私には好きになれません。 >「なんでそんなに可愛くないの?」 気にしなくていいと思います。可愛いという基準は人それぞれですから。 大切なことは自分の気持ちをありのままできちんと伝えることだと思います。

noname#100200
noname#100200
回答No.2

高校生男子です。 質問者さんのように男は全員同じ考えと誤解しているかのような質問内容をよく見掛けますが、たまたま相手が悪かっただけでは無いのでしょうか? キャラ演じなくても自分は自分として自分らしく生きていればわかってくれる人もいると思いますよ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

現物を見ないで答えることは出来ません。 でも、彼氏がちゃんと出来るわけですから、それはやっぱり可愛いからでしょう。 「可愛い」と思えなきゃ彼女には出来ないと思いますよ。 「なんでそんなに可愛くないの?」は「売り言葉に買い言葉」ってやつでしょう。

関連するQ&A

  • 「甘え下手」と言われます。

    30歳。今まで付き合ってきた人数は、今の彼を含めて4人です。 今まで付き合ってきた歴代の彼氏達全員に「もっと甘えて欲しいなぁ」「もっと甘えていいよ!」と言われてきました。 私を知る友人、同僚等、周りの人たちにも「甘えなそう」「甘えベタだよね」と言われます。 おごられるのが苦手で、食事代は出す方で、なるたけ相手に負担を掛けまいと思う方です。女同士で話していると、そういう部分も問題なんだろうかと思います。 上手に甘えられる女性は男性から見たら、可愛いんだろうなぁ~なんて思うこともしばしば。 どうしたら甘え上手になれますか?甘え下手は損でしょうか?

  • H下手?

    23歳の女です。 今まで付き合ってHをした男性が4人ほどいるのですが、 Hをしたとき相手側の男性がイケなかったことがよくあります。 はじめのうちは、お互い緊張したりしているからかな…と思っていたのですが、どの男性も3回に一回くらいしかイケませんでした。 彼氏が代わるたびに同じような状態になり、今ではHするのが「イカしてあげられないかも…」と不安になり、受け入れることが怖くなって。 今の彼氏も口ではイってくれるのですが、いざHすると私が先に疲れ果ててしまって彼がイク前に終わってしまいます。 そのあと口でするとイかせてあげられるのですが… そのような状態では彼に申し訳ないし、彼を気持ちよくしてあげたいのですが、今までの彼氏がみんなそうだったので、私のHが下手なのかな?と思うとHすること自体に抵抗がでてきて・・・。 それでも、求めてくれる彼を拒みたくはないし… アドバイスをよろしくお願いします。

  • 就職の『身の丈』は、なにで決まるのですか?

    よく就活は『身の丈』に合った会社を受けろと言いますが、 その『身の丈』とは何で決まるのですか? 才能ですか? 性格ですか? 今までの過ごし方ですか? 家庭環境ですか? 小~大学まで の環境ですか? 能力ですか?天性の能力ですか?

  • かわいい女の子の基準?

    こんにちは。20歳、学生です。彼氏がいないのですが、友達に相談したら性格が駄目だといわれました。 私はよくさばさばしてるとか、男っぽいとか、ずばずば言うとか言われます。 友達曰く、たとえば飲み会とかで「彼氏いるでしょう?もてるんでしょう?」とか聞かれ、「まぁ、人並みに」とかさっぱり答えちゃいけないんだそうな。たとえ実際にもてていたとしても「えー、そんなことないですよ」とか言わないといけないと言われました。 私にしてみれば、なんかそんなの、ぶりっこって感じで虫唾が走っていやなのですが。 やっぱり男性からみたら、悪い言い方をすればぶりっこしてる女の子のほうがかわいく見えるのですか?お願いします。

  • 恋愛下手とかの問題じゃなくて。

    最近付き合った彼氏と速攻で別れました。この年で1ヶ月未満とは…。 私は今までの彼氏全員に合致して言えることは自分を好きでいて貰える自信がないということです。 私は恋愛に対して受け身でお付き合いした男性はあちらから好きだと言ってくれて付き合った場合が多いです。みんなきっと一時的にどうかしちまってたんでしょう。 それに対し私は「体目的かな?」とか「寂しいの満たすため?」「名前だけの彼女が欲しいのかな?」とか彼等が私と付き合うことで見いだせるメリット、理由を考え始めます。好きだから付き合う…ってなに?と思います。なら何故お前は付き合うんだって話ですが。 好きってなんだろう。私はとにかく自分が嫌いです。自信がありません。いくら人から好きだと言われようが嫌いなんです。憎いぐらい自分の容姿、性格、思考、過去、いまの自分が大っ嫌いです。 だけど誰かに愛されたい、認められたい、自分の存在を受け入れてほしい。そんな気持ちが人一倍強い…それは自分で自覚しています。自分は凄く凄く面倒くさいやつだと思います。メンヘラです。 だから最近出来る彼氏に対していつも何だか申し訳ない気持ちが常にあります。 「こんなメンヘラと付き合ってていいの!?もっと他に良い女は沢山いるよっ。別れた方が良くない?大丈夫?」って本気で思います。重症です。そしてそれを当人に言います(笑)最低です。思ったことを口にします。 付き合うことがキツいです。私は常に寂しいと感じます。病気みたいに。彼氏のことを考える時間がキツいです。 「寂しいな…いやいやあかん!何が寂しいんじゃ。しっかりしなきゃ。考えるから寂しいんだ!」みたいなのの繰り返しで…正直疲れます。昔から誰かが自分の心の中にいないと安心できません。恋愛中毒者です。 こんな自分が彼氏に申し訳なくて溜まりません。寂しくなってごめん。会いたいって言ってごめんね。って本当こんな私と付き合うと迷惑しかかけないな…と。もっと寂しがりじゃなかったら良かった。 もう私誰かと付き合わない方が…いいですよね。びしっと言ってやってください。 ただ普通に恋愛がしたいのに…難しいです。相手の気持ちを先回りして考えて逃げちゃう私って卑怯者です。 嫌われる前に私は別れを告げます。あと考え過ぎて疲れて無理だって…逃げます。 ぐだぐだと長くなりました。びしっと…こんなダメなやつに言ってください。

  • 甘え下手

    彼氏から甘え下手だと初めて言われました。 私は昔から、自分の気持ちや希望を言うのに、 「本当に今伝えていいのか」を一旦考えてしまってから行動に移す傾向があり、 現在遠距離中のため、「寂しい」とかも思ってもあまり口にする事がありません。 お互いに仕事を忙しくがんばっているため、相手の負担になるのが嫌だっていう気持ちが根底にあります。。 その事を言っているのかなぁ、、と思いました。 そこで皆さんにお伺いしたいのは、 (1)「甘える」の定義は? (2)女性→男性への具体的な「甘える」行動って何? もっと、甘え上手な女性になりたいので、他にもアドバイスがあったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 霊能者って

    霊能者って聞けばいろいろありますよね。 千里眼みたいに見える人。 声が聞こえる人。 匂いから辿っていく人。 オーラが見える人。 霊能者に見てもらった事は数回しかないですけど、その人その人得意分野みたいなのがあるんですかね? その能力が天性の才能なら、どうして一部(声が聞こえる・オーラが見えるとか)しか分からない人もいるんですかね? 天性じゃないのでしょうか。 人は霊感は皆あるそうですが、霊感が年をとってもある人は行いを本当に良くしてきた人? 憎しみや妬みもあると思うんです…人間だから。 それにお坊さんも修業をしたら見えないものが見えるのはどうしてでしょうか? お坊さんも宗派によっては厳しい修業をする所もあれば、そうでもない所もあると聞きます。 厳しくない修行をしても見えないものが見えたりするものですかね? まとまってなくてすみません。 分かる方回答お待ちしています。

  • 恋愛下手でどうしたらいいかわかりません。

    今好きな男性がいます。 実家を建て直した時の業者の方ですが私とは得に接点がなく、話す機会もありません。 初めて会った際に名刺をいただいたのですが、会社のメールアドレスに食事に誘うなどのプライベートなメールを送るのは非常識でしょうか?やはり気持ち悪いですか? うちに来たとしても父と話すだけで私と話す時間はなく、5~10分程度で帰ってしまいます。 父の前だと恥ずかしくて話もかけられないし。。 どうしたら少しでも仲良くなれるのか教えてください。 私は29歳で相手の男性は年下でおそらく27歳か28歳だそうです。 顔を見るだけで上がってしまい心臓が止まってしまいそうです。 どうすればいいのか教えてください。

  • この行為はへたすると訴えられますか?

    部下から相談されて返事に窮したのでヘルプです。部下の女友達(仮にAさん20代後半)は、彼氏はいらない(というか今は作る気ないそうな。部下も親しい友人の領域)けど、オトコにモテたいちやほやされたい願望があり、よく紹介形式で年上男性と食事するそうな。 でも、自分のことは何も話さず聞き役に徹しているそうな。Aさんは、美人タイプの長い黒髪いわゆる清楚お嬢様系でナイスバディとのことで、一度でも会った男性は彼女のとりこ、Aさんはみんなにメルアド交換しているらしく1人当たり2回くらいはツーショットで会うそうな。ただ、相手の男性は、お金持ちに限定してるようで、だからAさんの美貌とおしとやかさ?に舞い上がった彼らは、高価な貴金属やドレスを買いに行こうと誘うそうな(いったいどんな女性やAさんて一度見てみたいわ)。 Aさんは自分から欲しいなんて言ってないのに、彼らは買ってあげるというから、遠慮なしにお店まで一緒に行って買ってもらってるけど、3回目以降は会わないし会う気ないから彼らからのメールは無視。。。 部下は、これって詐欺じゃないかと思えたそうな。 彼らから警察に被害届が出たとしても、立証が難しいから構成要件が成立するかが問題ですね。彼は、「食事に誘ってきてくれるし、ショッピングも一緒にきてくれるから、恋人としてお付き合いしてくれたんだと思った。最初から金品を狙って接触してきたから完全に詐欺行為だ」と被害を主張すれば、Aさんは、「買ってなんておねだりは一言も言ってません。彼が勝手に食事をおごってくれるというから食べについてったり、ドレスや指輪を買ってくれるというの断る理由もないし遠慮なくいただいてるわ。サイズや色やどんなのが好きを聞かれれば、素直に答えているだけ。あげると言えば、素直にいただきます。何が悪のかしら」と抗弁するでしょうね。法律の専門家さんおしえてください。 まだ、若いので将来を無にしてはいけません。法に触れることは正すことが重要と部下に常日頃から言っております。

  • 男性に質問です。女の子らしいって

    私は、女の子らしいとされる色や服や物が好きです。ですが、まだ学生で。後輩になめられたくないと思ったり。どちらかというと、なめられるために見た目を気が強そうにみせたり、怖そうにみせたりせず、自分のしたい髪型にして好きなものをもって素直にいきてるのですが。後輩にため口をつかわれたり、腹が立つことをいわれたりしたくないんです。それは、同級生にもあって嫌いな人が女の子らしかったり、女の子らしいものを身に付けてると視線や態度が冷たくなる気がします。ぶりっこって。中身も外見も男っぽい女の子がいうならわかりますが、ぶりっことか女を判断するひとほど、ぶりっこのきがします。その場ではぶりっこっぽくなくても、彼氏の前や男の子の前ではぶりっこになるとおもうんです。それに、ぶりっこする人は男うけ狙ってると思う方もいるかもしれませんが、今私のいってる学校は、気が強い人が多いし少しチャラい女の子が好きそうな人が多く、実際に女の子らしいこがすきな男性もいるとおもうのですが。この学校生活が続いてるため、私なんかを受け入れてくれる男子はいるのかなと思っています。正直今すぐには、いらないけど。2,3年後には素敵な人に出会い恋愛をしたいなと思っています。女の子らしい女の子ってどうですか?批判されてもいいです。少しでも女の子らしい女の子が好きな男性がいてくれればうれしいです。