• ベストアンサー

女性はどうして・・・

理屈で物事を考える事ができないのだろう。 確かに感情で考える部分って大切だけど、物事の方向性ってやっぱり理屈で考えないと自らを傷付ける事になるのに・・・。それから彼氏の過去の行動が未来の彼氏の予想に繋がると思うのに、何故過去は過去、未来は未来と分けるのだろうか・・・。人間は生き物だからその習性は変わる訳なにのにね・・・。 例えば浮気癖がある人は一生浮気をすると思う。それなのにどうして私だけ特別だと思ってしまうのだろうか? それが女性の弱点なのかな・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107814
noname#107814
回答No.9

no4です。 女性の「愛されたい」っていう気持ちは、「自分の存在価値を証明したい」という衝動につながるんです。 女性は、愛されて大事にされていると、「私はここにいていいんだ」と安心します。 愛されていると、仕事でダメでも、勉強でダメでも、自分をあるがままに肯定できるんです。 これはキャリアウーマンでも、無職の女性でも同じです。 (男性はこのへん逆じゃないでしょうか。 仕事でうまくいってたり、成功していたりすると、女性にふられようが冷たくされようが、自分の存在価値を否定する、というところまではいかないと思うし、自分を好きでいられると思います。 だけど、受験に失敗したり、仕事で失敗して出世コースからはずれたりすると、「おれはなんてダメなやつなんだ」と自分の存在価値をぐらぐらさせてしまいますよね。たとえ恋人や妻との仲がよくても。自殺する人までいます。 女性はそういうときでも、愛情関係さえ安定していれば大丈夫なんですけどね。) だけど、「愛してくれるはずの彼から愛されない状態」になると、女性はパニックを起こします。 自分を愛してくれた人、自分が愛した人から愛されなくなる、ということは女性にとって、存在のすべてを否定されるような大ダメージなんです。 だから、「どうにかして彼から愛されるようになろう、この人から愛されないなんてことがあってはならない」と近視眼的になってしまい、破滅的な選択肢を選んでしまうのです。 ちなみに、こういう傾向は、親との関係があまりよくなかった人(十分に愛情を感じられなかった女性)に多いようです。 「愛してくれなかった親」との関係を再現するため、愛してくれない人を見つけてきて、どうにかしてその人に自分を愛させようとすることで、幼少時の埋め合わせをしようとするようです。無意識に。 女性でも、親との関係が良好で、もともと「私は愛されない」という気持ちがあまりない人は、もともと変な男性をあまり選ばないし、「彼が私を愛していない」と思ったらすぐに別れられます。「ほかにも私を愛してくれる人がいるからね」と思えるから、楽観的で前向きなのです。

philishave
質問者

お礼

わお。 凄いですね。 読んでいてへぇ~って気持ちでとても楽になりました。なるほど、親との関係があまりよくなかった人に多い傾向なんですね。それによって執着するかしないかが変わってくるんですね。ということは、トラウマのよっての行動なのである意味特殊って事ですね。凄く納得しました。ありがとうございます(^-^)

その他の回答 (9)

noname#102223
noname#102223
回答No.10

男性です。 感情で行動するのは、女性だからですよ。 逆を言えば、何故男性はそんなに感情豊かでないの? 美味しいものを食べても美味しいとは言えず、顔も曇ったまま。 お互いに見直すところはあるんでしょうか。 相手を非難する前に自分の足りないところを補足するのが 先だと思います。

philishave
質問者

お礼

そうですね。私の場合ですけど、男なのに感情豊かな方なんですよ。笑顔が多いし美味しい物は美味しいと表現しますしね。でも男なので基本は理屈で行動するんです。だからこそ感情だけで動く事に不安を覚えるんですよね。彼女の事が好きだったから・・。

noname#109025
noname#109025
回答No.8

柔軟な発想は理屈からも理解できますし適応能力だって身を守る為に理屈で考えて行動出来ると思います。 というのも、理屈で言えばそういうことなんですが、私が言いたいのは、感情の重きが男性と女性では違うということなんです。 こうなって、こうだから、こうなるだろう・・・よってこうした方がいい。 と考えるよりも、感情が重要な為に、自分の感情が満たされる、もしくは納得するまではやってみる・・・という感じです。 男性の未練は過去の思い出や先の期待。 女性の未練は悔しさや自分の存在価値を取り返すこと。 という話があるのも、わかるような気がします。 男性は別れたくない理由が 『あんなに時間をかけてきたのに』 『これからもずっと一緒にいようとしたのに』 それで、色々話して、嫌われてしまったとか、相手がもう先を考えていないなどで仕方ないと理屈でわかれば感情も諦められる。 に対して女性は 『好きだって言ったじゃない!』 『私ってそんなに魅力なかった?』 それで、付き合ってるときは本気だった、嫌いになったわけじゃなくて・・・等と言われて自分の感情が満足すれば、理屈ではわかっているので離れるのです。 後は、痛みや傷つく事にに対する強さが女性の方が強いかもしれません。 男性の場合、傷つくなら離れてしまったほうがいい・・・と思う方も多いと思いますが、女性は傷ついてでも好きなら・・・と思う方が多いのでは? それも適応能力が本能的にあるので、そうなったら嫌だからやめておこう・・・というよりも、もしそうなったらそうなったでいいと思えるのかも知れませんね。 ですから、過去は過去と割り切っているというより、わかっていても・・・という気持ちなのではないかなぁ・・・ 女性、男性というよりも、その方の性格もあるかもしれません。 私の場合女性ですが、ちょっとこの男性は先行き難しいな・・・と思うと好きでもそれを抱えるリスクの方が嫌で離れることを選択します。 ようは、感情よりも理屈を優先してます。 反対に男性でも、どう見ても女性に利用されてるのに、好きだからいいんだと思う方もいますよね? もし質問者様の近くにそういう女性がいるのであれば、今は理屈を言っても彼女の感情が納得しないとムリだと思います。

philishave
質問者

お礼

ありがとうございます。その自分の感情が納得するまでというのはボロボロになるまでって事ですか?確かに男性の方が痛みや傷付く事に弱いと思います。だからこそ回避する行動を取るのかもしれませんね。何だか不思議です。女性は自分の存在価値を取り返す事が大切なら存在価値が下がるような行動を回避しない理由が分からないです。感情が納得するまで待っていたら全てが終わり一生心に傷が残ると思います。 あ~でも確かに女性に利用されてても好きだからいいという男性もいますね。。あれもよく分からんです。彼女が自分を愛してもらいたいと努力すればするほど嫌われるでしょうね。理屈でいえば。何だか惨めに思えてきました。そっとしといた方がいいですね。気の毒です。 貴方のような女性なら安心して見ていられますね。(^-^)ありがとうございます。

回答No.7

No.5です。 ん~。。 philishaveさんも その女性と同じように悩だことはないですか? 好きな女性に酷いことをされた認識があるのに すぐ嫌いになれわけでもなく、 好きな人の事を信じたいとか、何とかなるんじゃないか~とか、 悩んで、もがいて、なんとか自分の中で整理して、 忘れるのに時間がかかったりしませんか? (理屈で考える男性だとありえないことなんでしょうか?^^;) philishaveさんからみたらとんでもない男性でも、 彼女にとっては、魅力的で大好きな人で、 理屈で解決できるような簡単なことではなく、 彼女もいろいろ悩んでおられるんじゃないでしょうか。

philishave
質問者

お礼

そうですね。酷いことされた認識があるのにすぐに嫌いになれないのはありますよ。だけどそれは理由によりけりですね。 彼女にとっては、魅力的で大好きな人なんでしょうね。それなら何故私に思わせぶりな態度を取ったんでしょうね。謎です。将来性がないのに何だか気の毒です。妻子がいて女遊びが大好きで二人目の奥さんを心配させて苦しめて酷い男です。チェスなら「チェックメイト」ですよ。水戸黄門なら「もういいでしょう。」ですよ。真面目な彼女が近づく相手ではないと思っていたけど彼女には何かトラウマがあるのかもしれませんね。 そう考えると納得できます。私もどちらかというと基本は真面目ですけどユーモアもセンスも悪くない方だと思います。ルックスもそんなに悪くないですし、英語が喋れて色んな趣味やスポーツにチャレンジした事もあり刺激的な会話が出来ると思っています、海外での面白話や美味しいレストランを知っていたりピンポイントで楽しませる準備もしてます。彼女との会話も彼女が沢山話して楽しそうだったのに、何が嫌だったのかと悩んでいたら彼女には彼の思いが・・・ということで納得してるんです。そうしないと辛いので。でも私自身相手の感情を無視してしまうところがあるのでそれが嫌だったのかもしれません。

noname#109025
noname#109025
回答No.6

生物的基本が違うんです。 男性は仕事を40年も淡々と続ける。 女性は子供を生み、育てる。 男性が感情に支配されていたら 『何でこんな同じ事ずっとやってなくちゃいけないんだ』 と思って、気が狂ってしまいます。 女性が子供の成長段階で色々変化することに 『私は子供が~歳で、オムツがとれると計画していたのに、私の子はまだできない』 と気が触れてしまいます。 『理屈』は悪く言えば単純な想定、よくいえばひとつの事をやり遂げる継続能力です。 ですから男性は一生涯家族を支える継続能力があり、その道のエキスパートになれるのではないでしょうか。 感情は悪く言えば曖昧、よく言えば環境に適して変えていくことのできる便利なものです。 ですから、母親は食事の支度をしながら聴覚だけで子供が何をしているのか把握できるのではないでしょうか。 動物で言えば、雄は狩りをします。 行動パターンを知っている獲物を自分で選択して狙い、それを計算してやればいい。 雌は子育てをします。 敵の種類は場合よって変わりますし、動きはわかりません。 そのときの子供のいる場所等の状態も違います。 継続や計画性を実行する理屈を支配する男脳を沢山使う。 柔軟性や適応能力を支配する女脳を沢山使う。 生き物の生存において、それに適した能力をもつ脳の違いです。

philishave
質問者

お礼

継続や計画性を実行する理屈と柔軟性や適応能力の感情という事ですか? 柔軟な発想は理屈からも理解できますし適応能力だって身を守る為に理屈で考えて行動出来ると思います。 只、自分を守る為を考えれば感情だけで判断していたら危惧していた結果になるかと思いますけどね。私が不思議に思うのは理屈で考える事と感情で考える事をきっちり区別ができないのかなと思ってしまう時があるんです。特に恋愛の場合ですけど。多少のズレは仕方ないににしても大枠で見た場合これは・・ってのがありますよね? 

回答No.5

女です。 理屈は分かってても、感情で動いてしまう~ そんな"女"は嫌いですか?(^^; 今のphilishaveさんもそういう女性と同じように 自分自身の感情で苦しまれているようにみえますけど。。 この質問だけをみたら、普段、無意識に 女性の人格を否定するようなことされてないか、少々心配です。 「あなたはオカシイ、僕が正しい」ってな感じで、 感情的な女性に、理屈で押さえつけようとしていたりとか。。 philishaveさんは何に悩んでおられるんでしょう? 意味のない事(変えられない事)をモンモンと考えておられませんか? 脳のつくりが違うから~と脳の話しをして、 問題解決につながりますでしょうか? もしなるようであれば、男脳女脳の本を読んでみられては?^^;

philishave
質問者

お礼

嫌いというより理解できないのです。。 私自身感情で苦しんでいるのは女性の行動が理屈と感情が一致してない事に苦しんでいるんです。 人格を否定してるのではなくて、何故自分が傷付く結果になるのが分かっているのに突き進むのかが理解できないのです。そこまでの価値があるものなのかなと・・・。 理屈で考えても将来自分の幸せに繋がると思えばその感情も満たされると思うんですけど何故なのか分からないのです。 自分が正しい、貴方がオカシイではなくて見えるリスクを受け入れる理由が分からないのです。見えないリスクに掛けるのは理解できますけどね。

noname#107814
noname#107814
回答No.4

女性は過去と未来を分けられなかったり、理屈で物事を考えられないというわけじゃないのです。恋愛以外の分野では。たとえば仕事においては、冷静で有能な女性はとても多いです。 ただ、恋愛や結婚においては、急にバカになってしまいますよね。 なんでかっていうと、「愛されていない」っていうことをすごく怖がる生き物だからなんです。 自分が「彼から愛されていない」っていうことを認めるくらいなら、暴力や暴言を受け続けているほうがマシっていうくらい、愛されないことや見捨てられることを恐れている女性が、とても多いのです。 「愛されていない」という結論を見つめないで済むなら、目の前の事実さえねじ曲げてしまう、過去を忘れて未来に賭けてしまう、これが女性の悲しいサガだと思います。 まわりから見ているとじれったくて、イライラしてしまうことも多いですけど、ただ、そういう面がまったくない女性というのは、ドライすぎて女性的な魅力に欠けるかもしれないとも思います。

philishave
質問者

お礼

そうなんです。恋愛分野での話しなんです。 どうして普段は賢い選択してる人が恋愛になるとえっ?と思うような選択をするのかということです。何故なら恋愛って一番大切な空間だと私は思っているからです。「愛される」というのはどういうことなんですか? 気遣いをしてくれる人?優しい言葉を掛けてくれる人?いつも隣に居てくれる人? 貴方の本当の良さ引き伸ばしてくれる人?貴方の気持ちを理解してくれる人? 彼から愛されてないと思う時ってどんな時ですか?

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

#2です。お礼どうもありがとうございました。 >いつも理性が残っていて本当に好きでもどこかにもう1人の自分がいるんですよ。 わたし女性ですが、これ凄くわかります(^_^;) わたしの場合何人もいて、最低限肯定的な人と否定的な人がいます。 そして双方に賛同する「その他」もいるときがあります(笑) でももうそういう考え方なので、そういうもの、としています。 philishave様にはphilishave様の考え方、 疑問に思う女性にはその女性の考え方、っていうのがあって 何が正しいとか間違ってるとかなく、 その人にとってはそれが自然、というものなんではないかな と思います。 わたしは恋愛の優先順位が現在低いので(高かった時期もありました) 恋愛感情ほど信用ならないものはない、くらいの勢いです(笑) 常に、「人は変わるもの」という前提でいるので 一時的な感情に流されることはないです。 女性としてはちょっとどうかなと思ったりしないこともないですが(^_^;)

philishave
質問者

お礼

いえいえ。こちらこそありがとうございました。 そうですか。LOTUS18さんには沢山の人格?がいて頭の中で会議されてるんですね。私は、相手の気持ちをとても嬉しく思うんですけど逆にこの人は何故そこまで信用しているのかとか色々考えてしまう時があるんです。それに何故急に態度を変えてしまうのかと・・・。 確かに恋愛感情は信用できない物ですね。でも一方で信頼できる絆があれば信用してもよいだろうとも思っています。人其々の価値観を認めたいと思っているんですけど、自分を守るということはどういうことなのか考えた結果なら納得するんですけどね。私はLOTUS18さんの考え方はとても好きですね。冷静に判断した結果なら例えそれが自分の意に反していても認めれそうな感じがするからです。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

理論的に考える女性に出会ってないんじゃないですかね。 そして人間は生き物だから習性は変わる、それは誰にでも言えることです。 環境、経験、思考、外部や内部で影響を受けながら 今の自分がいます。 そして理屈で考えた自分なりの正解と実際やってみた結果は 必ずしも一致しません。 なのでそうおっしゃっているphilishave様も 我を忘れるくらい誰かに恋焦がれたら、 理屈で考えられなくなる可能性もゼロではないのです。 「私だけ特別」 弱点かもしれませんが 考えようによっては、前向きなエネルギーです。 それによって相手も変わる可能性があります。 優先順位とやる気の問題ではないでしょうか。

philishave
質問者

お礼

ありがとうございます^^。 優先順位とやる気・・・。なるほどですね。凄く的を得ていると思います。我を忘れるぐらい誰かに恋焦がれる・・・。 あ~何だか素敵ですね。。。 そんな経験した事ないです。いつも理性が残っていて本当に好きでもどこかにもう1人の自分がいるんですよ。道徳的にどうなのかとか責任持てるのかとか色々と吹聴してくるんです。好きな人に大切な人と言われて幸せな気分になったとしてもこの道は正しいのかとか拘ってしまうんですよね。

回答No.1

当方男ですが・・・・ そういう女性もいますが、男だって同じですけどね。 ストーカーに走るキチ●イ君も同じでしょう。 客観的に考えれば変人で、相手に嫌われる要素しかない行動を、平然としている輩って結構いますからね。 もてない君が誰にでも気さくに話しかける女性に対して、「自分に好意を持っているのでは・・・」と感じてしまうような状況もよくありますが、そういうのも質問者さんと同じように、男(もてない君ってどうして・・・・)って思っていますよ。 女性だけではありません。 人間は皆そう。 親(男女)だってそうです。 「自分の子供だけは・・・」と妄想に走りがちですよ。

philishave
質問者

お礼

相手に好かれる行動をしてきたのに突然の裏切りがある場合もありますからね。感情の波のタイミングの悪い時に悪い事をしたからイメージが悪くなることもあるので、それがモテナイ君かどうかも分からないと思いますよ。何か悪意を感じて書かれてるように見受けられますが、文章の前後の内容を省いて書く場合があるのでそれだけで全てを判断する方が、浅はかな感じがします。

関連するQ&A

  • 大切なものに気づいた時

    過去に浮気を繰り返してしまった男性。 自分の中でのキッカケなり、どなたからの言葉なり、彼女・奥様の態度、言葉などで「もう浮気しない」と思った事はありませんか? 一生、絶対浮気しないまでなくても、もうしないかなと思えた事はありませんか? 「浮気癖は一生直らない」 などの回答はいりません。 大切なものに気づく事が出来た方からの回答を希望します。 浮気を繰り返す彼氏・旦那様が自分の事だけを愛していると思えた事のある女性の方、いらっしゃいませんか? ご経験など聞かせて頂きたいです。 お願い致します。

  • 彼氏や既婚者の女性に質問です。

    テレビや雑誌等では「男は浮気をする生き物」だと言われ、よくメディアに取り上げられますが、自分は実は女性も男性と変わらないくらい浮気をする生き物だと思っています。 ぶっちゃけこの場では綺麗事なしで、旦那や彼氏は知らないだけで、浮気をしたって人、下記に沿って答えてください。 (1)誰と? (2)何回? (3)旦那や彼氏は知ってる? (4)自分は浮気したけど、相手は気づかず完全に自分を信じてる? (5)自分は浮気したけど、相手の浮気は許せない? (6)どのスキを見て、いつ浮気したの? (7)なんで浮気すんの? 女性の皆さん、ここではウソはなしです。 完全に正直に書いてください。生々しくてもOKです。

  • 物理的に未来は決まっていないんじゃないか

    BIGLOBEなんでも相談室で、霊的なものでもない限り物理的に未来は決まっているんだという結論の出たQ&Aを見ました。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2917255.html そして霊的なものが無いとして、宇宙中の物質や規則を入力できるコンピューターがあったとしたら、未来や過去を覗けるのではと思ったのです。まずこの考え方は正しいと思いますか?もし正しいと仮定してみて、・・・そこでまた疑問が出てきました。もしそのコンピューターで未来を覗いたとしたら人間は予想を裏切りたい生き物ですから、未来を変えようとすると思うのです。そしたら、結局物理的に未来は決まっていないんじゃないかと思うのです。この考え方をどう思うでしょう?回答よろしくお願いします。

  • 「過去は過去」というスタンス。

    良く、「彼女が昔不倫していて辛い」とか「彼女が昔ヤリマンだったから辛い」とか言う質問に「過去は過去なんだから気にするのがおかしい」といったレスがつくのを見かけます。確かに大切なのは現在と未来であって、現在において過去のアホみたいな部分の欠片が見られなければそれもまぁ本人次第ではアリなのかなぁと思うのですが、そういう人って、例えば親しい人とかが人殺したことがあっても、反省してたら「過去は過去だから」と気にしないでいられるんでしょうか? 屁理屈だ!と言われるかもしれませんがそうでしょうか?気にならない、という方はすみません、私の想定を越えています。結局、どこまで許せるかって話なんじゃないんでしょうか。物事の序列のつけかたが個人によって違うだけ、というか。「浮気」を「殺人」級に悪いことだと思ってる人には耐えられないし、「浮気」を「万引き」程度だと思ってる人なら過去は過去と許せるかもしれないというそれだけ。 それなのに、許せない奴は心が狭いだの器が小さいだの、何だかおかしいと思います。あなたは自分の婚約者が昔猟奇的な殺人犯だったとしても今は反省していて優しい人だったら許して結婚出来ますか?

  • 物事をいい方向へ考えることができない

    私は物事をいい方向へ考えられません。 物事をいい方向に考えるのは大事とよく言うけど 昔友人に「そんなにいい方向にばかり考えててむなしくないの?」と何回も指摘され(今思えば最低な友達だったので縁を切りました)それ以来10年ぐらい物事をいい方向に考えるということが全くできなくなってしまいました。 疑心暗鬼ばかり。 たとえば彼氏ができても「きっと彼氏は他に付き合える女性がいなかったから仕方なく私と付き合ってるんだ。彼女がほしいから仕方なく、私と付き合ってるんだ。本当は学年で一番かわいい子ぐらいの子と付き合いたいのに、付き合えないから仕方なく私と付き合ってるんだ」と思ってしまいます。いくら彼氏に「大好きだよ」と言われても信じられずに。もちろん、学年で一番かわいい子と付き合いたいのに付き合えないから私と付き合っているなんて証拠はどこにもないのに、私の脳内が勝手に、最悪な気持ちで私と付き合ってるのではないか?と疑ってしまうんです。 超マイナス思考というか。。。。。。 ですがこんな気持ちで今まで4人の彼氏と付き合ってきました。さすがにさみしかったです。 彼氏に聞いても「そんなことないよ」と言ってくれますがw 「そうだよ、その通り。仕方なくyumi7775と付き合ってるよ、と言ったら嫌われるから言えないくせに!」と相手が嘘ついているかのように感じてしまいます。 男は、学年で一番かわいい子と付き合いたい人が多い。きっと彼もそうだろうな、と。 どうしてこんなことになってしまったのでしょうか?直す方法はありますか? 私も無理やり自己暗示をやってみたことはあります。 「私は愛されてる。私は素敵な女性。」などと唱えてみたり。 ですがすぐに 「ああ、こんなに私いい方向に考えてばかりでむなしいや。」と思っていつも挫折してしまってます。 挫折しない方法で、物事をいい方向に考える方法を教えてください

  • 男の人に質問です

    私には彼氏がいます。 彼氏は過去 浮気経験があります。 私と付き合う前ですが 男の人の浮気って 相手によっては しなくなりますか? くせみたいなもので また繰り返しちゃいますか? 不安で...

  • 浮気癖が治った原因を教えてください

    浮気癖が治った原因は何だと思いますか? 過去に浮気癖があった、女性に聞きたいのですが。 その浮気癖が治った原因は何だと思いますか? たとえば、 「今の彼氏の誠実な対応に考えが変わった。」 「彼自信が浮気症で反面教師で悟った(笑)」 とか なんでも構いません、 自分が変われたと思われる、詳しい原因を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 離婚経験のある女性にお尋ねします。

    20代の男です。 少し前、『離婚の原因は、大部分が夫に有る。嫁を大切にしないから、嫁がよそ見をする』みたいなことを書いているのを見ました。 実際は、嫁のよそ見が先か、夫が大切にしないのが先か。もしくは他に要因があるのか。 その辺りに、興味があります。 私は、自分から彼女と別れた事が無いので(毎日電話したりしていたのですが、浮気されたり。。)、彼女は大切にするほうだと思いますが。。たぶん、彼女を大切にする方向性が違うのか、、。 実際、恋愛結婚して、奥さんを大切に(私の考えですが、毎日、仕事から家へ直帰・休日はすこし家でゴロゴロ。。・掃除は手伝う・子供を奥さん以上に可愛がっている(嫁よりも子供と遊んでいる))していても、やはり女性は、よそ見をするのでしょうか。。 たぶん、私は一生、よそ見をしない性格(?)だと思うのですが、どんなに奥さんを大切にしても、浮気されてしまう時は、されてしまうのでしょうか。。 正直、ほかの男と浮気されたら、私が気付いて彼女が認めた瞬間、子供がいてもいなくても、別れますが。 愛情の裏返しでしょうか。 少し乱文になりましたが、過去夫から大切にされてたけど、○○の理由で離婚してしまった。という事は、よく有ることなのでしょうか?? 奥さんを大切にするだけでは、妻の心を一生掴んでおくのは難しいことなのでしょうか?? 少し興味があり、質問させていただいてみました。

  • 浮気中の言動(女性の方で)

    僕は今時間に不規則な仕事をしてるので、彼女と時間も休みもあまり合いません。 多分してないとは思いますが、彼女が浮気してるか不安です(過去にしてた事があったから) 浮気中って女性の場合は彼氏に対してどんな言動をとりますか? あと心配だからといってどんな事されたら迷惑だと感じますか?

  • 彼氏の繰り返す浮気

    20代前半女性です。 今付き合って半年になる同じ年の彼氏がいます。 過去に浮気??といいますか、彼は私と付き合っていながら異なる2人の女性とエッチしていました。(1人は一回きり、もう一人とは2回) それが発覚したのは私が問い詰めたとか、バレそうになったとかではなく、彼が自ら私に自白してきました。 私は彼から謝ってき、2度としないと約束したので許しました。 しかし先日また彼氏の浮気が発覚しました。 今回も彼からいきなり自白してきました。彼はその浮気相手の事は、まったく好きでもないし、魔が差したと言っていました。私に不満があるとかではなく、私の事が好きだし、本当に悪いと思ってるともいっていました。その女性とは一回きりだそうです。 その女性たちとは私は全く面識がないし、共通の知り合いもいません。なので彼が言わなければバレることはほぼありませんでした。 以前にもう二度としないと約束したのに浮気を繰り返し、そして自分から言わなければ、決してバレないのに、自ら告白する彼氏の心境が少しわかりません。 どなたか似たような似たような経験をお持ちの方、彼の行動が理解できるという方、アドバイス下さい。 お願いいたします。