• ベストアンサー

浮気癖が治った原因を教えてください

浮気癖が治った原因は何だと思いますか? 過去に浮気癖があった、女性に聞きたいのですが。 その浮気癖が治った原因は何だと思いますか? たとえば、 「今の彼氏の誠実な対応に考えが変わった。」 「彼自信が浮気症で反面教師で悟った(笑)」 とか なんでも構いません、 自分が変われたと思われる、詳しい原因を教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonmilk
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

私の場合は完全な浮気はしていませんが、彼にとっては浮気と捉えられる事件を起こしてしまいました。そのとき彼氏が真剣に怒ってくれたあと、やけ酒するわ悪酔いで荒れて靴はなくなるわ…大変なことになりました。そんな様子をみて、「本気で好きでいてくれてたんだ」と改めて気づき、大切にしようと思いました。 治そう、というよりも、疑われるようなことをする気が全くおきなくなりました。私自身心のどっかで嫉妬とか不安とか感じてほしかったのかもしれません。 真剣な気持ちがしっかりと伝わることが変われる理由になると思います。

googoo44444
質問者

お礼

彼の壊れていく様子を見て、真剣さが伝わったということでしょうか。 ご回答ありがとうございます。 真剣な気持ちが伝わる方法について、よく考えるきっかけになりました。

関連するQ&A

  • 浮気癖を治すには?

    過去に付き合った女性とは、浮気が原因で別れてしまったり、他の女友達と仲がよくてそれにやきもちをやかれて別れを告げられたことがありました。また、付き合っていた女性がいたのですが、他の女性と仲良くしているうちにそちらの女性に告白されてしまい、前の彼女とは別れた後に、その女性と付き合いはじめたということもありました。(もちろん本当の気持ちはどちらかなのか自分の中でいろいろ考えをめぐらせましたが。) このようなことが短期間で…というわけではなくだいたい1年以上は付き合った後に起こっています。 もちろん、今の彼女も大切ですが過去のこのような経験から自分がまた同じ過ちを犯してしまいそうで不安になり、自己嫌悪になってしまいます。 今の彼女を大切にしたい…そんな気持ちから自分がかわること、つまり浮気癖を治すことができるのでしょうか?それとも「彼女を大切にしたい」と思っているだけで本当は大切にしていないだけなのでしょうか? 何かよい意見がありましたらお願いします。

  • 浮気グセを治すには

    浮気グセを治す方法はありますか? 大切にしたい相手の為に浮気グセを治したいです。 1人の人をずっと愛することに自信がありません。 簡単にときめいてしまう、熱しやすく冷めやすい自分がとても嫌です。 相手の為、自分の為にどうしても治したいです。 治らなければ一生独り身で遊んで過ごすのも仕方ないと思っております。 とてもろくでもない質問ですが、本当に悩んでいます。

  • 浮気癖

    少し前に、「紹介で知り合った人」という題名で相談させていただいたものです。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6326917.html 前回の相談とは内容が変わってしまうため、新たに書かせてもらいます。 今現在、ちょっと気になっている人がいるのですが、その人に浮気癖がある…?と言う事を聞いてしまいました。 相手も私の事をわりと気に入ってくれている感じはするのに、彼のほうから近づいてきてくれる感じがなかったのでなんでだろう?どっちが本当の気持ちなんだろう?と悩んでいたのですが、知り合いから聞いた話で納得しました。 その知り合いもはじめて聞いたらしいのですが、過去に浮気癖があったことがあって、前の彼女ともそれが原因で別れたらしいんです。 付き合うとなぜか浮気をしてしまって、病気みたいなものだからそれがまだ治ったかどうか分からないし、知り合いを通して知り合ったからなおさら何かあったらいけないと。 特定の人と付き合っていない間も遊んでいたのかはわかりませんが、(同じ職場の知り合いの意見では)今現在はそんな感じは全くないとの事。 今までのその人の印象はそんな遊んでいそうな雰囲気は感じなかったので、その話を聞いた時はとても驚いてしまいました… それを知るまではできればその人とお付き合いできればな、と思っていたのですが、よく聞くように、浮気癖ってなくならないものなのでしょうか? また、浮気といっても色々あると思うんですが、どうして(何を求めて)浮気をするんでしょう…?

  • 浮気癖のある男性とわかっていて…

    彼氏が浮気癖のある人だとわかっているけど、結婚した女性っていますか? その後どうなりましたか?

  • 浮気癖…

    彼氏と付き合って1年と少し、まだ籍はいれてませんがいれる予定でした。 今、妊娠8ヶ月でやっと3週間程前から一緒に暮らす事ができました。 その矢先、浮気疑惑が… 決定的な証拠はないのですが彼の携帯を見る限り浮気相手から、 『会いたい…』 『今日は家に来てくれる?』 等のメールが。 最近は受信送信メールは消去されてて連絡はとってるみたいなんですが内容がわかりません。 メルアド、電話番号ともにアドレス帳には登録されておらず名前はわかりませんがメルアドから女性だとわかりました。 彼はバツ1で離婚原因は彼の浮気でした。 やっぱり浮気癖は治らないんでしょうか? 正直、彼の事はもう好きではないです。 ですが別れるにしてもこのまま別れて彼と浮気相手がくっつくのもムカつくし、経済的にも苦しくなるからどうしようか迷ってます。 何かいい方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。 乱文でごめんなさい。

  • 浮気は癖で直らない?

    結婚を約束した彼氏の浮気が発覚したんです。 しかも10歳ほども年下の人妻、子供ありの女性。 どれくらい続いているのか分からないけど、1-2ヶ月に一度の割合でラブホで会ってるみたいなんです。 私と結婚しようと具体的に話しを進め出したのに・・。 このまま気づかなかった振りをして「結婚前の過ちぐらい目をつぶろう」とがんばれば思える気もする・・。 けど、やっぱり浮気ぐせって直らないものでしょうか?

  • 浮気癖は本当に直らない??

    ここでよく  ・浮気をする男は病気だ  ・浮気癖は一生直らない ・今辞めてもいつかまたする という回答をよく見ます。 私の旦那も8ヶ月前に浮気をしました。  新婚3ヶ月目の発覚(浮気は結婚前から)、しかもばれても 関係を続けていてとても辛かったです。 3ヶ月ほどそんな状態が続き、いろいろあった後やっと浮気をやめ その後は仲良く暮らしています。 私も、今では忘れた訳ではないけど、思い出すことも少なくなりました。その後の旦那は、浮気中の冷たい態度からは想像もできないくらい 優しくなりました。 今は浮気はないと信じています・・・が。 本当に浮気癖は直らないのでしょうか・・・ 今の旦那を見ている限りもうしないと思っちゃうんです。 浮気相手の女性は同じ職場に今もいます。 職場といっても6人ほどしかいないお店なので、二人きりになることもよくあります。  もう2度と旦那の携帯や持ち物チェックはしないと決めたので 今どうなっているのか実際の所わかりませんが、 浮気をしたことのある方、または過去にされたことがある方、 浮気は直ると思いますか?

  • 男性が浮気される原因は?

    こんにちわ。 男性が女性に浮気されてしまう原因について教えて下さい。 知り合いの男性が過去に付き合った女性3人に浮気された経験があります。 彼は浮気した事はないそうなので「腹いせに」という原因ではないと思うのですが、浮気される側にも何かしら原因があるのでしょうか? あるとしたらどんな原因だと思いますか? ※男性が女性に浮気される場合の限定でm(._.)m 是非教えて下さい。

  • 浮気癖の治らない夫とぶつかろうと思ってます

    度々こちらではお世話になっています。 その都度厳しくも温かいお言葉をかけていただき心の支えになりました。 浮気癖のある夫に対し、今まで私は特別騒ぎ立てることはしませんでした。 証拠がないというのもありましたが、浮気の一つや二つはよくあることだと自分に言い聞かせ、気にしないように、強くならなくてはという気持ちでいました。 ただどうがんばろうにも、今の私はやっぱり夫の浮気が辛く、とても受け止めきれません。 夫は私に浮気がバレていると感づいているけど、証拠がないので「お前の勘違いだ」と言い認めず、「そんなに信用してもらえないとは…」「勝手な思い込みで色々言われると迷惑だ」と私の方が責められます。 夫に「お前は何があっても添い遂げてくれるって信じてる。」とか「浮気は男の性みたいなもんで、例え浮気したとしてもそれはただの浮気。本気になることはないから騒ぎ立てることはない」と言われ、私も惚れた者の弱みといいますか、夫の理想の女になりたくて、本当は浮気なんて絶対許せないのに、許せる女になろうと思うようになっていきました。 でももう限界です。悲しいというより腹が立って仕方がありません。 かといって夫が嫌いになったわけではないのですが… 今までは浮気くらいは許すけど、嫌な思いをさせた償いくらいはしてもらわないと~と強がっていっていたんですが、それを本心から言えるようになりたいとは思うけど今の私の本心ではありません。 今の正直な気持ちは、 「浮気は絶対に許せない。どちらともうまくやっていこうって考えが気に入らない。浮気するのならそれなりの覚悟をしてほしい。他の女性と付き合いたいのならどうぞそちらに乗り換えてください。」です。 今後の生活の事を考えると冷静さを欠いているかもしれません。でも言いたくて仕方がありません。 私自身、今自分のことしか考えることができておらず、カーッと頭に血が上っていて冷静さを欠いています。 なので皆さまに冷静なご意見をいただきたいです。 こんなお願いは失礼かもしれませんが、浮気経験のある男性がいらっしゃいましたら、妻、彼女から改まってこういうことを言われたら何か考えが変わるのか、それとも何も変わらないのか教えていただきたいです。

  • 浮気性は似る?

    夫の父親に浮気癖があることを夫から聞いて知りました。 過去何回もそのせいで家庭崩壊になりそうだったそうです。 私には「あの父親はずっと母親を泣かせてきたから 許せない」と言っていたので、反面教師で夫は浮気はしない だろうと思っていました。 夫は口では「俺は絶対しない」って言ってますが、はなから「するかも」って言う人もいないだろうし、父親と性格が似ている所が 多いので、普段から、女の子とメールしたり、合コンに行ったりしているのでその血を受け継いでいたら・・・と心配になっています。 以前、夫の異性関係のことで揉めたことがあったのですが、 本人は「やましいことがないのに女の子とと接して何が悪い」と言った 考えです。 私は不安になり、携帯をチェックしてしまったことがありますが、 女の子の番号・アドレスがかなりたくさん入ってました。 浮気はしてなかったようですが・・・ 独身と偽って飲み会に行って、そこで知り合った子と複数人で遊んでいたことがありました。夫が私に嘘をついて女の子と会っていたり、飲みに行ったりしていること知り、今はまだしてないけど、この先何かの きっかけで夫も浮気するのではないかと無性に不安に なってしまいました。 見て知らなくていいことを知った私の自業自得ではありますが・・ こういう浮気性の性格って似てしまうのでしょうか? また浮気しない男性って本当にいるのでしょうか? 夫に怪しいことが何もないならずっとこんなに不安になることは ないと思うのですが、嘘ついてコンパに行ったりしたことがあるし、 最近まわりでの夫や彼氏の浮気に悩む友達が多いので かなり不安になってます・・・ 今まで浮気してないのに、不安になっている私の心が狭いでしょうか? まとまりのない文章でスミマセン。