• 締切済み

浮気癖

少し前に、「紹介で知り合った人」という題名で相談させていただいたものです。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6326917.html 前回の相談とは内容が変わってしまうため、新たに書かせてもらいます。 今現在、ちょっと気になっている人がいるのですが、その人に浮気癖がある…?と言う事を聞いてしまいました。 相手も私の事をわりと気に入ってくれている感じはするのに、彼のほうから近づいてきてくれる感じがなかったのでなんでだろう?どっちが本当の気持ちなんだろう?と悩んでいたのですが、知り合いから聞いた話で納得しました。 その知り合いもはじめて聞いたらしいのですが、過去に浮気癖があったことがあって、前の彼女ともそれが原因で別れたらしいんです。 付き合うとなぜか浮気をしてしまって、病気みたいなものだからそれがまだ治ったかどうか分からないし、知り合いを通して知り合ったからなおさら何かあったらいけないと。 特定の人と付き合っていない間も遊んでいたのかはわかりませんが、(同じ職場の知り合いの意見では)今現在はそんな感じは全くないとの事。 今までのその人の印象はそんな遊んでいそうな雰囲気は感じなかったので、その話を聞いた時はとても驚いてしまいました… それを知るまではできればその人とお付き合いできればな、と思っていたのですが、よく聞くように、浮気癖ってなくならないものなのでしょうか? また、浮気といっても色々あると思うんですが、どうして(何を求めて)浮気をするんでしょう…?

みんなの回答

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

浮気癖は治りませんよ。 彼の浮気が許せないのなら最初からそんな男とは付き合わない方がいいですよ。 傷付いて苦しむのは貴女です。

関連するQ&A

  • 浮気癖を治すには・・・

    私自身のことです。 最低なことをしているは、頭では十分承知なのですが 繰り返してしまいます。 十代の頃より、彼氏がいても、気になる人が出来たら、なんだかその方ともうまくいきそっちへ・・ 元彼がそこで怒って関係が途切れたら終わりですが、彼が「それでもいいから・・」と言ってくると二股状態。 それでも、二股は精神的にも体力的にもきついので、二股期間は短いのですが、、、 一度、バレて 痛い目をみたので、反省したつもりだったのですが、結局は、 私自身がいいなぁ、と思う方から言い寄られたら、いい顔してしまう自分がいます・・。 「大人になれば落ち着くだろう。」と漠然と考えていました。が、 もうすぐ 40歳を目の前にしても、落ち着きません。 男女関係なく、友人は多いです。 本当に恥ずかしい話なので、こちらでしか相談できず・・ 友人の間ではどちらかというと、相談されることが多く、アドバイスする側で、 友人達も、まさか、私が浮気癖があるようには感じてないと思います。 (ノリはいいが、線はしっかりひいている人。と思われている。と思います。) (「友達関係」の人とそういうことにはならない。) (仕事関係での知り合いと、そういう関係になりがち。) こういう自分が恥ずかしすぎて相談できません。 いい加減、いい歳なので、相手にしてくれなくなれば落ち着けるかなぁ・・とも思っているのですが、 もう 自分が情けなくて、、、 治したいです。 どうすれば治せると思いますか? m(_)m 現在、同年の彼氏がいるのですが、10歳下の子と・・ そういう仲になってしまいそうです。 その前は、16歳上の方とお付き合いしていました。 それぞれよいところがあって、その魅力に惹かれて、、、 新し物好きってわけでもないと思うのですが、、

  • 浮気癖・・・

    単刀直入に言うと、私には浮気癖があってそれが直りません。 自分自身も浮気を何度もされた経験があり、自分的には当時、体だけが恋愛だと思っていたので、それだけで心もつながるものだと思っていたのですが、あまりに浮気されるので自分に浮気は当然するもんだと言い聞かせていました。更に16~21の間まで水商売でイロコイばかりの客を相手にしていて、恋愛と擬似恋愛の区別もついていないのに、120人くらいの客を持っていたので、恋愛の方法やら、術やらのみに長けてしまい2,3人を回すことなどお手の物といった感じです。ですが、ここのところ更につらい恋愛が続き、それがあったので今結構懲りているというのが本音です。そして、最近ほんとにいい人が現れて、私はこの人とほんとに結婚するんじゃないかなぁ、と思っていました。その相手とは遠距離恋愛で、全く自然に私にまともな付き合い方を教えてくれた人です。今まで恋愛してきたのはいったいなんだったんだろう。。。と思うくらい生活と恋愛が結びついている気がします。しかし、地元でたまたま仕事上(今はかなり堅い仕事をしています)でであった人をいつもの癖というか、飲み屋の時の感覚が突然甦って、落としてしまい。熱烈に愛されてしまいました。実は今回までにも7人くらいついつい、落としてしまったんですが、それらの人と違うのは私もその人をいいなぁと思ってしまった事で状況はかなり最悪です。短絡的な考え方で行けばどっちにしようかなーという感じですが、長期的に見ると私の今の行動は全くいいことではないです。あれだけきつい思いをしたのに頭で本格的にわかってないのかとにかく浮気をしてしまいます。こんなことは今の彼にももう一方の方にも、もうしわけないので早くどうにかしたいです。同じような経験者の方いらっしゃいましたらぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 浮気癖のある旦那さんを持つ皆さんへ質問です

    はじめまして。タイトルにもあるように私の主人は浮気癖のある人です。 2~3年ほど前に浮気かまた発覚して1ヶ月前にホテルにいることも突き止めたばかりです。 一旦はちゃんと旦那と話をしてちゃんと別れるからと約束してからは凄く優しく接してくれるようになりました。 でも今までの経験でそう簡単に別れる人ではないと分かってはいたけど、この前目の前で旦那の携帯に女から電話あった事からやっぱりそうなのかと確信しました…まだ続いているようです。 怪しまれたくない事からなのか優しくしてくれるのはバレないためのカモフラージュなんでしょうね… そう考えると切なくなります… 優しくしてくれるのは嬉しいんですがその反面、浮気相手にも優しいんだろうなって…気持ちが浮気相手にあるからきりたくないのかなとか、考えると浮気癖は治らない人なのかと諦めかかってます。 そんな事はホントに辛いことだけど、今は旦那の嫁は私。家にも帰って来る。こんな事があっても仲がいいんだから胸をはっていこう…おかしな話ですがそういう風に考えて気持ちを切り替えようと努力はしてはいますが、まだまだ気持ちが落ちつかない事もあります。 そこで質問ですが、旦那さんが浮気癖のある人でそれでも夫婦よい関係でいられる秘訣? どんなことでも構いません。うちはこんな風にして乗りきっているとか、こんな風に旦那の浮気について考えているとか、乗り越えてこれた経験談など聞かせて下さい。 何度も浮気をされてもこんな事を言うと変だとは思われますが、こんな事をされても私は主人のことが好きです。離婚は全く考えていません。ただ、気持ちの克服をして仲良くいられるならいいと思っています。 変な質問ですが、アドバイスをお願いします。

  • 浮気癖ってどこから?

    浮気癖ってどこからでしょうか? 現在付き合ってる男性が、浮気癖がありそうって思ってます。 過去のお話しになりますが.... ・付き合っていない人と身体の関係を持つ(複数回) ・元カノの反対を押し切って合コンへ行く ・デリヘルや風俗にやたら詳しい等 浮気癖って性格の一部で変えられないと聞いたので、皆さんはどうお考えでしょうか....

  • 彼の浮気ぐせを簡単に治す方法 読んだことありますか? 

    恋愛の上でもとくに重大な要素「浮気」 傷つきたくないあまり 浮気される前に別れたり、自分も浮気して気を紛らわしたり・・・なんかばかばかしいです。 私は女ですが、気が小さいためか相手の浮気だけは絶対に許せません!! 相手がするくらいなら私がやってやるって思ってしまいます。 これも立派な病気だと思います。 ところでこのgoo質問箱を見てると広告なんですが 「彼の浮気ぐせを治す方法」って出てきますけど 思わず手を出してしまいそうになるんですが・・・ これってありきたりなこと書いてるんですか? あまりに高額なので、同じようなこといってるひとの著書とか もしあれば知りたいです。 買った人がいるかいないか分からないけど、実践してみた人、 ほんとに浮気ぐせが治った!ってひといます?

  • 浮気は癖で直らない?

    結婚を約束した彼氏の浮気が発覚したんです。 しかも10歳ほども年下の人妻、子供ありの女性。 どれくらい続いているのか分からないけど、1-2ヶ月に一度の割合でラブホで会ってるみたいなんです。 私と結婚しようと具体的に話しを進め出したのに・・。 このまま気づかなかった振りをして「結婚前の過ちぐらい目をつぶろう」とがんばれば思える気もする・・。 けど、やっぱり浮気ぐせって直らないものでしょうか?

  • 浮気癖は治りませんか?

    結婚5年、2人子供がいます。 私の夫のことで相談があります。 夫は女性が多い職場で働いているのですが、男性が少ないせいかもてるようです。 夫は私が気付いていないと思っていますが、少なくとも結婚してから同僚7人くらいと浮気しています。 なぜ気付いたかというと、夫は明らかにおかしな行動をするからです。 普段は仕事帰りにまっすぐ帰ってくるのに、夫はバツ1で前妻さんとの間に子供がいるのですが、その子に会いに行くといって夜中の3時くらいに帰ってきたり(小学生なのでそんな時間まで会っているとは思えない)、携帯の請求額が3倍になったり、やたらと「浮気をする男はバカだ。俺は絶対にしない。家族が一番大事だ。嫁さんを大切にしないやつはバカだ」と連呼したり。 間違って他の女の名前を呼ばれたこともあります。 追求したら、聞き間違いだの一点張りで逆切れです。 1人と長く続くわけはなく、かなり短い期間で次から次へとといった感じです。 最近もまた普段改まって言わないのに「俺の嫁さんはお前だけだよ。悲しませるようなことは絶対しない」とか「こんなにいい女他にいないよ。浮気する気にもならない」「浮気をしたとしても遊びで、お前にばれるようなことがあったらすぐ相手と別れる」とやたらと言います。 怪しいと思っていたら、今月の携帯の請求額がはねあがっていて… クリスマス前に前妻さんのところにいる子供達と泊りで旅行に行くと言って、それが本当ならいいですが、夜8時集合、そのまま泊って朝10時に解散と。 おかしくないですか?子供に会いに行くのに、旅行に行って日中活動しないって。 今付き合っている女の目星はついています。 今までもそうでしたが、特定の女性のことばかり無意識に話し、その人の話をしなくなったと思ったら付き合っていたので、今回もそのパターンだと思います。 私は特別騒ぎ立てるつもりはありません。 とても頭にはきますが、私もないがしろにされているとは感じておらず、子供のことも大切にしてくれているので… 本音は許せませんが、同じく義父の浮気で苦労した義母が「浮気の一つや二つで騒ぎ立てるものではない。妻はどっしり構えて、全てお見通しよと手のひらで転がせばいい。」と言っていた言葉を心の中で唱えてなんとか平静を保っています。 義父もそうだったから浮気癖は血筋なんだとか、男は浮気の一つや二つするもんだと自分に言い聞かせていますが、時々どうしようもない虚しさが押し寄せてきます。 相談というか悩みを打ち明けただけみたいな感じになってしまいすみません。 浮気というのは治らないんでしょうか。 夫の場合本当にその時限りの浮気という感じがしますが、それならどっしりと構えているのがいいのでしょうか。

  • 彼女の浮気癖が直りません。

    彼女の浮気癖が直りません。 半年以上に渡り、何人もの男と浮気を繰り返していたことが彼女の携帯を見て分かりました。 本人も浮気癖を認め、「変わる努力をする」とメールも携帯番号も変え、他の男との連絡を絶ちましたが、正直、彼女の本質は変わっていないと思います。 というのも、先日も仕事の男性とわざわざ駐車場に車を止めて話してたり、「残業で遅くなる」と言ってた日、たまたま深夜、仕事で彼女の職場を訪れると、男子と大笑いで話してたり。 目の前に男がいると、そちらを優先してしまうようで、浮気を繰り返すのも時間の問題なのかなと思っています。 彼女の浮気癖が直る方法ってあると思いますか? 別れるのが1番だとは重々分かっていますが、彼女も「直したい」というので、頑張っています。 ただ、私も束縛したり、彼女を気にかける毎日に疲れています。 彼女の浮気癖が直ったという体験談や、こんな方法があるというのがあれば教えてください。

  • 浮気癖が治った人っていますか?

    助けてください、男性不信に陥りそうです。 わたしは浮気をしましたが、1度きりです。 という方や、 今まで何度も浮気をしてきましたが、今はしていません、しようとは思いません。 という方が居ましたら ・なぜ浮気をしたのか ・なぜ浮気をしなくなったのか ・なぜもう浮気はしないと思えるようになったのか 教えてください!! 2度、浮気をされました。 理由は2度とも まぁ、気持ちはわかるけどね、といった感じです。 もちろん、怒っているし浮気をした事実は許せません。 わたしの周りの人たちは 「1度浮気した人は何度もする」 「浮気癖は絶対に再発する」 と言っています。 私のためを思って言ってくれているのだとわかっています。 でも、彼をもう一度信じよう!と決めたのです。 彼とは親友として5年、その後恋人同士として3年付き合っています。 信じよう、と心に誓っても疑ってしまい彼にも嫌な思いをさせているかもしれません。 そこで 元浮気魔さんたちの”浮気癖脱出エピソード”を彼を信じる努力の糧にしたいです!! よろしくお願いします!!

  • 浮気癖

    付き合って3年の彼氏がいます。その彼には浮気癖があり私が知っている範囲でこれまで3回しています。先日も行動が怪しくなり(電話するよとメールして、電話すると電源切っていたり、家に帰ってなかったり、、etc)もう何度も繰り返して不安になったため別れてもいい覚悟で家に泊まったときにメールを見てしまいました。結果はクロで、その場で問い詰めました。彼の言い分はまったくの遊びでやっていることと言っていました。正直、例えそうだとしても許せない気持ちでしたが、初めてカレの涙を見て動揺して許すことで話をまとめてしまいました。発覚後の一週間はまめにメールをくれたりしましたが、先週末会ってデートして以来メールの回数も電話も、彼の態度も浮気前となんら変わることなく、私としては彼の態度の何を持って信じればいいのか分からず、苦しい毎日です。一度許すと言ったし、してしまった事をまた責める気もありません。ただ今後、このような事をしない様に彼に思わせるにはどうしたらよいでしょう?