• 締切済み

浮気癖ってどこから?

浮気癖ってどこからでしょうか? 現在付き合ってる男性が、浮気癖がありそうって思ってます。 過去のお話しになりますが.... ・付き合っていない人と身体の関係を持つ(複数回) ・元カノの反対を押し切って合コンへ行く ・デリヘルや風俗にやたら詳しい等 浮気癖って性格の一部で変えられないと聞いたので、皆さんはどうお考えでしょうか....

みんなの回答

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.8

癖とかそういうものよりも >・元カノの反対を押し切って合コンへ行く 背景がわかりませんが、よほど行かなくてはならない自分以外の人間を巻き込むような理由があったのではなくてただ自分が行きたかったからというのであれば、これは人としてダメだと思います。そのことからわかるのは ・彼女の気持ちも意見も尊重していない ・彼女よりも自分の欲優先、自分勝手 ・自分さえ良ければでもっとも大切であるべき人さえも傷つけられる、共感能力や罪悪感の欠如。自分以外の人間を愛せない これらの特質があれば、どんな形であろうと大切な人への「裏切り・嘘・隠し事」などに対する抵抗がないのはたしかです。 ちなみに浮気『癖』は本人の意志ではどうにもならない「重荷」とかそんなものではなくて「誠意がない」「人に誠意を持てない」「自分にダラシなくて甘い」「自分の欲を抑えたくない」「他人を傷つけるのがへっちゃら」というどこまでも自分の欲望を優先する性格なだけです。 生まれ持ったものだからしかたない!など開き直ったり、まるで天からの試練であるかのような被害者ヅラして免罪符をふりかざすのはお門違いです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.7

・付き合っていない人と身体の関係を持つ(複数回) これは間違いないと思います。風俗を浮気というのかどうかにもよると思いますが。 浮気は直らないと思います。基本、一人では満足しないんでしょうね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.6

癖にどこからも何もないでしょう。持っているかどうか、だけだと。 どこからの話は二人の決め事において、浮気のラインの話ではないですか。

  • urcrackbb
  • ベストアンサー率16% (24/142)
回答No.5

浮気癖ってのは、浮気した後の話でしょ。 浮気のラインはそのカップルで決めるものだ。海外では肉体関係があってもOKな国もある。 挙げた3つと浮気に何が関係があるかわからん。疑ってもキリがない。 浮気したことがあるか無いか、それだけが重要だ。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.4

『浮気癖って性格の一部で変えられない』 そうです、性格性格 無理です。 純一 石田の『不倫は文化だ』が 座右の銘です。 あと、需要と供給で成り立っているので 男性だけでなく女性も浮気癖って大いにありますよ。

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (141/530)
回答No.3

浮気癖と性格は少し違うと思います。 浮気癖の大元は何かって、つまりは 「成功体験」なのだと思います。 万引きや痴漢と同じです。あるいは「人食いライオン」と同じ、 欲望を満たす方法として、「学習」してしまった、 痛い目に遭わないから、エスカレートする、 バレても、なんだかんだで許してもらったり、自分が破滅するような事がないから、いつまでもそのままだったり、エスカレートする、 だからある意味「誰にでも起こり得る」ことだと思います。 ただ、それを恋人の立場で許容できるかどうかは、また別の話だと思います。

回答No.2

想像ですが、結婚すると互いに束縛関係になりますよね。恋愛していた頃の情熱がほとばしるような関係も冷め気味。カレーも好きだけれど、ハンバーグもいいかもという状況。束縛関係が意ににそぐわない、あるいは昔のような自分に戻りたい、もっと自分を大切にして欲しいという状況。そして、子どもの死亡率が高かった昔からの遺伝子が騒ぐ状況。 様々な状況下で、本能の働きも去って浮気と言う行動をするのかもしれませんね。

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.1

癖とは浮気含めて、自分の意図してではなく、何気なくしてしまう行為だと思います。なので本人には自覚はありません。 でも、文字の通り気が浮つく事であり、肉体関係という定義とは別です。 そこで線引きするとなると、個々に違いはありますが、飲食店、同僚異性含め、酒の上でのキス、ハグ程度はセーフと思います。 問題はそれから先に繋がった場合です。 目、身体を見つめただけで「浮気だ!」と大騒ぎしていたら、時間の問題で破綻になるでしょうね・・・・

関連するQ&A

  • 彼の浮気癖

    男性の浮気どこまで許せますか? お金の関係なら許しますか? 浮気癖の直らない男性とお付き合い又は結婚している女性にご意見お聞きしたいのですが。その他いろんな方のご回答お願いします。

  • 浮気癖はどうすればいいのでしょうか?

    浮気癖はどうすればいいのでしょうか? 現在、付き合って三ヶ月になる彼女がいます。しかしこの三ヶ月で他の女性7人とHをしてしまいました。(うち風俗は三人) 彼女にはばれてないのですが、おそらく知ったらショックをうけると思いますし、自分でも嫌だと思います。 性欲が強いので彼女には毎日か休みの日などは3回など相手をしてもらっているのですが、翌日には風俗に行ったり女友達を誘ったりしてしまいます。 どうすればいいのでしょうか?このままでは彼女に嫌われるのではないかと思っています。それとも生理現象としてきちんと彼女に説明して理解してもらったほうがよろしいでしょうか?

  • 彼の浮気ぐせで悩んでいます。

    はじめまして。 45歳の彼の浮気ぐせで悩んでいます。 彼とは6年ほど付き合っています。 彼がバツイチということもあり、お互い結婚願望もないので、このまま生涯お付き合いするつもりでいます。 最初の頃は浮気がひどく、彼が年上ということもあって問い詰めることもできず、泣いてばかりいました。 私は浮気をする人は好きではない、ということをやんわり伝えつつ、私が自分から好きになったのだから、嫌いなところのひとつや二つ、誰でもある。相手ばかり攻めるのは都合がよすぎる考え方だ、と自分を納得させてきました。 ばれないようにやってくれたらいいかな、というところで落ち着いていたのです。 最近になってようやく、彼も性欲が落ちてきた、とか、体だけの性格のあわない女と一緒にいるのは疲れるなどといって来たので、彼も私が浮気を嫌だと思っているのは知っているので、ようやくやめる気になったのかな、と内心喜んでいました。 ところが先日、どうしてそんなことで嘘をつくの?というところで嘘をつかれ、ああ浮気してるんだろうな…とおもいました。 ばれないようにようにさえしてくれればいいのに…と思うとなぜそんな見え透いた嘘をつくのか、不思議でなりません。 そのような男性心理が昔から不思議でならなかったので、男性の方に教えて欲しいのです。 今回はぬか喜びしただけに、いつもより落ち込んでいます。同じような境遇のかた、どうやって気持ちを建て直しているのか、そんな彼のことをどう考えたらうまく行くのか、どうか教えてください。 別れるつもりはなく、どうしたら円満にやっていけるかと悩んでいるので、別れたら解決、というのは無しでおねがいします。

  • 浮気性は似る?

    夫の父親に浮気癖があることを夫から聞いて知りました。 過去何回もそのせいで家庭崩壊になりそうだったそうです。 私には「あの父親はずっと母親を泣かせてきたから 許せない」と言っていたので、反面教師で夫は浮気はしない だろうと思っていました。 夫は口では「俺は絶対しない」って言ってますが、はなから「するかも」って言う人もいないだろうし、父親と性格が似ている所が 多いので、普段から、女の子とメールしたり、合コンに行ったりしているのでその血を受け継いでいたら・・・と心配になっています。 以前、夫の異性関係のことで揉めたことがあったのですが、 本人は「やましいことがないのに女の子とと接して何が悪い」と言った 考えです。 私は不安になり、携帯をチェックしてしまったことがありますが、 女の子の番号・アドレスがかなりたくさん入ってました。 浮気はしてなかったようですが・・・ 独身と偽って飲み会に行って、そこで知り合った子と複数人で遊んでいたことがありました。夫が私に嘘をついて女の子と会っていたり、飲みに行ったりしていること知り、今はまだしてないけど、この先何かの きっかけで夫も浮気するのではないかと無性に不安に なってしまいました。 見て知らなくていいことを知った私の自業自得ではありますが・・ こういう浮気性の性格って似てしまうのでしょうか? また浮気しない男性って本当にいるのでしょうか? 夫に怪しいことが何もないならずっとこんなに不安になることは ないと思うのですが、嘘ついてコンパに行ったりしたことがあるし、 最近まわりでの夫や彼氏の浮気に悩む友達が多いので かなり不安になってます・・・ 今まで浮気してないのに、不安になっている私の心が狭いでしょうか? まとまりのない文章でスミマセン。

  • 風俗に行くのは浮気?

    女性の方に質問です。 パートナーが風俗に行くのは浮気になりますか? 浮気がどこからかというのは人それぞれだと思いますが、パートナーが風俗に行って自分以外の女の子と体の関係を持たれて気分のいい人はパートナーの事が本当に好きならいないですよね?パートナーがいるにもかかわらず風俗に行く男性の心理が理解できません。 私のパートナーが過去に風俗依存症だったので(今は違うと信じています)不安です。 ちなみに私はパートナーが風俗に行くのは浮気にカウントされる派です。 ご意見お願いします。

  • デリヘルは浮気?浮気じゃない?

    旦那と結婚して3年が経ちました。 これは、旦那の過去の話なんですが私と付き合う前、もちろん旦那には彼女がいました。 その彼女がいる時に、デリヘルに行っていたそうなんです。当時私と旦那は職場が同じでなんでも話し合える友達でした。 ただ、私は「俺は浮気したことない❗」って聞いていたので、デリヘルに行った事実がわかった時、言ってる事とやってる事が違うじゃない…と思ったんです。 それから、数年たち私と旦那は付き合うようになり、いつしか結婚も考える様になりました。 でも、私の中で旦那がデリヘルに行っていたと言う事実がどうしても許せなくなってきてしまったんです。 別に、私と付き合った時にデリヘル通いされた訳じゃないし、何年も前の事なので これから行かなければいいと思うのが普通なのかもしれません! お金を払ってるから浮気じゃない‼と言う旦那が、私には理解できません! デリヘルは浮気ですよね?違いますか? ちなみに、元カノにデリヘル通いがバレそうになって、土下座をして謝ったそうですが、その時も本当の事を言わず、ただ「誤解される様な行動を取ってごめん」と謝っただけらしいです。

  • 浮気の発覚

    付き合って2年の彼氏が浮気をしているのを携帯をこっそりみてしまい、発覚しました。元カノと会っているらしく、2~3回ほど家に泊まらせたみたいです。彼はなにもないように平然としていて、普通にせっしています。 体の関係は、わからないですが…あるとおもってます。彼は私に飽きたのでしょうか!? 元カノの名前を付き合いたてのときに聞いていて、すごく大切な人だから連絡とってても浮気じゃないからねと言われました。なのに今さらそんな関係になっていて不安でしかたありません…。彼は何を考えてるのでしょう!?

  • 浮気癖のある人との同棲

    浮気癖のある男性は、同棲すると浮気しなくなりますか? 彼の転勤が決まったので、仕事を辞め着いていくことにしました。 結婚の話やプロポーズはまだされておりません。 彼は女性を妊娠させ、おろした過去もあるので、同棲してからも浮気されたらと思うと不安です。 同棲したら変わる人っていますか?

  • 風俗遊びは浮気なの?

    妻も子供もいる 50代の男性です。 結婚前から風俗大好きで 未だに 止められません あらゆる風俗を経験し 今はデリヘル・ピンサロに はまっています。 ただ お金を払って 割り切って遊んでいるので 浮気だとは思っていません 妻も おおよそ 知っていて 頻繁に行くと機嫌が悪くなりますが・・ 素人と できちゃうのが浮気 風俗遊びは娯楽 皆さんは どう思いますか?

  • 彼の風俗通いを知り、浮気しました・・・

    気付いたら彼が風俗(ホテヘル・デリヘル)にはまっていました。 携帯を取り上げてみると、ブックマークは風俗店だらけ、画面メモには風俗割引券・・・ 「上司に連れられて行って、他の子はどんなのかな~と思ってまた行こうと思った。でもまだ行ったのは連れられていった1回だけ」といいます。 でも私は信用できませんでした。 そして自分への自信もなくしました。 比べられているのかと思うともっと嫌になりました。 前から思っていたのですが、彼はもう私のこと女としてみていないと思うし、愛されてもいないです。 そして一番は他の女と体の付き合いをしたことが許せなくて・・・ 同じことをして自分を落ち着かせようとし、私は浮気しました。 でも彼にはいっていません・・・ 彼は自分が何しようと私は彼自信に惚れているから絶対に自分を裏切らないと思っています。 だからか彼は余裕の顔を見せています。 浮気したこと彼にいったほうがいいですか? いわないと彼は変わらない気がするのですが、いったら終わりそうで恐いです・・・ でも前みたく愛してもらいたいんです・・・