• 締切済み

彼の浮気癖

男性の浮気どこまで許せますか? お金の関係なら許しますか? 浮気癖の直らない男性とお付き合い又は結婚している女性にご意見お聞きしたいのですが。その他いろんな方のご回答お願いします。

みんなの回答

• michaneko
回答No.10

michanekoです。お礼を読みました。 文面から、今回の浮気について、きちんと話し合ってないのではないか・・と思いましたが、いかがでしょうか。 貴方の気持ちよくわかります。恐怖心、不信など、イヤと言うほど味わいました。 私は、ぬぐいきれない気持ちから、何度も主人に食ってかかりましたよ。キタナイ言葉だって吐いたし、ケンカするたびに「もう私の事なんて好きじゃないんでしょ?」なんて言った事もあります。 なぜ、今があるかと言えば、主人が「誠意」をもって接してくれたからだと思っています。 「過去」にこだわるのではなく、「今の主人」を見ることによって、 信頼が回復したのだと思っています。 貴方は、彼が浮気したことについて「軽く考えている」と述べていますが、それが明らかであれば、なぜ浮気することになったのか、原因はなんなのか、そして不安な気持ちがぬぐえないという正直な気持ちをぶつけてみることです。 貴方とこれからもやっていく気持ちがあるなら、彼はきちんと答えてくれるはずです。

bliss87
質問者

お礼

毎回ご丁寧な回答感謝いたします。 昨日彼ともう一度話しました。私が疑ってること、彼の事を今はまだ信じられない事。思っている事を素直に話しました。もう分かってもらえなければ、別れる決意でした。諦めたわけではありませんが、これ以上すがっていても仕方ない、先に進もうと思ったからです。 彼は浮気をやっぱり認めませんでした。でもそれでも、私と別れたくない、信じてくれるなら続けたいと言われました。信じられるかどうか、私は自分に問いました。でもやっぱりわかりません。ただ本気で私に浮気はしていない、別れたくないと言った彼の気持ちを今回は受け止めてみようと決めました。浮気をしたかどうかではありません。今でもしたと確信してます。ただ彼のこれからをもう一度、受け止めてみようと思いました。

• fu777
回答No.9

私は浮気ももちろん許せませんが、それ以上にお金の関係の方が許せません。 浮気には少なからずそこに好意があると思うんです。 でも、風俗やらはぶっちゃけ誰でもいいってことですよね? 女の私にはその神経がわからないし、とっても不潔に感じます。 プライドとかないの?って思います。 そんなこんなで私はおととい彼氏に別れを告げてきました^^; 彼氏はまじめで絶対浮気や風俗は行ったことがないと信じてました。 そう彼氏も言ってたし。 でも実際は何回も行ったことがあったんです。(彼氏の友人の話) 私と付き合ってからはないみたいなんですけど、私はたとえ過去でも嫌です。汚らわしいです。(厳しいですかね?) >男性の浮気どこまで許せますか? ずばり体の関係があったら絶対に許せません。 女の子と二人で遊ぶまでならギリギリ許します。 でも嫌なことにはかわりありませんが…^^;

• michaneko
回答No.8

michanekoです。お礼を読みました。 私の場合は、浮気期間1年でした。信頼回復まで2年かかりました。 浮気されたのは、これが初めてで、イヤだったのは、信用がなくなってしまったことでした。 自分にとって何が必要か、何が大切なのか、自分に何が足りなかったのか、全て認識してそれでも主人のことを愛していたから、やり直す方向になりました。 自分で期間を決めて、1年様子を見て、まだ付き合ってるようなら、離婚を切り出すつもりでした。 これは、自分だけの気持ちだけではどうにもならないことです。 私の場合は、浮気相手と電話で何度も話しましたので、元サヤに収まったとしても、後味悪いものでした。 「どうすれば一番良かったのか?」主人は誰も幸せにしてないし、幸せを目指しても、人の不幸(浮気相手)の上に成り立つんじゃないか・・と信頼回復までに色々考えました。 要は、キモチの切り替えなど出来ないのです。 毎日毎日ヒリヒリと心の痛みを抱えて過ごして、それに慣れて行くことが、=薄らいでいく・・に繋がるのです。 主人のこと、正直100%信じてません。現在、90%くらいでしょうか。 どうしてか・・・男と女の始まりがどういうものなのか分かってしまったからです。 この世に男と女しかいませんから、いつどうなるか?は誰にも分からないものだと思いました。貴方にも私にも言えることだと思います。 主人は、「もう浮気は二度としない」と言いましたよ。でも、結婚する時にもおなじ事言ってましたからね。 浮気は程度というものがあります。貴方が彼のことを失いたくない、好きだという気持ちがあるなら、やれるところまでやるのもいいかもしれません。ただ、彼は??彼は貴方に対してどう思っているんでしょうか? 貴方を悲しませるような事と知っていて、繰り返すのはどうかと思います。

bliss87
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りですね。 私は彼に、耐えられないからもうしないで欲しい、と言いました。彼は信じていい、裏切らないと言ってくれましたが、私が一度許したこと、別れる話までしなかった事、証拠をださなかった事で、おそらく軽く考えてるのではないかと思います。もし、彼の言葉を信じられるなら、割り切る事はできませんが、このまま続ける事はできると思います。回答者様もおっしゃっていますが、裏切られたショックは次期に薄らいでくると思います。彼はいつもと変わらず優しいし、一緒にいれば楽しいから。ただ、彼は軽く考えてる分またするのではないかと思います。私の苦しみも、さほど大きなものではないと思っていると思います。 彼の言葉が本当なら、それで構いません。彼と一緒にいる事を大切にしたいと思っているから。ただ、もしも次にされたらという恐怖がどうしても拭い取れません。浮気されたら別れようと決めてはいます。だけど、浮気されるのを待っているようで、とても苦しいです。

• michaneko
回答No.7

既婚者、女性です。 私なら、何度もはカンベンです。浮気・・・は、内緒で会ったりしてるところからが浮気でしょうか・・。公言できない相手との時間を作っていることが、もうすでに浮気だと思います。 どこまで許すかですが、浮気の始まりの時点で自分の気持ちが相手にどのくらいあるかによると思います。 お金の関係ですが、お金で買える快楽はいくらでもあります。だからこそ、行って欲しくないですね。 私は、浮気された経験がありますが、もう一度されたら、許すつもりありません。それ相当の責任を取ってもらうつもりでいます。 biliss88さんが、独身の方なのか文面では分かりませんが、浮気や風俗を何度もされているようでしたら、それはもう今後を考えるべきだと思います。 「愛されたい」「大事にされたい」と思いませんか?おせっかいでスミマセン。でも、そんな望みがないお付き合いは悲しいだけです。 彼?は貴方と別れても今のやり方を変えないでしょう。 ガマンすることないと思います。幸せは自分で掴むものだと思いますよ。

bliss87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もちろん私も大事にされたいし、 愛されたいと思ってます。許せないなら別れるしかないのも 分かってます。 彼の浮気発覚は今回が初めてです。ただ、またすると思います。 ご回答者様は一度浮気されたとおっしゃっていますが、 どう気持ちを切り替えもう一度やり直そうと思えましたか? 大変な苦労だったと思います。今では旦那様のことを心から 信用できますか?これから先、私にはきっと彼を信用することは 無理ではないかと思ってます。それでも、まだ好きだと思える (...かもしれない。自分でもよく分かりません。)から、今でも 一緒にいます。

回答No.6

補足のご回答、ありがとうございます。 「嘘をついて」 同意見です。私も隠して行動される時点でやましい気持ちがある気がするので、「浮気」だと思っています。 お金の関係で浮気というと、、男性(あなたの彼氏)がお金を受け取る側ということでしょうか?それは「生理的な・・」だけでない分、また色んな意味で嫌ですね。。 私の体験を言うと、私も以前付き合っていた彼に浮気をされた事があります。私の場合は、風俗に行ったのです。彼曰く「後輩に付き合って行った」との事でしたが、それを聞いて何故か余計に突っ込みたくなりましたよ(笑) この事や、不信感、度々続く喧嘩、時には暴言動。それが重なりその彼とは別れました。その後すぐ、彼が「やり直したい」と言ってくれました。私もやはり好きだったので、不安な気持ちがありながらも付き合う気持ちで接していました。すると実はもうその2ヵ月前ほどから彼には新しい彼女がいたのです。気が付けば私自身が「浮気相手」になっていたのです。それがとどめになりました。 彼が今でも好きだと自覚する時もあります。 でも不信感が上回っているのと、今更なあというのがあります。 bliss87さんももし少しでも「信じたい」「それでも一緒にいたい」と思う気持ちがあるのなら、辛くて辛くて「もう嫌」となるまで一緒にいるのもありだと思いますよ。そうでないと、相手どうこうっていうより、自分の行動を後悔してしまいますもん。浮気を平気でする人との想い出を美化してしまうのではなく、「時間もったいなかった」位振り切れると、今度は似たような相手を選ばずに済むのでは?と思うからです(^^;

bliss87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の彼はお金を払ってセックスしてくれる女性を探しHしていました。 始め知ったときはかなりのショックでした。もちろんもうして欲しくはないのですが、慣れてしまうとどうでもよくなってきている自分がいます。される前ほど、彼に依存しなくなりました。親戚友人、誰に聞いても浮気は許さない、そのまま続けても結局別れると言われます。私も別れようか迷ってはいます。ただ、このまま続けられる気もします。次したら別れるよって言ったって、どんな効果があるのか疑問です。もう何も構わず、気付かなければ疑わない、そうしようかとも思ってます。そうできる女性がいるならその方たちの意見をお聞きしたかったのです。何かアドバイスがあればまたお願いします。

noname#150256
noname#150256
回答No.5

私の彼氏は浮気男です。 平気で他の女と寝ています。 それでも彼が好きなので割り切れています。 回答としては 男性の浮気どこまで許せますか? →自分のことを好きでいてくれるならどこまでも。 お金の関係なら許しますか? →自分のことを好きでいてくれるなら許せます。 許せなかったら別れるしかないと思います。 変な意見ですいません。 自分でも変だと思っています。

bliss87
質問者

お礼

ありがとうございます。とても安心したご意見です。

回答No.4

浮気にどこまで・・なんて線引きはないです。 あなた浮気と感じるなら、たとえメールをしているだけでも浮気でしょう。 だって・・そう思ってしまうんだから、他人がそれくらい・・といっても自分の中では納得しないでしょう? いつまでも許せないと思います。何年たっても思い出します。 質問をするって事は、別れるかどうか迷っているのでしょうか? まだ一緒にいたいなら、それでいいと思います。 とことん自分の気持ちと向き合って下さい。 周りの人がなんといおうと、貴女が結論をだす事が大事です。 後悔しない結論をだして下さい。

bliss87
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りです。浮気されて一度は過去は忘れようこれからしないと約束してくれればと思いましたが、やっぱりどうしようか迷っています。世の中にはたくさん浮気している男性がいて、そういう方と付き合っている、又は結婚している女性もたくさんいると思ってます。女性の方はほぼ、浮気は許せないと必ずおっしゃるとおもいます。だけど、浮気をしている男性と付き合っている女性はどうしているのかと思い、ご質問させていただきました。

• asuka-n
回答No.3

「どこまで」とかはないんじゃないでしょうか? 浮気自体許せる人、許せない人とで。少なくとも 私は浮気自体許せません!! 昔付き合ってた人がかなりの浮気性で、同棲してました が連絡なしで帰らない、朝帰りも普通でした。 「どこ行ってたの?」と聞こうものなら暴力です。 って私の体験談は関係ないですね…すいません。 私が思うに浮気自体許せる人、許せない人とで。少なくとも 私は浮気自体許せません!! ↑これが私自身の考えです。

bliss87
質問者

お礼

ありがとうございます。もちろん「どこまで」とかはないのですが、しない男性は少ないのではないかという仮定で、だとしたら、どこまで許せるのか、皆様はどうなのかお聞きしたかったのです。やっぱり許せませんね。

回答No.2

現在、浮気癖のある男性とお付き合いされているんでしょうか? 私は、過去に彼に浮気をされたことがあります。 浮気癖とまではいかないですけど・・・ 浮気ならお金の関係だろうと1回だけだろうと基本的に許せません。 基本的に、というのは浮気されたけど結局許してしまいました。 と、いうのもちゃんと私の元に帰ってきたし私も好きだったので。 けど、今考えてみると自分は甘かったなと思います。 1度だろうと他の女に走ったわけで私に対する立派な裏切り行為なわけで・・・ 1度裏切られると信用できなくなります。 その彼とも1ヶ月もしないうちに別れてしまったし・・・ お金っていうと風俗のことですよね? お金払ってやるドライな関係とかただ性欲を満たしただけとかって考えもあるかもしれないけど自分以外の女の体を触っているんだからその手で自分に触れられるのは嫌ですね。

bliss87
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。私も基本的な考えは同じです。

回答No.1

おはようございます。 「男性の浮気癖」という事でしたが、 どの辺りから浮気だと考えていますか? 2人きりのデートからですか? それとも肉体関係を持ってしまった時からですか? 補足宜しくお願いします。

bliss87
質問者

お礼

ありがとうございます。気持ちの問題なのですが、私は基本的に嘘ついたり、内緒で女性とあった時点で浮気だと思ってます。ただ、風俗までなら許すと思います。私の彼はお金の関係で素人の女性と会っていました。