• 締切済み

彼の浮気癖

男性の浮気どこまで許せますか? お金の関係なら許しますか? 浮気癖の直らない男性とお付き合い又は結婚している女性にご意見お聞きしたいのですが。その他いろんな方のご回答お願いします。

みんなの回答

  • michaneko
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.10

michanekoです。お礼を読みました。 文面から、今回の浮気について、きちんと話し合ってないのではないか・・と思いましたが、いかがでしょうか。 貴方の気持ちよくわかります。恐怖心、不信など、イヤと言うほど味わいました。 私は、ぬぐいきれない気持ちから、何度も主人に食ってかかりましたよ。キタナイ言葉だって吐いたし、ケンカするたびに「もう私の事なんて好きじゃないんでしょ?」なんて言った事もあります。 なぜ、今があるかと言えば、主人が「誠意」をもって接してくれたからだと思っています。 「過去」にこだわるのではなく、「今の主人」を見ることによって、 信頼が回復したのだと思っています。 貴方は、彼が浮気したことについて「軽く考えている」と述べていますが、それが明らかであれば、なぜ浮気することになったのか、原因はなんなのか、そして不安な気持ちがぬぐえないという正直な気持ちをぶつけてみることです。 貴方とこれからもやっていく気持ちがあるなら、彼はきちんと答えてくれるはずです。

bliss87
質問者

お礼

毎回ご丁寧な回答感謝いたします。 昨日彼ともう一度話しました。私が疑ってること、彼の事を今はまだ信じられない事。思っている事を素直に話しました。もう分かってもらえなければ、別れる決意でした。諦めたわけではありませんが、これ以上すがっていても仕方ない、先に進もうと思ったからです。 彼は浮気をやっぱり認めませんでした。でもそれでも、私と別れたくない、信じてくれるなら続けたいと言われました。信じられるかどうか、私は自分に問いました。でもやっぱりわかりません。ただ本気で私に浮気はしていない、別れたくないと言った彼の気持ちを今回は受け止めてみようと決めました。浮気をしたかどうかではありません。今でもしたと確信してます。ただ彼のこれからをもう一度、受け止めてみようと思いました。

  • fu777
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.9

私は浮気ももちろん許せませんが、それ以上にお金の関係の方が許せません。 浮気には少なからずそこに好意があると思うんです。 でも、風俗やらはぶっちゃけ誰でもいいってことですよね? 女の私にはその神経がわからないし、とっても不潔に感じます。 プライドとかないの?って思います。 そんなこんなで私はおととい彼氏に別れを告げてきました^^; 彼氏はまじめで絶対浮気や風俗は行ったことがないと信じてました。 そう彼氏も言ってたし。 でも実際は何回も行ったことがあったんです。(彼氏の友人の話) 私と付き合ってからはないみたいなんですけど、私はたとえ過去でも嫌です。汚らわしいです。(厳しいですかね?) >男性の浮気どこまで許せますか? ずばり体の関係があったら絶対に許せません。 女の子と二人で遊ぶまでならギリギリ許します。 でも嫌なことにはかわりありませんが…^^;

  • michaneko
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.8

michanekoです。お礼を読みました。 私の場合は、浮気期間1年でした。信頼回復まで2年かかりました。 浮気されたのは、これが初めてで、イヤだったのは、信用がなくなってしまったことでした。 自分にとって何が必要か、何が大切なのか、自分に何が足りなかったのか、全て認識してそれでも主人のことを愛していたから、やり直す方向になりました。 自分で期間を決めて、1年様子を見て、まだ付き合ってるようなら、離婚を切り出すつもりでした。 これは、自分だけの気持ちだけではどうにもならないことです。 私の場合は、浮気相手と電話で何度も話しましたので、元サヤに収まったとしても、後味悪いものでした。 「どうすれば一番良かったのか?」主人は誰も幸せにしてないし、幸せを目指しても、人の不幸(浮気相手)の上に成り立つんじゃないか・・と信頼回復までに色々考えました。 要は、キモチの切り替えなど出来ないのです。 毎日毎日ヒリヒリと心の痛みを抱えて過ごして、それに慣れて行くことが、=薄らいでいく・・に繋がるのです。 主人のこと、正直100%信じてません。現在、90%くらいでしょうか。 どうしてか・・・男と女の始まりがどういうものなのか分かってしまったからです。 この世に男と女しかいませんから、いつどうなるか?は誰にも分からないものだと思いました。貴方にも私にも言えることだと思います。 主人は、「もう浮気は二度としない」と言いましたよ。でも、結婚する時にもおなじ事言ってましたからね。 浮気は程度というものがあります。貴方が彼のことを失いたくない、好きだという気持ちがあるなら、やれるところまでやるのもいいかもしれません。ただ、彼は??彼は貴方に対してどう思っているんでしょうか? 貴方を悲しませるような事と知っていて、繰り返すのはどうかと思います。

bliss87
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りですね。 私は彼に、耐えられないからもうしないで欲しい、と言いました。彼は信じていい、裏切らないと言ってくれましたが、私が一度許したこと、別れる話までしなかった事、証拠をださなかった事で、おそらく軽く考えてるのではないかと思います。もし、彼の言葉を信じられるなら、割り切る事はできませんが、このまま続ける事はできると思います。回答者様もおっしゃっていますが、裏切られたショックは次期に薄らいでくると思います。彼はいつもと変わらず優しいし、一緒にいれば楽しいから。ただ、彼は軽く考えてる分またするのではないかと思います。私の苦しみも、さほど大きなものではないと思っていると思います。 彼の言葉が本当なら、それで構いません。彼と一緒にいる事を大切にしたいと思っているから。ただ、もしも次にされたらという恐怖がどうしても拭い取れません。浮気されたら別れようと決めてはいます。だけど、浮気されるのを待っているようで、とても苦しいです。

  • michaneko
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.7

既婚者、女性です。 私なら、何度もはカンベンです。浮気・・・は、内緒で会ったりしてるところからが浮気でしょうか・・。公言できない相手との時間を作っていることが、もうすでに浮気だと思います。 どこまで許すかですが、浮気の始まりの時点で自分の気持ちが相手にどのくらいあるかによると思います。 お金の関係ですが、お金で買える快楽はいくらでもあります。だからこそ、行って欲しくないですね。 私は、浮気された経験がありますが、もう一度されたら、許すつもりありません。それ相当の責任を取ってもらうつもりでいます。 biliss88さんが、独身の方なのか文面では分かりませんが、浮気や風俗を何度もされているようでしたら、それはもう今後を考えるべきだと思います。 「愛されたい」「大事にされたい」と思いませんか?おせっかいでスミマセン。でも、そんな望みがないお付き合いは悲しいだけです。 彼?は貴方と別れても今のやり方を変えないでしょう。 ガマンすることないと思います。幸せは自分で掴むものだと思いますよ。

bliss87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もちろん私も大事にされたいし、 愛されたいと思ってます。許せないなら別れるしかないのも 分かってます。 彼の浮気発覚は今回が初めてです。ただ、またすると思います。 ご回答者様は一度浮気されたとおっしゃっていますが、 どう気持ちを切り替えもう一度やり直そうと思えましたか? 大変な苦労だったと思います。今では旦那様のことを心から 信用できますか?これから先、私にはきっと彼を信用することは 無理ではないかと思ってます。それでも、まだ好きだと思える (...かもしれない。自分でもよく分かりません。)から、今でも 一緒にいます。

回答No.6

補足のご回答、ありがとうございます。 「嘘をついて」 同意見です。私も隠して行動される時点でやましい気持ちがある気がするので、「浮気」だと思っています。 お金の関係で浮気というと、、男性(あなたの彼氏)がお金を受け取る側ということでしょうか?それは「生理的な・・」だけでない分、また色んな意味で嫌ですね。。 私の体験を言うと、私も以前付き合っていた彼に浮気をされた事があります。私の場合は、風俗に行ったのです。彼曰く「後輩に付き合って行った」との事でしたが、それを聞いて何故か余計に突っ込みたくなりましたよ(笑) この事や、不信感、度々続く喧嘩、時には暴言動。それが重なりその彼とは別れました。その後すぐ、彼が「やり直したい」と言ってくれました。私もやはり好きだったので、不安な気持ちがありながらも付き合う気持ちで接していました。すると実はもうその2ヵ月前ほどから彼には新しい彼女がいたのです。気が付けば私自身が「浮気相手」になっていたのです。それがとどめになりました。 彼が今でも好きだと自覚する時もあります。 でも不信感が上回っているのと、今更なあというのがあります。 bliss87さんももし少しでも「信じたい」「それでも一緒にいたい」と思う気持ちがあるのなら、辛くて辛くて「もう嫌」となるまで一緒にいるのもありだと思いますよ。そうでないと、相手どうこうっていうより、自分の行動を後悔してしまいますもん。浮気を平気でする人との想い出を美化してしまうのではなく、「時間もったいなかった」位振り切れると、今度は似たような相手を選ばずに済むのでは?と思うからです(^^;

bliss87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の彼はお金を払ってセックスしてくれる女性を探しHしていました。 始め知ったときはかなりのショックでした。もちろんもうして欲しくはないのですが、慣れてしまうとどうでもよくなってきている自分がいます。される前ほど、彼に依存しなくなりました。親戚友人、誰に聞いても浮気は許さない、そのまま続けても結局別れると言われます。私も別れようか迷ってはいます。ただ、このまま続けられる気もします。次したら別れるよって言ったって、どんな効果があるのか疑問です。もう何も構わず、気付かなければ疑わない、そうしようかとも思ってます。そうできる女性がいるならその方たちの意見をお聞きしたかったのです。何かアドバイスがあればまたお願いします。

noname#150256
noname#150256
回答No.5

私の彼氏は浮気男です。 平気で他の女と寝ています。 それでも彼が好きなので割り切れています。 回答としては 男性の浮気どこまで許せますか? →自分のことを好きでいてくれるならどこまでも。 お金の関係なら許しますか? →自分のことを好きでいてくれるなら許せます。 許せなかったら別れるしかないと思います。 変な意見ですいません。 自分でも変だと思っています。

bliss87
質問者

お礼

ありがとうございます。とても安心したご意見です。

回答No.4

浮気にどこまで・・なんて線引きはないです。 あなた浮気と感じるなら、たとえメールをしているだけでも浮気でしょう。 だって・・そう思ってしまうんだから、他人がそれくらい・・といっても自分の中では納得しないでしょう? いつまでも許せないと思います。何年たっても思い出します。 質問をするって事は、別れるかどうか迷っているのでしょうか? まだ一緒にいたいなら、それでいいと思います。 とことん自分の気持ちと向き合って下さい。 周りの人がなんといおうと、貴女が結論をだす事が大事です。 後悔しない結論をだして下さい。

bliss87
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りです。浮気されて一度は過去は忘れようこれからしないと約束してくれればと思いましたが、やっぱりどうしようか迷っています。世の中にはたくさん浮気している男性がいて、そういう方と付き合っている、又は結婚している女性もたくさんいると思ってます。女性の方はほぼ、浮気は許せないと必ずおっしゃるとおもいます。だけど、浮気をしている男性と付き合っている女性はどうしているのかと思い、ご質問させていただきました。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.3

「どこまで」とかはないんじゃないでしょうか? 浮気自体許せる人、許せない人とで。少なくとも 私は浮気自体許せません!! 昔付き合ってた人がかなりの浮気性で、同棲してました が連絡なしで帰らない、朝帰りも普通でした。 「どこ行ってたの?」と聞こうものなら暴力です。 って私の体験談は関係ないですね…すいません。 私が思うに浮気自体許せる人、許せない人とで。少なくとも 私は浮気自体許せません!! ↑これが私自身の考えです。

bliss87
質問者

お礼

ありがとうございます。もちろん「どこまで」とかはないのですが、しない男性は少ないのではないかという仮定で、だとしたら、どこまで許せるのか、皆様はどうなのかお聞きしたかったのです。やっぱり許せませんね。

回答No.2

現在、浮気癖のある男性とお付き合いされているんでしょうか? 私は、過去に彼に浮気をされたことがあります。 浮気癖とまではいかないですけど・・・ 浮気ならお金の関係だろうと1回だけだろうと基本的に許せません。 基本的に、というのは浮気されたけど結局許してしまいました。 と、いうのもちゃんと私の元に帰ってきたし私も好きだったので。 けど、今考えてみると自分は甘かったなと思います。 1度だろうと他の女に走ったわけで私に対する立派な裏切り行為なわけで・・・ 1度裏切られると信用できなくなります。 その彼とも1ヶ月もしないうちに別れてしまったし・・・ お金っていうと風俗のことですよね? お金払ってやるドライな関係とかただ性欲を満たしただけとかって考えもあるかもしれないけど自分以外の女の体を触っているんだからその手で自分に触れられるのは嫌ですね。

bliss87
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。私も基本的な考えは同じです。

回答No.1

おはようございます。 「男性の浮気癖」という事でしたが、 どの辺りから浮気だと考えていますか? 2人きりのデートからですか? それとも肉体関係を持ってしまった時からですか? 補足宜しくお願いします。

bliss87
質問者

お礼

ありがとうございます。気持ちの問題なのですが、私は基本的に嘘ついたり、内緒で女性とあった時点で浮気だと思ってます。ただ、風俗までなら許すと思います。私の彼はお金の関係で素人の女性と会っていました。

関連するQ&A

  • 彼の浮気ぐせで悩んでいます。

    はじめまして。 45歳の彼の浮気ぐせで悩んでいます。 彼とは6年ほど付き合っています。 彼がバツイチということもあり、お互い結婚願望もないので、このまま生涯お付き合いするつもりでいます。 最初の頃は浮気がひどく、彼が年上ということもあって問い詰めることもできず、泣いてばかりいました。 私は浮気をする人は好きではない、ということをやんわり伝えつつ、私が自分から好きになったのだから、嫌いなところのひとつや二つ、誰でもある。相手ばかり攻めるのは都合がよすぎる考え方だ、と自分を納得させてきました。 ばれないようにやってくれたらいいかな、というところで落ち着いていたのです。 最近になってようやく、彼も性欲が落ちてきた、とか、体だけの性格のあわない女と一緒にいるのは疲れるなどといって来たので、彼も私が浮気を嫌だと思っているのは知っているので、ようやくやめる気になったのかな、と内心喜んでいました。 ところが先日、どうしてそんなことで嘘をつくの?というところで嘘をつかれ、ああ浮気してるんだろうな…とおもいました。 ばれないようにようにさえしてくれればいいのに…と思うとなぜそんな見え透いた嘘をつくのか、不思議でなりません。 そのような男性心理が昔から不思議でならなかったので、男性の方に教えて欲しいのです。 今回はぬか喜びしただけに、いつもより落ち込んでいます。同じような境遇のかた、どうやって気持ちを建て直しているのか、そんな彼のことをどう考えたらうまく行くのか、どうか教えてください。 別れるつもりはなく、どうしたら円満にやっていけるかと悩んでいるので、別れたら解決、というのは無しでおねがいします。

  • 浮気癖ってどこから?

    浮気癖ってどこからでしょうか? 現在付き合ってる男性が、浮気癖がありそうって思ってます。 過去のお話しになりますが.... ・付き合っていない人と身体の関係を持つ(複数回) ・元カノの反対を押し切って合コンへ行く ・デリヘルや風俗にやたら詳しい等 浮気癖って性格の一部で変えられないと聞いたので、皆さんはどうお考えでしょうか....

  • 彼の変わった浮気癖(長文です)

    はじめまして。私には6年付き合っている彼がいますが、彼の変わった浮気癖についていけないと思っています。 彼の変わった浮気癖というのは彼は年上の人妻と浮気(不倫)をするのです。独身女性との浮気は発覚したことはないのですが…。付き合い始めの2年、彼は人妻との不倫状態をなかなかやめてくれずとても辛い日々でした。そしてそれ以来はもうしないと言ってくれて信用して付き合いを続けてきたのですが、最近また不倫が発覚しました。 彼は人妻との浮気は先がないものとして考えているので独身女性との浮気とは違って軽いものだと思っているらしくバレてもあまり悪びれた様子はありません。逆に私にも既婚の男性となら浮気してもかまわないと言うのです。最終的に私と一緒に居られたら、ということらしいです。 彼の言い分は、不倫が始まるきっかけは職場やスクールなどでたまたま知り合って人妻からアプローチされることが多いらしく彼から進んで探してやっているわけではないし、また彼は感情に波の多い人で自分が落ち込んでいるときに必要としてくれる人がいるとつい誘いにのってしまい、いけないと思いつつも強く拒絶することができないそうです。そしてこれからも自分が落ち込んでいるときに誘われると拒否する自信が100%はないと言います。 結局私と別れるくらいならその相手との関係は絶つというのですが彼のこと、信用できません。 また今回発覚したとき、その人妻はかわいそうな人なんだとか、私と彼との揉め事で彼女に迷惑かけたくない(その人妻のことでもめたのですが。)と言う発言に幻滅するばかりです。彼は弱い人間でその人妻も弱い人間で皆私のように強い人間ではないんだと。私だって強くなんてありません。今回のことで気が狂いそうです。 私は浮気は非常に嫌いですが、時には仕方ないものもあると思っています(男性に限っては本能ということもあるので)。でも、大事なのはバレたときの対処法だと思うんです。きっぱり目の前で電話で終わらせてくれたり、お詫びにその人なりの誠意を見せてくれたりなど、本命と別れたくないならそうしていくと思うんです。でも彼は開き直ってみたり私のことより人妻をかばったり、悪いことをしたとは言いますが、かなり腑に落ちません。 彼は母親の愛情不足で育った環境のせいかもと言います。 彼のその変わった浮気癖以外は、酒・タバコ・ギャンブル等せず、仕事も真面目にするし、口下手ではありますが優しいです。今回のことを私が許せば結婚していく話は出ていました。でも、この一つの欠点は大きいのではないかと思い相談させてもらいました。 体験談やアドバイス、ないかもしれませんが解決策などあれば宜しくお願いします。別れるしかないでしょうか・・・

  • 浮気癖は本当に直らない??

    ここでよく  ・浮気をする男は病気だ  ・浮気癖は一生直らない ・今辞めてもいつかまたする という回答をよく見ます。 私の旦那も8ヶ月前に浮気をしました。  新婚3ヶ月目の発覚(浮気は結婚前から)、しかもばれても 関係を続けていてとても辛かったです。 3ヶ月ほどそんな状態が続き、いろいろあった後やっと浮気をやめ その後は仲良く暮らしています。 私も、今では忘れた訳ではないけど、思い出すことも少なくなりました。その後の旦那は、浮気中の冷たい態度からは想像もできないくらい 優しくなりました。 今は浮気はないと信じています・・・が。 本当に浮気癖は直らないのでしょうか・・・ 今の旦那を見ている限りもうしないと思っちゃうんです。 浮気相手の女性は同じ職場に今もいます。 職場といっても6人ほどしかいないお店なので、二人きりになることもよくあります。  もう2度と旦那の携帯や持ち物チェックはしないと決めたので 今どうなっているのか実際の所わかりませんが、 浮気をしたことのある方、または過去にされたことがある方、 浮気は直ると思いますか?

  • 浮気癖のある友人との付き合い方教えてください

    私の考え方がおかしいのかとも思うのですが、、、 私は20代の男です すごい浮気癖のある友人がいてその人との付き合いに悩んでます。 その友人は男です。 その友人は婚約をしているにもかかわらずその婚約者と付き合い始めてから私が知る限りすでに三人の女性と関係を持っています。 その関係を持った1人の女性は元々私の友人で密かに私が好きな人でした 彼がヤリ捨てした後私と付き合う事になりました。 私は好きだったのですごく嬉しい半分軽い子なのかなと思いましたが付き合いました ですがすぐ、私の事が好きなのかわからないと言われ別れました その婚約者さんとも私は友達で過去1度目の浮気がばれた時今度その友人が浮気したら 絶対教えるからと話したことがあります。 その婚約者さんは子供が出来ずらいらしくすごく悩んでいて 浮気しても最終的に私に戻ってきたらいいよ とゆう考えだとその友人つてに聞きました 私がすごくお世話になっている先輩がいるのですか その友人を気に入っているらしくよく一緒に遊んでいます。 正直自分その友人とは余り関わりたくないなと最近思ってます。 先日、その友人と遊んだ時にまた、浮気をしたと話があってこういう話が 楽しいから俺は浮気するんだと言っていました その婚約者さんには最近じぶんが婚約者さんのこと嫌いだよねと言われました 正直嫌いとかでなくその友人の浮気を知ってしまってるので 何も教えていない後ろめたさから避けてる部分があるんだと思います。 その友人がヤリ捨てみたいな事をしなければもっと彼女ともちゃんとした付き合い ができたんじゃないかって考えたりもします。 私にはそんなチャラい事ができないし、 できるその友人に対して嫉妬しているのかなとも考えたりします。 こんな浮気ばっかりしていろんな人に嫌な思いさせてるのに 自分だけ結婚して幸せになろうだなんて何だかムカついて 全部暴露してぶち壊してやろうかなとも考えたりします。 他の友人とのつながりもあり 完全に関係を切ることができないのでどうしたらいいのか悩んでいます 長文ですいませんが返答いただけたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 浮気ぐせ?

    最近の事なんですが、携帯が壊れて彼女の使っていた携帯を もらいました。 その携帯にメールなどがあり、ついつい見てしまいました そこには付き合い始めたころの日付のメールなどがあり 明らかに、他にも男がいた感じのメールや2~3人とやりとりしてる 感じで、体の関係もあった感じです。 彼女の持論では、色々な人と付き合うのは悪くないです お互い遠距離なので地元では自由にしていいよなどとも言います。 彼女は人妻です、旦那さんとは冷えきっている関係 彼女はチャットが好きで、最近ではグループスカイプにハマっているようです 特定の付き合いがある人がいても、他で付き合いが出来る人は 浮気ぐせなんでしょうか?携帯の件以来他にもって考えてしまいます。

  • 浮気癖のある人との同棲

    浮気癖のある男性は、同棲すると浮気しなくなりますか? 彼の転勤が決まったので、仕事を辞め着いていくことにしました。 結婚の話やプロポーズはまだされておりません。 彼は女性を妊娠させ、おろした過去もあるので、同棲してからも浮気されたらと思うと不安です。 同棲したら変わる人っていますか?

  • 浮気は癖で直らない?

    結婚を約束した彼氏の浮気が発覚したんです。 しかも10歳ほども年下の人妻、子供ありの女性。 どれくらい続いているのか分からないけど、1-2ヶ月に一度の割合でラブホで会ってるみたいなんです。 私と結婚しようと具体的に話しを進め出したのに・・。 このまま気づかなかった振りをして「結婚前の過ちぐらい目をつぶろう」とがんばれば思える気もする・・。 けど、やっぱり浮気ぐせって直らないものでしょうか?

  • 浮気癖

    少し前に、「紹介で知り合った人」という題名で相談させていただいたものです。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6326917.html 前回の相談とは内容が変わってしまうため、新たに書かせてもらいます。 今現在、ちょっと気になっている人がいるのですが、その人に浮気癖がある…?と言う事を聞いてしまいました。 相手も私の事をわりと気に入ってくれている感じはするのに、彼のほうから近づいてきてくれる感じがなかったのでなんでだろう?どっちが本当の気持ちなんだろう?と悩んでいたのですが、知り合いから聞いた話で納得しました。 その知り合いもはじめて聞いたらしいのですが、過去に浮気癖があったことがあって、前の彼女ともそれが原因で別れたらしいんです。 付き合うとなぜか浮気をしてしまって、病気みたいなものだからそれがまだ治ったかどうか分からないし、知り合いを通して知り合ったからなおさら何かあったらいけないと。 特定の人と付き合っていない間も遊んでいたのかはわかりませんが、(同じ職場の知り合いの意見では)今現在はそんな感じは全くないとの事。 今までのその人の印象はそんな遊んでいそうな雰囲気は感じなかったので、その話を聞いた時はとても驚いてしまいました… それを知るまではできればその人とお付き合いできればな、と思っていたのですが、よく聞くように、浮気癖ってなくならないものなのでしょうか? また、浮気といっても色々あると思うんですが、どうして(何を求めて)浮気をするんでしょう…?

  • 浮気癖を治すには?

    過去に付き合った女性とは、浮気が原因で別れてしまったり、他の女友達と仲がよくてそれにやきもちをやかれて別れを告げられたことがありました。また、付き合っていた女性がいたのですが、他の女性と仲良くしているうちにそちらの女性に告白されてしまい、前の彼女とは別れた後に、その女性と付き合いはじめたということもありました。(もちろん本当の気持ちはどちらかなのか自分の中でいろいろ考えをめぐらせましたが。) このようなことが短期間で…というわけではなくだいたい1年以上は付き合った後に起こっています。 もちろん、今の彼女も大切ですが過去のこのような経験から自分がまた同じ過ちを犯してしまいそうで不安になり、自己嫌悪になってしまいます。 今の彼女を大切にしたい…そんな気持ちから自分がかわること、つまり浮気癖を治すことができるのでしょうか?それとも「彼女を大切にしたい」と思っているだけで本当は大切にしていないだけなのでしょうか? 何かよい意見がありましたらお願いします。