• 締切済み

男の人に質問です

私には彼氏がいます。 彼氏は過去 浮気経験があります。 私と付き合う前ですが 男の人の浮気って 相手によっては しなくなりますか? くせみたいなもので また繰り返しちゃいますか? 不安で...

みんなの回答

• eroero1919
回答No.6

浮気二股の経験がありますが、まあなんともいえませんわね。よく「一度浮気した人は必ずまた浮気する」といいますが、一度浮気した人も浮気する前日までは「一度も浮気したことがない人」なわけでして、つまりね、質問者さんが死ぬまで絶対浮気しないっていう保証もないんです。 自分の経験を踏まえれば、浮気も経験を積めば積むほど隠すのは上手になります・笑。 ただ浮気ってのは気力もお金もかかりますから、そういう(精神力にしても資金力にしても)先立つものがなければやる気にはならないです。 私も過去、「あっ、このねーちゃんを口説けば浮気できるな」って思ったある女性がいたのですが、あえて誘わなかったことがあります。それはもう単純に当時の彼女と比べて魅力が低かったからです。浮気する以上バレるリスクがあります。当然本命の彼女が別れるとか言い出すこともあるでしょう。 そういうリスクを踏んでまで抱きたいと思う子ではなかったのです。 ただ、私の周囲でも「昔は女遊びが激しかったが今はマイホームパパ」っていうのはちらほらいますけど、「昔男遊びが激しかった女が今は主婦を大人しくやっている」ったまず聞かないです。ちやほやされるのが好きな女はいくつになっても男にちやほやされたがります。まあこのへんは自分が黙っていれば浮気するチャンスはほとんどない男と、自分にその気がなくても男が放っておいてくれない女との違いはありますわね。

• hikaricom
回答No.5

浮気というのは、その方の道徳観によります。異性に興味惹かれるのは男女とて同じです。 個々の心の記憶の中には、異性に対する心地の好い原形のようなものがあり、それと似たものに出会うと非常に快楽を感じますよね。男性にも、女性にもタイプというものがあるのは、そういう理由が働くからだと考えられます。ですが、そのように惹かれ合って、付き合い始めたり、結婚したからといって、その原形が心から消えてなくなる訳ではありません。しかし、通常人はそのような生理的な反応をコントロールしながら社会的生活を営んでいるのです。それが、道徳観です。もし、この道徳観が希薄であれば、その人や、関わる人はその分危険に晒されることになるでしょう。 彼は、または、彼女は自分の快楽のために道徳や秩序、ルールといったものを犠牲にします。 ですから、もしそこに何らかの道徳観の成長がなければ、彼は何度でも同じことを繰り返すことは否定できません。 恋愛感情だけでは、男女の関係は長続きしないでしょう。何か共に成長していけて、楽しめる有意義な活動や目標を持たれると良いかもしれませんね(^_^)

回答No.4

あくまでも、私自信のお答えをさせて頂きます。 好きな女性と付き合い、浮気をしたら、女を利用してるとしか、考えられません。 好きなら、結婚して一緒になり、歳行くまで、長く夫婦でいるのが、当然ではと思います。 女癖が有るのでは。又、スタイルの良い女がいたら、ホイホイと行くのでは。 浮気するのは、最低だと思います。

noname#186495
noname#186495
回答No.3

浮気をしない方はずっと浮気をしません。 俺のように浮気をする人間は違う人と付き合ってもまた同じ過ちを繰り返します。 俺は基本男は浮気をする性質だと思っています。

• zakiyu
回答No.2

浮気癖の男性なら浮気する確率は高いでしょうね。 浮気の経験のある男性は人によっては浮気するかもしれないし、しなくなるかもしれないし、 それは本当に人によってです。

回答No.1

満足する女性が現れたらしなくなるでしょう。 なぜ、満足しない女性と付き合うのかと言うと、 それは世の女性が高望みして分不相応の相手を選ぶからです。 必然的に、男性は皆 満足しない相手と付き合うはめになります。 品川庄司の庄司は、散々ナンパなどしまくりの酷い男でした。モーニング娘のセンター藤本と付き合いだしたのもナンパからですが、藤本と付き合った事でナンパをしなくなり家族を大切にしているそうです。影で泣いている女性は山ほどいるでしょうね。 あなたの事を高嶺の花だ と思ってくれている人なら、浮気なんてしませんし、大切にしてくれますよ。