• ベストアンサー

二十代前半の彼氏へのプレゼント。この年頃の男性は何をもらうと嬉しい?

彼の誕生日にプレゼントをあげたいと思っていますが、 まだ付き合い始めたばかりで、 彼の趣味などが把握しきれていません>< 学生(院生)くらいの男性って、 どんなものをもらうと嬉しいものでしょうか? 個人差あると思うので、 「自分は…」 みたいな感じで教えていただけると助かります>< あとは一般論的なものとか、 彼にこんなものをあげたら喜ばれた…みたいなのでも構いません。 あと、私はバイトをしてない学生なので、 あまり高価なものが買えないんですが、 これぐらいの年齢の人のプレゼントの値段の相場(?) って、どれくらいなんでしょうか? (プレゼントは気持ち、とは言いますが><) 手料理も考えましたが、バレンタインが近く 重なってしまうので、それはなしで考えています。 あと、「何がほしい?」って事前に聞かれるのってどうですか? 個人的にはサプライズ(?)がいいかなって思うのですが… かなり個人差ある質問になってしまいましたが、 とにかく彼に喜んでもらいたくて、 参考にしたいので、ご意見よろしくお願いします。

noname#100754

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

型に嵌めない方が良いですよ。 現実にはまだ何も知らない、把握できてない相手でしょ? プレゼントをあげる、という行為自体が意味ある事でね。 彼がつけそうなマフラーとか、デートの時に使えそうなカバンとか何でも良いんです。何でも喜びますよ。その喜びはものの価値ではなく、志として。まずは貴方自身のセンスで何かをチョイスしたら良いんですよ☆

質問者

お礼

マフラー、いいですね! 盲点でした^^  ありがとうございます☆

その他の回答 (5)

• GOMatrix
回答No.6

気持ちがこもっていれば何でも良いですよ。 私も彼女にもらったストラップやキーホルダーは大切に使っています。 何よりも一番のプレゼントは 一緒に居られる日々、幸せの数々だと思います。 彼氏や彼女にプレゼントを贈るのに参考になるようなサイトがありました。

参考URL:
http://ama-holdings.com/lover/
質問者

お礼

サイトも付けてくださり、ありがとうございます^^ 参考になります☆

質問者

補足

ご回答くださった皆様、ありがとうございました。 どのご意見もとても参考になりました☆

回答No.5

重なるのはだめですか? 全く同じものを作る訳でもないでしょうに。 私は、つきあい始めて間なしにクリスマスだったので(双方大学院生です)、クッキー焼いてカードと一緒に渡しました。金額換算してしまうとあまりに安くてなんですが(元々ある程度材料がそろってたとはいえ、合計千円いかないんじゃないかな…)、すごく喜んでもらえましたよ。特にカードが。 趣味が分からないなら食べて消えるものが無難だと思うんですが、好きな人からもらう物だとちょっとくらい趣味から外れてても良いでしょう。極端に外れたら知りませんが…。 彼がくれたストラップは正直私の好みど真ん中、って訳にはいきませんでした。でもすごくかわいいし、頑張って選んでくれたんだなぁと思うと嬉しくって、結局ずっと持ち歩いています。見るたびに幸せだなぁ、と思えるんですから(馬鹿全開ですいません)、少々のずれは帳消しです。 二人で楽しめる誕生日になると良いですね。頑張ってください!

質問者

お礼

クッキー焼くのもいいですね! 甘いものが好きらしいので喜んでもらえそうです。 ありがとうございます☆

• cactus48
回答No.4

何でも構わないんですよ。付き合って間がないのですから、あなたの真 心がこもった物であれば貰った人は喜ぶはずです。 最初から高価な物を贈ると、誕生日は毎年訪れますから大変な事になり ますよ。 何でも買えばいいと言う事は無く、例えばバースデーカードに写真を入 れた物とか、手編みのマフラーや手袋とか、身に付けて邪魔にならずに 何時でも持ち歩ける物を考えてはどうでしょうか。 また年齢に相場はありませんから、あなたも言っているように贈る気持 ちが大切ですから、金額に拘らない方がいいですね。 今の時期なら手編みのマフラーなんかいいと思いますよ。編んだ事が無 いなら手芸教室で習って下さい。下手でもいいんです。誕生日まで時間 が無くて贈る事が出来なくても、後で完成してからでも送れますから、 彼のために挑戦をされてはどうですか。 僕だったら最高に嬉しいですね。

質問者

お礼

確かに、最初から高価なものを贈るとつらそうですね>< 手編みのマフラー、ちょっと照れますが挑戦してみたいですね^^ ありがとうございます☆

• Hamida
回答No.3

小さな手芸品で、ビーズの携帯ストラップでも作って送られては如何ですか。

質問者

お礼

手作り、喜んでもらえそうですね! ありがとうございます☆

• tayuri3
回答No.2

携帯のストラップとか・・・

質問者

お礼

そういえばストラップが壊れたと言ってました^^ストラップも付け足して渡そうかなと思います! ありがとうございます☆