• ベストアンサー

二十代前半の彼氏へのプレゼント。この年頃の男性は何をもらうと嬉しい?

彼の誕生日にプレゼントをあげたいと思っていますが、 まだ付き合い始めたばかりで、 彼の趣味などが把握しきれていません>< 学生(院生)くらいの男性って、 どんなものをもらうと嬉しいものでしょうか? 個人差あると思うので、 「自分は…」 みたいな感じで教えていただけると助かります>< あとは一般論的なものとか、 彼にこんなものをあげたら喜ばれた…みたいなのでも構いません。 あと、私はバイトをしてない学生なので、 あまり高価なものが買えないんですが、 これぐらいの年齢の人のプレゼントの値段の相場(?) って、どれくらいなんでしょうか? (プレゼントは気持ち、とは言いますが><) 手料理も考えましたが、バレンタインが近く 重なってしまうので、それはなしで考えています。 あと、「何がほしい?」って事前に聞かれるのってどうですか? 個人的にはサプライズ(?)がいいかなって思うのですが… かなり個人差ある質問になってしまいましたが、 とにかく彼に喜んでもらいたくて、 参考にしたいので、ご意見よろしくお願いします。

noname#100754
noname#100754

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.1

型に嵌めない方が良いですよ。 現実にはまだ何も知らない、把握できてない相手でしょ? プレゼントをあげる、という行為自体が意味ある事でね。 彼がつけそうなマフラーとか、デートの時に使えそうなカバンとか何でも良いんです。何でも喜びますよ。その喜びはものの価値ではなく、志として。まずは貴方自身のセンスで何かをチョイスしたら良いんですよ☆

noname#100754
質問者

お礼

マフラー、いいですね! 盲点でした^^  ありがとうございます☆

その他の回答 (5)

  • GOMatrix
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

気持ちがこもっていれば何でも良いですよ。 私も彼女にもらったストラップやキーホルダーは大切に使っています。 何よりも一番のプレゼントは 一緒に居られる日々、幸せの数々だと思います。 彼氏や彼女にプレゼントを贈るのに参考になるようなサイトがありました。

参考URL:
http://ama-holdings.com/lover/
noname#100754
質問者

お礼

サイトも付けてくださり、ありがとうございます^^ 参考になります☆

noname#100754
質問者

補足

ご回答くださった皆様、ありがとうございました。 どのご意見もとても参考になりました☆

回答No.5

重なるのはだめですか? 全く同じものを作る訳でもないでしょうに。 私は、つきあい始めて間なしにクリスマスだったので(双方大学院生です)、クッキー焼いてカードと一緒に渡しました。金額換算してしまうとあまりに安くてなんですが(元々ある程度材料がそろってたとはいえ、合計千円いかないんじゃないかな…)、すごく喜んでもらえましたよ。特にカードが。 趣味が分からないなら食べて消えるものが無難だと思うんですが、好きな人からもらう物だとちょっとくらい趣味から外れてても良いでしょう。極端に外れたら知りませんが…。 彼がくれたストラップは正直私の好みど真ん中、って訳にはいきませんでした。でもすごくかわいいし、頑張って選んでくれたんだなぁと思うと嬉しくって、結局ずっと持ち歩いています。見るたびに幸せだなぁ、と思えるんですから(馬鹿全開ですいません)、少々のずれは帳消しです。 二人で楽しめる誕生日になると良いですね。頑張ってください!

noname#100754
質問者

お礼

クッキー焼くのもいいですね! 甘いものが好きらしいので喜んでもらえそうです。 ありがとうございます☆

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.4

何でも構わないんですよ。付き合って間がないのですから、あなたの真 心がこもった物であれば貰った人は喜ぶはずです。 最初から高価な物を贈ると、誕生日は毎年訪れますから大変な事になり ますよ。 何でも買えばいいと言う事は無く、例えばバースデーカードに写真を入 れた物とか、手編みのマフラーや手袋とか、身に付けて邪魔にならずに 何時でも持ち歩ける物を考えてはどうでしょうか。 また年齢に相場はありませんから、あなたも言っているように贈る気持 ちが大切ですから、金額に拘らない方がいいですね。 今の時期なら手編みのマフラーなんかいいと思いますよ。編んだ事が無 いなら手芸教室で習って下さい。下手でもいいんです。誕生日まで時間 が無くて贈る事が出来なくても、後で完成してからでも送れますから、 彼のために挑戦をされてはどうですか。 僕だったら最高に嬉しいですね。

noname#100754
質問者

お礼

確かに、最初から高価なものを贈るとつらそうですね>< 手編みのマフラー、ちょっと照れますが挑戦してみたいですね^^ ありがとうございます☆

  • Hamida
  • ベストアンサー率23% (267/1151)
回答No.3

小さな手芸品で、ビーズの携帯ストラップでも作って送られては如何ですか。

noname#100754
質問者

お礼

手作り、喜んでもらえそうですね! ありがとうございます☆

  • tayuri3
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.2

携帯のストラップとか・・・

noname#100754
質問者

お礼

そういえばストラップが壊れたと言ってました^^ストラップも付け足して渡そうかなと思います! ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 彼女へのプレゼントなのですが…

    今度20歳の誕生日を迎える学生の彼女がいるのですが、誕生日プレゼントで悩んでいます。 ネックレスを買おうと思い先日見に行ったのですが個人的に気に入るものを見つけることが できました。 しかし、値段の方が少しはってしまい5万円します。 僕個人としては20歳は特別なものだと思うのでお金に関してはあまり気にしていないのですが、 このプレゼントをあげて彼女が引け目を感じてしまうのではないかと思い購入に踏み切れ ませんでした。 僕は特に見返りが欲しいわけではなく、20歳の誕生日には特別なものをあげたいと思って いたのであげたいと思うのですが、それに関して彼女へのプレッシャーになってしまうのでは と思うと怖いです。 一般的に見て高価なプレゼントをもらってしまうとどう思うのでしょうか? ちなみに僕は院生でお互い初めてのカップルで初めての誕生日です。 みなさんよろしくお願いします。

  • 20代前半の男性の方に質問です

    閲覧いただきありがとうございます。 今度彼氏が誕生日を迎えるのですが、プレゼントに凄い悩んでいます。 一緒に住んでいるのでいつもよりも豪華な料理と、もう一つ物品をプレゼントしようと思っているのですが、彼氏の友達に聞いたところ「ネクタイピン」「アクセサリー」「サプライズ系の何か」などと候補を頂きました。 あまりお金を使う事が出来ないので高価な物は買えないんですが、男性からしてネクタイピンを貰った時どう感じますか? アクセサリーは仕事であまり遊びに出れないし、この間自分で買っていたので渡しづらさがあります。 またこの他にどのようなプレゼントをされたら嬉しいでしょうか? ネタに走るのも考えたのですが、私の誕生日の時に凄く思い出に残る事をしてくれたのでお返ししたいなという思いが強く、自分で考えてもあーだーこーだ纏らないので質問させていただきました。 彼氏に聞いてみたら行きつけのバーに行きたいと言っていたのですが、それを実際にしたほうが彼氏としては嬉しいのでしょうか。 自分で考えろよって思うかもしれませんが、候補の中に入れておきたいので回答お願いします。

  • 40歳手前の男性へプレゼント

    まだ付き合っていないのですが、来週誕生日を迎える男性を祝いたいと思っております。 知り合って日は浅いのですが、何度も2人で遊んでます。 バレンタインはもう渡したのですが、数日前に誕生日ということを知りました。 いつもお高い食事をご馳走してくれていて、ここぞとばかりは祝ってあげたいです。 ちなみに彼は土建業です。 スーツなどフォーマルな格好は滅多にしません。 どう祝おうか悩んでいます。 自分なりに考えたのが、やはりオシャレなレストランでサプライズディナーみたいなのをしようかな、と思ったのですが、それを友人に相談したところ、サプライズディナーをするならちょっとしたプレゼントを渡した方がもっと喜ぶよね!と言われました。 それはそうなのですが、 正直恋人同士がすることをしていても、はっきりと交際宣言?みたいなことはないので、関係は曖昧です。 おかしいと思われる方いると思いますが、多分現段階ではまだ付き合っていない仲だと思います。 なので、あまり盛大に祝うのもアレかな、、、と。 プレゼントもそんな高価なものは考えておりません。 予算ではプレゼントなら5千円前後ぐらいと軽めな感じで考えてます。 タバコを吸うので車用空気清浄機とか考えているのですが、なにかいいアイディアや、プレゼントがありましたら教えてください! ちなみに私は20代前半です。

  • 年上の彼氏へのプレゼント

    私20歳、彼37歳です。 来月の彼の誕生日に、プレゼントをあげるか、あげるなら何をあげるか迷っています。 学生のため、あまり高いものは買えません。 普段の食事代などは全て彼が出してくれています。 音楽やスポーツなど趣味は特になく、お酒も飲まず、また仕事柄スーツも着ません。 煙草は吸いますがジッポは嫌いなようです。 おしゃれは好きなのですが、欲しいと言ってるものは高価で手が出せません… また、彼の方がセンスが良いと思うので、似合うものを選べそうにありません。 彼自身はプレゼントはいらないと言ってるのですが、普段の感謝もこめて何かしらしたいです。 あまりお金をかけすぎても逆に気を使わせてしまいそうで迷っています。 手作りのお菓子など作ろうかと今は考えています。 今年のバレンタインは、消耗品の方がいいかと思い、お菓子とロクシタンのハンドクリームと化粧水をあげました。 プレゼントをあげるべきでしょうか? あげるなら何なら気を使わせずに済むでしょうか?

  • 【誕生日プレゼント】30代の彼氏

    こんにちは! 当方17、彼氏31なんですが誕生日プレゼントで迷ってます。 二つ折りの財布を贈る予定です ちなみに今はポールスミスを使ってます ただ30代ともなると趣味嗜好が確立してくると思うので・・・ サプライズであげるには外した時が怖いです 一緒に買いに行くとしてもこれだけ年の差があるので 逆に気をつかわせてしまいそう(>_<) 私も学生ではなく、ある程度稼ぎはあります 予算は3~4万で 彼は自営業なのでスーツ等は全く着ません。基本カジュアルかな 結構こだわりや個性が強い人です 30にしては若々しいほうだと思います 値段やブランド云々より気持ちが伝わればいいんですが 今回はどうしても使い続けられるしっかりしたものを贈りたいので! そんなに高いものあげなくても・・・と思われるかもしれないですが その点にはあまり触れずにいただけると幸いです 財布に限らず色々な回答をお待ちしてます( ^0^ )

  • 30代男性への誕生日プレゼント

      現在付き合って8ヶ月目の、 30代半ばの彼氏がいます。 彼の誕生日が7月なのですが、初めての誕生日なので何を贈ればいいのか迷っています>< 私がまだ学生なので、 お恥ずかしい話ですが、そんなに高価な物は買えません… 彼は介護福祉士なので、ネクタイはしません。 趣味はスポーツで、幅広い分野をやっています。 ただどれも深く学んでいるので、スポーツに関係するものも下手に選べません。 今のところ、彼の好きな漫画のイラストを誕生日仕様に描いて渡そうと思っているのですが、 それだけじゃせっかくの誕生日なのに申し訳なくて(;_;) 何かいい誕生日プレゼントはあるでしょうか? 男性の方はもちろん、女性の方でも思い付くものがあればアドバイスを下さい…! よろしくお願いします><

  • 男性へのプレゼント

    まだ付き合っていないのですが、 片想いの男性が先日誕生日を迎え そろそろバレンタインデーなので 合わせて、学生の私でも買える値段で 何かよいプレゼントはありますでしょうか。 回答お待ちしております (>_<)

  • 30代前半の彼にお礼のプレゼント

    はじめまして。 私20代後半 シングルマザー 彼30代前半 付き合って1ヶ月のカップルです。 30代前半の彼に感謝の気持をこめてプレゼントを送ろうと思って 悩んでいます。 皆様の意見を聞きたくて質問させて頂きました。 いつもデートをする時は、食事代からチケット代等すべて出してもらっています。 「今日は私が出す!」と言うと、「今度すき屋でご馳走してもらうからいいよ!」 などと、いつも断られてしまいます・・・。 コンビにでコーヒーや差し入れ等は買っていますが、 それ以上に彼にお金をださせていまっているので、 日ごろの感謝の気持を込めて、この間ささやかなプレゼントを送りました。 しかし、先日私の誕生日で高価なプレゼントを貰いました。 貰っているばかりで申し訳ない気持でいっぱいです。 (今まで割勘の付き合いが多かったので正直戸惑っています) 付き合う少し前に、彼の誕生日で、遅くなってしまったけど 誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 しかし、何を渡していいのかサッパリ分からず・・・ 3日夜遅くまで考えましたが、思いつかず・・・ 前置きが長くなりましたが、アドバイスいただければ幸いです。 彼の趣味は、釣り・ロードバイク・犬 昨日彼のお財布を見たら、ボタンが壊れていました。 ブランド物があまり好きではないようで、レザーのお財布を使っています。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 彼氏に温泉旅行のプレゼントって?

    付き合って半年ほどの彼氏がいます。 私は23歳学生、彼は37歳の社会人で、年の差からかいつもデートにいくと全てと言っても過言ではないほど彼が払ってくれます。 日頃の感謝の気持ちも含めて、誕生日とバレンタインのプレゼントとして温泉旅行に一緒に行けたら…と思ってるのですが…。 仕事をしている方からして、旅行に行こうっていうのは迷惑ではないですかね? もちろん事前にきちんと予定を聞いた上で彼の予定を空けてもらうつもりではいます! 2人で4万弱のところに宿泊プラスプレゼントを渡そうと考えているのですが、彼にとって重くないでしょうか?? 男性の側からの意見はもちろん、女性の方からもこんなのは?なんて意見もらえたら嬉しいです!

  • ホワイトデーで(普段の感謝でも)したサプライズなプレゼントを教えてくだ

    ホワイトデーで(普段の感謝でも)したサプライズなプレゼントを教えてください! 訳あって彼女から(バレンタインとしての)手作りチョコを先週もらいました。 そしてホワイトデーとして安いのでいいからペアリングをしたい(から買って)と言われたのですが、こういうのはどう?と聞いてみたらやっぱりペアリングじゃなくて(5月の誕生日に先延ばしして)何かサプライズをしてほしいといわれました。彼女からは何度かサプライズ的なものをしてもらっていたのでお返しに何かしてあげたいのですが何かいいアイデアはないでしょうか? 高価なものをプレゼントするのではなくて2,3千円で出来ることがいいのですが。。 "サプライズして"と言われてのサプライズなのでハードルあがっていて困っています。また、"どんなことでも引かないでよね"と言っておいたので少しキザっぽいのでも大丈夫です。ちなみに自分も彼女も一人暮らしです。 "前にこういう事したよ!"というのでもいいので教えてください!