• ベストアンサー

年上の彼氏へのプレゼント(特に男性の方お願いします)

9歳年上の彼と付き合っています。彼は27歳の社会人で働いていて、私は18歳で学生です。 10月に彼が誕生日で、ヴィトンのキーケースを前欲しがっていたのでプレゼントしようかと思っているんですが、そんなにやすいものじゃないし(確か15000円くらいで、誕生日などのプレゼントならだいたいこれくらいかもしれませんが)私が学生で、彼が働いているということと、歳の差などを考えると迷ってしまいます。 彼からしてみて、年下で学生の彼女からブランド品とかをもらうのは、なんていうか、重たいみたいな感じはないでしょうか? 特にそこらへんは気にしなくて大丈夫でしょうか? あと、クリスマスはプレゼントあげるべきでしょうか? 私だけあげるとか、そういうことになっても、それ自体は別に構わないんですが、私はあげるつもりだったけど、彼はそんなつもり全然なかったとかだとなんか気まずいかんじになりそうなんで...。 色々な方からの回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merupam
回答No.6

貴方にとって15000円が苦ではない額ならば 別に贈るのは問題ないと思います。 私も27歳ですが、もらうプレゼントの相場的にはそんなもんかな、と思います。 ただ、相手に無理させてまでその額のプレゼントがほしいとは思いません。 むしろ”相手に悪かった”という感情を抱いてしまう恐れもありますので。 プレゼントは、内容がどんなものでも貰えるととにかく嬉しいものです。 額よりも気持ちを込める意味で、自分に余裕があるならキーケースで、 余裕が無いなら自分で余裕を持てるものを差し上げればよろしいかと思われます。

PYONRPYON
質問者

お礼

私にとって苦なのかそうじゃないか、ですか!! そうですよね。そんなこと思いつきませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• beam
回答No.9

#4です、誕生日メイン。有りですよ。そのほーがいいです(^_^)v 男はクリスマスプレゼントより(子供じゃないんだから(^^;)誕生日プレゼントのほうがぜったい喜びますから(^_^)v 苦にならない程度にがんばってくださいね。

PYONRPYON
質問者

お礼

はい、ありがとうございます(^^) がんばります♪♪

• norikunny
回答No.8

初めまして。 恋愛大臣のnorikunnyです。(嘘) 二人のキャラが分からないので何とも言えませんが、もし自分が8歳下の学生に高価なヴィトンのキーケースをもらったとしたら、「これすっごく高かったんだから。 私一生懸命バイトしてお金貯めて買ったんだから!」と可愛らしく恩着せ発言されたら、もうメロメロですなぁ。(^.^) クリプレは、かわいい手作り品でいいのではないでしょうか。 手編み系はちょっと引くかも知れませんけど。 (;^_^

PYONRPYON
質問者

お礼

逆にそういう風に言っちゃうっていうのもアリですかぁ♪ クリスマスプレゼントの手作りっていうのはケーキとかですかね??手作りいいですね! ありがとうございました(^^)

• K75341
回答No.7

「私なら」重いです。 大体、9歳年下のカワイイ彼女との会話でヴィトンのキーケースを話題に したらマズイと思うです。 もらったら『あんな事言っちゃって無理掛けた』と「私なら」 思います。 「私なら」彼の休日に楽しく遊んでごはん食べて、貴方の カワイイ笑顔が一番のプレゼントって感じしますけど。 彼は喜んでくれるタイプでしょうか?男性一般の回答では迷いませんか? プレゼントはハッキリ聞けばいいと思いますぜ。 びっくりさせる為にプレゼントするんじゃないんだし。

PYONRPYON
質問者

お礼

そうですかぁ~。はっきり聞いちゃってもいいけど、やっぱりびっくりさせたいっていうか、何をもらうかはお楽しみって感じにしたかったんですよね...。 でも直接聞いてみるっていうのも検討してみます! ありがとうございます。

• nes_
回答No.5

>クリスマスはプレゼントあげるべきでしょうか? 今年は彼の様子を見て、来年から決めたらいかがでしょう。 日本人には、いろんなクリスマスがあると思うので(苦笑) 2年目、3年目で、二人の過ごし方が決まってくると思います。 それは彼に任せるべきでしょう。 >ヴィトンのキーケースを前欲しがっていたのでプレゼントしようかと 物は良い物だと思いますが、それ以上に覚えていてくれた っていうのは嬉しいことだと思います。 それと余談ですが、値段というのは、案外重要です。 15000円でしたらお手ごろだと思いますよ。 「お、頑張ってくれたなー」という感じです。 素直に喜べる値段と、喜べない値段がありますからね。特に 大人の方ですから、あまり高すぎると逆に心配をかけることになります。

• beam
回答No.4

貰えるならなんでも嬉しいですが、年下でしかも学生さんとなると無理させちゃったかな、と思いますね。(重いって感じです)  あまり背伸びしないで、もっと安いものネクタイとか(ネクタイでも何万円ってのがありますが)携帯のストップとか、貰うほうも気兼ね無く受け取れるぐらいの物にするといいですよ。  それと、今回は安い物にしといてその分貯金してクリスマスの時に奮発する、ってのはいいでしょう、それなら無理せず貯めれるでしょうから。  

PYONRPYON
質問者

お礼

そうですかぁ~重いですか(^^;) クリスマスよりは誕生日に奮発したいんですよね...。誕生日に奮発してクリスマスに安くしとくのはアリですかね??!

回答No.3

そこまで考えてもらえる彼氏がうらやましいですね。 私がその彼の立場だったら、ヴィトンのキーケースをもらうよりも、そのお金をデートの費用の何回分かに充てたほうがうれしいでしょうね。無論自分の欲しいものをもらえればうれしいに決まってますが、あなたが悩まれたことと同じことを彼も悩むと思います。どこかの車のCMではないですが、「物より想い出」ではないでしょうか。

PYONRPYON
質問者

お礼

デートの費用ですかぁ!そうですね。そういう考え方もありますよね。 参考にしてみます(^^)ありがとうございます。

• ytakachin
回答No.2

もらう側とすれば値段じゃないですよ。 気持ちですからね。 私ならなんでもうれしいです。 ブランド品でなくてもいいのでは? ネクタイやハンカチなどでもいいのでは? 多少安くても普段使えるものがいいですね。

PYONRPYON
質問者

お礼

彼はトラックの運転手なので、そういう意味でもキーケースあげたいって気持ちがあります。 でもブランド品でと避けといたほうがいいのかなって思って...。

• hime_mama
回答No.1

学生さんでしたら、そんなに無理しないで買える物がよいと思いますよ。 彼がスーツを着てお仕事をしているなら、ネクタイピンとかもいいと思いますよ。(ネクタイピンだと1000円からありますので) クリスマスもあげたいと思うなら、そんなに高いものでなくてもOKだと思います。 金額じゃなくって、心ですよ。

PYONRPYON
質問者

お礼

金額じゃなくて、気持ちの問題ってことはわかっています。 高いものをあげたいんじゃなくて、ただ、彼が欲しいって言っていたのであげたいなって思ったのですが、それがたまたま安いものじゃなかったので、彼の立場だといやな感じはしないかなって思ったんです。 考えれば他にもプレゼントすればよさそうな物はあると思いますが、ほしいって言ってるのあまり聞かないんで。