• ベストアンサー

年上の彼氏へのプレゼント(特に男性の方お願いします)

9歳年上の彼と付き合っています。彼は27歳の社会人で働いていて、私は18歳で学生です。 10月に彼が誕生日で、ヴィトンのキーケースを前欲しがっていたのでプレゼントしようかと思っているんですが、そんなにやすいものじゃないし(確か15000円くらいで、誕生日などのプレゼントならだいたいこれくらいかもしれませんが)私が学生で、彼が働いているということと、歳の差などを考えると迷ってしまいます。 彼からしてみて、年下で学生の彼女からブランド品とかをもらうのは、なんていうか、重たいみたいな感じはないでしょうか? 特にそこらへんは気にしなくて大丈夫でしょうか? あと、クリスマスはプレゼントあげるべきでしょうか? 私だけあげるとか、そういうことになっても、それ自体は別に構わないんですが、私はあげるつもりだったけど、彼はそんなつもり全然なかったとかだとなんか気まずいかんじになりそうなんで...。 色々な方からの回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merupam
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

貴方にとって15000円が苦ではない額ならば 別に贈るのは問題ないと思います。 私も27歳ですが、もらうプレゼントの相場的にはそんなもんかな、と思います。 ただ、相手に無理させてまでその額のプレゼントがほしいとは思いません。 むしろ”相手に悪かった”という感情を抱いてしまう恐れもありますので。 プレゼントは、内容がどんなものでも貰えるととにかく嬉しいものです。 額よりも気持ちを込める意味で、自分に余裕があるならキーケースで、 余裕が無いなら自分で余裕を持てるものを差し上げればよろしいかと思われます。

PYONRPYON
質問者

お礼

私にとって苦なのかそうじゃないか、ですか!! そうですよね。そんなこと思いつきませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.9

#4です、誕生日メイン。有りですよ。そのほーがいいです(^_^)v 男はクリスマスプレゼントより(子供じゃないんだから(^^;)誕生日プレゼントのほうがぜったい喜びますから(^_^)v 苦にならない程度にがんばってくださいね。

PYONRPYON
質問者

お礼

はい、ありがとうございます(^^) がんばります♪♪

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.8

初めまして。 恋愛大臣のnorikunnyです。(嘘) 二人のキャラが分からないので何とも言えませんが、もし自分が8歳下の学生に高価なヴィトンのキーケースをもらったとしたら、「これすっごく高かったんだから。 私一生懸命バイトしてお金貯めて買ったんだから!」と可愛らしく恩着せ発言されたら、もうメロメロですなぁ。(^.^) クリプレは、かわいい手作り品でいいのではないでしょうか。 手編み系はちょっと引くかも知れませんけど。 (;^_^

PYONRPYON
質問者

お礼

逆にそういう風に言っちゃうっていうのもアリですかぁ♪ クリスマスプレゼントの手作りっていうのはケーキとかですかね??手作りいいですね! ありがとうございました(^^)

  • K75341
  • ベストアンサー率13% (43/329)
回答No.7

「私なら」重いです。 大体、9歳年下のカワイイ彼女との会話でヴィトンのキーケースを話題に したらマズイと思うです。 もらったら『あんな事言っちゃって無理掛けた』と「私なら」 思います。 「私なら」彼の休日に楽しく遊んでごはん食べて、貴方の カワイイ笑顔が一番のプレゼントって感じしますけど。 彼は喜んでくれるタイプでしょうか?男性一般の回答では迷いませんか? プレゼントはハッキリ聞けばいいと思いますぜ。 びっくりさせる為にプレゼントするんじゃないんだし。

PYONRPYON
質問者

お礼

そうですかぁ~。はっきり聞いちゃってもいいけど、やっぱりびっくりさせたいっていうか、何をもらうかはお楽しみって感じにしたかったんですよね...。 でも直接聞いてみるっていうのも検討してみます! ありがとうございます。

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.5

>クリスマスはプレゼントあげるべきでしょうか? 今年は彼の様子を見て、来年から決めたらいかがでしょう。 日本人には、いろんなクリスマスがあると思うので(苦笑) 2年目、3年目で、二人の過ごし方が決まってくると思います。 それは彼に任せるべきでしょう。 >ヴィトンのキーケースを前欲しがっていたのでプレゼントしようかと 物は良い物だと思いますが、それ以上に覚えていてくれた っていうのは嬉しいことだと思います。 それと余談ですが、値段というのは、案外重要です。 15000円でしたらお手ごろだと思いますよ。 「お、頑張ってくれたなー」という感じです。 素直に喜べる値段と、喜べない値段がありますからね。特に 大人の方ですから、あまり高すぎると逆に心配をかけることになります。

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.4

 貰えるならなんでも嬉しいですが、年下でしかも学生さんとなると無理させちゃったかな、と思いますね。(重いって感じです)  あまり背伸びしないで、もっと安いものネクタイとか(ネクタイでも何万円ってのがありますが)携帯のストップとか、貰うほうも気兼ね無く受け取れるぐらいの物にするといいですよ。  それと、今回は安い物にしといてその分貯金してクリスマスの時に奮発する、ってのはいいでしょう、それなら無理せず貯めれるでしょうから。  

PYONRPYON
質問者

お礼

そうですかぁ~重いですか(^^;) クリスマスよりは誕生日に奮発したいんですよね...。誕生日に奮発してクリスマスに安くしとくのはアリですかね??!

回答No.3

そこまで考えてもらえる彼氏がうらやましいですね。 私がその彼の立場だったら、ヴィトンのキーケースをもらうよりも、そのお金をデートの費用の何回分かに充てたほうがうれしいでしょうね。無論自分の欲しいものをもらえればうれしいに決まってますが、あなたが悩まれたことと同じことを彼も悩むと思います。どこかの車のCMではないですが、「物より想い出」ではないでしょうか。

PYONRPYON
質問者

お礼

デートの費用ですかぁ!そうですね。そういう考え方もありますよね。 参考にしてみます(^^)ありがとうございます。

  • ytakachin
  • ベストアンサー率14% (9/63)
回答No.2

もらう側とすれば値段じゃないですよ。 気持ちですからね。 私ならなんでもうれしいです。 ブランド品でなくてもいいのでは? ネクタイやハンカチなどでもいいのでは? 多少安くても普段使えるものがいいですね。

PYONRPYON
質問者

お礼

彼はトラックの運転手なので、そういう意味でもキーケースあげたいって気持ちがあります。 でもブランド品でと避けといたほうがいいのかなって思って...。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

学生さんでしたら、そんなに無理しないで買える物がよいと思いますよ。 彼がスーツを着てお仕事をしているなら、ネクタイピンとかもいいと思いますよ。(ネクタイピンだと1000円からありますので) クリスマスもあげたいと思うなら、そんなに高いものでなくてもOKだと思います。 金額じゃなくって、心ですよ。

PYONRPYON
質問者

お礼

金額じゃなくて、気持ちの問題ってことはわかっています。 高いものをあげたいんじゃなくて、ただ、彼が欲しいって言っていたのであげたいなって思ったのですが、それがたまたま安いものじゃなかったので、彼の立場だといやな感じはしないかなって思ったんです。 考えれば他にもプレゼントすればよさそうな物はあると思いますが、ほしいって言ってるのあまり聞かないんで。

関連するQ&A

  • 10歳年上への贈り物

    11歳上の彼氏が居ます。(私19 学生、彼29 フリーター) 誕生日でも、クリスマスでも、普段家に遊びに行くときにでも、何か彼に贈り物をしたいと思ったときに年の差を気にしてしまいます。10歳下から貰うものは子供っぽく見えてしまうんじゃないかと…。 彼はブランドもの好きで、グッチの財布とかヴィトンの鞄やキーケースとかも持っています。 今は得にクリスマスプレゼントで悩んでいるんですが、(遅)プレゼントもらう側は自分の好きなブランドを選んでもらった方が嬉しいですか? 選ぶ側が好きなブランドとかを貰っても嬉しいんですか? あと、子供っぽく思えてしまうプレゼントとかってありますか?? 何か贈り物をしたいと思ったときにいつも引っかかることなので何か言ってやってください。よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    少し気が早いかもしれませんが、クリスマスプレゼントについてお聞きしたいのです。 付き合って一年の、21歳の大学生の彼氏へのものなのですが、 以前から、本人からキーケースが欲しいと言うのを聞いていたので キーケースをプレゼントするのは決めていたのです。 ですが、私自身が男性のファッションにあまり詳しくないので、 カジュアルブランドやメンズアクセサリーのお店がわからなく、 悩んだ結果、私がヴィトンが好きなのでダミエグラフィットの6連キーケースをプレゼントしようかと思うのですが、 彼はブランドに全くと言っていいほど興味がありません。 D&GやGucciは嫌いだと言っていました。 そんな彼でもヴィトンのダミエグラフィットは喜んでくれるでしょうか? せっかくのクリスマスプレゼントなので、喜んでもらえるものをあげたいのです。 個人差のある質問で申し訳ないのですが、もしご自身の立場になられたらどう感じるかを教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    来月23歳になる彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。 クリスマスプレゼントはヴィトンのキーケースを渡しました。 バレンタインは、どこかブランドのボクサーパンツと靴下にしようと思っています。 春から社会人なので名刺入れにしようかとも思いましたが、彼は名刺入れもヴィトンで揃えたいとのこと。 イベントが続くので誕生日プレゼントに予算がなく、名刺入れはプレゼントできそうにありません(笑) 一万円以内で渡せるものを探しています。 そのくらいの金額で、プレゼントして喜ばれたもの、貰って嬉しかったものがあれば教えてください。参考にさせていただきたいです(^^)

  •  もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷ってい

     もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷っています。また、彼は就職が決まり、来春から社会人となるので、就職祝いも兼ねたプレゼントにしたいと思っています。  一応、彼が今使っているトミーのキーケースが壊れたみたいなので、キーケースにしようかなと考えています。やっぱり長く使ってもらえる良い物をあげたいです。また、彼はブランド好きでお財布もかばんもブランド物を使っています。なので、ブランド物をあげたいのですが、予算は2万円以内です…。  学生に人気のあるブランドより、社会人になっても恥ずかしくないものを持たせたいです。しかし、予算2万円以内じゃ難しいでしょうか?一応、グッチやヴィトン、バーバリー、ラルフローレン等が好きみたいです。おすすめのキーケースやブランドがあれば教えてください。

  • 彼氏へのプレゼント

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は大学4年生で就職先もきまっています。 私はまだ大学1年生です。 クリスマスプレゼントもなやんでいるのですが 1月が彼氏の誕生日ということもあり 近いのでプレゼント選びに奮闘してて 全然決まらなくて… クリスマスは私がほしかった パワーストーンのペアブレスを あげようかなって思っています。 スーツの男性でつけてる方をみかけるので お仕事中もつけてもらえるかなって 思ったので… 彼氏はアクセサリーをつけてないので もらって嬉しいのかよくわからないのですが… 誕生日が近いので誕生日の方に 力入れたいなあって思ってて。 財布とかキーケースは持っています。 けど、キーケースがこわれてきてるかなー ブランドとかこうゆうのいいよとか 情報が欲しいです! 男性ももらって嬉しいもの教えてください。 女性はこれあげたら喜んでたよとか おしえてほしいです。 予算はそんなだせませんが バイトはしてるのでそこそこの値段までです。 クリスマスと誕生日ともに どんなものがいいかおしえてください。

  • 彼氏への誕生日プレゼント・・・おすすめのブランド

    付き合って約2年になる彼氏がいます。 もうすぐ26歳の誕生日を迎えるので、サイフをプレゼントしようと思っているのですがどのブランドにしようか迷っていて・・・ 長文になってしまうのですが相談にのっていただけないでしょうか。 本人は「ブランドにはあまり興味がない」とよく言ってるのですが カルティエ・グッチ・ヴィトン・シャネルなどのブランド品は持っていて頻繁に活用しています。中にはもらった物もあるようですが。 去年の誕生日はヴィトンのキーケースをあげました。 普段は気に入らないものだと部屋の隅に放置されたりするのですがキーケースはわりと喜んでいて今も大事に使ってくれています。 なので、キーケースとそろえてヴィトンのサイフをあげられたらベストなのですが私にとってはかなり高価な買物なので・・・ 予算3万前後で彼好みのサイフはないかなぁと探し中です。 私好みで考えるとポールスミスのサイフがかっこいいなって思うのですが、カルティエやヴィトンやグッチらへんが好きなら タイプと言うかジャンルと言うか、何か少し違う気がするんです。 ちなみにポーターには興味ないようです。 予算オーバーなヴィトンやカルティエなどでもドンピシャで気に入ってもらえる自信があれば ちょっとくらい苦しい金額でもプレゼントしたいな、と思うのですがそこの見極めがつかなくて。 あと私があまり大奮発すると次の私の誕生日に彼がプレッシャー感じてしまうかなとも思っています。 長くなってしまったのですが予算3万程度で何かオススメのブランドがあれば教えていただけないでしょうか? 私はブランドには疎いしファッションセンスもあまりない方なので自分一人で選ぶことに自信がありません。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 回答いただければ助かります(^^)

  • 19の彼へのプレゼント(特に男性の方お願いします)

    彼氏にキーケースをプレゼントしようと思っています。 どのブランドがいいか迷っていて・・・。 ヴィトンとグッチは彼っぽくないのでそれ以外にしたいんです。 ファッション系(?)ギャルソンとか考えたんですが、彼はファッションの事ほとんど知らなくて・・・もらっても分からない可能性があって・・・。 友達の持ってるキーケースをみて、自分も欲しいなって思ったり、 カッコイイなって思うのはどこのブランドですか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント。

    こんにちは。今年で18歳になりました女です。 付き合って一ヶ月半の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスということでプレゼントに迷っています。 今まで彼氏にプレゼントを渡した経験がなく、一般的な予算なども分かりません。 まだ付き合って一ヶ月半なので、あまり高価な物だと後々大変かなとも思います。 彼は1月に誕生日なので、クリスマスと誕生日のプレゼントは別々にした方がいいかも悩みどころですm(_ _)m 考えていたものはキーケースかピアスでしたが、キーケースはなかなか高価そうですし、ピアスはメンズブランドの知識がありません… 何を質問したいのかまとまりがなく申し訳ないのですが、無難なキーケースのブランド、ピアスのブランド、一般的な予算、他おすすめのプレゼントなど参考までにお聞きしたいですm(_ _)m 参考になるかは分かりませんが、私は今年18歳の水商売1年目で、彼は19歳の現場仕事3年目でピアスは片耳だけに3つ開いています。   

  • 彼氏にプレゼント

    1年近く付き合っている彼氏がいます。私のお給料と彼氏のお給料の差が大きく違うので、誕生日とクリスマスのプレゼント込みで良いよ♪と言ってくれたので、クリスマスのときにキーケースを渡しました。 そして、もうすぐ誕生日なんですけど、ケーキを用意することは彼も知っているのですが、二人の写真を入れる写真たてとアルバムも贈りたいんです。結構写真は撮ってるのですが、pcに入れるだけで、現像はしてないんです。彼は、別に誰に見せるわけでもないし、見たくなったらpcで見れるから良いんじゃないの??という人です。そんな人にこのプレゼントは嫌がられると思いmますか??

  • 誕生日プレゼントの金額について

    以前参考程度に友達に聞いてみたのですが周りの子達は ブランド物を買ってあげたりしていると聞きました。 (ヴィトンの財布、キーケースなどなど・・・) 去年のクリスマスプレゼントには 9000円程度のライターをあげたのですが 誕生日はもうちょっとお金をかけてあげた方がいいのか悩んでます。 ちなみに彼に欲しいものを聞いたところ車のハンドル(本気ではないと思いますが・・・)、ヴィトンの長財布でした。 ここで質問内容なのですが 恋人の誕生日プレゼントに高価なブランド商品を買うひとは多いのでしょうか? またプレゼント代にはいくらまでかけられますか? よろしくお願いします。