• 締切済み

友達に感謝の言葉を述べるときに・・・

高校生です。 近日中にこの日とこの日は遊べるよと学校の人から、連絡きました。 いつも、何処かの飲食店に行きまして、ゲームをするなどしながらしてくれるんです。その感謝の言葉を、メールで述べたいんですけど、ありがとう出しか思い浮かべません。 ほかにどんな言葉なら嬉しいのでしょうか? もう学校は試験までにないので、会うことができないのですが、そのときに向けてのメールはどう書けばいいのでしょうか? こうかいたらいいと、文面を教えていただければ幸いです。

みんなの回答

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.2

こんにちは。 素直に「ありがとう」だけで十分だと思いますよ。 一緒に遊んでくれて嬉しいです。ありがとう。 くらいで・・・ あとは、会ったときにお礼を言えば良いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20107/39857)
回答No.1

メールでは上手く伝わらないです。 会った時に直に貴方自身の言葉で☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達との付き合い方 飲食店選びで悩んでいます

    高校生です。 マックかミスドどちらかがいいとということなんですが、藤沢方面でどちらがゆっくりできますか? 近日中にこの日とこの日は遊べるよと学校の人から、連絡きました。 いつも、何処かの飲食店に行きまして、ゲームをするなどしながらしていますが、今回は今月厳しいということで、マックかミスドがいいということで、お返事を出しました。 どちらでもOKということなんですが、どちらにするかはその時に決めれば良いかとお返事が来ました。 みなさんはどういうお返事を出しますか? こういう文面がいいんじゃないかと書いて下されば、幸いです。

  • 友達への感謝の言葉

    高校生です。 同じ高校生で、同級生である学校の人から漫画をもってきて、借りることができました。 同じ漫画を読んでいるということけど、原作本は巻数が多くて、手がつけられないということで、漫画を持ってきてくれたんです。 「本当にうれしいとか」「何のお構いもできませんで」とかそればっかりで、感謝の言葉が見つかりませんでした。 みなさんなら、どんなことを述べますか?こういったらいいと、参考までに書いてくだされば幸いです。 あと、できれば私も何かお返ししたいと思っています。しかし、なかなか思い浮かべなくて・・・。それも、こういったらいいと、参考までに書いてくだされば幸いです。

  • 友達付き合いについて・・・教えてください。

    近日中にこの日とこの日は遊べるよと学校の人から、連絡きました。 いつも、何処かの飲食店に行きまして、ゲームをするなどしながらしていますが、遊ぶ約束をしようとする度にこのパターンであれば、流石に問題になると思います。お金がいくら会っても足りないし、毎回このパターンだと飽きてくると思うからです。 お金を余りかけずに、当たり障りの無い付き合い方をするには、どうしたらいいのですか? みなさんの体験を添えて、今後こうしたらいいよ詳しく教えていただけたら、幸いです。 こういう場所で待ち合わせということでという返事にみなさんはどうお答えしますか?こうしたらいいと文面を添えて教えて下さい。

  • 友達の上手な付き合い方

    近日中にこの日とこの日は遊べるよと学校の人から、連絡きました。 いつも、何処かの飲食店に行きまして、ゲームをするなどしながらしていますが、遊ぶ約束をしようとする度にこのパターンであれば、流石に問題になると思います。お金がいくら会っても足りないし、毎回このパターンだと飽きてくると思うからです。 お金を余りかけずに、当たり障りの無い付き合い方をするには、どうしたらいいのですか? また、ゲームから次へと移行(たとえば、服の話とか歌手の話とかで、話題を膨らませ、一緒に何かする)には、どうしたらいいのでしょうか? こうしたらいいと、詳しく教えていただければ幸いです。

  • 予算がないから遊べないと友達に伝えるには?

    近日中にこの日とこの日は遊べるよと学校の人から、連絡きました。 いつも、何処かの飲食店に行きまして、ゲームをするなどしながらしていますが、あいにく予算の程が足りなくて、無理かもということになり、それをお伝えするには何と伝えればいいのでしょうか? こういうこと言えば良いと教えて頂ければ、幸いです。 去年の秋ぐらいから始まりまして、同じゲームばかりしているので、ほとぼりが冷めて始めているかと思います。 自分が友達に何を求めているのか?どういう付き合いであって欲しいのか分かりません。今後が不安です。 みなさんは、友達とはどういう付き合い方をしているか、参考までに教えていただき、こうしたらいいと僭越ながら教えて頂ければ、嬉しいです。

  • 友達付き合いについて、教えて下さい

    近日中にこの日とこの日は遊べるよと学校の人から、連絡きました。 いつも、何処かの飲食店に行きまして、ゲームをするなどしながらしていますが、遊ぶ約束をしようとする度にこのパターンであれば、流石に問題になると思います。お金がいくら会っても足りないし、毎回このパターンだと飽きてくると思うからです。 お金を余りかけずに、当たり障りの無い付き合い方をするには、どうしたらいいのですか? お昼食べてから、集合する?!という返事にみなさんはどうお答えしますか?こうしたらいいと文面を添えて教えて下さい。 以前からカラオケ行っていると言ってたこともあったので、機会があれば、カラオケとかでゆっくり出来たらいいですねとの返事は失礼でしょうか?

  • 友達付き合い方について・・・

    友達付き合い方について・・・ 高校生です。 近日中にこの日とこの日は遊べるよと学校の人から、連絡きました。 いつも、何処かの飲食店に行きまして、ゲームをするなどしながらしていますが、遊ぶ約束をしようとする度にこのパターンであれば、流石に問題になると思います。お金がいくら会っても足りないし、毎回このパターンだと飽きてくると思うからです。 お金を余りかけずに、当たり障りの無い付き合い方をするには、どうしたらいいのですか? 自分が友達に何を求めているのか?どういう付き合いであって欲しいのか分かりません。今後が不安です。 みなさんは、友達とはどういう付き合い方をしているか、参考までに教えていただき、こうしたらいいと僭越ながら教えて頂ければ、嬉しいです。 同じゲームばかりしているので、ほとぼりが冷めて始めているかと思います。 自分が友達に何を求めているのか?どういう付き合いであって欲しいのか分かりません。今後が不安です。 みなさんは、友達とはどういう付き合い方をしているか、参考までに教えていただき、こうしたらいいと僭越ながら教えて頂ければ、嬉しいです。 補足 ちなみに同姓同士での話です。

  • 友達付き合いについて・・・

    友達付き合い方について・・・ 高校生です。 近日中にこの日とこの日は遊べるよと学校の人から、連絡きました。 いつも、何処かの飲食店に行きまして、ゲームをするなどしながらしていますが、遊ぶ約束をしようとする度にこのパターンであれば、流石に問題になると思います。お金がいくら会っても足りないし、毎回このパターンだと飽きてくると思うからです。 お金を余りかけずに、当たり障りの無い付き合い方をするには、どうしたらいいのですか? 自分が友達に何を求めているのか?どういう付き合いであって欲しいのか分かりません。今後が不安です。 みなさんは、友達とはどういう付き合い方をしているか、参考までに教えていただき、こうしたらいいと僭越ながら教えて頂ければ、嬉しいです。 同じゲームばかりしているので、ほとぼりが冷めて始めているかと思います。 自分が友達に何を求めているのか?どういう付き合いであって欲しいのか分かりません。今後が不安です。 みなさんは、友達とはどういう付き合い方をしているか、参考までに教えていただき、こうしたらいいと僭越ながら教えて頂ければ、嬉しいです。 補足 ちなみに同姓同士での話です。

  • ふられました。何か言葉をかけていただけたら幸いです。

    いつもお世話になっています。 私は、ふられた...ようです。 いや、ずっとふられてはいたのですが、希望がなくなりました。 告白・・・モトカノからストーカーされているから待って欲しい(前向きに待っていた) 連絡・・・すればメールは10分以内、出らてもらえなかったtelも30分以内には返ってくる・相手からもきていた(今までの人とは違う!!脈は本当にあるのかな) といった感じでした。 しかし・・・最近逢っていないことを、寂しいと伝えて、逢う気ないじゃん、ってメールで伝えたら、「そうなんだよね。なかなか合わないし、(誘われてもいませんが)仕事の後は疲れちゃって」と言われ、覚りました。 ここ数ヶ月頑張りましたが、限界のようです。 何か言葉を掛けていただけたら幸いです!

  • 元カノに感謝のメールを送りたい

    元カノにはもうメールとかなしにしたいってメールが送られてます。 もちろん、会うのも嫌のようです。 別れたのは喧嘩ではなく、向こうの気持ちが変わったからです。 僕は高校生の間、つまらない生活をしてました。部活もせず友達も少なく。ゼロに近かった。高3になって彼女に出会い、惚れました。彼女は人懐っこい人で、友達も学校一多いような人でした。人気者で輝いてました。僕にも優しくて、彼女のおかげでクラスにも馴染めて学校が楽しくなりました。 そして、卒業して5月になり振られました。 今、僕は彼女にとても感謝しています。振られた時は憎かったけれど、もうそれも収まり、とにかく感謝しています。 今いる環境では彼女と日々顔を合わせてしまうこともありますが、おそらくこれからも話すこともないです。 昨日、別れを引きずっいた僕にけじめをつけさせる為に電話にでてくれました。 感謝の言葉を送りました。ですが、伝えきれない。本当に好きだった。とても美しい思い出をくれた。彼女への感謝をメールで送りたい。返事はいらない。 でもそれも迷惑になってしまうのかもしれない。 送っちゃだめですか? もう好きでもない人からそんなメールが着たら嫌ですか? 本当にこれが最後のメールにしたいんです。

このQ&Aのポイント
  • ESETインターネットセキュリティのインストール時に表示されるwinzip self-extractor画面についての疑問です。
  • 質問者は、winzip self-extractor画面が閉じるまで待っているが、動いているかどうかわからないと述べています。
  • このまま待っていて大丈夫なのかについての意見を求めています。
回答を見る