• ベストアンサー

ふられました。何か言葉をかけていただけたら幸いです。

いつもお世話になっています。 私は、ふられた...ようです。 いや、ずっとふられてはいたのですが、希望がなくなりました。 告白・・・モトカノからストーカーされているから待って欲しい(前向きに待っていた) 連絡・・・すればメールは10分以内、出らてもらえなかったtelも30分以内には返ってくる・相手からもきていた(今までの人とは違う!!脈は本当にあるのかな) といった感じでした。 しかし・・・最近逢っていないことを、寂しいと伝えて、逢う気ないじゃん、ってメールで伝えたら、「そうなんだよね。なかなか合わないし、(誘われてもいませんが)仕事の後は疲れちゃって」と言われ、覚りました。 ここ数ヶ月頑張りましたが、限界のようです。 何か言葉を掛けていただけたら幸いです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.8

ドンマイ。 俺も昨日5年つきあった彼女に振られた。 まあこういうしんどい時期もあるよ。 こういうしんどい時期が自分の芯を形成してると思うね。 高橋尚子の言葉にある 「花の咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ、いつか大きな華が咲く」の心意気でがんばろう。

yukinotiri
質問者

お礼

ドンマイ!!良い言葉です。

その他の回答 (7)

  • yu-surume
  • ベストアンサー率14% (12/81)
回答No.7

希望を捨てたらなにもかもおしまいです。 簡単にそんな言葉は口にするようなものではないですよ。 慰めを求めていてはいつまでたっても同じ状況ですよ。 そんな男を振り向かせるように努力をしてみてはどうでしょうか? 自分では努力をしても何も変わらないと思うかもしれませんが、そんなほんのちょっとの努力に気づきあなたにハマル人がいつかは現れると思いますよ。 下を向いている人と上を向いている人でどちらかがもてるかはあなたも分かると思います。 自分も人のことは言えませんが、お互いがんばりましょう!!

yukinotiri
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 胸にしみます。

回答No.6

こんにちは。 独身の時の恋愛を、時々思い出します。 泣いたり笑ったり、相手のささいな一言に思い悩んだり、もうダメかと不安に夜も眠れなかったり、わずかな希望を見出して、期待に胸をふくらませたり。やっぱりダメでどん底に突き落とされたり。嫉妬してみたり、やっぱり彼は素敵だと、うれしくなったり。 失恋を含めても、楽しかったなーって、思います。 失恋の苦しみがあるから、想いが叶った時の喜びがあるんです(*^^*) 夫と出会う前にしていた恋愛は、つらいことの方が多かったです。相手が忙しくてなかなか会えない・連絡も気まぐれ・我侭・あげくの果てに音信不通にされました(-_-; 落ち込みましたけど、いじけず前向きでいるよう心がけました。そして今の夫と出会いました。悩みもあるけれど、それなりに幸せです。 神様(?)は、ちゃんと見ています。 >ここ数ヶ月頑張りましたが、限界のようです。  よくがんばりました!気が済むまで落ち込んだら、次の出会いに期待しましょう。相手が後悔するくらい、いい女になってやりましょう!

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます! さっき、カレが働いているとこの近くを通って泣きそうになりました><

noname#49593
noname#49593
回答No.5

こんにちは。 えっと、その彼と付き合ってたんですか? 付き合ってたのなら、彼が完全に悪い!待たせすぎだし、最悪ですね。 結局は時間が解決してくれますよ。それまではつらいでしょうけど・・・。 もし、付き合ってないのならあなたの勘違いが生んだこと。 きつく書くとあなたのせいです。 優しい言葉をかけられて同情されるより、自分の間違いに気付きましょう。 恋人でもない人から、本気のメールで寂しいからと、会ってくれないじゃん!とかメールがきたら面倒すぎて、仕事で疲れたとか何等かの言い訳して会わないようにします。 恋愛において想像や妄想をすることは悪いことではないし、誰でもすることだと思います。けど、それを現実世界にもっていくのは小さい子供のやること。あなたは想像した通りに、上手く事が進まないことにいら立ちを感じてそれを我慢するために頑張っていただけ。 実際はたいして頑張っていないと思います。 でも彼女がストーカーされてるから待って欲しいと言われた時点で脈は薄いでしょうし。普通なら気になる人であれば、その人をあえて不安にさせるようなことは言わないです。 連絡についても、マメな人はそうします。男性はメールなどが面倒な人が多いから今までの人より脈があると勘違いしただけではないでしょうか。 もし付き合ってないのなら勘違いが最悪の結果になってしまっただけです。これを機に少し自分を見なおすべきかと。。。 それと、この文章を見ると、その彼とは恋人同士なんです。って感じに見えますよ。 (恋人同士なら申し訳ないです)  実際は付き合ってるんですか?(質問返しみたいで申し訳ないですが)

yukinotiri
質問者

補足

付き合っていません。 客観的な意見をいただけて嬉しかったです。 私は、ストーカーのようなことをされていると言われたことで、なかなか言えるようなことではないですし、信頼してくれたのかなと思っていましたが前向きすぎましたね。 ありがとうございます。

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.4

告白した後ってドキドキするよね。 またドキドキできるじゃん。これで

yukinotiri
質問者

お礼

あはは。笑えました!いつもありがとうございます。

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.3

どうして直接会いに行かなかったのでしょうか? 都合をつけてあなたから押しかけましょうよ。 そして彼の口から如何したいのか言わせましょう。 こそこそ逃げ回ったり、はっきり言えない様なら、 あなたからふっちゃいましょう。 「私は、ここまでしました。それが重荷になら別れましょう」って具合にです。 少しは、楽になれますよ。 私は、そこまで発展していませんが、ふられ役です。 でも相手には、嫌いになったらスパッとふってくれるようにお願いしています。 何時ふられたかわからないと次にいけない性質なので・・・

yukinotiri
質問者

お礼

私も同じく振られ役です。 いつもははっきりさせて終わるようにしていたのですが、向こうの反応を見て脈がないことが判り、そういうのを察知して諦めることができるようになりたい、と思っています。

noname#9471
noname#9471
回答No.2

全ては時間が解決してくれますよ。 時間が経てば,忘れますよ。 今つらいでしょうが,そういうのも人生経験ですよ。 また違う人との楽しい毎日が,いずれ来ますよ。

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます^^

回答No.1

こんにちは   今日は立春ですね^^ 暦の上では、今日から春の訪れです。 この日を境に、季節が冬から春へと変わります。 あなたは、同様に生まれ変わるのです・・・ 私も、今とてもつらい決断を迫られています。 でも、友人がこの言葉をかけてくれました。 すこし、気持ちが前向きになれましたので あなたもそうなれる事を、願って・・・^^

yukinotiri
質問者

お礼

立春なんですか! 早いものですね。

関連するQ&A

  • 友達に感謝の言葉を述べるときに・・・

    高校生です。 近日中にこの日とこの日は遊べるよと学校の人から、連絡きました。 いつも、何処かの飲食店に行きまして、ゲームをするなどしながらしてくれるんです。その感謝の言葉を、メールで述べたいんですけど、ありがとう出しか思い浮かべません。 ほかにどんな言葉なら嬉しいのでしょうか? もう学校は試験までにないので、会うことができないのですが、そのときに向けてのメールはどう書けばいいのでしょうか? こうかいたらいいと、文面を教えていただければ幸いです。

  • 元彼に言われた言葉

    「一緒にいて幸せだって思うほど失ったときのこと考えて怖くなる・・・」 最後に元彼に言われた言葉です。 元彼とは一回告白されて付き合いましたが 私に忘れられない人がいて私が振りました。 しかし、その後元彼の大切さに気付き私が告白して よりをもどしました。 私本当に好きだったんだけど・・ でも、彼は前に別れたときのショックが忘れられず 私といて楽しいと思うたびに 失った前の記憶がよみがえって怖く そればかり考えてしまって資格の勉強に差し支える といって振られてしまいました。 こんな理由で別れたのが納得できないんです・・・ 私は前振ってしまったけど今は大好きです。 別れて一年以上たった今でも・・・ こんな私の気持ちを伝えてももう戻るのは無理でしょうか? どなたか経験談や男の方は気持ち聞かせてください。 一年ぶりに連絡しようか迷っています。 また、その気持ちを伝えるのに手紙か直接会うか電話か迷っているのですがどれがいいですか? 本当に悩んでいるのでアドバイスお願いします

  • 中三女子です。

    中三女子です。 好きな人がいます。 その人とは二年のときに 半年間付き合って今年一月にフられました。 理由は多分気持ちが冷めたからです。 メールでフられたのですが、そんときは格好つけてというか 強がってしまいました…。 でも、やっぱり諦められなくて2月くらいに 「寄りを戻せないか」と手紙を渡したのですが 「もう~~とは付き合えない。本当にごめん」とフられてしまいました。 でも、やっぱり諦められなかったのですが、 しつこくはしたくないので、今まで距離をおいてきました。 あっちは多分私がまだ好きなこと知りません。 この間、その元彼の仲のいい友達に「元彼がまだ好きだ」と打ち明けました。 そしたら昨日メールがあって、 「~~~~(元彼の名前)、脈あり」と言われて 「何で?」と聞いたら 「**(私の名前)に告られたら付き合うって言ってた」 と言われました。 「それと、勉強とか教えて欲しいみたい」とか。 これは脈ありでしょうか? どちらにせよ、これはチャンスだと思うので 今週の木曜に直接告白しようと思っています。 直接告白なんてしたことがないのでアドバイスがほしいです。 *このようにしたほうがいい *気をつけること *告白のセリフ *声のかけ方 などお願いします。 今のところ、自転車置き場のところで できるだけ周りの人に聞こえないようにして告白しようと思っています。 言葉は「好きだから付き合ってください」にしようと思っていますが… 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 元彼の酷い言葉がトラウマで・・

    私には今気になっている人がいます。 まだ、大好きというわけではないのですが、メールをしているうちになんだか気がそっちに向いて、メールをまっているような感じです。 相手からの連絡も何度か来るようになりました。 けれど、新しい恋に進むのに不安があります。 それは元彼に言われた別れ際の言葉のトラウマです。 私の性格的なこと、考えやすく落ち込みやすいので「お前は金の亡者」や「精神病院に行けばいい。病気だ。お前といると崩壊する」など・・・ほかにも侮辱される行動をされたことがトラウマになっていて新しい恋愛に進むのに勇気が出ません。 元彼にはほかに女性がいたのかな?とも思ったのですが、メールも電話も毎日していて、ほぼ毎日会っていたのでそんな時間もなく突然の出来事だったのです わかれてからしばらくはひどいうつ傾向に悩まされていたのですが、やっと最近新しい人に目が行きかけていて、連絡もとっているような感じなのです。 元彼のいった言葉は忘れたほうがいいのでしょうか?おねがいします。

  • なんて言葉をかけたらいいのでしょうか?

    こんばんは。 元彼のことで相談させてください。 3年付き合った元彼とは別れた後もメールや電話では連絡を取り合っていたのですが、先日どうしても会わなくてはいけない用事があり約1年ぶりに再会しました。 久しぶりに会った元彼は、以前とはまったく違った印象でとても驚きました。 以前の彼は大学では運動部に所属し、毎日一生懸命部活動に打ち込む真面目な人でした。 弱音を吐くこともたまにありましたが、それ以上に努力を続け、レギュラーになったりと、私から見たらとても頑張りやで素敵でキラキラとした憧れの人でした。 それが就職してからというものの仕事が忙しいせいもあってか、だんだん無気力になっていったのです。 彼は靴屋の販売員をしていて、土日祝日は稼ぎ時なのでもちろん出勤、時間も9時~早くて23時、遅いときは日付が変わるまで店で働いていたり、休みは平日に1日あるかないかという厳しい仕事環境です。 それでも最初は靴が好きということで頑張って働いていたのですが、そのような環境でさすがに限界が来ているようです。久しぶりに見た彼は、もともと運動で体は絞まって細かったのですが、さらにやせ細り、やつれている感じでした。 転職も考えているそうですが、そのような仕事環境のため、満足な転職活動もできずにただ毎日が過ぎていっているそうです。 私はまだ学生のため、社会で働いた経験がなく、彼になんと言葉をかけてあげればいいのか分かりません。 元彼とはいえ大好きだった人が思いつめてやつれている姿を見たら、心配で心配でたまりません。 実際につらい仕事に就いている方、転職活動をされた方など、どんな言葉をかけられて気持ちが楽になりましたか?やる気がでたでしょうか? どうか教えてください。 長文大変失礼いたしました。

  • 誘おうと思っているのですが…言葉が…

    誘おうと思っているのですが…言葉が… 7月に同業者のコンパで知り合った人たちと同じメンバーでまた飲み会をしようという話になり2週間前に飲み会をしました。 その連絡は私と、コンパで知り合った男性とでお店を決めたり段取りのメールをしていました。 その男性とは飲み会後は何通かメールをしたのですが、途切れてしまいました。 途切れてる時点で脈はないと思いますが 金曜ぐらいに また飲みに行こうと誘いメールを送ってみようかと… また飲みたいなと思ったんだけど忙しいかな?とか そういう聞き方って堅苦しいですか? どういうお誘いメールなら気軽に読めますか? 教えて下さい! 判断は相手次第なので…期待はしてません(涙)

  • この言葉の意味は・・・?脈はあるのかなぁ

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3531762.html 以前初デートのときにお世話になりました。二人でその後、彼からディズニーランドに行こうと誘いがあり、先週行ってきました♪楽しい一日が送れました。 気になる言葉を言われました。相談させてください。 ディズニーランドへ行き、いろんな話をして、彼は8月にモトカノと別れた過去があり、まだそんなに日が経っていなく、この事実が飲み会のときに知ったので、そのあと「それでも誘ってもいいの?」と彼に確認しました。彼の返事は「もちろん。俺も誘うから。」と前向きな返事をもらったので、サッカー・ディズニーに行けました。そのときに「やっぱり引きずってる。気を使わせてごめんね、今年いっぱいで気持ちの整理つけるから、待っててくれる?」といわれました。あたしは、ディズニーに行ってから多少彼の気持ちがココロここにあらずって感じでしたので、何もいわず、暖かいものを飲んだり、そばにいました。けど、悲しむ彼の顔は見たくないので、「今日一日一緒にいて、考えたよね?(モトカノこととか思い出したり・・・)」彼は「モトカノと行った同じ場所に行くとやっぱり引きずる・・・。」と打ち明けてくれました。ごめんねと謝ってきたので、「だったら同じ場所には行かないで、これからは行ったことない場所にお出かけしよう」と行った所、うれしそうに「そうだね」って言ってくれました。来年、初詣と水族館に行く約束をして、「また連絡するから」とバイバイしました。 その後、共通の友達に違う用事でしたが、メールをしたところ、「彼とディズニー行った翌日に会ったよ。akiのことを言ってた。」といわれました。共通の友達は、「彼は二人で出かけてることの意味や約束の意味はわかってる。ただモトカノのことを引きずってるから、akiのことを含めて悩んでたよ。あたしが素直になったほうがいい。」とメールが来ました。まだあたしは告白したわけではないけど、でも気持ちは完全にばれていると思います。このやりとりからあたしは今後どうしたらいいでしょうか?彼はもとかのとはより戻すつもりはない。結婚は考えたけど、彼女とは幸せになれないって思うからと言ってました。ディズニーに行ってから悩んでいるようで、連絡はありません。好かれてもひきづってるからあたしの気持ちにこたえられないと思い、共通の友達に相談したのでしょうか。共通の友達に会うことは言ってませんでしたし、最近連絡もしてないと言っていたので、急きょ会ったようです。 ご意見とアドバイスをお願いします。

  • 女から告白したら

    20代OL,彼は年下で彼女なし 最初は彼から誘われ、その後は私が好きになり、私から何回かデートに誘いました。2回程彼の家に行きましたが、もちろん身体の関係はありません。 そして連絡。 最初は返信が早かったのですが、最近は遅いです。 私:ここいかない? 彼:いいよ、来週いかない? 私:何時頃に駅で待ち合わせする? 既読になるも返信なし。1週間経ちました。 今のところ連絡が1週間こないので、脈なしだろうなと思いつつも、次のデートで告白し、ダメなら今までありがとうと伝えて、以後連絡は一切しません。(会社がお互い違うので、気まずくならないのがせめてもの救い) ※電話もOKとは言われていますが、夕方に一回かけたら折り返しTELもなく翌朝メールが来たので、それ以降はメールです。尚、私もメール無精ですが、好きな人には3日以内には返します。 【男性に質問(複数回答可)】 ・簡単な連絡に1週間も返信しないのはなぜ?ちなみに好きな場合でも連絡しないのはあり得るんですか? ・積極的な女性だと引きますか? ・なんとも思ってない女性から告白された場合、あなたならどうしますか? ・女からの告白はどう思いますか (男の狩猟性が削がれる云々よりも、私は気持ちを殺すよりも伝えたい) ・(興味なかったけど)こう告白されてグッときた。その結果は… という告白や妄想(笑)をご指南ください。 【女性に質問】 ・告白してどうなりましたか? 書いてるうちに脈なしだなぁと辛くなりますが、後悔はしたくないし、気持ちを秘めた脈なし死体になって葬られるよりかは、ゾンビみたいに体当たりして砕け散りたい。 我儘なのは承知です。 皆様教えてください。

  • 元カレと

    久しぶりに元カレに1通メールしたら、 元カレと連絡取り合うようになり メールは、付き合ってる時と変わらずで、 向こうが、誘ってくれました。 日常こうだよとかメールくれたり、仕事こうだよとか連絡くれますが、 これって脈ありますか??

  • この言葉の意味~女性の意見をお願いします。

    数ヶ月前から飲みに行ったり遊びに行ったり仲良くしてる女性に告白し彼氏が出来たとのことで振られましたが、今まで通り飲みに行ったり遊びに連れて行って欲しいと言われました。数日後共通の友人と食事に行こうとメールしたら、今月は仕事が忙しいので来月になりそうですと断れました。自分は、仕事が忙しいのは平日で休日はしっかりあるのだから断る理由としては不適切で要するに会いたくないからの断り文句と捉えてます。今まで誘った時もこの言葉はなく「今月は⚪️⚪️は予定が入ってるので、⚪️⚪️なら大丈夫です」と言ってたのに、告白してからこの言葉がきました。完全に脈無しですよね❓^^; ご意見お願いしますm(_ _)m