• 締切済み

この恋路はどうしたらいいのかわかりません。

僕は今大学一年生です。この前3歳年下の女の子に告白をしました。 かなり、いい感じだと自分でも実感していたし周りから見てもかなり脈ありの線が濃かったらしく、僕はよく連絡を取るようになって約1ヶ月で抑えられず勢いで告白をしました。そして少し考えさせて欲しいと言われて約一週間が経ち、今なお答えは返ってきません。 しかし、ただ今考え中ならまだしも、彼女の使ってるSNSを覗いてみると、どうやら元彼と よりを戻したような様子でした。惚気たつぶやきもしていました。ちなみにその元彼とは、 彼女と僕が連絡を取り始める一週間前に別れています。 それらの事情を知っている分、今の状況がよくわからず困惑しています。彼氏がいるから。とフられることもなく普段通り連絡を取っています。しかし、告白のOKがもらえたわけでもないんです。 僕はこれからどうすべきですかね? 彼女はどういう心境だと思いますか?単なるキープぐらいに感じてるんですかね? 回答に協力お願いします。

みんなの回答

  • moero3152
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.3

元彼と別れた理由がわかりませんが、もし仮によりを戻したとしても 以前と同じようには行きません。逆にまた別れる可能性があります。 あなたも、SNSにつぶやいてはいかがでしょうか? 褒め殺しという方法もありますよ 「貴女が側に居るだけで癒されるし、貴女の笑顔を見ると世の中が明るく感じます。 そういう貴女が好きです。」とつぶやいてみたらどうですか? 名前は仮名を使って

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

長いスパンで考えると、断られたら他の女性に行くのが一番です。 告白した男性に彼女が出来たら女性は結構焦ります。 そして気になる存在になるものです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.1

元カレは同級生だったりするんですかね? 彼女の立場で打算的なら、別れた実績がある元カレと上手くいく可能性は低いし、大学生(で年上)のあなたなら何かとお金を引き出せるでしょうし、黙ってキープもアリなんじゃないですかね。 あなたはそれを垣間見てしまったのですから、あなた自身がその態度が許容範囲かどうか判断すればいいのだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 思いきって告白しました。男→女 →『考えさせて』

    僕は大学1年生です。前日、バイト先で知り合った3つ歳の離れた年下の高校生の女の子に告白しました。 出会って約半年が経ちます。相手にはタイプだと言われたり、服のセンスを褒められたり、人間的な部分まで褒められて脈なしではなかったと感じています。 しかし、彼女には先月まで3ヶ月ほど付き合っていた彼氏がいて、あまり仲の良くないことは聞いていました。だからその2ヶ月あたりぐらいから良く連絡を取って会話も弾んでいて正直LINEをしたり、普通に会話しててとても楽しかったです。そこで彼氏と最近は別れたということを聞き、前は彼氏がいるからと歯止めをかけていましたが見た目もキャラもタイプだし何より一緒にいて楽しい!正直この時点で恋心があり、本格的にアタックしようと行動しました。 2人でご飯を食べに行ったり、僕の自宅でDVD鑑賞したりとバイト以外で2人で会う時間などを作ってより親密になるように意識してきました。その時いちゃいちゃもしたし、正直キスとかそれ以上のことがないまでは普通のカップルと同じようなことをしていたと思います。 そして彼女が元彼と別れてから約1ヶ月ほどで気持ちが高まり勢いで彼女を呼び出して告白し ました。結果は即答で『考えさせてください。』でした。そうなるとは考えていました が、今は告白して3日が経ちます。少し不安ばかりであんなにあった自信が今では皆無です。 僕は今フられたあとの気持ちの処理だけを考えています。 彼女は今どんな心境なんでしょう?僕に脈はあるんでしょうか?考える時間て実際どのくらいのものなんでしょか? 考えさせてと言われた場合連絡が来るまで待てばいいのでしょうか?普通に連絡を取るべきでしょうか?教えてください。 回答協力お願いします。

  • 彼の心が読めません。

    私23才で1つ下の彼なんですが、 いま片想いをしています。 出会ったのは1年ほど前なんですが 連絡を取りだしたのは3週間前からになります。 毎日LINEのやりとりをしていて、どっちかが先に寝たら、寝たほうが朝返すような感じで、今のところ1日もあけたことが ありません。 連絡をとりあって、1週間したころに 彼がうちにご飯を食べに来て、 それからもやりとりをして、今度旅行にいこうって話になりました。 そして、一昨日数人で飲む機会があり、そのままよった勢いで、告白してしまいました。向こうも好きって言ってはくれましたが、何せよった勢いなので、そのはなしにはふれれず、、でもそのあと旅行の話も再度出て、日にちも決まりました。それから私が彼のおうちにいって、熱を出してしまい、すごく丁寧に看病してもらいました。 その時に、初めて過去について話をして、 今まで愛されたことない、病んでる人を好きになってしまう、おってしまう、いつもふられる、など、そう言われました。 私も熱が出てたのでなんと受け答えしていいのか分からずに、いたのですが、 これは、どういう心境なんでしょうか。 脈はあるのでしょうか。 一緒にいてすごく楽しいのですがおそらく元カノさんたちと私はタイプが違うと思います。 だからこそ、不安になっています。 回答よろしくおねがいします。 長文失礼しました。

  • 彼女と、元彼についてです。

    大学生です。 三週間前ほどに、付き合って一か月ぐらの彼女にに距離を置こうと言われ今に至ります。 距離置かれてからというもの、つい最近僕のミクシィの訪問者一覧に彼女のアカウントが載っています。 しかし先日、ミクシィで僕と元彼が偶然同じ内容のつぶやきをしたところ、彼女は元彼のつぶやきだけにイイネ!マークをつけていることがわかりました。  距離を置いている状態で、このように僕にわかる形で彼女が元彼とミクシィで交流しているというのはもう僕には興味がなく元彼の元に戻りたいということでしょうか? この期間で僕も心の整理をつけて何をすべきかもわかってきたところなのでなんか急に心が萎えました。 ちなみに、二回目の告白で付き合うことになったんですが、一回目は元彼が忘れられないという理由で振られました。よろしくお願いします。

  • はぁーーーーーー。。

    私は20歳の男で、好きな人がいて、2週間連絡して、会って告白をしたら「まだ知らないからもう少し時間を置かせてほしい」と言われました。 その人とここ1週間長々とは連絡が続いていません。 その前まではずっと連絡がいい感じに続いていました。 こないだの日曜日からもう連絡を相手から止められています。 ちなみに告白してからも会って遊んだことはあります。 遊んでいる時も自分をいじってきたり、ちょっかい出してくるような感じなのですが、 連絡「LINE」となると、最近は返ってくるのも遅いし、しまいには今4、5日 連絡が返ってきていません。 学生だし、丁度今日までテストだったので今日の夜にはまた返ってくるのではと 期待していたのですが、まだ返ってきません。 連絡が返ってきていない時もSNSは更新しています。 女性の心理は、今どうなんでしょうか? こんな状況でも脈はありますか? ちなみに友人に詳しく説明して相談したら、告白するタイミングが早かったとか、 今はゴリゴリ押している状態だから引くことも大切と言われました。 確かに誘いも全部自分からだし、ずっと押しっぱなしだったと思っています。 だから次に連絡が帰ってきたら友人にアドバイスされたように 努力して頑張ろうと思っていたんですが。。。 自分の気にしすぎですかね。 女性って、脈にもない人でも会ってくれたり、いじってきたり、映画中にちょっかい 出してきたりするんですか?

  • 元彼に揺れる女

    3カ月前に知り合った女性がいます。 彼女は2個下で優しく、落ち着があり、笑顔の素敵な女性です。 何度かデートを重ねる内に彼女のことが好きになりました。 彼女の誕生日に会った時に、 プレゼントをあげた所、 すごく喜んでもらえました。 それ以降、彼女の方から連絡が来るようになり、 デートに誘われました。 2週間後に会う約束をして、 告白することを決意しました。 2週間後会ってみると彼女の様子が少し変でした。 何かに迷っているような感じでした。 私から告白したところ、 2週間前は○○さん(私)にすごく会いたくなってたし、 好きになってました、と言われました。 しかし、一週間前に昔付き合ってた元彼から連絡が来て 正直迷っているから待ってほしい、と言われました。 聞いてみると元彼は最近の彼氏ではなく、地元が同じで、 8年前に付き合ってた彼氏で、今は遠くにいるということです。 地元が同じなので、お互いに彼氏・彼女がいても会ったりしていたそうです。 盆に彼が帰ってくるということだったので、その付近に彼女一緒に花火に行く約束をしました。 来てくれたら脈ありだし、来てくれなければ脈なしだと判断しようと決めたのです。 花火の前日に体調が悪いので会うのは昼間にしてほしいといわれました。 昼間は普通に遊び、夕方彼女を送って別れました。 夜は元彼と会うのだと確信しました。 私はもう駄目だと思い、彼女の本音を聞きたく、 次の日、会えば会うほど彼女のことを好きになる想いを伝えた後、 本心を聞いてみました。 まだ元彼とは会ってないけど、答えは元彼とヨリを戻したいと思っているとのことでした。 以前、彼女を好きな想いから、決して強制はしないけど、 正直元彼と会ってほしくないないって伝えたことがありました。 その時彼女は、自分は本当に元彼に会いたいんだな、 彼とヨリを戻したいんだなと確信したそうです 。 その言葉を聞いて、彼女を好きな気持ちを抑えて 友達として応援するよ と身を引いてしまいました。 それ以降連絡はしていません。 元彼とは明日の夜あうそうです。 正直好きな気持ちは抑えられないのですが、 これ以上押しても、彼女の気持ちをこっちに向かせられないどころか、 逆に元彼に向いてしまうような気がして、引いています。 しかし、正直時間がたっても彼女を好きな気持ちは抑えられません。 私はどうすればいいでしょうか?? 彼女を振り向かせるために、元彼と会う前にもう一度気持ちを伝えるべきでしょうか? それとも自分からは連絡せず、彼女からの連絡を待つべきでしょうか? それともそんなフラフラする女性は諦めたほうがよいのでしょうか? 大変長くなってしまし、申し訳ありませんが、 アドバイスをお願いします!

  • 遠距離片想いについて

    20代女性です。 2ヶ月前に知人を介して知り合った男性が気になります。初めてあったのはグループで遊園地にいったときで、とても楽しかったのでまた遊ぶことになり、その三日後に彼の友人含め三人で飲みに行きました。 2週間前に彼の住む地域へ行く用事があり、連絡をとって二人で飲みに行きました。 まだ3回しか会っていませんが気が合うので大好きです 東京と北海道の遠距離片想いで、彼はsnsもやっていないし、line等で頻繁に連絡をとるタイプではないようです。 夏にまた会おうという約束はしてますが、正直待ちきれません。 遠距離片想いはつらいので脈なしならばさっぱり諦めたいのですが、脈はどう見分けたらいいのでしょう。また、告白すべきかどうか、そのタイミングも全くわかりません。 脈なしなら友人関係が崩れるのは嫌なので告白はしたくありません。 アドバイスをください

  • 別れてから付き合うまで

    元カレと別れて3ヶ月です。 元彼と、付き合うまで友達でいた期間は半年ほどで、付き合った期間はとても短いです。 別れた理由は、好きじゃなくなったからと私の方から振りました。 しかし、それから一ヶ月ほど前までは、復縁したいというようなメールがずっと来ていました。 別れたけれど、嫌いになったわけじゃなかったので、メールは続けていました。 私が、元カレにいなくなったら悲しいとメールすると、居なくならないから、と、言われました。 けれど、私はそれ以上の仲にもよりを戻すこともできないと言っても、それでもいいから繋がっていたいと言われました。 しかし、少しのすれ違いから嘘をついていたと疑われ、それから最近まで連絡は来ていませんでした。 私も、それでいいのだと思っていました。 しかし、疑われたことがすごく悲しくて、連絡をとってしまいました。 すると、元彼に、もうメールしてくるな。と言われました。 その通りだと思い、謝り終わらせようとすると、結局どうしたいのかと聞かれました。 どうしたいということもなく、寂しくて送ってしまいましたので、そのことを伝えもう頼らないからといいました。 それから、某SNSで、新しい彼女ができたことを知りました。 こんなに早く新しい彼女を作るなんて、今までのことは全部嘘だったのでしょうか。 今更、元カレのことなど気にしなければいいと思うのですが、新しい彼女はツーショットのプリクラを載せていますが、私からの連絡が来たあとは元彼は彼女からのコメントを見えなくするなどしていました。 自分でもこれからどうしていきたいのかわかりません。 今思えば、彼と別れたのはどれも大したことじゃなかったのにと思ってしまうのです。 また、こんなに早く新しい彼女を作るものなんですか? また、新しい彼女がいても、どうしたいのか聞いてきた元カレの心境はどういうものだと思いますか??

  • ブロックされてしまいました

    3週間前ぐらいに10年ぶりに元彼にSNSで連絡を取りました。 元彼とは4年ほど付き合ってて私のせいで別れてしまったのですが、ずっと忘れきれずに久しぶりに会いたいと思ってメッセージを送りました。 もともとSNSでは繋がってたのですが、お互いに連絡は取り合ってはいませんでした。 久しぶりに飲みに行こうといったら、タイミングが合えばと言ってくれてまぁ考えとくねと。 それから昨日6月に飲みに行くのはどうかな?とメッセージを送ったのですが既読が付かず、1日経ってSNSを開いたらブロックされていました。 彼は結婚していて子供もいます。 特に元彼には嫌な事とかは言ってないのですが、また私がメッセージを送ったからしつこいと思われてしまったのでしょうか。

  • 元彼 mixi 沢山の意見お待ちしてます

    私は1ヶ月半前に2ヶ月半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。 原因は私で、最低なことをしました。 彼とは喧嘩気味になっていて、メール送っても来なく私とは親しくない彼の友人にメール返ってくるか試してもらったんです。 そしたらすぐに返ってきて…。んで私がむかついて、その友人にどうしたの?と聞かれて、喧嘩の内容など詳しく話してしまったんです。 それで更に喧嘩になり、もう連絡取らないよと言われ別れました。 それで元彼とはmixiでマイミクです。 彼は別れる前は1ヶ月に1~2回ログインするかしないかぐらいです。 だけど私が別れて1週間ちょっとすぎた時に、外見中身を変えてやる!とか、相手を思いやる恋愛するとかつぶやいたんです。 そのつぶやきをして1週間経ったときに彼が別れてから初めてログインしたんです。 多分私のつぶやきを見ました。 そっからか分かりませんが、2~3日に1回ログインするようになり、 5月に入って1日1回のペースでログインしだしたんです。 そのつぶやきをしてからは普通の遊びに行ってるとかそんな感じのつぶやきしかしていいないです。 でも今2週間ちょい、つぶやきを更新していません。 これはたまたまなんでしょうか? 沢山の意見お待ちしております。

  • どういう心境?長文 男性に質問です

    こんばんは。 数ヶ月前に別れた元彼についてなのですが 別れた後もたまに連絡を取っています。 私がそういう性格なのだと思いますが 別れても連絡を取るのは普通の友達と同じ感覚です。 普段は他愛のない話をしたりするのですが この前、最近いつHをしたかと言う話になって 私は別れてから誰もしていないのでその事を言いましたが元彼はした話を言ってきました。 その事についてはなんとも思いませんでしたが相手は酔った勢いでしたみたいです。 その後は付き合ってもいなく連絡も取っていないみたいです。 元彼にそういうイメージがなかったので私の中でとても引いてしまったのですが 別れていますし引いた事を伝えるのもどうかな~と思い普通に聞いていましたが その相手とはよくなかったとか私の方がよかったと言ってきました。 この人はどういう心境で元カノの私に酔った勢いでした人の話をしてくるのだろうと疑問に思いました。 普通の人なら引くとわかっているような事なのに私は引かないとでも思ったからでしょうか? それとも別れてから私がいなくてもモテるとアピールしたかったのでしょうか? あとこの話にはもう1つ疑問に思うことがあるのですが 元彼はお酒が弱くお酒の勢いでできるような感じではありません。 この話は嘘なのかなぁとも思いましたが 本当だとしても私に何故言うのかがわかりません。