• 締切済み

はぁーーーーーー。。

私は20歳の男で、好きな人がいて、2週間連絡して、会って告白をしたら「まだ知らないからもう少し時間を置かせてほしい」と言われました。 その人とここ1週間長々とは連絡が続いていません。 その前まではずっと連絡がいい感じに続いていました。 こないだの日曜日からもう連絡を相手から止められています。 ちなみに告白してからも会って遊んだことはあります。 遊んでいる時も自分をいじってきたり、ちょっかい出してくるような感じなのですが、 連絡「LINE」となると、最近は返ってくるのも遅いし、しまいには今4、5日 連絡が返ってきていません。 学生だし、丁度今日までテストだったので今日の夜にはまた返ってくるのではと 期待していたのですが、まだ返ってきません。 連絡が返ってきていない時もSNSは更新しています。 女性の心理は、今どうなんでしょうか? こんな状況でも脈はありますか? ちなみに友人に詳しく説明して相談したら、告白するタイミングが早かったとか、 今はゴリゴリ押している状態だから引くことも大切と言われました。 確かに誘いも全部自分からだし、ずっと押しっぱなしだったと思っています。 だから次に連絡が帰ってきたら友人にアドバイスされたように 努力して頑張ろうと思っていたんですが。。。 自分の気にしすぎですかね。 女性って、脈にもない人でも会ってくれたり、いじってきたり、映画中にちょっかい 出してきたりするんですか?

みんなの回答

  • mamaees
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

空白のじらし期間を設けてみてはいかがでしょうか。

bancocoro
質問者

補足

逆に今連絡が来ずにそれをされている状態なんですが、、 どうしたらいいんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182432
noname#182432
回答No.2

少なくとも私は好意をもっていない人に対してちょっかいを出したりはしませんね。 脈ありだと思います!! きっと彼女も色々考えているんだと思いますよ。 恋愛に対して慎重な方なのかもしれません。 間もないし本気で自分を好きなのかな?…と不安になることもあると思います。 頑張ってくださいっo(`^´*)

bancocoro
質問者

補足

ほんとですか? それを聞いてちょっとほっとしました! おかげで少し希望がもてました! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183003
noname#183003
回答No.1

まだ出会って間もないみたいですし 2週間で告白されたら 私だったらやっぱり引けてしまいますね。 最初は友達みたいに遊んだりしたらどうでしょうか? 遊んでて楽しいからあなたと あってくれるんだとおもいます なのであなたが嫌いなわけじゃないとおもいますよ! 脈あり!なんじゃないでしょうか? 頑張ってアタックしてみてください!

bancocoro
質問者

補足

やっぱりそうですよね。。 脈ありますかね? 頑張ります!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この場合、男の人の心理は?

    男性の方に質問します。 友人だった女性から告白されて、断った場合。 その後、振った相手に自分から連絡を取ることは容易なことですか? それともしずらいことですか? 私(♀)は2週間前に告白して「まだ友達のままでいよう」と言われました。 さすがに振られた立場の私から連絡をすると、 相手に重く取られてしまうのではないか=嫌われてしまうのではないか という不安もあり、私からは連絡できずにいます。 そして告白をしたあの日以来、彼からも何の連絡もありません。 これは、彼にとって私は「脈なし」ってことであり、これまでの友人関係も難易なものになっているのでしょうか? 私は、恋も友情も失ってしまったんでしょうか。 率直なご意見、お願いします。 因みに私の中では未だ恋愛感情は消えていません。

  • 20代前半・女性です。

    20代前半・女性です。 近々告白をしようと思っています。 相手は仕事関係の知り合い?友人?で、同い年の人です。 本当は直接伝えたいのですが、色々な事情で、メールでしか伝えることができないのですが、伝えようと思っています。 今まで約半年の間、一緒に仕事をしてきたのですが、もうすぐそれぞれ別の仕事になるので、もう会えなくなります。 脈は微妙ではありますが、ないと感じています。 今まで何度か複数で一緒に飲みに行ったり、たまに『好きな人いないの~?誰~?』って言ってきたり、なんとなく思わせ振り?な感じはありました。 けど、いざ私から連絡してもあまり返してくれないということは、脈がないんだと自覚してます。 それでも伝えるだけ、伝えたいと思っています。 人生で初めて自分から告白します。 告白に際し、なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 連絡してみてもいいものか…

    初めまして。 先日大学の同級生に告白しました。1週間ほど後にその相手から電話で返事が来て「人を好きになるってのがわからないし、国家試験の勉強もあるし、今はそういう方向に気を向ける余裕がないから、ごめんなさい」という感じでした(告白に至るまでの会話で脈がなさそうなのは覚悟してましたが…)。 それから更に1週間ほど経って、再度彼女から電話がかかってきました。舞い上がって内容はよく覚えてないんですけど、「こないだはああ言ったけど、色々考えてどうしたらいいかわからない」みたいなことを言われました。 電話とその後のメールで「お互い試験に向けて頑張る」という結論になって彼女も落ち着いたようなのですが、「その後大丈夫?」のような感じでこちらから連絡をしてみるのはヤブヘビになるのでしょうか?

  • ドタキャン

    僕は片思いの女性がいます。 まだ出会って三ヶ月ですが三週間前に告白しました。 答えはまだ出ていません(でもその後ちょくちょく会ったりしてます) それを聞くためこないだ初めて「食事に行こう」とデートに誘いました。 でも今日「やっぱり明日いけない。ごめんね」とメールが来ました。 理由もなしでドタキャンって僕には脈無しって事なんでしょうか??

  • これは脈あり?脈なし?どっちでしょうか。

    出会って2カ月もたたない内に告白した女性がいます。 告白の返事は、YESでもNOでもない感じで、告白後も何回か食事に行きましたが、僕からも女性からも告白の事についての話は出ませんでした。そして、しばらくして突然連絡が途切れてしまいました。 それでも、こちらから一方的に連絡を取り続け、ある日、女性から久しぶりに連絡が返り、連絡のやり取りが再開しました。 連絡を絶ってしまったことを気まずく思っているのか、返信の間隔が告白前は、どんなに遅くても2日以内でしたが、今は1週間近くかかることもしばしばあります。ただ、こちらの文に対してしっかりと返信してきてくれており、向こうから疑問文で返してくれることも多いです。 そこで、先日おもいきって「今度久しぶりに、カフェでご飯でも食べない?」とメールしてみたところ、「お互いの友達を何人か誘って、バーベキューしようよ。」と返ってきました。告白前は、僕の「ココいかない?」という誘いに対して「行きたい!」という感じで、二人きりでしか会っていなかったので、恐らく二人きりで会うのは気まずいのか、または二人きりで会う事で、僕を期待させて勘違いさせないようにしているのか、だと思います。 客観的に見て、脈ありなのでしょうか?脈なしなのでしょうか? ちなみに、告白前は、イルミネーションを見に行ったり、公園でまったりしたり、テーマパークに行ったりと、恋人同士が行くようなところばかり行ってました。 また直接聞いたわけではないですが、年齢的にも会話の内容でも、女性は恋愛経験が少ないのではないかな、と思います。(僕の勝手な推測です。) ただ、彼氏や好きな人はいない、という話をしてくれ、「彼氏とかほしいと思わないの?」と聞くと、「う~ん、どうなんだろう。」と言っていました。

  • これって脈あり??

    今、好きな人がいます。 その人とは ・二人で出かけたことがある ・長期休みに泊まりがけの旅行予定がある ・1週間以上LINEが続いている という感じです。 友達から聞いたところ、その人は自分から告白できないタイプだそうで… 私から告白しようかなと思っているところです。 告白前に今のこの関係が脈ありなのか脈なしなのか知りたいです。 よろしくお願いします!

  • この恋路はどうしたらいいのかわかりません。

    僕は今大学一年生です。この前3歳年下の女の子に告白をしました。 かなり、いい感じだと自分でも実感していたし周りから見てもかなり脈ありの線が濃かったらしく、僕はよく連絡を取るようになって約1ヶ月で抑えられず勢いで告白をしました。そして少し考えさせて欲しいと言われて約一週間が経ち、今なお答えは返ってきません。 しかし、ただ今考え中ならまだしも、彼女の使ってるSNSを覗いてみると、どうやら元彼と よりを戻したような様子でした。惚気たつぶやきもしていました。ちなみにその元彼とは、 彼女と僕が連絡を取り始める一週間前に別れています。 それらの事情を知っている分、今の状況がよくわからず困惑しています。彼氏がいるから。とフられることもなく普段通り連絡を取っています。しかし、告白のOKがもらえたわけでもないんです。 僕はこれからどうすべきですかね? 彼女はどういう心境だと思いますか?単なるキープぐらいに感じてるんですかね? 回答に協力お願いします。

  • 告白したら

    告白したらメールの返事が遅くなりました。 今まではデート後に今日はありがとう的なメールをしたらその日のうちに帰ってきたのですが告白後はそれが翌日の朝か夜になりました。 女性の方に質問なんですがこれって脈は薄いですか? ちなみに告白後もディナーには1回行って1週間後に仕事終わりのディナーの約束と休みの日にどこかに行く約束はしてるので脈はないとは思えないのですが。 ちなみに告白は自分でも早くにしたと思ってるので(ディナー2回、1日デート1回)返事は今日じゃなくて良いよって前置きをしてから告白しました。なので只今保留状態です。 あと、会う前は深夜1時過ぎにメールが来ることもあったのですが会ってからはそれが完全になくなりました。遅くても0時ちょっと過ぎくらいです。これって気を使わせてますか? マナーモードにしてるから気を使わなくていいよみたいなことを言った 方がいいですか? 女性の率直な意見をよろしくお願いいたします。

  • 気持ちを伝えないで、諦めるべきでしょうか?

    最近、職場で好きな男性が出来ました。 その人からは、ちょっかいを出されたり、からかわれたりします。 最近は、スキンシップも増えたり、あだ名で呼ばれるようになりました。 (ため口で言って欲しいと言われたり) でも、その人には彼女がいます;;(最近、付き合い始めた?) その人が、その女性の事を話してくるので、辛かったのですが・・・ でも最近、その人が、私に引かれたり、嫌気がさされるのが嫌だからと言って 彼女の事は話さなくなりました。 しばらく、職場で、その人と会う事も出来なくなると知り、 私は思い切って、アドレスを彼に教えたのですが・・・ メールは、一度しか来ませんでした;やはり、脈なしなのでしょうか・・・。 しばらく職場で会えなくなる事については、お互い寂しいと言う事は、 直接言い合いました。 正直、彼女がいる時点で諦めるべきですが・・・ 友人からは、告白だけでもした方がいいと言われました。 でも、前回も失恋していて、また失恋するのは辛いです。 (すでに痛い状況なので) こういう事は、自分で考えて決めるべきですが・・・ やはり全然、脈はないでしょうか? 駄目もとで、告白はするべきでは無いでしょうか? 私自信、彼女さんと彼の事を引き裂きたいわけでは無いのですが、 自分の気持ちもあり、悩んでいます;;

  • 彼氏がいるのに・・・

    彼氏がいるのに、フリーな人にちょっかいを出す女性の気持ちがわかりません。 自分から遊びに誘ったり、頻繁に連絡を取ったり、夜中に2人で遊びに行ったり、キスをねだったり。 挙句に相手から告白されても、「ごめんなさい、彼が好きなの。でもあなたは特別だから」って言う意味がよくわからないのですが。 告白後も、ダラダラと連絡し続けてまだ会ったりもします。 この時の、女性の気持ちが知りたいので御意見をお願いします。 また、思い当たる節がある女性、御意見お待ちしております。