• ベストアンサー

友達の上手な付き合い方

近日中にこの日とこの日は遊べるよと学校の人から、連絡きました。 いつも、何処かの飲食店に行きまして、ゲームをするなどしながらしていますが、遊ぶ約束をしようとする度にこのパターンであれば、流石に問題になると思います。お金がいくら会っても足りないし、毎回このパターンだと飽きてくると思うからです。 お金を余りかけずに、当たり障りの無い付き合い方をするには、どうしたらいいのですか? また、ゲームから次へと移行(たとえば、服の話とか歌手の話とかで、話題を膨らませ、一緒に何かする)には、どうしたらいいのでしょうか? こうしたらいいと、詳しく教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • limusic
回答No.1

お金をあまりかけない遊びって,今の若い人には難しいかなぁって思います笑 あえて言うなら,スポーツ。 人数集めて,野球・サッカー・テニスなどなど…。 > また、ゲームから次へと移行(たとえば、服の話とか歌手の話とかで、話題を膨らませ、一緒に何かする)には、どうしたらいいのでしょうか? う~ん,普通に…。 A「お前,そこのキャラ倒してなー。」(ゲームの話) A「あ,そういやさぁ…この前テレビ出てた○○って…」(他の話) これで友達も B「おーそれ観た観た! アレだろ? 面白かったわー」 C「えー観てないんですけど! どんなどんな?」 みたいになるじゃないっすか! 適当に話題振って反応悪けりゃ 「反応うすっ。何か話せ~や笑」 ぐらいで。