• ベストアンサー

給料日にいない主人への感謝の表し方

給料日はみなさんどんな風に感謝の気持ちを表してますか? 私は特に何もしておらず、銀行でおろしてきた時やお小遣いを渡すときに「いつもありがとう」と言ってる(もしくはメールしている)状態です。 しかも給料日からだいぶ過ぎて・・という事も多いです。 というのも、主人は出張が多く、給料日に家にいる事はほとんどないんです。 でも何か給料日に主人に感謝の気持ちを伝えたいなぁと常々思っています。 後からだと何だかとってつけたようで・・ 【給料日当日に】っていうのがポイントなんですが、何かよいアイデアはないでしょうか? ちなみに「料理を豪華にする!」というのは、家にいないのでできません。 あと「給料明細を受け取る時に感謝の言葉を・・」というのも、給料日をだいぶ過ぎてからで、しかも主人が自分で専用のノートに貼ってしまうので、私が受け取る習慣がありません。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya123aa
回答No.1

はじめまして。 ”給料日当日”というのではないのですが…私は主人のお小遣いを封筒に入れて渡すのですが、その時、お金と一緒に、毎月、手紙を入れてます。 毎月の事なので、書く事がない時もあるのですが、うちの場合、お小遣いよりも、手紙を楽しみにしているみたいなので、やめたくても、やめれません(^^ゞ

chibitaro015
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 手紙って嬉しいですよね! そういえば結婚以来、主人に手紙書いてない気がします。 私もやってみますね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

給料日当日に必ずメールを入れる(「ありがとう」) もっとも、NO1の方のおこずかいの封筒に手紙を入れるのは一番嬉しいでしょうね。

chibitaro015
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 やはりその場にいないので、メールが確実なんでしょうね。 手紙との合わせ技で感謝の気持ちを表したいと思います。 どうもありがとうございました。